ミルカチョコレートの秘められた真実

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ミルカチョコレート ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

ミルカは1900年代以来、ヨーロッパで人気のチョコレートブランドとしての評判を維持してきました。あなたがミルカを愛するポストミレニアルであるならば、あなたの曽祖母もそうした可能性が高いです。チョコレートブランドは、創業以来の広範なマーケティングキャンペーンのおかげで、長年にわたって紫色と紫色の斑点のある牛の代名詞になりました。 20世紀初頭でも、「当時は非常に精巧であった芸術的にデザインされたパッケージ、ポスター、ポストカード、コレクターの写真と同様に、車両やファサードも広告目的で使用されていた」と報告されています。 シュシャール )。

最初から 廃工場 、になるために 十億ドルのブランド モンデリーズインターナショナルの下で、ミルカはそのルーツに忠実でありながら拡大しました。世界中でミルカチョコレートを作るために使用されるすべてのミルク 60頭の牛の群れから来ています 、すべてスイスアルプスの半径60マイル以内の農場で飼育されています。

クリーミーなチョコレートのおやつに加えて、ミルカはチョコレート自体の進化のケーススタディを提供します。粉末状のカカオがいかに楽しいおやつになったのかは、ミルカが重要な役割を果たしてきた物語です。これは、ほとんど知られていない事実が粉末化された物語です。ミルカポップコーンの袋と一緒に食べるのが一番です。

ミルカは1世紀以上にわたって市場に出回っています

ミルカ アピック/ゲッティイメージズ

1901に巻き戻しましょう 最初のミルカバーが生産されたとき ドイツの工場で。すべての功績は、フィリップ・スシャールという名前の特定のスイスのショコラティエにあります。彼のチョコレートへの愛情は、彼に小さなおやつを大規模に生産するように促しました。

その前の1825年、フィリップ・スシャールはスイスのヌーシャテルにチョコレート工場を設立し、彼自身にちなんで名前を付けました。 シュシャール )。 1880年までに、Suchardはドイツに拡大し、最初の国際的なプレゼンスを確立しました。

スーチャードはまったく新しいレベルに成長し、ドイツでトップのミルクチョコレートブランドになりましたが、その指揮を執っていた男は、甘い成功を見るために生きていませんでした。フィリップ・スシャールは1884年に亡くなり、工場を義理の息子であるカール・ラスに任せました。スーチャードが 最初のミルクチョコレート 、ミルカ—ドイツ語を組み合わせた名前 ミルク (ミルク)と ココア (ココア)。それ以来、ミルカは長い道のりを歩んできました。 40カ国

最古のミルカチョコレート工場はドイツのレラハにあります

グーグルマップを見ると、レラハの町はスイスとの国境をほぼかすめています。スイスのショコラティエ、フィリップ・スシャールが 第二工場 1880年にこのドイツの町で(最初は彼の母国スイスにありました)。ミルカチョコレートの最初のバッチは、世界が20世紀に入ったちょうどその時に生産されました。この工場、 すべてが始まった場所 、まだ500人の従業員が24時間働いています。シュシャール 1887年に別の工場を開設 オーストリアのブルーデンツで。

本によると スイス製:スイスの成功の裏にある秘話 、SuchardがMilkaの生産を開始した頃、「最初は多くのオランダと英国の企業との激しい競争がありました。」これには、イギリスを拠点とするキャドバリーやアムステルダムを拠点とするヴァンホーテンなどの定評のあるものが含まれていました。

スーチャードはこのチョコレートブランドの戦争で繁栄しました。 「第一次世界大戦後、高関税の再課と通貨制限によって輸出が妨げられたとき、同社は米国、英国、アルゼンチン、スウェーデン、南アフリカにチョコレート工場を開設しました」(経由 スイス製:スイスの成功の裏にある秘話 )。

ミルカはアルパインミルクで作られています

高山牛

ミルカチョコレートは 3つの成分 :100%アルパインのカカオ豆、砂糖、ミルク。とは異なり キャドバリー または ハーシー 、フレッシュミルクを使用しているミルカは、粉ミルクでチョコレートを作っています。

