映画館の食べ物がとても高価である理由

成分計算機

AMC映画館フロント エイミーサスマン/ゲッティイメージズ

オスカーにノミネートされた監督が現在Netflix限定の映画を制作している今日の無限のストリーミングプラットフォームの世界では、自宅のソファに腰を下ろしてから映画館で夜を過ごす可能性が高くなります。とにかく、誰が服を着て駐車場を見つけるのに苦労したいですか?しかし、劇場で映画に出かけるとき、映画鑑賞体験の昔ながらの魔法のようなものはまだないことを覚えておくのにそれほど時間はかかりません。

ライトが消えるのを待つ興奮、スピーカーのブーム、そして大画面で共有の聴衆と一緒に物語を取り入れることです。そして、映画館で作りたてのポップコーンのような体験と同義の食べ物はありますか?クラシックなディナーと映画のデートナイトコンボでも、興行収入のバターを塗ったポップコーンの強い香りは、誰の口にも水を与えるのに十分です。そして、私たちはあなたのポケットや財布を裏打ちすることを決して容認しませんでしたが ディスカウントストアのキャンディーとスナック 、映画館の食べ物の高いメニュー価格を見てみると、まさにそれをやりたくなるかもしれません。では、なぜ映画館の食べ物はそれほど高価なのですか?映画館の食べ物がそれと同じくらい高価である理由は実際にはかなりたくさんあります。

映画館は彼らが食べ物のために望むものはほとんど何でも請求することができます

映画でポップコーンを食べる子供たち

人生の大きな謎への答えは、イライラするほど単純な場合があります。計算を行うのは非常に簡単で、ポップコーンのバケツと大きな噴水ドリンクのコストが達する可能性があることに気づきます 15ドル以上 、これは多くの場合、食料品店から電子レンジ用ポップコーンパックの箱全体とソーダ缶のケースを購入する場合よりも多くなります。では、なぜそのような不一致があるのでしょうか。

なぜ牛肉はそんなに高いのですか

簡単に言えば、映画館は他の劇場と同じようにビジネスです。あなたが食べ物をこっそり入れていない限り、あなたが中に入ると、食べ物をめぐる他の競争は実際にはありません。その意味で、映画館は基本的に彼らが望むものは何でも請求することができます。たとえば、スタンフォード大学とカリフォルニア大学サンタクルーズ校の2人の教授は、多くの場合、譲歩販売に気づきました。 実際にははるかに高かった 出席率の低い期間中。つまり、より多くの「熱心な」映画ファンは、映画に関係なく、映画館の食べ物に一貫してお金を払うことをいとわなかったということです。

インフレは間違いなく映画館の食料価格に影響を及ぼします

映画のチケット係

ああ、そうです、インフレ、お金と価格の不一致の大きなイコライザー。私たちは皆、かつては「ニッケルしかかからなかった」ガス価格の上昇について、年配の親戚に不満を持っていました。または、運が良ければ(視点によっては)、好きな業界の市場の変化に気付くのに十分な年齢である可能性があります。 ファストフード 、クラフトアルコール、さらには一般的な食料品店の価格。

他の市場と同じように、映画館は経済の変化の影響を受けません。過去20年間だけでも、映画のチケットの平均コスト 2倍以上になりました 。 1990年の映画のチケットの価格は約4.22ドルでしたが、2019年のチケットの平均コストは9.16ドルに達しました。そして、あなたが住んでいる場所や映画を見たい映画館によっては、その価格は間違いなくさらに高くなる可能性があります。そして、映画のチケットの価格が時間とともに上昇したように、売店の価格もそれに伴って着実に上昇することはもっともらしいことです。

しかし、映画館の食べ物に関しては、通常、マークアップが当てはまります。

映画でポップコーン メディアとメディア/ゲッティイメージズ

ミルクダッドの箱、いくつかのナチョス、そして映画での夜の外出のための青いアイスの値札が1987年よりも間違いなく高くても、インフレについての「時代の変化」の声明はあり得ません唯一の理由。物品やサービスを販売する人が間接費をカバーするために価格を高くマークアップするマークアップは、ビジネスが利益を上げる基本的な方法です。しかし、映画館は実際に売店のアイテムをいくらマークアップしていますか?

