マウンテンデューの秘められた真実

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マウンテンデューソーダ 山の露

マウンテンデューは最近どこにでもあります。この高度にカフェイン化された、電気色の飲み物は 市販 エッジでの生活を探している若い群衆に向かって。見るのは珍しいことではありません エクストリームスポーツ 広告でスケートボードやマウンテンバイクを楽しんだり、混雑したコンサートに参加したり、夜通しのビデオゲームのビンビンに参加したりします。彼らのマーケティングキャンペーンもうまくいったようです。 2018年現在 、マウンテンデューは4番目に人気のあるソーダで、 6〜7パーセント 全体的な市場シェア。しかし、それは必ずしもそうとは限りませんでした。による アパラチアンマガジン 、マウンテンデューは困難なスタートを切りました。

元の作成者であるBarneyとAllyHartmanは、Dewを離陸させるのに苦労し、それを コークス 初めの頃。彼らは最終的にバージニア州のチップコーポレーションでバイヤーを見つけました。バイヤーはドリンクをより柑橘系の味に変更しました。変更が効き、風味豊かで超カフェイン入りの飲料が大ヒットし、 ペプシ 1964年に購入しました。残りは歴史です。ペプシの全国的な流通は、マウンテンデューを全国の人々の手に委ね、マウンテンデューがいくつかの追加のフレーバーを開発する道を開いた。

このネオンドリンクについて知っておくべきことはすべて知っていると思うかもしれませんが、マウンテンデューについての興味深い一口は、その岩だらけの歴史だけではありません。

マウンテンデューはもともとウイスキーのミキサーとして開発されました

マウンテンデューとウイスキー

マウンテンデューソーダは、テネシー州ノックスビルのスモーキーマウンテンのふもとで生まれました。それがソーダになるずっと前に、「マウンテンデュー」という用語は 密造酒のニックネーム 。 1930年代または40年代(出典は年によって異なります)に、バーニー兄弟とアリーハートマン兄弟はウイスキーの味を良くするためにミキサーを作成しました。ノックスビルの歴史家で作家のジャック・ニーリーは、 WBIR 兄弟は「もともと自分たちのためだけに作った」、そして彼らのバージョンにはカフェインが含まれていなかった。に フィズ:ソーダが世界を揺るがした方法 、著者のトリスタン・ドノヴァンは続けて、兄弟のお気に入りのバーボンミキサーであるナチュラルセットアップと呼ばれるレモンライムドリンクは、テネシーに引っ越したときには入手できなかったので、自分で作ることにしました。

兄弟たちは冗談めかして、この用語のニックネームにちなんでマウンテンデューという名前を付けました。 冗談 お酒と混ぜると密造酒のような味わいでした。彼らはロゴにテネシーの密造酒を置き、 飲み物を売りました 「あなたの内臓をくすぐるゼロプルーフヒルビリー密造酒」として。ペアはノックスビルの外で流通を拡大しましたが、売り上げは停滞し、バーニー・ハートマンが心臓発作で悲劇的に亡くなった後、会社は苦戦し始めました。

マウンテンデューのオリジナルバージョンは、今日のような味はしませんでした

マウンテンデューは透明なソーダとして始まりました

茶色の酒と鮮やかな緑のソーダを混ぜるというアイデアは、必ずしも魅力的に聞こえませんが、幸いなことに、それはハートマン兄弟が行っていたものではありませんでした。による WBIR 、元のマウンテンデューは、カフェインを含まない、透明な色のレモンライム風味の飲料でした。 7UP またはスプライト。ハートマン兄弟はバージニア州マリオンのチップコーポレーションにマウンテンデューを売却しましたが、売り上げを伸ばすために飲み物を改造する必要がありました。

ここで歴史が少し曖昧になります。 一部の人は言う ティップコーポレーションのビルジョーンズは、飲み物に少し唐辛子を加えて、式を微調整し始めました。伝えられるところによると、彼はさまざまな処方で満たされたカップを地元のドラッグストアに持ち込み、マリオンの住民にどちらがお気に入りか教えてくれるように頼みました。テネシー州ジョンソンシティは 本当の家 Tri-CityBeveragesのプラントマネージャーであるBillBridgeforthが彼のTri-CityLemonadeをMountainDewボトルに追加し始め、より柑橘系のフォワードバージョンが発売されたためです。どのバージョンが真実であっても、1つのことは議論の余地がありません:マウンテンデューは電気色になり、非常に カフェイン入り 飲み物、そして人々はそれを愛していました。

