ガイ・フィエリはどのようにしてフレーバータウンから最前線の労働者に食事を与えるまでに至ったのか

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ガイ・フィエリの肖像

写真:ゲッティイメージズ/NBC

ほとんどの人は、ガイ・フィエリの髪型、後ろ向きのサングラス、そして彼の食べ物のキャッチフレーズ (「これは私の味覚にカンフーだったわ、おい!」) で知られています。しかし過去4年間、危機に次ぐ危機を経て、フードネットワークで最も有名なスターの別の側面が明らかになった。それは、初期対応者や失業中のレストランスタッフに食事を提供するために精力的に働いている有名シェフだ。

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2017年のカリフォルニアの大火災で、フィエリさんはサンタローザの自宅からの避難を余儀なくされたとき、近くの避難所にバーベキュー器具を持ち込み、救急隊員や避難仲間のために豚の尻を燻製にした。それ以来、北カリフォルニアでは毎年火災が再発しており、フィエリも同様で、トレーラー 2 台と高さ 48 フィートの移動式キッチンを含む成長を続ける設備を携えてきました。 2020年10月、ソノマ​​・カウンティ・フェアグラウンドでは、汗だくで煤まみれの何百人もの消防士たちが前線から休憩し、ミートボールサンドイッチを食べたり、シェフとセルフィーを撮ったりしていた。サンタローザ消防署の消防保安官補、ポール・ローエンタール氏は「ガイは火災対応中の人々への支援を共有することに尽力してきた」と語る。 「消防士たちはガイに本当に感謝しています。」

ちょうど半年前、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の規制によりレストランが閉店になったとき、自身も米国内と海外に85軒の飲食店を経営しているフィエリさんは、業界への影響が壊滅的なものになるとすぐに分かっていたと語る。ウォークイン冷蔵庫内の食べ物は腐ってしまいます。スタッフは解雇されるだろう。請求書は支払われません。その3月と4月には、590万人のレストラン従業員がいたと報告されている。 半分 業界全体が雇用を失い、その損失の波紋がサプライチェーンに広がりました。

そこでフレーバータウン市長は、ペプシやウーバーイーツなどの企業のCEOに43本の個人ビデオを送り、資金を集めた。 「レストランはいつでもあなたのためにそこにあります」と彼は彼らに言いました。 「力を合わせてレストランを助けましょう。」彼は2,150万ドルを手に入れました。 全米レストラン協会 43,000人の労働者に500ドルの小切手を配布するよう調整した。フィエリはまた、「」というドキュメンタリーを共同監督および製作総指揮した。 レストランハッスル2020 危機への意識を高めるために、12月にフードネットワークで放映された番組で、バーやレストランのオーナーへの救援金を集め続けている。 「ママとポップのレストランはまさにコミュニティの構造です」とフィエリは言います。 「私たちが彼らをどれだけ必要としているかを人々と共有し、私たちが彼らをどれだけ助けることができるかを共有し、彼らが私たちをどれだけ助けてくれるかを共有することが重要でした。」

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14 年間のホスティング活動を考慮すると、他の人を助けることに対する彼の情熱は驚くべきことではないかもしれません。 ダイナー、ドライブイン、ダイビング、 フィエリは、全国の 1,500 軒のパンケーキ ハウス、タコス トラック、ハンバーガー店でこの料理を擁護してきました。 「私たちには彼のように投影する能力がないので、彼は私たちのような小さなレストランにとっては贈り物です。それは間違いなく大きな出来事でした」とマイクズ・チリ・パーロリン・シアトルのオーナー、マイク・セマンディリス氏は言う。彼は今でも2008年のエピソードが再放送されるたびに新しい顧客を獲得している。 「ガイは、私たちがそうでなければ決して接触することのなかった人々に私たちのビジネスを拡大するのに役立ちました。彼は食べ物が大好きで、中小企業が大好きで、伝統とその場所を経営する人々を愛しています。」

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