彼の2008年の本で なぜポップコーンは映画や他の価格設定パズルでそんなに高くつくのか、 カリフォルニア大学アーバインメレッジビジネススクールの元教授であるリチャードマッケンジーは、 特定のマークアップのいくつかを調査しました ほとんどの映画館に存在します。ポップコーンだけでも、映画館の大きなバケツの平均コストが約8ドルで、原材料の実際のコストが90セントであると比較すると、約806パーセントのマークアップが見つかりました。キャンディーでさえ通常2倍の価格です:プレーンの小さなバッグ M&M ウォルマートでは約2ドルで販売されていますが、映画館では4ドル以上かかる場合があります。繰り返しになりますが、ほとんどの顧客は過払いであることを知っていますが、通常はビジネスの速度を低下させることはありません。

食べ物は、実際に人々に値を付けることなく、映画館がお金を稼ぐための方法です

ポップコーンを食べる映画を楽しんでいるカップル

映画のチケットの価格は売店のアイテムと並んで確かに上昇していますが、それでもまだ同じレベルではありません。しかし、それはなぜですか?映画館が単に入場料を上げて、実際に食べ物を購入する顧客の半分だけであっても、前もってより多くのお金を保証するのが最も理にかなっているのではないでしょうか。エコノミストのロン・ベイカーは、入場の基準を高く設定しすぎないことで、映画館の所有者は実際に「二部料金」の価格戦略で顧客をセグメント化できると説明しました。これは、製品を購入する機会に対して前払い費用を支払うことに相当します。

学生や高齢者のような顧客は通常、支出する可能性が低く、ほとんどの場合、チケットから始めるために何らかの前払い割引を受けます。しかし、「劇場の所有者はこれらの顧客を遠ざけることを望まないため、スナックを食べる人に高い価格を請求することで、興行収入を低く抑えています」とベイカー氏は述べています。 彼の会社のブログへの投稿 。 「映画のチケットを購入するときに実際に購入しているのは、映画を楽しんだり、ポップコーンと一緒に楽しんだりするチャンスです。」

あなたに悪いラーメン

そして売店は通常、映画館が実際に利益を得る場所です

ロウズの売店。 ジョージローズ/ゲッティイメージズ

議論のために、個々の映画館が実際にチケットの価格を上げたいと思ったとしましょう。消費者としては悲惨なことですが、ビジネスの観点からは、実際には非常に理にかなっています。最新のような大ヒット映画のイベントで見られる値上げを考えてみてください スターウォーズ 、マーベル映画、または人気のアニメーションの子供向けの機能。問題は、映画館は映画を配給する映画スタジオと結びついているということです。映画館とスタジオが個別に手配を交渉するため、スタジオは通常チケット販売の約60%の割引を受けるように、映画のチケットの価格は分割されますが、それは変わる可能性があります。しかし、いずれの場合も、スタジオは お金の大部分を取る それはチケットから来ています。

映画館の場合、平均利益率は約40%になります。電気代、従業員の給与、プロジェクター、座席などの諸経費も負担する必要があることを考慮に入れると、売店が映画館の(文字通りの)パンとバターになる理由は周知の事実です。全体として、譲歩は最終的に代表することになります 約40パーセント 映画館の収益の約20%しか占めていませんが、

映画館の食べ物の価格は、1948年の最高裁判所の訴訟にまでさかのぼります

チャーリーチャップリンの映画。 ハルトンアーカイブ/ゲッティイメージズ

では、映画館と映画スタジオはどのようにしてチケット販売の分割に合意したのでしょうか。長い間、それは実際にはかなり一方的なものでした。映画の黎明期には、スタジオは実際にほとんどの映画館を何らかの形で所有していました。これにより、映画を好きな場所に配給するだけでなく、好きな場所に課金して、スタジオの総利益を最大化することができました。チャーリーチャップリンのような独立した映画製作者からの何年にもわたる反トラスト訴訟は、最終的に米国最高裁判所が介入するまで、この問題を解決するのに役立ちました。1948年に アメリカ合衆国V.パラマウント スタジオの業界独占を解消するのに役立ち、より独立したプロデューサーや映画館がアクションに参加する機会を持つための扉を開きました。