Mountain Dewのロゴは、もともとライフルを持ったヒルビリーを特徴としていました

マウンテンデューヒルビリー ベルツァー/ウィキペディア

今日のマウンテンデューは、エキサイティングなライフスタイルを生きる若い男性に向けて広告を巧みにターゲットにしていますが、そのようなマーケティングは長い間行われていました ペプシがブランドを購入した後 1964年。トリスタン・ドノヴァンの本によると フィズ:ソーダが世界を揺るがした方法 、オリジナルのマウンテンデューボトルは、ライフルと密造酒の水差しを持った靴のないヒルビリーで飾られていました。画像は 後で拡張 離れ家からの政府の収入者へのヒルビリーの銃撃を示すために、 禁止 マウンテンデューが密造酒のニックネームだった時代。

ペプシ ヒルビリーのイメージを保ちました 彼らがソーダを購入したとき、ヒルビリーのライフスタイルの人気を利用したいと思っていました じゃじゃ馬億万長者 テレビ番組。の中に 最初のマウンテンデューコマーシャル 1966年、ペプシはヒルビリーが「ヤフー、マウンテンデュー」と叫び、「それは昔の内臓をくすぐるだろう」というタグラインを付けました。時間が経つにつれて、ペプシは若い群衆にマーケティングを開始し、 'を採用しました 露をする より高オクタン価でスリルを求める群衆にアピールした画像やスポークスパーソンと引き換えに、タグラインとヒルビリーを少し落とします。彼らは最終的にラベルから不要な文字を削除し、缶やボトルの名前をMtnDewに短縮しました。

マウンテンデューは、物議を醸している成分であるイエロー5からその色を取得します

マウンテンデューの黄色5タートラジン

マウンテンデューは黄色、緑色、または英語ではまだ説明できない色ですか?彼らのマーケティングチームはそれが後者だと主張している。とのインタビューで BuzzFeedニュース 、マウンテンデューのマーケティング担当副社長であるグレッグライオンズは、広告で色を説明することは決してないことを認めています。私たちがそれを「マウンテンデューカラー」と呼んだら、彼は好むでしょう。インタビュアーが問題を強制し、本当の形容詞を求めたとき、彼は虹色のソーダを「ネオン...それはあなたが私にそれを説明することを強制しているのなら」と呼びました。

マウンテンデューに電気的な色を与える成分は?ザ・ 合成食用色素タートラジン 、イエロー5としてよく知られています。この染料は食品に黄色を強調するためにFDAに承認されており、露のように活気のあるソーダにいくらか大量に使用されています。噂がどこから始まったのかは誰にも分かりませんが、 スノープス 染料が睾丸を収縮させたり、陰茎を小さくしたり、精子数を減らしたりするという都市伝説を信用しませんでした。しかし、それでも物議を醸す要素が少なくなるわけではありません。米国の企業は、 リストイエロー5 一部の人々はそれに敏感であり、成分は 禁止された ノルウェーと オーストリア

ホットソースは冷蔵する必要がありますか

マウンテンデューにはいくつかの奇妙な成分が含まれています

マウンテンデューの材料 ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

マウンテンデューのサプライズ成分はイエロー5だけではありません。にいくつかのおなじみの成分があります マウンテンデューラベル :炭酸水、高果糖コーンシロップ(ソーダ業界の 選択した甘味料 )、 クエン酸 ( 酸っぱい香料成分 それは飲み物にレモンライムの風味を与えます)、そして カフェイン 。残りの成分の多くは防腐剤として使用されていますが、オレンジジュースと臭素化植物油(BVO)の2つの成分が際立っています。

マウンテンデューにピリッとした風味を与えるものの一部は、濃縮物の添加です オレンジジュース 。による MELマガジン 、濃縮OJはすべての水を除去するためにろ過されており、元のジュースの7倍の濃縮ジュースが得られます。彼らは意味のあるものを提供するのに十分に使用していません ビタミンC あなたの食事療法に、しかしそれは味の壁を加えるのに十分です。

他の興味深い成分はBVOです。 BVOの目的は、乳化剤として機能し、飲み物全体にフレーバーを均一に分散させることです。それは 物議を醸す成分 プラスチック用の特許取得済みの難燃剤でもあり、ヨーロッパと日本では禁止されているためです。ただし、一般的には安全に摂取できると考えられています。ソーダの約10%や多くのスポーツドリンクに含まれています。

マウンテンデューには、ほとんどのソーダよりも多くのカフェインが含まれています

カフェインソーダ

Mountain Dewがウイスキーミキサーからスタンドアロンのソーダに改造されたとき、彼らが追加したものの1つはカフェインでした。による 公共の利益のための科学センター 、マウンテンデューの12オンスのボトルには54ミリグラム(mg)のカフェインが含まれています。 12オンスと比較するとそれほど多くはないように見えるかもしれません スターバックス コーヒーの235mg( ええと、すみません、私たちはトールコーヒーと言うつもりでした )。しかし、コカ・コーラクラシックの34mgとペプシの38mgと比較すると、それは大きな飛躍です。

