BJのホールセールクラブの秘められた真実

成分計算機

BJ フェイスブック

通常、「卸売クラブ」についての言及は、次のような巨大なチェーンのイメージを思い起こさせます。 費用 または サムズクラブ 。しかし、卸売りのエリートであるBJに静かに、しかし競争力を持って残っている別の候補者がいます。バルク食品からベビーウェア、肉から野菜、トイレットペーパーからタイヤまで、北東部のスーパーマーケットチェーンは、技術的には競合他社よりも少し小さいものの、依然として人気のある卸売クラブとして、過去35年間でよく知られています。単に彼らの製品を十分に得ることができない常連客の堅固なメンバーシップ。

人気ブランドの再販から、独自のBerkleyJensenおよびWellsleyFarms製品ラインまで、各クラブにはあらゆる種類のグッズが揃っており、常に象徴的な低価格の卸売クラブのバルク価格で販売されています。しかし、BJは、メンバーシップカードをフラッシュしてカート(およびガソリンタンク)をいっぱいにするための人気のある場所かもしれませんが、舞台裏の話は、あなたが持っている特大のフルーツループのダブルパックと同じくらい興味深いことがわかりますカートに投げ込んだだけです。これがBJのホールセールクラブの秘められた真実です。

ラフなスタートでした

アン フェイスブック

BJのホールセールクラブ 1984年に設立されました マサチューセッツ州では、旗艦店がまだ存在しています。これにより、BJの構想は、ホールセールクラブ時代の黎明期になりました。 サムズクラブ そして コストコ —どちらもちょうど1年前の1983年にオープンしました。クラブは当初ディスカウントデパートの一部であったため、少し複雑な初期の生活を送っていました。 Zayre 、しかしその後、一連のスピンオフ、統合、異なる 親会社 、および以前の新しい所有者 最後に 私たち全員がBJとして知っている独立した会社になります。

何度手を変えても、BJのホールセールクラブという名前は存続しました—それで、それはどこから来たのですか? BJは単にそのブランドを表すと思いたくなるかもしれません バークレージェンセン 、しかし、その名前は、80年代の創業当時にさかのぼります。と同じように ウェンディの創設者デイブトーマス 、有名なB.J.のイニシャルは実際に ビバリージャンソフト 、元の所有者の娘であり、会社の初代社長、マービン・ウェイク。それは間違いなく時の試練に耐えてきた賛辞です。

それは大きな競争を恐れていません

デビッド対ゴリアテス フェイスブック

BJのホールセールクラブはホールセールクラブ運動の初期の参加者の1人でしたが、多くの点で、より強力なライバルであるコストコとサムズクラブによってほこりの中に残されています。しかし、それは統計が彼らに対して積み重ねられたとしても、BJが良い戦いを続けることを止めませんでした。チェーンは何年にもわたって何百もの店を開き、競争の激しい市場のためのヘビー級の戦いで決定された弱者として兵士として働いてきました。

BJがそのニッチ内で競争力を維持しているという事実は、数字を分析すると、はるかに印象的なものになります。例えば、 CNBCによって投稿されたレポートで 2018年、BJは印象的な500万人のメンバーを誇っていました。クラブに入会するために会費を払った常連の買い物客の話です。成功の数は...コストコが同じ年になんと5100万人のメンバーを持っていたと考えるまで。自宅で数える人にとって、それは発行された会員カードの10倍以上です。

釘付けの申し込み方法

それでも、あなたが 'について聞いたとき ビッグスリー 'ウェアハウスクラブ、BJは常にスローされます ミックスに それは2人のより大きく、より悪い兄弟です。小さいかもしれませんが、それでもかなり強力です。ダビデ対ゴリアテ?そう言うでしょう。

フットプリントが小さい

BJの1つの中 フェイスブック

BJの勢力圏が地理的に海岸から海岸まで到達していないことを考えると、シナリオになり得る小さなエンジンは引き続き印象的です。非常に特定の地域に住んでいない場合は、希望したとしてもBJに簡単にアクセスできない可能性があります。 BJの場所の大部分は、東海岸またはその近くにあります。彼らの店のほとんどは実際には国の北東部にあります。各BJの店舗は他の卸売クラブと同じくらい大きくて印象的ですが、 わずか16州にある合計215店舗 、2018年7月現在。

しかし、それは成長が彼らの将来ではないことを意味することはほとんどありません。 2018年には、同社の最高経営責任者であるChrisBaldwinが 記録に残った 「昨年、私たちは成長への投資を開始し、ビジネスの反応は非常に心強いものでした。」ですから、現在コストコやサムズクラブのような大企業の陰で運営されているかもしれませんが、それはまだ大きな夢を見ていないという意味ではありません。実際、ウェアハウスクラブはすでにそのフットプリントを拡大し始めており、 ミシガン そしてさえ フロリダ 2018年に。