による Science Direct 、「市販製品としての粉乳は、早くも1868年までさかのぼることができます。」 1800年代後半、チョコレートの伝説であるアンリネスレは粉ミルク製品を開発しました。これにより、友人のダニエルペーターは、今日私たちが知っていて愛しているミルクチョコレートを発明しました。 Swissinfo.ch )。

甘いミルクココアコンボが20世紀初頭に世界を席巻した一方で、ミルカの作成者であるスチャード社は、100%粉末のアルパインミルクの使用という独自のセールスポイントを開発しました。彼らが高山の草を食べている牛からのミルクだけを使うという事実は非常に重要です。による 国立医学図書館 、このミルクは他の種類のミルクよりも健康的です。ミルカはこの成分に誇りを持っているので、期間限定で特集されました 牛を選択 ミルカのラッパーで、その農場(Moocha、Gerda、Katja、Marisa、Lola)から。

ミルカのマスコットはリラという紫色の牛です

ミルカチョコレートバーは、常に酪農家、牛、そしてそのラッパーにアルプスを特色にしてきました—それらが導入された年から 1901 。なので 年が経ちました 、農夫は中退し、牛はますます目立つようになりました。 90年代後半までに、牛は首に金色の鐘さえ持っていました。牛は1970年代に印刷物やテレビ広告でリラとして紹介されました。沿って 1972年 、紫の斑点のある牛は100以上のテレビ広告で紹介されていました。

リラはドイツ語でライラックを意味します。それは、ブランドが関連付けられるように成長した色です。リラがチョコレートのイメージにとってどれほど重要になったのかを考えると、2012年に早送りすると、ミルカはセルビアの小さな村で「紫の子牛」の誕生を祝うためにさらに一歩前進しました(経由 ブランディングマグ )。子牛はミルカの贈り物と柔らかいミルカのショールでシャワーを浴びました。

ミルカは、米国を拠点とするモンデリーズインターナショナルに所有される前に、多くの手を切り替えました

MondelēzInternationalは、OREO、Cadbury、Chips Ahoy、Milkaなど、非常に多くのおいしいブランドを所有しています。では、スイスのチョコレートブランドであるミルカはどのようにして イリノイベース 組織?

ミルカがドイツのシュシャールによって発売されてから7年後、アーモンドとヌガーが入った三角形のバーが1908年に市場に登場しました。 インターフード 。 1982年、ドイツの起業家クラウスJ.ジェイコブス Johann Jacobs&Co やって来て、SuchardとToblerのブランドを購入しました。ミルカはジェイコブス・スチャードの一部になりました。

ジェイコブスが1990年に「31億スイスフラン(当時22億ドル)」で米国を拠点とするフィリップモリスに売却する前に、同社は8年間運営されていました(経由 フォーブス )。フィリップモリスはもともとたばこ生産者でしたが、クラフト社とゼネラルフーヅ社を買収した後、90年代までに世界最大の消費財企業になりました。 シカゴトリビューン )。そのため、10億ドル規模の取引の一環として、SuchardはKraft FoodsInc。の一部になりました。KraftInc。とGeneralFoodsの組み合わせです( abcニュース )。

事業は非常に大規模だったため、2012年にKraft Foods Inc.は別の会社に分割されました。KraftFoodsGroupが食料品事業を担当し、現在MondelēzInternationalであるKraft FoodsInc。がその他すべてを担当しました。ミルカブランド(経由 食品業界 )。

ミルカで使用されるココアは持続可能な方法で調達されています

カカオ豆

カカオ農園は、コートジボワールやガーナなどの国々で森林破壊の主な原因となっています。 2019年2月の記事によると エール環境360 、イェール環境学院で出版された、過去50年ほどの間に、コートジボワールでは80%以上の森林が悲しいことに失われました。これは主にカカオの生産に起因していました。

