かつて人気だったパンのトレンドは復活が必要

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  パンが並んでいる ジュピターイメージズ/ゲッティイメージズ

パンは世界で最も広く消費されている食品の 1 つです。パン作りの正確な起源は長い間埋もれていたが、科学者たちはオーブンとパン粉の起源を遡る証拠を発見した。 14,000年 現在のヨルダンにある。酵母パンは西暦前 1,350 年頃に登場しました。彼らが言うように、残りは歴史です。今日、アメリカ人は約 毎年47.3ポンドのパン 一人当たり、約 242億ドル 2022年にはそれが実現します。

世界中で、 パン 重要かつ手頃な価格の定番品です。南アジアのロティから インジェラ 東アフリカではバゲット、ヨーロッパではバゲットとして、毎日の食事の基本となっています。それはもてなし、豊かさ、交わりを象徴するようになり、宗教文書の中で重要な役割を果たしています。

パンが私たちの文化に長く浸透していることを考えると、何千年にもわたってパンが何度も改良されてきたことは驚くべきことではありません。フラットブレッド、サワー種パン、サンドイッチパンなどのいくつかのトレンドは定着しているようです。悲しいことに全盛期から人気が衰えたものもあります。味は変化し、料理の伝統は進化しますが、それにふさわしい持続力を持たなかった革新的なものもたくさんあります。読み続けて、カムバックに値する長年にわたるパンのトレンドを発見してください。

無料のパンかご

  パンかごを渡す人々 ウェブ写真家/ゲッティイメージズ

それほど遠くない過去には、家族と一緒にレストランに行って、店員が注文を受け取る前に無料のパンをお腹いっぱい食べることができた時代がありました。まるで魔法のように、座るとすぐにバスケットが現れ、メインディッシュが到着するまで飽きずに楽しめます。子どもたちは、どの兄弟がどのロールパンを買うかで議論することに夢中になることができ、親たちは、思ったほどたくさんの食べ物を注文する必要がないことに安堵のため息をつくことができました。

しかし最近では、パンかごは絶滅危惧種となっています。表示される場合は、通常、メニュー上の 2 桁の価格の横に 1 行のテキストが表示されます。値段を正当化するために「ホイップバター」や「ストーングラウンド」などの言葉がよく使われますが、私たちのほとんどは、毎日10ドルのミニブリオッシュ以上の古くなったディナーロールを無料で食べるでしょう。

飲食店がパンの無料提供を始めた理由 それは、顧客が食事を待っている間、夢中になって食事ができるからでした。しかし、おいしいパンは高価で、利益率の低いレストラン業界では一銭一銭が重要です。さらに、無料のパンがどれだけ食べられなかったかを考えると、この出費は二重に無駄です。パンデミックによるパン作りのブーム以来、顧客も高品質のパンに対する新たな評価を持ち、レストランは皆、それを活用することに熱心です。それでも、ちょうどゼロドルでお腹を空かせたテーブルに十分な量のパンを手に入れることができたあの輝かしい日々を懐かしまずにはいられません。

自家製サワー種

  サワードウスターターのメイソンジャー アルバレス/ゲッティイメージズ

将来の世代が 2020 年を振り返るとき、いくつかのことが目立つでしょう。ロックダウンの義務化、ソーシャルディスタンス、延々と続くZoomミーティング、そしておそらくサワードウ。人々は家に閉じこもり、リスクのない方法で創造的で冒険的な活動をすることに必死でしたが、製パン用品の急増によりイースト菌が不足したとき、 天然発酵サワー種 それは明らかな答えでした。 3月末までに、Instagramのフィードは堅いパンでいっぱいになり、YouTubeのチュートリアルは急増し、パン屋はスターターキットを販売し、コラムニストは著名なメディアを相手に、なぜこの争いに参加するという同調圧力に抵抗しているのかを説明した。

すべてはあまりにも急速に、そして孤立した状況で起こったので、恵みからの転落は避けられませんでした。夏までに、タイトルにサワードウをフィーチャーした新しい YouTube 動画の数が増加する 急落した 、そして、新型コロナウイルス感染症による入院が再び急増した2020年末など、あちこちで若干の増加はあったものの、下降スパイラルは続いた。 2022 年までに料理疲れが始まり、消費者は利便性を求めるようになり、何時間もかけてサワードウを作る実践的なプロセスに真っ向から反対する感情を表明するようになり、1 年後にはこのパンに関するソーシャル メディアでの会話が増えました。 22%下落 2022年から。

外でフルタイムの仕事をしている人にとって、天然発酵パンを定期的に作るのは現実的ではありません。しかし、時間があれば、たとえ人々がそれについて話題にしなくなったとしても、サワードウ作りのスリルと予測不可能性は、2020 年の誇大広告に値するものです。

