本当の理由のピザハットは全国で消えています

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ピザハットピザ

真剣に好きな思い出を持っている読者の世代全体がそこにいます ピザハット 。彼らのBookItに感謝します!プログラムでは、彼らは数え切れないほどの子供たちに、レストランに行ってピザを注文し、それを自分で「支払う」という最初の経験をしました。あなたが子供の頃、それは大したことであり、それがそのような成功だったのも不思議ではありません。

つまり、ピザハットが2019年から約500店舗を閉鎖すると発表したときに、ある種のノスタルジックな痛みを感じた人がたくさんいることを意味します。社長兼CFOのDavid W. Gibbsによると(経由 ネイションズレストランニュース )、彼らは、カムバックを行うために再配置される前に、店舗数が大幅に減少することを期待しています。しかし、プラス面としては、店舗の再開も計画の一部です...最終的には。

それで、どこでもこのお気に入りの学校の子供たちに何が起こったのですか?時代は変わりましたが、ピザハットは実際には変わりませんでした。それが問題の核心ですが、多くのことと同様に、それよりも複雑です。ピザに関しては激しい競争がありますが、なぜピザハットが衰退しているのでしょうか。

ピザハットの顧客は食事をしたくない

ピザハット ベイイスモヨ/ゲッティイメージズ

あなたのBookItを取ることを忘れないでください!ピザハットへの証明書?あなたは何をした?あなたは座って、ピザを待って、それからピザを食べましたよね?そして、それは今日の大きな問題です レストランの風景

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による レストラン事業 、ピザハットの売り上げの約10%だけが外食の顧客からのものです。同時に、彼らの場所の約半分は、給仕スタッフに支払い、食事施設を提供していました。それが足し合わないことを知るのにビジネス専攻は必要ありません。

ピザハットのCFOであるデビッドギブスが2018年に収益の問題に取り組んだとき、彼は次のように述べました。 'ピザハットが直面する課題は、大規模な外食ビジネスがあることです。ドラッグダインインは、報告されている既存店売上高で、配達と持ち帰りの相対的な健全性を覆い隠しています。 ...食事は関連性が薄れています。

言い換えれば、ピザハットは外食よりも人々が望むもの、つまりピザを持って行くことに焦点を当てる必要があります。 500奇数の閉鎖が発表されたとき(経由 ネイションズレストランニュース )、ギブスは、それがそれらの場所の終わりではなかったと付け加えました...少なくとも完全にではありません。閉鎖が予定されている場所のほとんどは、食事をする顧客向けの場所であり、より多くの顧客とピザを持って出入りしたいという彼らの欲求に応えるためにより適したエクスプレスの場所に置き換える予定です。

ピザハットは、店舗を表現するためにビジネスモデルを刷新しています

ピザハット プレスリーアン/ゲッティイメージズ

閉鎖が停止し、ピザハットの店舗が再開し始めると、外観は大きく異なります。彼らのエクスプレスストアのフォーマットはすでにそこにあります、そしてあなたがあなたの近所のピザハットがどのように見えるか疑問に思っているなら、クイックサーブカウンターとすでにあるような店を考えてください マイアミ国際空港

Express形式は、すでに国際的な場所である程度の成功を収めています。PizzaHut シンガポール 「ピザハットエクスプレスは、忙しい専門家、学生、そして...移動中に充実した食事を探しているすべての人にサービスを提供するために特別に設計された高速サービスカウンターのコンセプトです。」

すでに英国全土に数十がオープンしており、 大きなおもてなし 所有者/オペレーターは彼らとの大成功を報告すると言います。メニューは従来のピザハットよりも小さく、個人サイズのピザが含まれています。フルサイズのピザハットがない場所(スタジアムやサービスステーションなど)に収まり、 90〜120秒で注文してください。

ファストカジュアルレストランの人気が急上昇しているため、ピザハットがブランドとサービスモデルを人々が望むものにシフトできるようにする論理的な動きのように聞こえます。この場合、閉鎖は実際には前進します。