なぜセブンアップはあなたの胃を落ち着かせるのですか

しかし、興味深いことに、50年以上経った今でも、その結果は映画館と映画スタジオが利益を分割する方法に影響を与えています。ほとんどの映画館とスタジオは、スタジオを支持して約60〜40の分割に同意していますが、1948年以降、興味深い角度を生み出すいくつかの不測の事態が残っています。スタジオは、映画の公開の最初の数週間でチケット販売の大部分を受け取り、時には総チケット販売の最大95%を受け取り、その後は毎週着実に減少します。この場合、映画館が手に入れている取引のショートエンドを考えると、あなたは実際にその14ドルのナチョプレートで弱者をサポートしているように感じます。

映画館の食べ物は、他の「ライブ」イベントの売店のようなものです

混雑した映画館。

また、ライブコンサートやスポーツイベントで他の売店と同じように、映画館の売店を考えると役立つ場合があります。確かに、それは実際にあなたの財布を助けていませんが、買い手の後悔を避けるための少しの精神的な体操は本当にそれほど痛いことはありません。その上、NFLは見ました 着実な増加 2006年以降、ビール、ホットドッグ、ソフトドリンクなどの製品の売店価格が上昇しています。これには、ゲームの1日ごとのジャージ販売やその他のオンサイト商品やお土産からの収益も含まれていません。

映画を見に行くことは、お気に入りのパフォーマーがライブショーに出演するのを見るのと同じではないかもしれません。また、対面のスポーツイベントのプレーオフの雰囲気に匹敵するものではありません。しかし、映画館での体験は、私たちの文化の中で特別な位置を占めています。そして、Netflixの大騒ぎを支持して映画館を延期するのと同じくらい簡単で魅力的な時代に、今まで以上に映画に行くことはより重大な機会のように感じることができます。

映画館のバーも価格を押し上げています

生ビールを注ぐ。

最高の映画館のスナックバーでさえ、特に一般的な映画館の出席者が近年変動しているため、アップグレードを使用することができます。現在、アルコールの追加は、映画館の売店に興味深いしわを追加しています。そして、なぜそうではないのですか?に 初期のシーンの1つ クエンティン・タランティーノの パルプ・フィクション ジョン・トラボルタのキャラクター、ヴィンセントは、サミュエル・L・ジャクソンのジュールに、アメリカとアムステルダムの微妙な違いのいくつかを説明しています。彼が最初に挙げた例の1つは、古典的な「Royale with Cheese」ラインとともに、ヨーロッパの映画館でビールを購入する機会です。 「そして私は紙コップを意味するのではありません」と彼は言います。 「私はおしゃべりです」「ビールを一杯飲みます。」

1994年、映画館でのビールはただの空想でした。今では、カクテルと一緒に映画を楽しみたい顧客と、利益を最大化しようとしている映画館の両方にとって、これはゲームを変える可能性のある側面です。 AMCシアターVPのジョージパターソンは2017年に引用されました CinemaBlend 論文 、アルコールを業界で最も急速に成長しているアメニティと呼んでいます。「ドルはドルで、アルコールはキャンディー、ソーダ、ポップコーンを共食いしません」と彼は言いました。 「バーを入れると、食べ物や飲み物の収益が上がることはほぼ保証できます。ゲストの70%以上が21歳以上です。」

そして、「豪華な劇場」ブームは、映画でさらに多くの食事の選択肢を追加します

現代の映画館のリクライニングチェア。

今日、多くの映画館は、バーのセットアップをはるかに超えて、映画での夜の価値を高めています。専任のウェイターが席に運ぶフルミールなど、より高級なダイニングオプションを優先して、ジャンクフードを完全にスキップするオプションを顧客が持つことはかなり一般的になっています。映画館はまた、完全で豪華な革製のリクライニングチェアやプライベートビューイングボックスなどの改善された設備でアンティを引き上げています。これは、共有アームレストの肘の部屋をめぐって戦ったり、キャンディーの袋を開けようとして騒ぎすぎたりした時代からのかなり重要なアップグレードです。そして、それはすべて、捕らえられた観客を利用するという考えに戻ります。映画館があなたがより長く滞在することを確実にすることができれば、あなたはより多くのお金を製品に費やす可能性が高くなります。そして、どうすればそれを達成できますか?究極の視聴体験を生み出すことで、ストリーミング時代を支配するリビングのソファよりも優れたものになります。

ネブラスカ大学のライアン教授であるウィーラーウィンストンディクソンは、次のように述べています。 共和国 2017年 。 「それは、予約された座席とスーパーリクライニングチェアを完備した、ママとパパ、または家族全員にとってのデートの夜になる可能性があります。」

カロリア計算機