カフェインは、コーラ飲料が実際にその風味を抽出したときに、ソーダの自然な部分でした。 コーラナッツから 。今日はそうではないので、飲料メーカーは追加成分としてカフェインを追加しています。 1980年代に、米国食品医薬品局(FDA)は 追加されたカフェインを排除する ソフトドリンクから。製造業者はカフェインが「調味料」として使用されたと主張し、当局はそれを許可し続けることに同意した。マウンテンデューにカフェインを追加したことは、あなたを警戒させるだけではありません。 研究 カフェインの高用量は脂肪量と体重の減少につながる可能性があることを発見しました。残念ながら、そのすべての砂糖はおそらくその利益を打ち消します。

何年にもわたってマウンテンデューのフレーバーがたくさんありました

マウンテンデューフレーバー 山の露

マウンテンデューのエレクトリックカラーは、ソフトドリンク会社への扉を開きました。彼らは、虹のほぼすべての色でスピンオフフレーバーをリリースしました。壮大なアクアマリンカラーとライムフォワードフレーバーを備えた、タコベル独自のフレーバー、マウンテンデューバハブラストがあります。 2019年、 KFCが発表 彼らの最初の独占的なマウンテンデューフレーバーであるSweetLightningは、チェーンの 特製フライドチキン

Mountain Dewは、高級レストランのお得な情報に加えて、食料品店で入手できる素晴らしいフレーバーのコレクションを持っています。いつの日か、マウンテンデューのすべてのフレーバーを試して、カフェインを過剰に摂取したいと思っていますが、試してみることがたくさんあり、時々寝ることが好きです。幸いなことに、 私たちのためにそれをしました。トップフレーバーには、鮮やかなオレンジのライブワイヤー、ダークベリーのブラックラベル、1988年に発売された最初のマウンテンデュースピンオフのコピーキャットであ​​るコードレッドなどがあります。 ランクの高い他のフレーバー 電圧と活線を含みます。 Mountain Dewは、常に新しいフレーバーをテストしているため、一連のフレーバーに満足していません。 ドリト​​ス風味のマウンテンデュー 2014年に大学でテストされた適切な名前のDewritos)。あなたは彼らが次に何を思い付くかを決して知りません!

Mountain Dewには、2015年にDEWshineと呼ばれるスローバックバージョンがありました。

マウンテンデューによるデューシャイン マイクモーツァルト/ flickr

Mountain Dewは、本物の砂糖で作られたMountain Dew Throwbackを含む、いくつかの先祖返りバージョンを展開しました。 2009年にリリース 。彼らの2015年版— DEWshineと呼ばれる—もうまくいきませんでした。クリアソーダはオリジナルのレモンライムバージョンと非常によく似ており、本物の砂糖(オリジナルのように)で作られていました。それを不人気にしたのは、それがアルコール飲料とノンアルコール飲料の境界線を曖昧にしたという批判でした。ほとんどのアメリカのソーダとは異なり、DEWshineは透明なガラス瓶でリリースされました。 USAトゥデイ コメントはクラフトビールと非常によく似ていました。ボトルは 明確にラベル付け 「ノンアルコール」として、しかしテレビコマーシャルは「初めて合法的に利用可能」として製品を販売しました

このリリースをめぐる論争は見た目だけではありませんでした。 デューシャイン 致命的であることが証明されている混合物であるレーシング燃料と混合されたマウンテンデューのニックネームでもあります。米国疾病対策センター(CDC)は、レーシング燃料はほぼ完全にメタノールで構成されており、 大さじ1 致命的です。 MountainDewが最終的にDEWshineを廃止したのは当然のことです。

マウンテンデューは、日本で限定版のチートスフレーバーに影響を与えました

マウンテンデューチートス

限定食品 素晴らしいこともありますが、悲惨なこともあります。 バッファローワイルドウィングズ 2015年のマウンテンデューウィングは、うまくいかなかったマウンテンデューフレーバーの素晴らしい例です。のレビュアー ハフィントンポスト それを「奇妙な人工のライムのような味」で喉を焼くと説明した。いいえ、結構です!日本の マウンテンデュー風味のチートス 同様に奇妙でしたが、彼らにはもっと熱狂的なファンがいました。それらは長い間利用できませんでしたが、レビューがまちまちであったにもかかわらず、よく求められていました。による Redditors 、チップは「スイートレモンライムチップ」のように味わいました—奇妙ですが、必ずしもグロスではありません。