ピザハットはライバルの割引プログラムに追いついていない

ドミノ Kevork Djansezian / Getty Images

2018年、 CNN ドミノが全国の山の頂上にどのように上昇したかを見てみました ピザチェーン 、そして彼らは、創造的なマーケティング、技術革新、そしてメニューとレシピの見直しを組み合わせてそれを行ったと言いました。しかし、彼らの価格も大きな問題であり、ドミノは競合他社、特にピザ​​ハットよりも手頃な価格であるため、顧客がそこに向かっていると彼らは言いました。

ブルームバーグ それはピザハットの問題の一部だとも言っています。市場全体で、あらゆる種類の取引や割引を提供する大小さまざまなピザ店を見つけることができます。ピザハット?それほど多くはありません。それは微妙なバランスです。予算に敏感な多くの家族は、素晴らしいピザを探しているだけでなく、たくさん探しています。ピザハットは、利益を上げるのに十分なスペースを確保しながら、人々をドアに連れて行く(または電話に出て配達注文をする)ための割引を提供する方法を理解する必要があります。それはトリッキーで、これまでのところ、ドミノはそれを上手くやっています。

ヤム! CEOのGregCreedは次のように述べています( レストラン事業 )それは彼らが認識していることであり、継続的な課題でした。彼らはメニューを適切な価格に設定する方法を見つけようとしているだけでなく、すべてのフランチャイジーをプログラムに参加させるのに苦労しています。彼は言った:「私たちはより良い価値を伝えるより良い仕事をしなければなりません。」

ピザハットはメッセージとアイデンティティに欠けていました

ピザは節約します プレスリーアン/ゲッティイメージズ

ここでポイントを説明するために何かを試してみましょう。すべてのチェーンには明確なアイデンティティがあります。名前の言及を聞いたり、運転中に看板を見たりすると、何かが思い浮かびます。あなたがバーガーキングについて考えるとき、あなたは ワッパー そしてその不気味なマスコットでしょ?マクドナルド?フライドポテトと ロナルド・マクドナルド 。地下鉄?新鮮なものを食べる。リトルシーザーズ?ピザ、ピザ!スターバックス?ふっぷちの。ピザハット? ...何か考えられますか?

丁度。 Yumによると! CEOのグレッグクリード(経由 レストラン事業 )、彼らが欠けているものの1つは、強力なブランドアイデンティティです。どんなチェーンもイメージを育む必要があります。それは人々が彼らが選択肢であることを思い出し、立ち寄るように促す理由です。しかし、クリード氏は、ピザハットのメッセージは「新しい顧客を引き付けるのに十分な特徴がなかった」と述べており、それは大きな問題です。

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彼らは問題がそこにあることを知っていました、しかしそれはまだあります。ピザハットがもはやピザの場所であるだけでは十分ではありません。彼らは自分自身をより具体的に定義する必要があります。結局のところ、ピザハットがそれが何であるかを知らない場合、顧客はどうやってそこに行きたいと思っているのかを知ることになっていますか?

配達ドライバーの訴訟はピザハットに数百万ドルの費用がかかりました

配達ドライバー シャノンオハラ/ゲッティイメージズ

ピザハットは、食事のイメージを配達と持ち帰りに重点を置いたイメージにシフトしている可能性がありますが、近年、配達ドライバーは何百万ドルも支払っています。 2016年、 トップクラスアクション 彼らは310万ドルで訴訟を解決することに同意したと報告した。訴訟は記念碑的でした。当時、それは配達ドライバー関連の和解の中で最も高い一人当たりの支払いをもたらしました、そしてそれはすべてフロリダのドライバーが絶えず支払われていないために彼らを法廷に連れて行ったので始まりました。

その後、2017年にピザハットは900万ドルを支払い、2009年の事故後に提起された訴訟を解決しました。この訴訟では、配達ドライバーの1人がモーターサイクリストを襲い、重傷を負いました。 ラスベガスレビュー-ジャーナル )。

翌年、ウィスコンシンのフランチャイジーが200万ドルの和解に合意したとき、過去と現在のほぼ2,500人の配達ドライバーがついに給料日を迎えました。訴訟は、の所有者によって雇用されたドライバーによって提起されました 72ピザハット 、そして彼らは彼らの車のガスやメンテナンスのようなもののために払い戻されなかったと主張されました)。そして2018年にも AP カンザス州ウィチタの男性は、配達ドライバーの1人が母親を殴り殺し、祖母に重傷を負わせた後、訴訟を起こしたと報告しました。配達はピザハットの将来の道かもしれませんが、彼らの方針と慣行をよく見た後でのみです。

