エメリル・ラガッセの忘れ去られた失敗

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  メニューに微笑むエメリル・ラガス ジョン・ランパールスキー/ゲッティイメージズ ブライアン・ブーン

エメリル・ラガッセは、温かく、好感が持て、知識豊富なシェフ、料理番組のパーソナリティ、そしてレストラン経営者として、長年にわたり成功を収めてきました。彼が試みたすべての事業で大成功を収めなかったとは信じがたいほどです。ラガッセは、1990 年代のフード ネットワークの番組から、他のグルメ番組への無数の出演、料理本、「エメリル」ブランドの製品、レストランのポートフォリオに至るまで、文化現象へと成長しました。として ラガッセは彼の帝国を築き、 彼は、「バン!」と叫ぶなど、料理番組を盛り上げる方法を認識していました。 「エメリル ライブ」で古典的なクレオール料理に熱を加えるとき ( 史上最高のフード ネットワーク ショーの 1 つ )または他のシェフやスタジオの視聴者と冗談を言ったりします。

ラガスの食に対する百科全書的な魅力は比類のないものであり、料理をして友人やファンと食べ物を共有することへの喜びも同様です。シェフの根強い人気を利用して、テレビプロデューサーや企業はそのアイコンを過剰に拡大し、露出しすぎた可能性があります。その結果、ラガッセは非常に多くのテレビ番組を制作し、非常に多くの製品を発売したため、一部の人はその「すごい!」を理解できませんでした。世界の他の地域から。これらの取り組みのいくつかは大失敗に終わり、活動が始まっては終わってから何年も経つとほとんど忘れ去られています。ラガッセのキャリアにおけるこれららしからぬ失敗を見て、さらにレベルを下げてみましょう。

エメリル

  エメリル・ラガスのエメリル・ホームコメディ NBC/YouTube

で作られたグミベアとは何ですか

「デザイニング・ウーマン」や「イブニング・シェイド」で知られるテレビクリエイター兼プロデューサーのハリー・トマソンとリンダ・ブラッドワース=トマソンは、2000年代初頭にエメリル・ラガッセがゆるい役で出演するホームコメディ「エメリル」でさらなるヒット作を手に入れたと考えていた。彼自身のフィクション化されたバージョン。ラガッセは、脚本のあるコメディをアンカーするのに必要な演技スキルが自分には備わっていないと考えていたため、このアイデアには冷静だった。ラガス氏が「グッドモーニング・アメリカ」の料理コーナーに定期的に出演していたABCは、「エメリル」の放送を拒否した。

NBCエンターテインメントの新社長ジェフ・ザッカー氏は、自身のネットワークの朝の番組「トゥデイ」でラガッセ氏を引き抜こうとして失敗し、結局ホームコメディのパイロット版を発注することになった。 NBC幹部や少数のテレビ批評家がこの番組を嘲笑した後、主にラガスが妻や子供たちとやりとりする内容で構成された番組をトマソンズはシェフの要素を盛り込むために「エメリル」を作り直した。それはテレビの制作に関する舞台裏コメディとなった。クッキングショー。実際に NBC で放送されたバージョンの「エメリル」では、家族の要素は排除され、テレビのベテラン、ロバート・ユーリッヒとキャリー・プレストンがそれぞれラガッセのエージェントとフードスタイリストとしてキャストに加わった。

ラガッセのケーブル料理番組のファンは、シェフを追って物語ネットワークのホームコメディを観たわけではありません。ひどいレビューと低評価の後、「エメリル」は 2001 年の秋に 7 つのエピソードが放送された後、NBC によって打ち切りになりました。この番組はネットワーク テレビで 82 番目に視聴された番組としてシーズンを終了しました。

エメリルズキッチンより

  エメリルから's kitchen knife selling segment YouTube

エメリル・ラガッセは、キッチン用品やエメリル オリジナル エッセンスと呼ばれるスパイス ブレンドなど、彼の名前をブランドとして冠した多くの製品を発売しました。 2000年代半ばにフード・ネットワークを所有していたメディア会社スクリップスは、同社が所有する別の媒体であるショップ・アット・ホーム・ネットワークの番組の中心にラガッセを据えた。このホーム ショッピング チャンネルの体系化された番組「フロム エメリルズ キッチン」では、ラガスが少し料理をしながら、主に彼の名前が入った製品や道具を売り歩いていて、視聴者がフリーダイヤルに電話することでその場で注文できることが特集されました。

