ウォルマートの秘められた真実

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ウォルマートの店先 ブルースベネット/ゲッティイメージズ

メガリテーラーのウォルマートは、世界ではないにしても、国内で最も有名なブランドの1つであり、一般的な名前であるというステータスを考えると、かなり慣れ親しんでいるように感じるかもしれません。多くの人から二極化企業と見なされているため、非常に肯定的な見方をしている、または非常に否定的な見方をしている可能性があります。

米国のほとんどの人がウォルマートストアに毎年少なくとも1回旅行するという事実を考えると(経由 石英 )、そして会社はなんと150万人のアメリカ人を雇用しています(経由 ウォルマート )、ほとんどの消費者が少なくとも漠然とブランドに精通しているのは当然のことです。ただし、小規模小売業者としての会社の初期以来、アーカンソーを拠点とするチェーンの歴史には多くの紆余曲折があり、(少なくとも)あなたが気付かないかもしれないいくつかの奇妙な事実があります年に一度の買い物旅行。

これは、アメリカの巨人、ウォルマートの秘められた真実です。

ウォルマートの創設者は、アーカンソー州ベントンビルにある5セント硬貨の店から始めました。

ウォルマートの創設者サム・ウォルトン ルークフラッツァ/ゲッティイメージズ

ウォルマートの創設者であるサム・ウォルトンは、1992年に亡くなったとき、86億ドル以上の価値がありました( セレブリティネットワース )、しかし多くのアメリカの大物のように、彼は小さく始めました。大学を卒業した後、彼はJ.C.ペニーで18か月間小売業界に精通し、ビジネスの初期にはベンフランクリンの雑貨店をフランチャイズ化しました。 ブリタニカ百科事典 )。

1962年に、彼は彼の名前を冠した彼の最初の小売店をオープンしました。それは、今日ウォルマートのスーパーセンターが収容されている洞窟のような倉庫タイプの建物にはありませんでした。代わりに、ウォルトンの5セント硬貨はアーカンソー州ベントンビルの町の広場にある適度なサイズの雑貨店で、1950年代スタイルの赤と白のファサードと日よけが今日まで保持されています( CLUI )。現在はウォルマート博物館があり、ウォルマートのお土産や会社の歴史を物語る見本市のような展示があります。博物館に展示されている遺物の1つは、ウォルマートの公式定款です。これは、ビジネスの創設を合法的に記録する書類です。 ビジネスインサイダー )。

ウォルマートは韓国とドイツでひどく失敗しました

ウォルマートカート ジョーレードル/ゲッティイメージズ

その歴史の多くは利益とビジネスの成功によって特徴づけられてきましたが、ウォルマートはまた多くの失敗を見てきました。 2006年、同社はかなりの苦労をし、ドイツと韓国の両方の市場から撤退することを決定しました。

ドイツはウォルマートがヨーロッパ市場に参入する最初の試みであり、うまく行きませんでした(経由 ニューヨークタイムズ )。店は町の郊外にあることが多く、車を持っていない人は簡単にアクセスできませんでした。ドイツ市場からの撤退を決定する前に、同社は、一部の男性の買い物客がそれをいちゃつくと解釈したため、販売員に顧客に微笑むことを要求することをやめることにしました。 「ドイツ人はそのように振る舞わない」と同社の従業員を代表する労働組合の書記は述べた。ドイツへの進出の結果、1998年以来数億ドルを失っていたが、ある会社の広報担当者はそれを「良い、重要な教訓」と呼んだ。

同社が十数店舗を運営している韓国では、地元の競合他社に売り切れ、韓国市場からも撤退することを決定しました(経由 ウォールストリートジャーナル )。首都ソウルに1店舗しかないウォルマートは、米国と同じブランド認知度を獲得できず、韓国の定評あるブランドと競争することもできませんでした。

ウォルマートは国によって名前が異なります

買い物客は西友のウォルマートを離れます Yoshikazu Tsuno/Getty Images

ウォルマートは、米国外で約4,600の店舗(および国内でほぼ同じ数の店舗)を運営しており、海外の場所に60の異なる店舗名を使用しています( ビズ流暢 )。彼らは取得する(または時には提携する)店舗の名前を変更するすべての権利を持っていますが、多くの場合、地元の買い物客が既存の名前とブランドの関連付けを持つように、国際的なブランドの名前を保持することを選択します。

