Instacartの新しいAIは難しい食べ物の選択をしてくれるかもしれない

成分計算機

 食料品を配達する女性 ガースン/ゲッティイメージズ アンバリー・マッキー

人工知能は、現代の生活のあらゆる側面に徐々に組み込まれています。 AI プログラムは、文章を書いたり、問題を解決したり、芸術を作成したりするために使用でき、現在では顧客の食料品の買い物を支援することもできます。 2023 年 3 月 31 日、人気のフードデリバリー アプリ Instacart は Ask Instacart を発表しました。このプログラムは、名前が示すように質問に答えるのに役立つだけでなく、学習した好みや食事のニーズに基づいてパーソナライズされた推奨事項も提供し、80,000 の店舗と連携して、買い物客がどこにいても探しているものを正確に見つけられるように支援します。から注文しています。さらに、家族が夕食に何を作るかを決めるのにも役立ち、それだけでも便利な機能です。

Ask Instacart は、準備や調理方法を提案したり、メインディッシュとサイドアイテムを組み合わせたり、必要な食材が店にない場合に類似の食材を推奨したりすることができます。このニュースは、今年初めに開始された ChatGPT とのコラボレーション後に発表されましたが、それには AI サイトへのサブスクリプションが必要でした。これらの新機能は、同社が計画している多くの機能のうちの最初のものである。すぐに、 食品宅配サービス ChatGPT ユーザー向けにすでに提供されているプラ​​グインに加えて、Microsoft Bing および Google Bard と組み合わせられます。比較的新しいものではありますが、Instacart の取り組みは AI プログラムの進化とともに改善される可能性があります。

Ask Instacart は顧客の好みを知るためにデータを分析します

 インスタカートのサイン Jhvephoto/ゲッティイメージズ

Ask Instacart の目標は、顧客が実際の人の言葉を模した使い慣れた言葉を使えるようにすることです。通常、検索エンジンはキーワードに基づいて消費者が探している答えを見つけます。 Instacart は、AI テクノロジーを責任ある方法で使用して、買い物客の質問に迅速かつ効果的に回答することを目指しています。 10 億を超える商品が掲載され、学習能力も備えているため、食品配達サービスを改善するという Ask Instacart の目標はすでに達成されているようです。

よく知らない人のために説明すると、ChatGPT などのプログラムは、一般的なパターンに注意を払い、データとアルゴリズムを注意深く分析することによって人間の行動を学習します。人工知能システムはこの情報を絶えず処理しており、最終的にはそれが人間の機能と一致することを科学者は期待しています。

Ask Instacart が使用者のことを知るにつれて、前述したようにパーソナライズされたアイテムを提案できるほど賢くなるでしょう。現時点では、「食品関連の質問」に答えるために特別に作成されており、今後数週間以内に米国とカナダの消費者が利用できるようになる予定です。 Instacart は新しいイノベーションではありません。過去には他にもリリースされていましたが、 食料品の買い物を永遠に変える可能性のあるテクノロジー

カロリア計算機