フード・ネットワークの元チーフ、ジュディ・ジラード氏は、スクリップス社がインタラクティブ小売店を買収した2004年にショップ・アット・ホーム社の社長に任命された。 「これが最初からのビジョンだった」とジラールはコメントで語った。 プレスリリース つまり、ラガッセのメディアのリーチをフードネットワークを越えて自宅で買い物するまで拡大する計画がずっと前からあったということだ。毎週のシリーズに加えて、ホーム ショッピング チャンネルはラガッセと契約して、不定期の特別番組を制作しました。

ラガッセがテレビ番組を装った広告の毎週のエピソードに約1年出演した後、スクリップスはシリーズをキャンセルした。それは、スクリップスが 2006 年に Shop at Home Network を完全に閉鎖し、すべての番組が終了したためです。「From Emeril's Kitchen」はチャンネルもチャンネル自体も救うことができませんでした。

作り直されたエメリルライブ

  エメリル・ラガスが笑う エメリル・ライブ M・フォン・ホールデン/ゲッティイメージズ

Food Network は 1993 年に稼働し、その後すぐにエメリル・ラガッセが運営に加わりました。彼の料理番組「エッセンス オブ エメリル」は 1995 年に放送され、「エメリル ライブ」は 1997 年に放送されました。平日の夜のゴールデンタイムに放送されていた「エメリル ライブ」は深夜のトーク番組に似ていましたが、食べ物に焦点を当てていました。この番組では、生演奏やゲストとともに、ラガッセがスタジオの聴衆のために元気いっぱいに料理を披露し、彼が「ワンランクアップしてみよう!」と言うたびに歓声が上がった。または「バン!」

2004年の調査で視聴者が標準的な料理番組形式を超えた番組を望んでいることが示唆された後、フードネットワークは数十万ドルを費やして「エメリル・ライブ」を刷新し、ハイエンド機器を備えた新しいセットを構築し、番組冒頭のラガッセの独白をカットし、番組を導入した。ゲストシェフと新進のロックバンド。フード ネットワークは、広告主が好む若い視聴者、つまりブラボーの「トップ シェフ」や自社の「グッド イーツ」や「アイアン シェフ アメリカ」を視聴している視聴者をターゲットにしていました。

表面的および構造的な変更はどれも機能しませんでした。フード ネットワークの最も制作費がかかる番組の 1 つである「エメリル ライブ」の視聴者は徐々に減少し、依然として高齢者のままでした。幹部らはラガッセ氏に「料理の鉄人アメリカ」のレギュラー出演者になるよう要請し、彼が「エメリル・ライブ」に新たなファンを惹きつけるだろうと理論づけた。ラガッセ氏はこの申し出にノーと答えたが、代理人のジム・グリフィン氏はフード・ネットワークに対し、「セサミストリート」のエルモのようなゲストを招待することで、「エメリル・ライブ」を全く異なる層、つまり家族連れにアピールするよう依頼した。 「エメリル ライブ」のゆっくりとした終焉を助けるものは何もなく、フード ネットワークは 2007 年末にシリーズ (および「エッセンス オブ エメリル」) をキャンセルしました。

フードネットワーク賞

  エメリル・ラガスがフードネットワーク賞を主催 ジョン・パラ/ゲッティイメージズ

2000 年代には、さまざまなケーブル チャンネルがイベント番組を作成し、独自の賞番組を企画して自己宣伝を行いました。 MTV ビデオ ミュージック アワード、スパイク ガイズ チョイス アワード、ニコロデオン キッズ チョイス アワードを含むリストに、フード ネットワーク アワードが加わりました。最初の式典は、2007 年 2 月にフード ネットワーク サウスビーチ ワインとフード フェスティバルで録画され、同年 4 月に放送されました。司会者は、当時のプログラマーの最大のスターであり、ネットワークに最も関係のあるパーソナリティである「エメリル ライブ」の司会者エメリル ラガッセでした。シェフは司会者としてイベントを主宰し、プレゼンターの紹介や賞の授与を自ら行いました。賞品の多くは、お気に入りのコンフォートフードコンボ、ベストボールパークイート、お気に入りのクールなカクテルなど、フードネットワークの視聴者によって選ばれました。