メキシコでは、ウォルマートはBodegaAurreraおよびBodegaAurrera Expressと呼ばれる店舗を運営しています(経由 ノジ )。ウォルマートは1991年にメキシコ市場に参入し、米国以外のどの国よりも多くの店舗(1,600を超える場所)を持っています。

1995年に最初の店舗をオープンしたブラジルで最も古い国際市場の1つであるブラジルには、Toda Dia、Maxxi Atacado、Nacional、BIG、Mercadoramaという店舗があります。

日本のウォルマートの店舗は西友ブランドで運営されており、英国ではアズダとアズダスーパーセンターとして知られています。

バナナはウォルマートのベストセラー商品です

ウォルマートはたくさんのバナナを売っています

あなたは風変わりで奇抜なものとしてアイテムを買うことができますが メジャーリーグの野球をテーマにした壷 または きゅうりのピクルス風味のアイスポップ ウォルマートでは、ほとんどの人が店で買い物をして、家の必需品を安い価格で買いだめしています。これは、すべての店舗で販売されている数十万の製品のうち、同社の最も売れている製品がなぜであるかを説明するのに役立ちます バナナ

による デイリーミール 、これは何年もの間当てはまりました。毎年10億ポンドの果物が世界中のその場所で販売されており、 32ポンドのバナナ 一年中毎日の毎秒。

これは非常識な数字のように見えるかもしれませんが、著者のダン・コッペルは バナナに関する本全体 、アメリカ人はオレンジとリンゴを合わせたよりも毎年多くのバナナを食べると報告しています。また、ウォルマートの広報担当者は、バナナは簡単で健康的な食品であり、非常に手頃な価格であるため、顧客はバナナを愛していると指摘しました。子供もバナナが大好きなので、多くのお客様が子供たちのことを考えていると思います。 ビジネスインサイダー )。

ウォルマートのある地域に住むと、体重に影響を与える可能性があります

ウォルマートの顧客はおなかの脂肪を測定します

ウォルマートを近くに置くことはあなたの財布を助けるかもしれません、しかしそれはあなたのウエストラインを助けません。ノースカロライナ大学とサムフォード大学の研究者が2010年に実施した調査によると、「居住者10万人あたり[ウォルマート]の店舗を追加すると、地域の平均肥満度指数が0.24単位、つまりサンプルの肥満率の10.8パーセント増加した」ことがわかりました。 (経由 Science Direct )。彼らの理論は、安価で大量の加工食品を販売するという店舗のビジネスモデルを考えると、近所にウォルマートがあると、食生活、ひいては体重に大きな影響を与える可能性があるというものでした。

調査はさらに、顧客がウォルマートで買い物をすることによってお金を節約していたとしても、肥満の結果としてより高い医療費でこれらの節約を最終的に否定したことを示唆しました。調査によると:「これらの結果は、ウォルマートスーパーセンターの急増が1980年代後半以降の肥満の増加の10.5%を説明していることを意味しますが、結果として生じる医療費の増加は、スーパーセンターでの買い物による消費者の節約のごく一部を相殺します」 (経由 SSRN )。

あなたがあなたの一般的な近くにウォルマートを持っていなくても、研究はそれを指摘しました 目標 そして サムズクラブ (ウォルマートブランド)同様のビジネスモデルに従いますが、あなたの食事はまだ影響を受けている可能性があります(経由 有機的な権威 )。

米国のウォルマート内では、平均して1つの暴力犯罪が毎日行われています。

警察のライト

通常、私たちはほとんどの小売店を一般的に安全な環境と考えています。もちろん、ウォルマートは、ほとんどの小売業者がそうであるように、軽犯罪に苦しんでいます。通常、ウォルマートで犯された軽犯罪について、毎年数十万件の警察の報告が提出されています。 ブルームバーグ )。このようなささいな犯罪には、万引き、落書き、破壊行為などがあります。ただし、ウォルマートの場所でもはるかに大きな犯罪が発生しています。犯された犯罪は、誘拐や殺人の未遂から、店の外の駐車場にある6フィートの排水管内の覚醒剤研究室の運営にまで及びます。ウォルマートでは、平均して1年に約1件の暴力犯罪が行われています。一部の地元の警察署は、ウォルマートからの電話が多すぎるため、代理人がすべての電話に応答できないと述べています。