チョコレートのバーが将来の気候変動に与える影響を認め、ミルカは 2018年のココアライフプログラム 、ココアの持続可能な調達を保証します(経由 GlobeNewswire )。ココアライフプログラムは、カカオの木以外の種類の樹木を栽培するインセンティブを農家に提供します。これは、森林地域の保護に役立つ方法です。このプログラムを通じて、農家はより少ない土地でより多くのココアを栽培する方法を学びます。そして、これが確実に行われるようにするために、モンデリーズ・インダストリーズはガーナ政府とコートジボワール政府との間で覚書に署名しました(経由 Cocoalife.org )。

ミルカは別のチョコレートブランドとの10年間の法廷闘争に敗れました

四角いチョコレートバー ショーンギャラップ/ゲッティイメージズ

ミカがラッパーの紫色について特許を取得しているのと同じように、ブランドのライバルであるドイツを拠点とするリッタースポーツは正方形のバーについて特許を取得しています。

による BBC 、リッタースポーツは持っていると報告されています 四角い棒を導入 ジャケットのポケットの中に滑り込ませるのに便利です。同社は1993年に特許を取得した形状を持っていました。残りのチョコレート会社はチョコレートを長方形の棒に成形することに満足していましたが、ミルカは正方形の棒よりもリッタースポーツの独占に挑戦することにしました。ミルカは先に進み、2010年に正方形のバーを導入しました。これはキックスタートしました 10年にわたる戦い それは2つのチョコレート会社が形をめぐって争っていました。

ミルカ対リッタースポーツの戦いでは、ミルカは2016年に法廷で最初のラウンドに勝ちました。しかし、リッタースポーツは最後に笑いました。裁判所は、リッタースポーツが特許を保持することを支持する判決を下し、「消費者はチョコレートバーの正方形の性質をチョコレートの産地と品質の両方の指標と見なした」と結論付けました。 BBC )。

キャンペーンの一環として、ミルカバーは1つの正方形が欠けている状態で販売されました

ミルカチョコレートバー Youtube

によると 有名なキャンペーン 、マーケティングキャンペーンの一環として、ミルカは1つの正方形が欠けているチョコレートバーを販売しました。消費者は、自分で広場を利用するか、カスタマイズされたメッセージを添えて愛する人に送るかを選択できました。

キャンペーンは、消費者に「あえて入札する」ことを奨励しました。これは2013年にフランスでキックスタートし、大きな反響を呼びました。以上 50万 最後の正方形が送信されました。これはMilkaにとって大きなマーケティングの成功であり、MondelēzInternationalは130万ユーロを超えました。

キャンペーンはまた、別の形でアルゼンチンにも拡大しました。そこで、ミルカは等身大のミルカ牛の隣にチョコレートの自動販売機を設置しました。人が機械と牛の両方に同時に触れたとき、機械はチョコレートを吐き出しました。しかし、問題は、牛が遠隔操作され、さらに遠くに移動し続け、人々が手をつないで鎖を形成するように促し、見知らぬ人同士の相互作用を促したことでした。 sincexm.com )。

ミルカのコマーシャルに対する特定のキャスティングコールは怒りを引き起こしました

プロダクションマネージャーが取る

2019年のミルカチョコレート広告のキャスティングコールでは、ブランドはPRの大惨事と戦っていました。彼らのウェブサイトにキャスティングコールを投稿したタレントエージェンシーであるSpotlightUKは、女の子を客体化し、完全に無礼であると呼ばれました。による 歩行者 、広告はツイッターで共有され、「彼女は美しくて天使のようであるに違いない」と読んだ。それはさらに詳しく述べられました、「目の色と髪の色は重要ではありませんが、赤い髪はありません[...]彼女は思春期に達していないに違いありません。」さらに、「これはチョコレートを宣伝しているので太りすぎの子供はいない」(経由 歩行者 )。

