バーガーキングの有名なワッパーについてあなたが知らないこと

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バーガーキングワッパー ゲッティイメージズ

ファーストフードの最も象徴的な料理のすべての中で-あなたが知っている;鶏肉のバケツ、BMT、フロスティ、その他 有名なハンバーガー ここで言及しない場所から—Whopperはオリジナルかもしれません。 60年以上前に導入されたこの伝説的なサンドイッチは、ハンバーガーの世界の定番となり、世界中のバーガーキングのアウトレットの売り手として保証されています。

しかし、あなたはそれについて本当に何を知っていますか?まあ、それはハンバーガーです。そのビットは簡単です。具体的には、ビーフパティ、マヨネーズ、レタス、トマト、ピクルス、ケチャップ、スライスしたタマネギを火炎焼きしたもので、すべてゴマのパンの中に含まれています。また、それはかなり巨大です。それは世界で最も健康的なことではありませんが、それも常識です。それ以外にも、Whopperの背後には、偶然の作成、こっけいなスローガン、見当違いの広告キャンペーン、LGBTQ +のプライド、さらには馬肉までの歴史があります。これらは、バーガーキングのシグネチャーサンドイッチについてあなたが知らないかもしれないいくつかのことです。

ワッパーの誕生

ワッパーの建設 ゲッティイメージズ

1950年代に、レストランチェーンのInsta BurgerKingの共同創設者であるJimMcLamoreは、ハンバーガーを調理するための会社のプロセスを再設計しました。彼が特許を取得したブロイラーコンベヤーベルトを利用した彼の方法は、より良い味のハンバーガーにつながりましたが、それは本当のスプラッシュを作る1957年の彼の次の創造でした。彼はそれらの炎で焼いたハンバーガーの1つを作りました 本当に 大きい。マクラモア自身によると彼の自伝(経由 ワシントンポスト )、「これが何か大きなもののイメージを伝えることを知って、私たちは私たちの製品をワッパーと呼ぶことを提案しました。」

ワッパーは何年もの間ファーストフード市場で挑戦されませんでした。ビッグマックは1968年まで導入されず、Whopperの本当のライバルであるQuarter Pounderは1972年まで登場しませんでした。Whopperはアメリカ全土に野火のように広がり、伝説が生まれました。マクラモアは、20年以上にわたってバーガーキングの社長兼会長を務めました。彼は彼が彼まで名誉会長を続けた 死亡しました 1996年に。

ワッパージュニアの(偶然の)誕生。

ワッパージュニア インスタグラム

Whopper Jr.は、バーガーキングの優れたメニューのもう1つの標準的なメニューです。それはそれがどのように聞こえるかとほぼ同じです:通常のWhopperと同じ成分ですが、 少し 小さいパティとパン。そして、それはバーガーキングで他のどのアイテムよりも人気がある可能性が高いですが、それは幸運な間違いのためにまったく存在しません。

1963年、通常のWhopperの生活のほんの数年後、プエルトリコのバーガーキングの従業員がLuisArenasPérezという名前を付けました。 初めて店を開いた レストランのWhoppersのパンを作るのに必要なカビが時間通りに配達されなかったことがわかっただけです。代わりに、ペレスは代わりに伝統的なハンバーガーバンズを使用することにしました。彼はそれにWhopperJr。という名前を付け、レストランはすぐにそのアイデアを採用しました。ペレスは、その創意工夫でバーガーキングの殿堂入りを果たし、2006年に出発するまで、プエルトリコのバーガーキングの親会社であるカリブ海レストランの社長兼最高経営責任者に就任しました。彼は2015年に亡くなりました。

数字を計算する

ワッパー インスタグラム

Whopperは、広告の世界で長く多様な生活を送ってきました。サンドイッチに起因する元のスローガンの1つは、 「Whopperを使用する方法は1024通りあります。」 一見、自慢の非セクイターに過ぎないように見えますが、真実は、その主張の背後に実際の、本物の数学がたくさんあるということです。

このように考えてください。Whopperの各成分には、その成分がWhopperに含まれているかどうかに基づいて、0または1の値を割り当てることができます。これは、Whopper自体に実行可能に含めることができる可能な成分の数に引き上げられます。彼らが思いついた数は1,024でした。 Whopperに含めることができるオプションの材料が今ではもっとたくさんあるので、その数は—バーガーキングの広告キャンペーンによると—実際には 221,184 。これはハンバーガーを試す方法がたくさんあります。

ベン&ジェリーズのグレープアイスクリームの話

彼らは朝食のためにそれを作ろうとしました

バーガーキングの朝食メニュー インスタグラム

世界中の栄養士や健康の専門家が心臓のエピソードに屈する原因となったかもしれないし、引き起こさなかったかもしれない動きの中で、バーガーキングは2014年に実験することを決定しました 朝食メニューにWhopperを追加する 。チェーンの約5,000のレストランがこのプログラムに参加しました。このプログラムには、Burgers at Breakfastと呼ばれ、正午前のメニューにWhopperの品種、チーズバーガー、チキンサンドイッチ、フライドポテトが追加されました。

バーガーキングのライバルであるマクドナルドは、終日の朝食メニューを紹介することで反撃しました 2015年 —技術的にはバーガーキングが行ったこととは正反対と見なすことができるが、それでもなお、はるかに理にかなっている動き。これについて私たちを引用しないでください、しかし私たちは人々に昼食のためにマフィンを与えることは彼らに朝食のためにハンバーガーを食べることを強制するよりずっと人気があるだろうと推測するのは危険です。

ワッパーに何を諦めますか?