問題の正確な原因を特定することはできませんが、複数の部門のウォルマートのカッティングスタッフと関係がある可能性があります。コスト削減策として、玄関先で働くだけでなく、ロスプリベンションチームを兼ねたグリーターを削減しました。時間の経過とともに、レジ係は段階的に廃止され、セルフチェックアウトシステムに置き換えられました。店舗スペースの524平方フィートごとに1人の新しい従業員が雇用されます。これは、10年前から19%増加しています。犯罪者は、彼らを捕まえるのに十分な従業員がいないと考えると、犯罪を犯しやすくなります。流行に対応して、同社は彼らの場所に防犯カメラを設置し、既存の労働者を再訓練すると発表した。

ウォルマートのCEOは、高校のウォルマートで働き始めました。

ウォルマートのCEO、ダグ・マクミロン ドリューアンジェラー/ゲッティイメージズ

同社のCEOであるダグマクミロンは、1984年の夏にウォルマートの荷降ろしトラックで働き始めました( ビジネスインサイダー )。彼の夏の仕事は1時間あたり6.50ドルを支払い、彼はそのお金を大学の支払いに使用しました(経由 ビジネスインサイダー )。伝えられるところによると、彼はウォルマートを選んだのは 賃金はマクドナルドより良かった

彼は会社の仲間入りをし、2014年にCEOに就任しました。2017年には2200万ドル以上を稼ぎ、ウォルマートの平均賃金19,177ドルとはかけ離れています。それでも、マクミロンは会社の最低賃金を1時間あたり11ドルに引き上げるのを手伝いました。これは、彼が何年も前に始めた賃金のほぼ2倍です。

話はおとぎ話のように聞こえますが、マクミロンのケースは完全に異常ではありません。同社は、店舗の管理チームの75%以上が時間給の従業員として働き始めたと考えています。 McMillonは、デジタル時代にAmazonと競争しようとしているため、同社のオンラインプレゼンスの向上を支援する役割も果たしてきました。

ウォルマートは世界最大の民間雇用主です

ウォルマートの値札

ウォルマートは210万人の従業員を擁し、米国国防総省と中国人民解放軍(それぞれ320万人と230万人)だけを世界最大の雇用者として追跡しています( 世界地図 )。

1位と2位は政府/軍の仕事で占められているため、ウォルマートは世界最大の民間雇用者としてランク付けされています。米国では、50州のうち21州で最大の民間雇用主であり、そのほとんどは中西部と南東部にあります( ビジュアルキャピタリスト )。たとえば、ウォルマートが州最大の民間雇用主であるテキサス州には、2019年に168,000人を超えるウォルマートの従業員が住んでいました。フロリダ州では、同じ期間に107,000人以上を雇用していました。

そして、それらの数はさらに大きくなりつつあります。ちょうど今年の3月、同社は、成長を続けるランクに追加するために、さらに15万人の米国人従業員を雇用すると発表しました( LoveMoney )店舗と配送センターの両方で。新しいポジションは一時的なものとしてリストされましたが、多くの人が簡単に永続的になる可能性があるという噂があります。

ウォルマートストアがすべての州にオープンするのにしばらく時間がかかりました

ウォルマートのファサード ジョーレードル/ゲッティイメージズ

ウォルマートは、米国の50州すべてに店舗を開く前に、実際にメキシコとカナダに店舗を開設しました。

1990年にメキシコに店舗を拡大し、1994年にカナダに出店し、1995年にバーモント州に出店しました。 1990年以前は、ウォルマートが所有する1つのサムズクラブを除いて、同社は北東部または西海岸に存在していませんでした(経由 MoneyInc )。

西海岸にウォルマートの場所がないことは、ワシントン州シアトルに設立され、ワシントン州イサクアに本社を置くメガリテーラーのコストコが提起した競争によって説明されるかもしれません(経由 コストコ )。ウォルマートは現在、西海岸の上下に店舗を構えていますが、カリフォルニア、オレゴン、ワシントンには、コストコに忠実で、ウォルマートに足を踏み入れることを夢見ない消費者がたくさんいます。