フード ネットワークは、ラガッセが全体のヘッドライナーを務めるなど、セレブリティを総動員して祝賀会と放送に臨んだにもかかわらず、このチャンネルにとっては成功した事業とは言えませんでした。 2007 年のフード ネットワーク アワードはシングルトンで、ラガッセの有無にかかわらず、このイベントは二度と開催されませんでした。

エメリル・ラガッセ・ショー

  テレビモニターで話すエメリル・ラガス イオン / YouTube

改良された「エメリル ライブ」の最後のエピソードは 2007 年 12 月にフード ネットワークで放送され、かつて同チャンネルのトレードマークだった番組の 10 年間の放送に終止符を打ちました。わずか 2 年後、別のネットワークがこのシリーズを復活させようとしましたが、いくつかの調整が加えられました。あまり視聴されていない無線総合エンターテイメント チャンネルであるイオン テレビは、2010 年 3 月に数少ないオリジナルの非ナラティブ番組の 1 つをデビューさせました。「エメリル ラガッセ ショー」は生の聴衆の前で録画され、その名を冠したショーが披露されました。シェフは、「エメリル ライブ」で 10 年間そうしてきたように、オンセットのキッチンでリアルタイムで精力的に料理を準備しています。新しい番組は、深夜のトーク番組やバラエティ番組に似た形式をとっていたが、料理コーナーをハウスバンド(有名なスムースジャズスター、デイブ・コズ率いる)の音楽演奏で補い、テープコーナーが撮影された。ニューヨーク市、各エピソードの有名人ゲストと食事をするラガッセ。

しかし、最愛の「エメリル ライブ」の名を除いて復活しても、視聴者を無名なイオン テレビに誘うことはできませんでした。このバラエティ番組はわずか5話で打ち切られた。

エメリル・ラガッセの生鮮食品ファスト

  エメリルのタイトル画面による生鮮食品の高速化 クッキング チャンネル / YouTube

エメリル・ラガッセは、ニューオーリンズの歴史的で影響力のあるレストランのシェフとして数十年にわたり、テレビで手の込んだ料理を作りながら、多くの場合脂肪や肉を使用した、濃厚でスパイシーでボリュームたっぷりの料理で構成される操舵室を作り上げました。料理と食事のトレンドがより健康的でクリーンで無駄のない選択肢へと向かう中、フード ネットワークの姉妹ネットワークであるクッキング チャンネルは、ラガスを運動の中心に据えてそれに乗ろうとしました。古い学校のシェフを新しい料理方法で再ブランド化する試みである「エメリル・ラガッセのフレッシュフードファスト」は 2010 年に初公開されました。これは彼を有名にしたのと同じような教育的な料理番組でしたが、この番組は撮影形式で制作されており、何も必要はありませんでした。スタジオの視聴者に向けて、家庭的なキッチンでセットし、そこで彼は低脂肪で野菜中心の料理を作りました。

視聴者は、おいしそうなパーティー料理を作った男が食事から脂肪とカロリーを減らす方法を教えるのを見るのにはあまり興味がありませんでした。 「Fresh Food Fast with Emeril Lagasse」はタイアップの料理本を生み出しましたが、番組自体は 20 エピソードからなる 1 シーズンだけ存続しました。

エメリルとのオリジナルズ

  オリジナルのエメリルタイトル画面 クッキング チャンネル / YouTube

2010 年に「フレッシュ フード ファスト with エメリル ラガッセ」があっけなく無礼に終了した後、クッキング チャンネルは 1 年後、フード ネットワークとは異なる番組編成とアイデンティティを構築する新たな試みを行いました。今回、プロデューサーはラガッセにスタジオを離れて旅に出させた。 「The Originals with Emeril」では、この有名シェフがアメリカの主要なグルメ都市を巡り、地元の有名なシェフ、料理人、レストランのオーナーに自らの敷地、つまりキッチンでインタビューする様子を特集しました。その後、2 人の著名なシェフ、ラガッセとそのホストが、レストランで最も有名で重要な地域の人気料理、そしてアメリカの食の歴史に貢献した料理の 1 つを調理します。サンフランシスコでは、ブエナ・ビスタ・カフェ(ブエナ・ビスタ・カフェの元祖と言われている)を訪れた。 アイリッシュコーヒーのレシピ );ボストンでは、米国で営業している最古のレストランであるユニオン・オイスター・ハウスをチェックした。アトランタではメアリー・マックズ・ティー・ルームでシュリンプ・アンド・グリッツを食べた。