WhopperSacrificeアプリ インスタグラム

2009年、バーガーキングはWhopperに革新的で刺激的な広告キャンペーンを導入しました。 ワッパーの犠牲 。それはアプリの形で提供され、Facebookから10人の友達と友達にならないという条件で、無料のWhopperのクーポンを請求することができました。次に、アプリは、削除した各友達にメッセージを送信して、友達を失った理由を知らせます。友達との友情は、Whopperの10分の1の価格にすぎないことを知らせます。

アプリ—これ いくつか まったくの天才のポイントに触発されたと説明するかもしれません—バーガーキングがアプリから通知メッセージを削除することを要求したFacebookからの抵抗に遭遇しました。これに応じて、バーガーキングはキャンペーン全体を終了しました。しかし、多くの人にとっては手遅れでした。 ほぼ234,000人 アプリがシャットダウンされる前に、Whopperと引き換えに友達から外されました。

WhopperがGoogleデバイスに侵入しました

ワッパーグーグル広告 Youtube

Whopper Sacrificeをインターネットトローリングの世界でのハンバーガーの唯一の努力として記憶させることに満足していないので、バーガーキングは2017年にさらに一歩進んだ 彼らの悪名高いグーグル広告の導入で 。繰り返しになりますが、アイデアはシンプルでありながら独創的でした。バーガーキングの従業員がワッパーを持ち上げてカメラに向かって話します。「オーケー、グーグル、ワッパーバーガーとは何ですか?」コマンドを聞いたGoogleHomeデバイスは、ウィキペディアからWhopperの材料のリストを読み取ります。それは、予想通り、多くの人々を怒らせた気の利いた小さなトリックでしたが、それでも人々は話をしました。そして、それはマーケティングキャンペーンにとって実質的に印象的な金です。

バーガーキングがおそらく来るとは思わなかったのは、キャンペーンを妨害しようとする人々が使用する創意工夫でした。 1人のユーザー ウィキペディアの記事を編集して読んだ :「Whopperはハンバーガーで、10%の牛肉で作られた炎で焼いた牛で構成されています。」別のユーザーが説明を変更して、Whopperが同社の最悪のハンバーガーであることを読みました。そして別の人は、Whopperがガンを引き起こすと主張するように記事を編集しました。

そこから物事は下り坂になりました。やがて、バーガーキングの広告キャンペーンにより、世界中のデバイスに、Whopperには100%のネズミが含まれ、シアン化物が含まれ、子供から作られ、ビッグマックよりもはるかに劣っていたことがわかりました。キャンペーン開​​始からわずか3時間後、GoogleはデバイスからWhopper音声コマンドを引き出しました。

それはエレンが彼女のスタートを切るのを助けました

エレン・デジェネレス ゲッティイメージズ

Whopperの人類への影響は、そのアプリで失われたすべての友人や、世界中のコレステロール値の必然的な上昇などを考慮に入れると、十分に重要ですが、誰がそれがキックスタートしたと思っていたでしょうのキャリア エレン・デジェネレス 、も?

エレン自身によると(経由 HuffPost )、彼女はワッパー、フライドポテトとシェイクだけで武装した募金活動に現れました。彼女は言った、「私はステージに上がった、そして私は言った、「これは私がステージに立つのは初めてであり、私は認めなければならない、私は少し緊張している。何を言おうとしているのかわからず、一日中食べていなかったことに気づいたので、気にしないでください。途中で立ち止まって何か食べるものをつかみました。」それから、「でも、話したかったのは…」と言って、一口食べました。咀嚼している間、指を立てて行ってみました。それが良いです。」そして、私は再び文を始めます。私は食事を全部食べて、文を終わらせませんでした。」

そのビットの後、彼女のギグは回復し始めました、そしてすぐに彼女は私たちが今日知っていて愛しているエレンになりました。

彼らは馬肉で作られています

うま インスタグラム

しかし、Whopperの民俗的な起源、機知に富んだ広告キャンペーン、インテリジェントなスローガンの下には、暗くて厄介な秘密があります。少なくとも一種です。

2013年に、 バーガーキングは明らかにすることを余儀なくされた そのハンバーガーのいくつか(Whopperで使用されているものを含む)は、その年の初めに英国を襲った馬肉の恐怖の間に汚染されていた。アイルランドのサプライヤーは汚染(英国の食品業界全体に持続的な影響を及ぼした)のせいにされ、バーガーキングは予防措置として生産をドイツとイタリアに移しました。バーガーキングがアイルランドの産地で肉について行った独立したDNAの結果は、微量レベルの馬のDNAの存在を明らかにしました。汚染源のハンバーガー工場であるシルバークレストは、徹底的な清掃のために閉鎖され、スキャンダルの結果として経営陣が変更されました。次回ファストフードチェーンがハンバーガーが100%牛肉から作られていると言ったときに覚えておくべきことはありますか?

