アサイーボウルがどのようにして冷たい朝食の定番になったのか

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 イチゴとバナナのアサイーボウル WS-スタジオ/シャッターストック レイチェル・グロウ

鮮やかなカラフルで新鮮なフルーツをトッピングしたアサイーボウルは、美味しいだけでなくトレンディでもあります。フルーティーな付け合わせの慎重に配置された美学を台無しにすることを恐れないなら、それを掘り下げるだけで、それ自体が南国の楽園です。フロスティパープルのベースはピューレで作られています アサイベリー 、アマゾンの熱帯雨林で育つブラジルのスーパーフードの定番。

ベリーには抗酸化物質が豊富に含まれており、それ自体は甘くなく、苦くて土のような味がします。幸いなことに、最高のもののいくつかは、 アサイースムージーボウルのレシピ ボウルに甘くてピリッとした風味を加えるには、パイナップルやマンゴーなどの他のフルーツのジューシーなブレンドが必要です。他の分厚い果物、刻んだココナッツ、 亜麻仁 、栄養価が高く、食感が豊かな朝食体験になります。

アマゾンの先住民は何千年もの間、薬効や免疫力を高めるためにアサイーを消費していましたが、この小さなベリーは移住により 1970 年代に人気が高まりました。アサイーボウルの全体的なコンセプトは、ブラジリアン柔術の創始者の一人である地元の格闘技界の伝説的人物、カルロス・グレイシーによるものと広く考えられています。グレイシーは、低糖質のアサイーベリーの栄養上の利点が運動パフォーマンスに驚異的な効果をもたらすと判断し、ボウルをグレイシーダイエットの重要な部分に据えました。そして、その後は歴史になりました。

2人の兄弟が初めてアサイーボウルを米国に持ち込んだ

 さまざまな種類のアサイーボウル リュドミラ・チェルネツカ/ゲッティイメージズ

カルロス・グレイシーの栄養価の高いアサイーとバナナを入れたボウルがリオデジャネイロ中で人気を博した後、市内の他のレストランも砂糖とグラノーラを加えたデザートメニューに取り入れ始めた。人々が冷凍アサイーを米国に輸入する方法を発見するのは時間の問題でした。 1999 年、他のアスリートたちは、この料理が健康志向のアメリカ人にとってどれほど成功するかに気づきました。南カリフォルニア出身のライアンとジェレミー・ブラックはブラジルへ旅行し、サーフィン仲間たちが波で長い一日を過ごした後、エネルギーを高めるアサイーボウルをどのように吸っているかに気づき、帰国後に彼らを米国に連れていく方法をブレインストーミングしました。

「冷凍輸送が必要なこの非常に傷みやすい作物を販売するという考えは、難しそうに思えました」とジェレミーさんは語った。 ヤフー!ニュース 。ベリーたっぷりの夢が現実になるまでに時間はかかりませんでした。チームがアマゾンの農家や卸売業者と重要なつながりを築くと、販売を開始しました。 スムージー 彼らの故郷のミックス。その後成功が続き、全米の飲食店がアサイーをメニューに取り入れようと手を伸ばすようになりました。 2000 年に兄弟は会社 Sambazon を立ち上げ、現在ではアサイー業界の世界トップリーダーの 1 人となっています。アサイーボウルはカリフォルニアとハワイで最も人気がありますが、この冷凍おやつのおいしいバリエーションが全国各地に無数にあり、グラムと腸の両方に適しています。

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