スコットランドの俳優、ヘレン・ローがツイッターで共有したこの広告は、ローと同じように、フレージングが絶対にやりがいのあるものだと思った人たちから大きな反響を呼んだ。 Spotlightは彼らの間違いを認め、記事を数回更新しました。最終的に、彼らは 公の謝罪を投稿しました

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による 独立 、Milkaとその親会社であるMondelēzInternationalは、RawがTwitterで共有するまで、この広告について知りませんでした。彼らはツイッターを利用して、広告を注目させてくれたRawに感謝しました。「これは私たちがキャスティングエージェンシーと共有したブリーフを代表するものではなく、状況を緊急にレビューしています」(経由 独立 )。

ミルカは1995年からスキー選手権を後援しています

牛は世の中で最も運動能力の高い動物ではないかもしれませんが、ミルカとそのマーケティングチームのおかげで、世界中のスキーイベントでよく見られるようになりました。 「今日、さまざまな形のミルカのブランドがなければ、スキーワールドカップやスキー世界選手権のレースはほとんどありません」とのことです。 ミルカの公式サイト 。ミルカがリエンツで開催されたFISアルペンスキーカップを後援した1995年に始まりました。スポンサーとして、彼らは等身大の膨らんだ紫色のミルカ牛を飼育しました。

それ以来、ミルカはスキーイベントに参加し、オーストリアのミヒャエラキルヒガッサー、チェコのアスリートサルカストラチョバ、オリンピックの金メダリスト、アナフェニンガーなどの個々のアスリートを後援しています。 スキーレーシング )。

ミルカにはチョコレートバー以上のものがあります

オレオミルカバー ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

ソフトクッキー ミルカチョコレートビットが埋め込まれ、 ミルカチョコレートウエハース ...オプションは気が遠くなるようなものです。そして、私たちがすべてのおいしい選択肢があると思ったちょうどその時、2016年のミルカとオレオのパートナーシップにより、私たちは天国のクッキーとチョコレートのコンボのためにスーパーマーケットの通路を歩いていました。ミルカOREOビッグクランチチョコレートキャンディーバーとミルカOREOチョコレートキャンディーバーは、2つの強力なブランド間の結婚がチョコレート愛好家のためにもたらしたオプションのカップルです(経由 PRニュースワイヤー )。

ミルカはまた、 ダイム 少しアーモンドキャラメルクランチでバーを引き出すために、そして フィラデルフィア チョコレートとクリームチーズのスプレッドを紹介します。ミルカはゆっくりとその領域を拡大しているように見えますが、ブランドは力には責任が伴うことを知っています。このブランドは、持続可能性と健康の問題を真剣に受け止めることに取り組んでいます。 2019年、Milkaを所有するMondelēzInternationalは、TerraCycleと協力して、Milkaの一部の製品のサブスクリプションベースのモデルを開始しました。 持続可能な包装 補充できます。

ジャンピエールジュネがミルカの広告に向けて

フランスのジャン・ピエール・ジュネ監督 ヴィンスブッチ/ゲッティイメージズ

ミルカは「優しさ」を採用 1960年代のマーケティングテーマ 。ほぼ半世紀後、ブランドはまだそれを支持しているようで、太陽の下でチョコレートバーのように心を溶かす映画を作成しています。たとえば、2020年のストップモーション広告映画の人形のようなキャラクターを例にとってみましょう。 良さ 、または父親の仕事を救おうとする罪のない少女の物語 遺失物取扱所

ミルカの広告の背後にあるエージェンシーであるWieden + Kennedyは、人気のあるフランスの映画監督ジャンピエールジュネにロープを張って、2016年のクリスマスにミルカの90秒のコマーシャル広告を作成しました(経由 リトルブラックブック )。と呼ばれる映画 タイムマシン は、クリスマスに至るまでの日々に早送りするタイムマシンを作る少年についてです。ミルカの象徴的な紫色の牛であるリラへの頌歌として、この映画はリラベルグと呼ばれる架空の町を舞台にしています。 「これは実際、私がこれまでに作成したお気に入りの広告の1つです」とJeunet氏は述べています。

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