あなたがチックフィレイを見つけることができる唯一の場所は米国外です

成分計算機

と言うサイン ロブキム/ゲッティイメージズ

海外を旅行するアメリカ人が地元のアメリカのファーストフードフランチャイズに立ち寄って、それが国内とどのように違うかを見るのは珍しいことではありません。と チックフィレイ 、オプションは限られています。非常に限られています。実際、非常に限られているため、選択肢があります 2つの場所 :トロントのチックフィレイとオンタリオ州ノースヨークのチックフィレイ。 2019年にトロントに3店舗をオープンし、合計15店舗をオープンするというブランドの計画について報告すると、 グローブ&メール 主にLGBTQの論争に焦点を当ててChick-fil-Aは長年にわたって巻き込まれ、所有者が同性愛者の結婚に反対している論争の的となっているファーストフードチェーンであるChick-fil-AInc。で始まり、トロントへの拡大を計画しています来年。'

によって説明されるように、論争 Vox 、Chick-fil-Aが一貫して寄付した慈善団体は、クリスチャンアスリートのフェローシップ、救世軍、ポールアンダーソンユースホームであり、これらはすべて反LGBTQの見解を持っていたという事実を中心にしています。事実 Truett Cathy チックフィレイの創設者である、は彼の鎖に彼のバプテストの価値観を注入しました、そして彼の息子ダンは「家族単位の聖書の定義」への彼の信念は役に立たなかったと述べました。 Chick-fil-Aの寄付戦略の見直しにより、これらの慈善団体への支払いが中止されましたが、副作用として、 スノープス 戦略的転換の目的ではなく、注意してください–ひどく反LGBTQスタンスを保持しているチックフィレイのイメージは、すでに国民の想像力に定着していました。

このため、 アトランタビジネスクロニクル カバーされた、チックフィレイのトロントデビューは、都市の住民からの強い抗議に会いました。それでも、それは立っています。

ウォルマートカッティングアワー2019

英国のチックフィレイ

チックフィレイ、畏敬の念を起こさせる光景。できるのも不思議ではありません アレックスウォン/ゲッティイメージズ

しかし、チックフィレイがマクドナルドのように国際的な聴衆にリーチするために行った試みはカナダだけではありませんでした。 Chick-fil-Aは英国市場への進出を試みましたが、反LGBTQ組織としての評判 彼らの足場を失った 2回。

まず、Chick-fil-Aは、英国全土で一連の探索的ポップアップを開きました。 4つ目は2018年にエジンバラで開催されました。 スコッツマンフード&ドリンク 。彼らはレディングにレストランを設立するのに十分励まされたようでした。ただし、 BBC 2019年10月18日に報告された、同社の物議を醸すコメントと寄付の歴史により、アウトレットを収容するショッピングセンターは、最初の6か月の期間の後にChick-fil-Aの契約を更新しないことをわずか8日後に決定しました。

一週間後、 PinkNews LGBTQコミュニティ向けの英国のオンライン新聞である、は、マクドナルドアビモアリゾートに開設された別の支店に、読書の相手が受けた抗議なしにフラグを立てました。 2020年の初めに、彼らは 物語のフォローアップ 、激しい公のボイコットがこの支部も閉鎖したと言った。しかし、チックフィレイは英国の存在を確立するという希望をあきらめていません。英国の論文に関連する声明の中で 私は 同社は、「これらの洞察は、将来、英国に恒久的な拠点を置くことを目指しているため、非常に役立ちます」と述べています。

動きの遅い巨人

チックフィレイ-ダンキャシーを取り巻くチーム。 マーカスイングラム/ゲッティイメージズ

LGBTQコミュニティとの緊張した関係は、チックフィレイの最近の拡大の試みを妨げてきましたが、1990年代に南アフリカでチックフィレイを設立するための入札の失敗を考慮に入れていなかったようです。 1997年に、 アトランタビジネスクロニクル チックフィレイが南アフリカに押し込むと報告された。いつ ナイトリダートリビューン この選択について尋ねられた、チックフィレイの国際担当副社長であるウッディ・フォークは、次のように答えました。政治的リスクがあります。あなたは簡単に怖がる可能性があります。しかし、どこでも私たちの製品に対する需要があります。試みは2001年に終了し、 アトランタジャーナル-憲法 ベンチャーは期待に応えられなかったと述べた。チックフィレイ-創設者 Truett Cathy 「[南アフリカに]商品や従業員を手に入れようとするのはとても厄介だった」と述べたと伝えられています。遠すぎて速すぎた」その場合、レッスンは地理の1つであるように思われます。

全国アイスクリームデーニューヨーク

それを考慮して Chick-fil-Aはハワイへの拡大を発表しただけです 2018年に、彼らが他の国で急速に圧力をかけなかったことはおそらく驚くべきことではありません。それでも、 バズフィード 発表の直前に報告されたチックフィレイは、マクドナルドに次ぐ米国で3番目に大きなチェーンになる予定でした。 スターバックス 存在感ははるかに小さいものの、売上高の面では。論争は別として、遅さは次のように説明されるかもしれません Chick-fil-Aによるフランチャイズの厳格な管理 。彼らはブランチの作成にお金を払っているので、確実に成功する場所にのみ拡大したいと思うでしょう。

カロリア計算機