マウンテンデューとフリトレー(別の)との最初のコラボレーションではありません ペプシコが所有する会社 )。 2008年、ドリトスはミステリーフレーバーをリリースしました ドリト​​スクエスト 、後にマウンテンデューとして明らかにされました。でのテイスター テイクアウト チップは「奇妙な舌を持った不明瞭な柑橘類」であると説明しました。チートスのように、彼らは必ずしも嫌なわけではありませんでした、しかし、彼らはおいしいチップのために奇妙な甘さを持っていました。

マウンテンデューでマウスを見つけることはできません

マウンテンデューマウス ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

周りで最も奇妙な法的防御の1つでなければならないことで、ペプシはマウンテンデューがマウスを溶かすのに十分酸性であることを証明することによって訴訟を擁護しました。 2008年に 、ロナルド・ボールは、死んだネズミが入っていると主張するマウンテンデューの缶を購入し、最初の一口の後に彼を激しく病気にした。彼はペプシコ(マウンテンデューの 親会社 )、シーク 75,000ドル 損害賠償で。

彼らの弁護において、ペプシは提出した 宣誓供述書 獣医師のローレンス・マギルは、酸性の液体(マウンテンデューなど)に沈めたマウスは、4〜7日後に「骨にカルシウムがない」と証言しました。 30日間の暴露までに、マウスは完全に崩壊し、実際には「ゼリー状の物質」に変化します。ボールは梱包されてから74日後に缶を開けたので、ペプシは缶の中に無傷のマウスを見つけることは不可能だと主張しています。しかし、他の専門家はその主張に異議を唱えました。

グロスと言えますか?ザ・ マディソンレコード ペプシは引き続き責任を否定しているが、訴訟は非公開の金額で法廷外で和解したと報告した。

マウンテンデューにはとんでもない量の砂糖が含まれています

マウンテンデューシュガー Joel Saget / Getty Images

あなたがマウンテンデューの大ファンなら、この部分を読みたくないかもしれません。ほとんどのソフトドリンクと同様に、マウンテンデューには砂糖が含まれています。 スプーン大学 20オンスのボトルの77グラムの砂糖を測定しました。これは、8つ以上のシュガークッキーに含まれるものと同等です。私たちのほとんどは、数分で炭酸飲料を平らに落とすことができますが、一度にたくさんのクッキーを食べることを想像できますか?別の方法で考えてみましょう。 ハーバード公衆衛生学校 砂糖小さじ1杯の重さは約4.2グラムと推定されています。つまり、77グラムは小さじ18杯です。うわぁ!

砂糖部門でもマウンテンデューだけではありません。多くのミニッツメイドジュースは、マグルートビアやファンタのすべてのフレーバーと同様に、70グラムを超える砂糖を入れています。すべてが悪いと言っているわけではありません—砂糖については真実だと思うかもしれない多くの誤った事実があります—しかし、それはあなたが一度に2番目のソーダをつかむことについて2度考えさせます。

マウンテンデューはミシガン州のアッパー半島に謝罪しました

マウンテンデュー結露状態 ツイッター

Mountain Dewは過去に、かなりキラーな広告をリリースしました。 パピーモンキーベイビー広告 2016年のスーパーボウルの間に220万のオンラインビューと30万を超えるソーシャルインタラクションを生み出しました( Cleveland.com )。残念ながら、2019年の「DewnitedStates」のマーケティングキャンペーンは、かなり恥ずかしい結果をもたらしました。目的は、 ユニークなボトルデザイン 50の州のそれぞれについて、最新のフレーバーとともに、LibertyBrewと呼ばれる1つに組み合わされた50の異なるフレーバーのブレンド。

彼らが米国の地図を発表したとき、彼らはそれぞれの州を異なる色やパターンで陰影を付けました。ミシガン州のアッパー半島を含める代わりに、彼らは誤ってウィスコンシンと同じ色に陰影を付けました。半島の公式ツイッターアカウント 反撃 、マウンテンデューを呼びかけます: '私はウィスコンシンではありませんこれを修正するか、すべての居住者に無料のケースを送ってください。あなたの呼び出し。心から、アメリカの半島。」

マウンテンデューはすぐに ツイートしました 謝罪、最後にアッパー半島が「ミシガンにある」ことを自分自身にメモして思い出させます。彼らの弁護において、誰かがアッパー半島を忘れたのはこれが初めてではありません。半島は州の1/3をカバーしている可能性がありますが、地図から欠落していることが多いため、ミシガン州下院は 法案を渡す すべての州の文書に、州の上半島と下半島の両方を描写することを要求します。

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