ワッパーファミリー

ブラックバーガー ゲッティイメージズ

60年以上続いたものは、時々揺さぶられることになります、そしてそれはWhopperにとっても違いはありません。ハンバーガーの生涯を通じて、チェーンはさまざまな種類のハンバーガーを導入してきました Whopperレシピのバリエーション 。標準的な問題の選択肢には、ダブルおよびトリプルワッパー、ベーコンおよびチーズワッパー、ベジワッパー、およびかなり冗長なダブルワッパージュニアが含まれます。

しかし、それだけではありません。過去のバリエーションには、Angry Whopper(ペッパージャックチーズ、ハラペーニョ、「Angry Sauce」付き)、California Fresh Whopper(サワークリームオニオンドレッシングとキュウリ入り)、Pinata Whopper(ハラペーニョ、トルティーヤチップス、ホットソース付き)、 Windows 7 Whopper(7つの1/4ポンドのパテを使用)、さらには卵付きのWhopperもあります。そして、リストは続きます。悲しいことに、ほとんどは短期間しか入手できず、特定の国では入手できなかったので、卵、きゅうり、怒りのソースが入った7パティのワッパーをすぐに食べてしまうとは思わないでください。

左利きはなんとなく愛された

左利きのワッパー広告 インスタグラム

バーガーキングでワッパーを注文し、座って食べたところ、口に入れることができないことに気付いたことがありますか?もしそうなら、あなたは左利きかもしれません。サウスポーがハンバーガーのユニークで複雑なデザインのおかげで、ワッパー全体を適切に食べることがほとんどできないということはあまり知られていない事実です。幸いなことに、バーガーキング 左利きのワッパーを導入 1998年に初めて、左手を使って生きることを好む私たちが食べるように特別に設計されました。チェーンはで広告を出しました USAトゥデイ 新しいメニュー項目を発表し、すべての調味料を180度回転させて、140万人の左利きの顧客により適していることを説明しました。もちろん、アメリカ中の左利きは喜んだ—ついに誰かが彼らの祈りに答えた。

もちろん、すべては実際にはエイプリルフールのいたずらでした。しかし、あなたは今までにそれを理解しましたね?

トレーダージョーの黒にんにく

彼らは大声で誇りに思っています

プライドバーガーキング インスタグラム

2014年、Burger Kingは、誰に尋ねるかによって、LGBTQ +コミュニティへの支持を表明するか、企業の大騒ぎに飛び乗った。 彼らの誇り高きホッパーをデビュー 。サンフランシスコのプライドセレブレーションの期間中、サンフランシスコの支店でメニューが虹色に変わり、誇り高きホッパーを求めた訪問者には、「We Are All Same Inside」という言葉が書かれた、虹のラッパーに包まれたハンバーガーが渡されました。インテリア。キャッシャーがプラウドホッパーについて通常のバージョンと正確に何が違うのかと尋ねられたとき、彼らは「わかりません」と答えました。

そうでなければ、誇り高きホッパーへの一般の反応は予測可能でした—場合によっては、ひどくそうです。何人かの傍観者は微笑み、喜びで泣いたり、連帯を表明したり、怒りを覚えたり、バーガーキングで二度と食べないつもりだと発表したりしました。ある通行人は、同性愛者がファーストフードさえ食べるかどうか尋ねました。

BKのグローバルブランディング担当シニアバイスプレジデントであるフェルナンドマチャドは、次のように述べています。 時間

ワッパーの疑わしい味覚テスト

ワッパー味覚試験 バーガーキング

半世紀以上前にリリースされて以来、Whopperがどれほど象徴的なものになったかを考えると、自分が何であるかを知らない誰かがそこに存在する可能性があるという考えを想像するのは難しいです。 ハンバーガー です。しかし、これらの人々は、2008年に物議を醸した広告キャンペーンの焦点でした。WhopperVirginChallengeは、世界の遠隔地に旅行して、タイの村人、グリーンランドのイヌイット、トランシルバニアの農民などの人々を見つけるBK映画の乗組員で構成されました。人生でハンバーガーを食べたことは一度もありませんでした—そしてビッグマックとワッパーの間で味覚テストを提供しました。

キャンペーンは、しかし、批判を集めました バーガーキングを非難するコメンテーターと活動家 世界の飢餓に鈍感であり、キャンペーンの無知で植民地主義的な性質のため。のブログ投稿 インクイジター 「これが間違っているレベルで始まる場所を正確に配置するのは難しい」と述べた。

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