ピザハットはミレニアル世代を過小評価していました

ピザハット プレスリーアン/ゲッティイメージズ

2016年、 CNBC がどれほど重要かを指摘した ミレニアル世代 市場はピザ業界向けでした。 2015年から2016年の間に、ピザ市場における彼らのシェアは385億ドルから450億ドルに増加しました。これは、彼らが業界の収益源の大きな部分を占めていたことを意味します。当時、それは米国の70,000余りのピッツェリアに分割され、2015年にはビッグ4(ピザハット、ドミノ、パパジョン、リトルシーザーズ)が約235億ドルを獲得しました。小屋は、ミレニアルマーケットのケータリングに焦点を当て、高品質の食材、多くの選択肢、迅速なサービスなどを提供することに多くの時間と労力を費やしていました。そして—重要なことがあります—その焦点を正しくすること。

しかし、彼らは、ミレニアル世代の市場の直後に、自分たちのピザをからかってより良いものにすることを約束した広告キャンペーン、超ユーザーフレンドリーなアプリ、ピザトラッカー(経由 テイクアウト )。

ピザハットは求愛に遅れをとっており、ミレニアル世代の市場に手を差し伸べたとしても、それは失敗でした。 デッドスピン ミレニアル世代を念頭に置いていくつかのメニューアイテムを立ち上げた方法を楽しみ、新しいクッキーデザートとベーコンチーズの詰め物をしたクラストピザがヒットすることを期待していました。彼らの罵倒的な非難は、ピザハットの試みを要約した1つの基本的な言葉で終わりました:「弱い」。

ピザハットは学生の人口統計によって見落とされています

ピザハット イェアウントゥ/ゲッティイメージズ

誰もがピザを愛していますが、本当に本当にピザを愛し、それをたくさん食べるのは誰ですか?学生。ピザハットにとって残念なことに、学生の人口統計に関しては、彼らはレーダーにさえいません。

による マーケットウォッチ 、ピザハットの問題の一部は、学生がピザをから入手することを好むということです パパジョンズ そして ドミノの 、および市場アナリストは、テクノロジーの世界に深く入り込むための最近の取り組みは、問題の一部にしか取り組んでいないと述べています。 GlobalDataの専門家は、注文を出すアプリのようなテクノロジーだけでなく、イメージやブランドの認識、価格も重要だと言います(空腹の大学生のようなピザの取引に誰も興奮しないため)。学生は、関連性を高めたい場合のあるべき姿を人口統計学的に示します。

ピザハット親会社ヤム! Brands、Inc。は、他のチェーンと力強く前進しています。既存店売上高 タコベル そして KFC 上昇傾向にありましたが、ピザハットは「まだ少し足りません」。良いニュースは、Pizza Hutが問題があることを知っており、新しい顧客の人口統計にアピールすることを確認するなど、問題を修正することを約束する用意があると言っていることです。

ピザハットはデジタルの世界で遅れをとっていました

ピザハットの配達 シャノンオハラ/ゲッティイメージズ

ドミノ・ピザが若くてヒップでハイテクに精通したピザチェーンである場合、ピザハットは祖母です。あなたは昔の親愛なる人を愛していますが、インターネットボタンがどこにあるのかわからないためにもう一度電話をかけると、関係者全員のためにそのコンピューターを壊してしまいます。

そして、それは誇張ではありません。一方 USAトゥデイ ドミノ・ピザは、自動運転車のテストやピザトラッカーの完成まで、何年にもわたってテクノロジーで遊んできたと言います。ピザハットは大きく遅れをとっています。 2014年に、 ワシントンポスト ドミノ・ピザがピザハットにそのような堅実なスパンキングを与えている理由を調べました、そしてそれでも彼らはそれがテクノロジーへの彼らの時代遅れのアプローチと多くの関係があることを知っていると言いました。彼らは2015年に競争に追いつく(そしてそれを超える)ことを約束しましたが、数年後、それは起こっていません。

2018年に早送りし、 テイクアウト ピザハットが遅れをとっている理由として、ドミノの技術に精通した性質、およびピザハットの技術の欠如が依然として認められています。残念ながら、新しい技術の開発は一夜にして行われるものではなく、他の分野に追いつくまでには長い時間がかかります。

