コカ・コーラブラックの失踪の背後にある事実

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コカ・コーラブラック フェイスブック

飲料メーカーは常に新しいことに挑戦しています。時々、ある大きなソーダ会社が他の会社の事業に割り込もうとするときのように コークス 導入 発生する 1997年にペプシコと競争する 山の露 。 (ちなみに、サージは負けました。)また、ペプシコが導入したときのように、企業はトレンドに乗ろうとします ペプシA.M. コーヒー消費量の減少に対応して1980年代に。コカ・コーラが2006年にBlakと呼ばれるコーラとコーヒーのフュージョンを導入した動機はわかりません。コーラはわずか17か月後にプラグを抜いて、すぐに米国の店の棚から完全に消えました(経由 CSP )。 Blakのかつて派手な プロモーションウェブサイト 奇妙なことに、消費者のヒントを提供する誰かに乗っ取られました。

数年後、コカ・コーラの幹部は、Blakは「当時のトレンドだった」ために失敗したと述べました( CNN )。それからまた、それはカーブから約10年遅れていたかもしれません。ペプシコナは、1990年代半ばに市場に導入されたコーヒーソーダ飲料の急増の主要なエントリでした(経由 BevNET )。 Blakがその時代の前に導入されたか、その後に導入されたかにかかわらず、いくつかの要因がその終焉に貢献した可能性があります。

コークスの担当者は、Blakの好みは「すべての人に向いているわけではない」と述べ、彼らは正しかった

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Blakの失踪についての議論は、人々がその味を気に入らなかったという事実から始める必要があります。コカ・コーラは、ダイエットソーダと通常のソーダのカロリーの違いを分割し、高果糖コーンシロップとゼロカロリーの人工甘味料であるアスパルテームとアセスルファムカリウムの混合物でブラックを甘くすることにしました(経由 ただ飲む )。その結果、コーヒー抽出物とアスパルテームに由来する、後味に苦味の二重の苦味を伴うシロップ状の甘い飲み物ができました。 BevNET 後味を「残忍」と呼び、発売されるとすぐにブラックの失敗を予測した。

「それはすべての人のためではありません」とコーラのマーケティングエグゼクティブはBlakが立ち上げられたときに言いました。コカ・コーラは、「一日のどの時点でもピックアップを探していた」20代と30代のより目の肥えた味覚を目指していたと別のコーラの広報担当者は語った。 ボルティモアサン

味の問題に加えて、Blakはアイデンティティの危機に直面していました。それは炭酸飲料、コーヒー飲料、またはその両方でしたか、それともどちらでもありませんでしたか?ウォール街のアナリストは、ブラックの発売からわずか数か月後、消費者は「製品がコーラかコーヒーかをまだ決定している」と述べ、多くの人がブラックは高すぎると考えていました。飲料は他のボトル入りコーヒー飲料の隣の店頭にあり、それに応じて価格が設定されていました—1本の8オンスのボトルで1.89ドルにもなります(経由 CSP )。

ペプシは良いコーヒーとコーラの融合のためのレースでコーラを打ち負かしますか?

コカ・コーラプラスコーヒー フェイスブック

結局のところ、Blakはその時代以前は飲み物だったのかもしれません。コカ・コーラは、よりわかりやすい名前の新しいコーヒーとコーラのフュージョンドリンク、コカ・コーラプラスコーヒーでサドルに戻ってきました。国際的に提供されているものの、まだ米国市場に打撃を与えておらず、COVID-19のパンデミックにより、コカ・コーラやその他の食品および飲料会社は、拡大するのではなく、提供する製品の数を削減しています。 ウォールストリートジャーナル (経由 フォーブス )。パンデミック時のサプライチェーンの混乱に対処するため、食品および飲料の生産者が物事をシンプルに保つために、開発中の一部の製品は現在保留中です。

ペプシコは、2020年4月にペプシカフェと呼ばれる独自のソーダコーヒーフュージョンを発売する予定でした(経由 フード&ワイン )。その飲み物は明らかにその月に市場に出回ることはなく、それはパンデミックの封鎖の高さでした。いずれにせよ、コカ・コーラは、実際においしいコーヒーとコーラの融合に向けた競争に挑むほうがよいでしょう。 フード&ワイン ペプシのバージョンの初期の味覚テストを受け、「心地よいコーヒーの後味」で「コーヒーとコーラのコンセプトで提供された」と宣言しました。それを聞いて、コーク?今回は、「残忍な」よりもうまくやらなければならないでしょう。

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