ジェイミーオリバー裸のシェフ

これらの壮大な計画にもかかわらず、BJの真の成長のチャンスにボートが出航したと考える人もいます。 3位に留まる運命 その主要な競合他社の背後にあります。

彼らはニューヨークに依存しています

ビッグアップルのバルク食品

店舗が全国レベルで競争できない場合、市場に「より大きな魚」が到着すると競合他社を弱体化させ、飢えさせる可能性があるため、長期的な存続が懸念される可能性があります。しかし、既存のBJの多くが現在存在していることをすでに述べた北東の地理的ウィンドウにズームインすると、BJの地理的範囲の焦点はさらに制限されます(そして気になります)。よく見ると、卸売市場チェーンが特に1つの領域にどれだけ依存しているかがすぐに明らかになります。 ニューヨーク市

マーケットウォッチによると 、その数百のクラブのうち、39はビッグアップル内にあり、その少数の場所が2017会計年度のクラブの総売上高の25%を危険なほど高くしています。なぜこれが危険なのですか?なぜなら、BJは、売り上げの大部分を眠らない街に必死に依存しているからです。彼ら自身として SEC目論見書 明確かつ文字通り、「私たちはニューヨーク大都市圏での事業の財務実績に依存しています」と述べています。レポートのセクションの後には、人件費と医療費の上昇、競争、テロ攻撃、自然災害、地域の経済問題など、地域の売上に影響を与える可能性のある潜在的な脅威のリストが続きます。彼らのニューヨークの販売に関する問題に。

ニューヨーク市に影響を与えるものはすべてBJにも影響を及ぼします—そしてそれは必ずしも良いことではないかもしれません。

彼らは実際にあなたにお金を節約するかもしれません

彼ら フェイスブック

BJの 請求 買い物客を食料品店の価格より25%以上節約するため。それで、彼らは本当に安いのですか?

たとえば、BJのコーヒーを見てください。彼らはなんと 40オンスのバッグ スマトラ産の有機全アラビカ豆を17ドルで。これは、と比較して高価に見えるかもしれませんが、 スターバックスのスマトラダークロースト 、Amazonでは13ドル弱で販売されていますが、スターバックスの商品は文字通り半分のサイズです...そしてオーガニックでもありません。 BJのより大きな競争相手の1つであるウォルマートに散歩をしても、彼らは スマトランコーヒーオプション 、大量に販売され、オーガニックで、フェアトレードの認定を受けていますが、それでも5ポンドのものでなんと50ドルで売りに出されています。計算をしている人にとっては、これはBJのバッグの2倍の大きさで、今回はほぼ3倍の価格、つまりウォルマートでは1オンスあたり約20セント高くなります。

そして、そのような価格は店全体に存在しますが、精通した買い物客にとっての本当の恩恵は彼らのクーポンポリシーです。彼らとは異なり その他 ウェアハウスクラブの競合他社、 BJはメーカークーポンを受け入れます —つまり、あなたは彼らの良い取引を取り、彼らをさらに良くすることができます。

による モトリーフール 、バイヤーは、スマートに買い物をし、使用できる以上のものを手に入れない限り、3大倉庫クラブのいずれかで買い物をするときに間違いなくお金を節約できます。

ウェンディーズ50ピースナゲット

彼らは地元で買う

彼らは地元で買う フェイスブック

良い農産物を手に入れる際の問題の1つは、鮮度の要因である可能性があります。確かに、リンゴは「」とラベル付けされている可能性があります オーガニック 'しかし、それが店に着くまでに半分腐っていれば、それはあまり重要ではありません。それは確かに新鮮さのレシピではありません、そしてそれは地元で買うという成長している運動の穀物に反します。

そのため、次に地元のBJにいるとき(つまり、近くに住んでいる場合)は、「FarmtoClub」を探すことをお勧めします。 ラベル あなたの農産物に。この気の利いた小さな承認のスタンプは、問題の果物と野菜が実際に地元の農場から(通常は州内で)地元のBJに直接慎重に調達されていることを示しています。すべてに表示されるわけではありませんが、このイニシアチブには「ズッキーニ、トマト、バターとシュガーコーン、ピーマン、黄色いカボチャ、キュウリなど」が含まれます。 2014年、クラブはすでに40の農場パートナーシップを持ち、州ごとに平均3つの農場があると主張しました。主に価格に焦点を当てている組織にとっては悪くありません。

彼らはたくさんの余分な食べ物を寄付します

余分な食べ物?問題ない。 フェイスブック

2014年はBJの集団的社会意識にとって明らかに大きな年でした。その年の9月に USAトゥデイ BJのホールセールクラブは、「売れ残っているが、まだ健康的で栄養価の高い農産物、肉鶏肉、魚、乳製品をフードバンクやその販売地域の地元代理店に寄付することを約束した最初の大型卸売業者になることを計画している」と報告した。