誰もグルメピザハットを望んでいませんでした

ピザハット イェアウントゥ/ゲッティイメージズ

ピザハットはミレニアル世代の市場を完全に見落としていませんでしたが、2014年に「Flavorsof Now」キャンペーンでメニューを見直したとき、それは大きな変化でした...そしてさらに大きなミスでした。

による ビジネスインサイダー 、それはピザハットのメニューの歴史の中で最大の変化でした。それはニューヨークのフードトラックオペレーターの助けを借りて行われ、新しいフレーバー、材料、クラストはミレニアル世代を念頭に置いて開発されました。しかし、彼らはジンジャーブームブームの皮とバルサミコ酢の小雨にまったく感銘を受けませんでした。 PMQ メニューの刷新後、ピザハットの四半期売上高は3.5%減少したと報告されています。

モトリーフール 失敗したブランド変更は、いくつかの永続的な損害を与え、混合メッセージを送信し、ピザハットが何をしようとしていたのか、そしてそこに着いたときに常連客が何を期待すべきかを顧客に確信させなかった可能性があることを示唆しています。彼らはグルメなピザ屋ですか?家族のピザ屋?テイクアウトと配達を求める場所は?人々がどんな種類のピザハットを望んでいるのかはまだ少し不確かに思えますが、グルメなピザハットは間違いなくそうではありません。

ピザハットは、新しい顧客を引き付けようとしている間、古い顧客を維持するのを忘れていました

ピザハットのブレッドスティック プレスリーアン/ゲッティイメージズ

ピザハットが2014年にその大規模なオーバーホールを行ったとき、彼らは複数の間違いを犯しました。一方では、メニューの変更に問題はありません。メニューは頻繁に更新する必要がありますが、ここに問題があります。すでに存在する顧客ベースを疎外するほどの違いがあってはなりません。

による ビジネスインサイダー 、オーバーホールはすでにピザハットに向かっている人々の一部を怖がらせ、メニューのオーバーホールは長年の顧客や家族にとって特に疎外されていたと述べました。売り上げが急増するのを見る代わりに、彼らは突然、忠実な顧客ベースを取り戻す必要があることに気づきました。 2015年までに、 ドラム は、単一の人口統計だけでなく、市場のすべての部分に焦点を当てるために市場戦略を再評価していると報告していました。

ヤム! Brands CEOは、次のように投資家に説明しました。 '残念ながら、私たちはマーケティングで期待したほど効果的ではなく、ミレニアル世代と主流のピザの顧客への魅力のバランスをとる必要があります。今後もこれを行うつもりです...」

ピザハットは画像の更新に失敗しました

ピザハット シャノンオハラ/ゲッティイメージズ

すばやく、ピザハットの内部を想像してください。あなたはそれらの赤と白のテーブルクロスを描いています、 パックマン テーブルといくつかのアーケードマシンですね。それは1980年代と1990年代の両方のピザハットでした、そしてピザハットのあなたの古い精神的な絵が解決策に変わることができる問題である可能性は完全にあります。

2018年、ピザハットの幹部であるArtie Starrsは( 株式会社 )変更したことを顧客に伝えるのを忘れていたのは大きな問題でした。彼らは配達サービスを宣伝しませんでした、彼らは彼らの外見を更新しませんでした、そして彼らは周りの最も高い山の頂上に登らず、彼らはもうあなたの両親のピザハットではないと叫びました、彼らは 君の ピザハット。広告は不十分だったと彼らは言ったが、彼らがこれを可能な限り最も創造的な方法の1つで修正している可能性は十分にある:そのレトロな雰囲気を利用することによって。

2019年、ピザハットは1967年から1999年にかけて行われたマーケティングキャンペーンで使用した古い画像とロゴの一部に戻りました。その大部分は赤い屋根と建物の形状です。ピザハットとして建てられた場所を通り過ぎて、別の場所に転用された場合でも、かつてはピザハットだったことがわかりますね。それは強力なものです、そして リビングルーム 彼らは懐かしさを利用して、かつて子供としてそこで食べた大人を自分の子供と一緒に連れ戻すことを望んでいると言います。

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