13 エピソードの限定放送の中で、ラガッセは 2 つのエピソードを彼のプロの本拠地であるニューオーリンズにあるレストランを探索し、3 つのエピソードはニューヨーク市に費やしました。クッキング・チャンネルが「ザ・オリジナルズ・ウィズ・エメリル」を1シーズンで打ち切ったため、彼にはそれ以上味覚を広げる機会がなかった。

エメリルのテーブル

  エメリル's table emeril lagasse arms up ホールマーク/YouTube

フード ネットワークで元の形式での「エメリル ライブ」が終了し、それを救うために番組に新しいエネルギーを注入する試みと、基本的にイオン テレビでの復活を経て、別のニッチな放送局は、エメリル ラガッセの 1990 年代の魔法を復活させることができると考えました。料理番組全盛期。 2011 年 1 月、ホールマーク チャンネルは、ラガッセがホストする月曜から金曜までのシリーズを発注しました。これは、マーサ・スチュワートの毎日のトーク&ライフスタイルショー「マーサ」の買収を中心に、昼間のラインナップを強化する試みでした。両方の番組はマーサ・スチュワート・リビング・オムニメディア(2008年にラガス帝国の権利を購入した)によって制作され、「ホールマーク・チャンネル・ホーム」と呼ばれる番組ブロックの一部として放送されることになった。

ペースが速く、活気に満ちた料理と会話のシリーズ「エメリルのテーブル」は、各 30 分のエピソード 52 話の初回注文を獲得しました。この番組は 2011 年の秋にデビューしました。ホールマークは、2011 年から 2012 年シーズンの主な番組の 1 つとして宣伝しましたが、「エメリルのテーブル」は 2012 年まで続くことはありませんでした。毎日の料理番組を 13 週間放送した後、それぞれの番組は、特定の料理や料理を、ラガッセがスタジオのキッチンで数人のゲストのために料理するというものでした。ホールマークはこれ以上の「エメリルのテーブル」を望んでいませんでした。 2011年12月に生産を終了しました。

メニューについて

  エメリル・ラガスのメニューイベント ディミトリオス・カンブリス/ゲッティイメージズ

Bravo と Food Network が食品ベースのリアリティ コンテスト TV の先駆者となった後、TNT は 2014 年に「On the Menu」でそのビジネスに参入しました。 「サバイバー」と「ザ・ヴォイス」のマーク・バーネットがプロデュースしたこのシリーズは、「エクストリーム・メイクオーバー:ホーム・エディション」のパーソナリティであるタイ・ペニントンが司会を務め、食関連の要素のほとんどを人気シェフでグルメ番組の重鎮エメリル・ラガッセが担当した。正式に「メニューマスター」と称されるラガッセ氏は、プロのキッチンでの経験を活かし、「オン・ザ・メニュー」のエピソードが放送された翌日、全国のチェーンレストランのメニューに掲載される料理を開発する家庭料理人を支援した。参加した有名な飲食店には、チリズ、デニーズ、ザ チーズケーキ ファクトリー、カリフォルニア ピザ キッチン、そしてラガス自身のレストランであるエメリルズがあります。

出場者の料理の審査を手伝ったラガッセの関与と、視聴者がテレビで調理された料理を実際に試食するという珍しい経験にもかかわらず、「オン・ザ・メニュー」は視聴率爆弾となった。 TNT による料理コンテスト番組の実験は長続きせず、2014 年の秋に「ラガス」シリーズ 10 話からなる 1 シーズンが放送されました。