職人技のパン

  タオルの上に乗った豪華なサワードウのパン ギンギ/ゲッティイメージズ

工業化されたパン製造が数十年続いた後、1980 年代にアメリカ人は手作りのパンに夢中になりました。カリフォルニア州バークレーのスティーブ・サリバンズ・アクメ・ブレッド・カンパニーのような先駆的なベーカリーは、薪オーブンと天然酵母の基本に立ち返り、業界が大量生産のピローソフトスライスに全力を注いだときに、アメリカ人に欠けていたものを示しました。パン。消費者は食料品店ではなくベーカリーでパンを購入するようになり、ヨーロッパ風の堅いパンが主流になりました。ワンダーブレッドしか食べたことのない人にとって、最高品質の材料を使用してその場で作られる焼きたてのパンは啓示でした。 「フォカッチャ」、「ルヴァン」、「パン・ド・ミー」などの言葉は、もはやフランス人が所有するものではなく、ベイエリアのパン屋が共有し、アメリカ人の消費者に提供していました。カリフォルニアからワシントン D.C. までのパン屋には、熱心な顧客が店のドアからこっそりと行列を作り、新しいパン屋は開業の意欲をかきたてられました。

2000年代に低炭水化物やグルテンフリーのトレンドが定着し、大規模メーカーが独自バージョンの種入りブールやカリカリのバゲットを大量生産し始めると、地元のパン屋は優位性を失った。全国各地で今でも職人技のパンを製造している中小企業を見つけることができますが、それらはもはや 80 年代や 90 年代のような食品業界の最愛の人ではなく、消費者には常に 8 ドルを落とす経済的余裕があるわけではありません。サワー種のパン。しかし、専門家が作った焼きたてのパンを食べたことがある人なら、職人技の炭水化物の全国的なブームが再び起こることを切望しないわけにはいきません。

パンボウル

  クリーミーな野菜スープがたっぷり入ったブレッドボウル Bhofack2/ゲッティイメージズ

80 年代や 90 年代にレストランによく行っていた人なら、メニューにブレッドボウルを頻繁に見たことがあるでしょう。液体で満たされた丸くてくり抜かれたパンは、長年のスープとパンの組み合わせに新鮮なひねりを加えました。この発明の起源は、英国公爵に好印象を与えようとした15世紀のアイルランド貴族に遡ると言われているが、1980年代に誰かが天才的なひらめきでサンフランシスコの有名なサワー種パンとニューイングランドチャウダーを組み合わせたとき、サンフランシスコで注目を集めた。 10年後、全国のレストランもこれに追随した。カレー入りのパンやチキンカチャトーレなど、ボウルが必要なほどの水分がパンに染み込むほどではない料理がトレンドの対象となりました。

2000 年代初頭の低炭水化物トレンドは、それを 80 年代と 90 年代への古風な逆戻りに変えました。 Quiznos は 2006 年に独自のバージョンを立ち上げ、 パネラが刻印を入れる 2018年のレトロカロリー大作戦ではダブルブレッドボウルが登場したが、それに参加したレストランはほとんどなかった。サンフランシスコを訪れると、おそらく誰かがブーディン ベーカリー カフェに案内してくれるでしょう。そこでは、オリジナルのサワードウとクラムチャウダーの組み合わせが今でも大量に製造されています。しかし、サンフランシスコ以外では、高級レストランの世界がブレッドボウルの素晴らしいアイデアを思い出してくれるのをまだ待っています。炭水化物を食事のおいしい部分にするだけでなく、構造的に不可欠なものにすることは、料理の真の天才です。

オープンサンドイッチ

  オープンサンドイッチ 8個 Alle12/ゲッティイメージズ

オープンサンドイッチはデンマークでは中世から存在しています。スモーブローと呼ばれるこれらは、簡単で順応性のあるランチとして 19 世紀から 20 世紀にかけて人気が高まり、現在ではグルメ レストランのメニューに頻繁に登場しています。伝統的には、ライ麦パンのスライスに、マヨネーズ、ホースラディッシュ、ニシンのピクルス、チーズ、ローストビーフ、フライドオニオン、ゆで卵を組み合わせてトッピングして作られます。オーストリア、エストニア、チェコなどの他の国々でも、何世代にもわたって同様のオープンサンドイッチを生産してきましたが、フランスのクロックムッシュは世界的に有名なバリエーションです。