このイニシアチブは、米国環境保護庁による食品廃棄物の削減を求める声に応えたものであり、廃棄物を出さずに期限切れの食品を取り除くという同社の取り組みと一致していました。 彼らが言うように 彼らの企業責任報告書では、「販売されていないものは共有されています」。

BJが利益を上げることに関心を持っているという事実を隠すことはできませんが、結局のところ、すべての企業が収益に関心を持っていますが、このイニシアチブは社会的責任のある基準を持つ組織を指す傾向があります。

彼らはしばらくプライベートになりました

プライベートに行く フェイスブック

BJは、その存在の最初の10年間に購入、販売され、最終的には自社にスピンオフされたため、少し不安定なスタートを切りましたが、ほこりが落ち着くと、しばらくの間、比較的安定した期間がありました。しかし、それは、当時の公開会社が非公開になると発表した2011年に証明されたように、所有権を再編成する時代が完全に過ぎたという意味ではありませんでした。理論的には、この移転は、卸売クラブが最終的に大きくなるのを助けるために行われました(その時点では、わずか15州で200店舗未満しかありませんでした)。

マーサ・スチュワート純資産

個人投資家のレナード・グリーン&パートナーズとCVCキャピタル・パートナーズが、売却の前の年に卸売クラブへの関心を示したため、会社の価値は急速に高まりました。その年の間に、在庫は以前の値の約3分の1増加しました。セール 閉まっている 驚異的な28億ドルで。そして、まさにそのように、BJは上場企業から民間企業に移行しました。

しかし、その後、彼らは再び公開されました

誰がこれを所有していますか?

しかし、待ってください、もっとあります。 2011年の売却は、BJが沿岸から沿岸にまたがり、全米のメンバーにサービスを提供するという希望に満ちた未来の約束で満たされているように見えましたが、その後の数年間、その約束は完全には実現しませんでした。いくつかの新しいクラブが開設され、15州から16州に移行することができましたが、かなりの額の債務を引き受け始めました。債務は簡単に返済できないようでした。

それで、所有者は賢いことをして、会社を公開することに決めました。待って、何?そのとおり。 2018年の夏、民間企業として7年間運営された後、BJ'sはさらに別の新規株式公開を行い、それを通じて数千万株の新株を売却しました。しかし、所有者は、両方の世界の長所を望んで、 コントロールを維持し続けた 、単に所有権の98%から69%に移行します。これにより、彼らは会社の最大の決定に対する影響力の大部分を保持することができました。

卵白にたんぱく質はありますか

彼らはまだたくさんの借金を抱えています

すべての日光とバラではありません フェイスブック

最近のパブリックからプライベートへの移動、そして再びパブリックへの移動は、BJにとってはジェットコースターのようなものでしたが、この種の大きな変化がもたらすむち打ち効果によって沈まないように十分なスタミナがあることをこれまでに証明しています。 。しかし、それは、企業環境の絶え間ない変化の影響を受けないままであるという意味ではありません。 BJは個人所有の期間中に少し成長しましたが、その小さな成長は地理的にはるかに大きな成長と財政的に相関していたことがわかりました。残念ながら、私たちは利益について話しているのではなく、話しているのです 債務

民間企業にいる間、BJはなんとか上向きに押し上げられた借金の山で自分自身をサドルすることができました 20億マルクに向けて 会社が再び公開される前に。これは、彼らが持っていただけであるという事実とは対照的でした 数千万ドル 定期的に収入があります。 IPOは彼らに数億ドルを調達することを許可しました、しかしそれのすべては彼らの借金を返済することに向けられました。これは一時的な救済策として役立ちましたが、確かに会社の財政的課題の完全な万能薬にはなりません。 BJは依然として年間数十億ドルに上る堅調な売上を維持していますが、負債の山と比較したわずかな収入は遅かれ早かれ対処する必要がある問題です。

彼らは安いオンラインメンバーシップを持っています

彼らは安いオンラインメンバーシップを持っています フェイスブック

BJのホールセールクラブでは、ほとんどの大規模なホールセール施設の場合と同様に、「クラブの一員になる」ためには、メンバーシップを取得する必要があります。そしてあなたにとって幸運なことに、あなたはBJの近くに住む必要も、彼らのバルク価格を利用するために全会員価格を支払う必要もありません。

BJの会員は 2層 クラブ内のショッピングメンバーの場合、「インナーサークル」オプションは通常55ドル、「BJの特典特典」オプションは110ドルです。ただし、非常に手頃な価格の「BJのオンラインアクセス」オプションももう1つ追加されており、年間わずか10ドルの費用がかかる傾向があります。かなりの数の制限がありますが(たとえば、それらのアイテムの多くはオンラインではなく、「クラブ内購入」としてのみ利用可能です)、これらの大規模な取引の少なくとも一部にオンラインでアクセスするオプションはいい感じです。

カロリア計算機