エメリル・ラガッセと世界を食べる

  エメリル・ラガス アーロン・サンチェス 世界を食べる チャーリー・ギャレー/ゲッティイメージズ

エメリル・ラガッセの永続的な成功は、料理の腕前と多くの個性とカリスマ性の組み合わせに起因すると考えられます。 2016 年、彼はキッチンや食事指導の仕事を辞め、Amazon Prime Video シリーズ「Eat the World with Emeril Lagasse」でファンのために自分らしくあることに専念しました。アンソニー・ボーディンが先駆けた、楽しくお祝いに満ちた旅行記の形式を採用し、ラガッセは世界中を旅して、さまざまな地域の食の伝統を探索し、視聴者と共有しました。彼にはいつも別の友人が同行していましたが、その友人もたまたま有名シェフでした。 6話のシリーズで、ラガスはアーロン・サンチェスとともにキューバへ、ホセ・アンドレスとともにスペインへ、マリオ・バターリとともに中国へ、そしてスウェーデンへ。 マーカス・サミュエルソン (アメリカ料理について正確な記録を打ち立てた) 。

「Eat the World」はテレビ関係者から絶賛され、2017 年のデイタイム・エミー賞で 5 部門にノミネートされました。この作品は、優れたシングルカメラ編集部門と優れた料理プログラム部門を受賞し、後者はラガッセにとって、あらゆる種類のエミー賞を受賞するのは初めて(そして2024年現在のみ)です。それにもかかわらず、このシリーズは批評家や視聴者にほとんど登録されませんでした。アマゾンは第2シーズンの発注を拒否し、「イート・ザ・ワールド」は6話の非常に短い放送で打ち切りとなった。

トップシェフジュニア

  エメリル・ラガッセ ヴァネッサ・ラシェイ トップシェフ・ジュニア ユニバーサルキッズ / YouTube

エメリル・ラガスはアメリカ料理の紛れもないアイコンであるため、ブラボーの一か八かの料理コンテスト シリーズの常連ゲストとしての地位を十二分に獲得しています。 いくつかの非常に大きなスキャンダルに悩まされている番組「トップシェフ」。 2009 年から 2014 年の間に、ラガッセ氏は 35 回も出演者を批評したり、指導したりしました。そのシリーズの重鎮として、彼が子供向けのスピンオフ作品に出演するのは当然のことでした。ユニバーサル キッズの「トップ シェフ ジュニア」は、オリジナルの「トップ シェフ」とよく似た設定で、子供と 10 代の料理人が賞金と賞金をかけて料理の挑戦で競い合うのが特徴です。ラガッセは、シーズン 1 のレギュラー エピソードで、出場者の蜂蜜ベースの風味豊かな作品の優劣を比較検討し、シーズン 2 フィナーレの料理対決で特別ゲスト審査員を務めました。

「トップシェフ・ジュニア」は、ラガッセの有無にかかわらず、ブラボーが期待していたほどの視聴率を獲得できなかった。 2017年と2018年の2シーズン後、この少年向け食品シリーズの制作は終了した。

エメリルのライセンス事業

  エメリル ラガス エアフライヤーのインフォマーシャル YouTube

21世紀までに、「エメリル・ラガッセ」という名前は多くの尊敬を集めるようになりました。数多くの人気テレビ番組や高級レストランのおかげで、高品質で丁寧に調理された料理の代名詞である有名なシェフであるラガッセ氏は、定期的に包装食品会社や厨房機器メーカーから支持と貴重な承認を求められていました。 2010年、ラガッセ氏は、シェフ・ボヤディー製品と競合するように設計された缶詰のインスタント麺とソースの製品ラインで使用するために自分の名前と画像の使用許諾料を受け取った。シェフの笑顔とキャッチフレーズ (「バム!」) による暗黙の保証が、「ロックンロール リアル ビーフ ラビオリ」などの種類があったエメリルのバム ミールのすべての缶を飾っていました。手頃な価格の製品はすぐに店頭から消えました。

ラガスはその後、自分の名前を冠した調理器具であるエメリル パワー エア フライヤー 360 を宣伝するインフォマーシャルに出演し、2010 年代と 2020 年代には 360 XL、デラックス、プラス エディションも用意されました。 Lagasse と製造業者 Tristar Products は、2021 年にフロリダ州で起こされた集団訴訟の名指し当事者となった。 ノンフライヤーについて知っておくべきことをすべて知っている 、エメリル パワー エア フライヤーの製品ラインが過熱、発煙、発火する傾向があると報告しました。原告らは、トライスターとラガッセの両社は商品が粗悪なものであることを承知しており、にもかかわらず販売・流通を許可したと主張した。裁判官は最終的に訴訟を却下した。

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