オープンサンドイッチへの執着は、ニューヨークのカフェ・ジタンが恥知らずにもフォトジェニックなサンドイッチのスライスを販売し始めたとき、米国で大々的に始まりました。 アボカドトースト グウィネス・パルトロウは 2013 年の料理本にレシピを掲載しており、その模倣版がインターネット上に出回りました。 2015 年までに、この傾向は爆発的に高まりました。アボカドトーストはミレニアル世代と密接に結びついており、通常は年配の世代が自分たちの経済的責任を批判する手段として使われています。

オープンサンドイッチに帰せられる否定的な文化的象徴性がその良さを覆い隠し、米国での人気の低迷につながった可能性さえある。2023年だけでも、ソーシャルメディアでオープンサンドイッチに関する会話が盛り上がった。 62%減少 しかし、これらのサンドイッチは、その料理上の利点が評価されるに値します。それらは無限に順応性があり、見た目も魅力的で、炭水化物を避けようとしている人は、ダイエット食品のように感じることなく、通常のサンドイッチのパンの半分を食べることができます。愛してはいけないものは何ですか?

ぬか

  まな板の上のふすまマフィン 品質/シャッターストック

1980年代、一連の政府の食事ガイドラインが心臓病について警告した後、アメリカ人はコレステロールに夢中になった。低脂肪食は自然なものでした ( 不謹慎ではあるが )反応はありましたが、この運動の最も可能性の低いスターの1つは小麦ふすまでした。コレステロールを下げる効果があるという疑わしい医学的主張が主張され、80年代後半までに、長らく無視されていた全粒穀物の外皮が至る所に普及するようになった。全国のパン屋ではふすまマフィンが売り切れとなり、クエーカー・オーツ社は1987年に100万ポンドのオーツふすまホットシリアルを販売してから、 2000万ポンド 1989年、ふすまをテーマにした料理本は何百万部も売れ、食料品店の棚には奇跡の成分を含む新製品が溢れていました。

その後、ハーバード大学の研究によりヒステリーに終止符が打たれました。 1990年に出版され、次のようなことが明らかになりました。 大きな違いはありません ふすまを食べた人のコレステロール値と、白い小麦粉を食べた人のコレステロール値との比較。国民のふすまに対する需要は急減し、それ以来、ふすまはあまり目立たなくなりました。

確かに、それは誰もが好きな食材ではないかもしれません。白い小麦粉のように軽くてふわふわした焼き菓子は作れず、独特のナッツのような風味があり、万人向けではありません。しかし、それにはたくさんの 栄養上の利点 、特に食物繊維とタンパク質は、食事に取り入れる価値があります。どこから始めればよいかわからない場合は、以下を参照してください。 スパイスふすまマフィン 。たとえ懐疑的であっても、私たちのレシピを読めばファンになるかもしれません。

マクドナルドは氷を売っていますか

ボストン黒パン

  皿の上の茶色のパン エンデバー/シャッターストック

缶詰でパンを作るというと、復活させる価値のある伝統とは思えないかもしれないが、ボストンの黒パンは予想を裏切る。ニューイングランドでは単に茶色のパンとして知られており、コーンミール、ライ麦粉、糖蜜、重曹、バターミルクを混ぜて作られ、缶の中でストーブの上で蒸した無酵母のパンです。一部の歴史家は、その起源はストーブを定期的に持っていなかった、または小麦を簡単に入手できなかった1600年代のピューリタンにまで遡ると信じています。甘くて柔らかいパンは、蒸していない濃厚なパンとは好対照で、人気の定番となりました。他の歴史家は、19世紀になるまで現れなかったと主張しています。いずれにせよ、ブレッドプディングとクイックブレッドのこのおいしい組み合わせは、最終的には食料品店で缶詰で販売されるようになりましたが、時間の経過とともに、特に 20 世紀後半には廃れてしまいました。伝統的にベイクドビーンズと一緒に提供されるこの料理は、一部のニューイングランド人の熱狂的なファンがいるものの、北東部以外の多くの人は気に留めていません。

ボストンの黒パンが無視されたり、地域限定のものであったりする理由はありません。作るのは簡単で、食べても美味しく、ホームベーカーが定期的に作るほとんどの頼りになるクイックパンとは異なります。ライ麦粉と糖蜜の強い風味がお互いを引き立て、コーンミールがおいしい甘みを加えます。風味に加えて、コンロの上でケーキを蒸すことは、見逃せない斬新な体験です。

白パン

  船上の白パンのスライス Kritchai7752/シャッターストック

白いパンは平凡の代名詞になっていますが、20 世紀初頭に初めて市場に溢れたとき、それは革命的でした。何世紀にもわたって、それは ステータスシンボル 精製小麦粉を買う余裕のあるエリート向け。しかし、産業革命の間に、小麦胚芽とふすまから胚乳を効率的に分離するシステムが発明され、白パンを安価に大規模に生産できるようになりました。ワンダーブレッドは、小麦粉を漂白し、砂糖と栄養素を加えることによって物事を次のレベルに引き上げ、1950年代までに、アメリカ人の1日のカロリー摂取量のほぼ30%が白パンからのものになったという。 信者

しかし、この人気の食料庫の定番品は、カウンターカルチャー革命が工業化食品を標的にした 60 年代に打撃を受けました。 1970年代、連邦取引委員会はワンダーブレッドのメーカーが虚偽の栄養表示を行っていると非難した。 40 年後、全粒粉パンの売上が初めて白パンの売上を上回り、2020 年のデータによると、この傾向は 続く

という事実を避けることはできません 白い小麦粉は栄養価が低い 全粒粉よりも。食物繊維とビタミンが著しく不足しているため、 高い血糖指数 。しかし、それはまた、全粒穀物では達成できない食感を焼き菓子に提供します。バゲット、クロワッサン、チャバタは、これなしでは同じ軽さや風味が得られません。 白パン一斤 悪者扱いされるのではなく、祝われるべきなのです。

いわゆる古代穀物を使ったパン

  濃厚な種入りパンを搭載 メトカロワ/ゲッティイメージズ

古代穀物が正確に何であるかについての公式の定義はありませんが、2010 年代初頭に消費者は古代穀物に夢中になりました。スペルト小麦、キヌア、ソバ、キビはバズワードとなり、ブランドはシリアルの箱やパンの袋に飾り、それらの終わりのない健康上の利点を宣伝しました。古代穀物の背後にある概念は、加工食品のアンチテーゼであるということです。丸ごと、精製されておらず、何千年も同じ方法で栽培されていたとされるそれらは、加工食品に対する反発や、当時の狩猟採集民の食生活に対する熱狂の当然の目的地でした。ファラオが食べ、旧約聖書に記されている穀物ほど加工度の低いものは何でしょうか?

この強迫観念は 2014 年頃に最高潮に達し、古代穀物の売上がすべての食品カテゴリーで 50% の急増を経験しました。 BBCによると 。 Cheerios は 2015 年に独自の古代グレイン オプションをリリースし、そこからこの用語は非常に主流になり、同様に 定義されていない「スーパーフード」 カテゴリーでは、権力を行使することをやめました。あらゆるブランドが古代穀物を製品に取り入れていると、食事科学の最先端にいるとは思えません。

そうは言っても、いわゆる古代穀物は、非常に多様で健康上の利点をもたらします。これらをひとまとめにして、永遠の健康への片道切符であると公言するのは単純すぎますが、それらの多くはタンパク質、オメガ3脂肪酸、繊維が豊富に含まれています。精製白粉の代わりに全粒スペルト小麦粉やカムット粉を使用すると、健康に良くなり、パン作りに新しい風味が生まれます。

パニーニ

  コショウ、ハム、チーズのパニーニ カール・アルゴイアー/シャッターストック

アメリカ人のイタリア料理に対する愛情は深い。ピザ、スパゲッティ、エスプレッソ、何でも構いませんが、私たちはそれが大好きです。 2000 年代初頭、もう 1 つのおいしい炭水化物たっぷりのメニューがアメリカのメニューに登場し始めました。パニーニ (言語的に正確にしたい場合はパニーノ) です。パニーニプレスの特徴的な焼き目がついたサンドイッチのバリエーションですが、この食べ物はランチタイムのシーンに旋風を巻き起こしました。高級カフェでは、有名人向けにチーズたっぷりのグルメバージョンが提供され、ランチにサンドイッチを食べるという考えに絶望していた人々も両手を広げて受け入れてくれました。マクドナルドもこの熱狂に加わり、2004 年にはイタリアのトレンドを取り入れた商品を提供しました。企業、特にデリカウンターにとって、パニーニはメニューをアップグレードし、サンドイッチよりも高級なものを求める顧客にアピールするための費用対効果の高い方法でした。新しい調理器具は必要なく、必要なのはパニーニ プレスだけでした。

10 年代の終わりまでに、スターバックスやサブウェイで購入できるほど主流になりました。それらはもはや目新しいものではなく、おなじみの備品となり、その独特の特徴は徐々に薄まり、本物のイタリアのパニーノとありふれたトーストサンドイッチの違いがほとんど見分けられなくなりました。それでも、とろけるモッツァレラチーズがにじみ出るチャバタに乗せた、完璧に仕上げられた焼きたてのパニーニを味わったことがある人なら、これに匹敵するものはないことをご存知でしょう。私たちはこのイタリアの珍味に再び恋に落ちるときが来たのです。

カロリア計算機