ウォルマートの収入は、地球上の多くの国の収入に匹敵します

ウォルマートサイン ジョーレードル/ゲッティイメージズ

多くの人がウォルマートの収入が地球上の他の国の収入よりも大きいと話しましたが、それはしばしば経済学の真に技術的な議論というよりも一般的な会話のポイントとして述べられています。結局のところ、その議論は実際にいくらかの水を保持しているかもしれません。

ファイエットビル州立大学(ウォルマートのアーカンソー州で)の学生によって書かれた2017年の論文は、この理論を( SSRN )。彼の調査によると、同社の年次報告書に記載されているウォルマートの年間売上高を、国際通貨基金、世界銀行、国連によってランク付けされた世界各国の国内総生産と比較すると、ウォルマートは世界。ウォルマートは、ギリシャ、パキスタン、南アフリカ、シンガポール、イスラエル、香港、タイなどの国々を打ち負かしましたが、トルコ、ロシア、スペイン、メキシコ、フランス、ブラジル、アルゼンチン、台湾よりも価値がありませんでした。

ラッフィータフィーは何でできていますか

この論文が友人間の賭けを解決する以外にどのように使用されるかは不明ですが、ウォルマートが持つ力の良い例です。

ウォルマートは再生可能エネルギーを使用して未来に向かって進んでいます

男がソーラーパネルを設置

予想外かもしれませんが、ウォルマートは太陽光発電を利用して店舗を運営することに関心を持っています。同社によれば、この背後にある理由は、「エネルギーコストを削減し、明らかに環境に良いということですが、もう1つの利点は、顧客の価格を低く抑えることです」( モトリーフール )。 2015年には、太陽光発電の最大の企業設置業者でしたが、その後、競合他社のTargetにその称号を放棄し、Ikeaに大きく遅れをとっています。 2017年、Targetは、ウォルマートの5メガワットと比較して、店舗に56メガワットの太陽光発電を設置しました( PVマガジン )。

しかし、2018年にウォルマートは、22の州とプエルトリコにある合計500の店舗に太陽光発電を導入する計画を発表しました。これにより、米国の店舗の約10%に太陽光発電がもたらされるのに対し、Ikeaでは90%、Targetの店舗では20%になります。同社は、2025年までに半分の場所で再生可能エネルギーを使用することを目指しています。

ウォルマートはまた、中西部の風力発電所から生成された電力を使用する計画を発表しました。しかし、太陽光発電への移行は完全にスムーズではありませんでした。同社は2019年にソーラーパネル会社を買収したテスラを、2012年から2018年にかけて少なくとも7つのウォルマート店の屋根に火をつけた欠陥のあるソーラーパネルを提供したとして訴えました(経由 ニューヨークタイムズ )。

ウォルマートはファーストレディのミシェルオバマと協力して健康的な食事を促進しました

ミシェルオバマはウォルマートイベントでステージ上を歩きます マークウィルソン/ゲッティイメージズ

2011年、ウォルマートとファーストレディのミシェルオバマは、健康的な食事を促進するためにチームを組むことを発表しました( ABCニュース )。同社は、新鮮な果物や野菜などの健康食品のコストを削減することを約束しました。これにより、顧客は健康的なオプションを購入する可能性が高くなります。 (経由 ウォルマート )。

プログラムの一環として、ストアは、買い物客が1,300を超える健康食品の選択肢を簡単に識別できるようにするパッケージ用のシールを開発しました。ウォルマートはまた、自社の食品ブランドであるグレートバリューとマーケットサイドの塩と砂糖の量を減らすことを約束しました。

「何年もの間、健康的な製品は単に売れなかったと言われていました。需要はなく、他の場所でより高い利益が見られたので、投資する価値はありませんでした。ウォルマートや他の多くの素晴らしいアメリカ企業のおかげで、私たちは従来の知識が間違っていることを証明しています」とミシェルオバマはミズーリ州スプリングフィールドでのパートナーシップを祝うイベントで述べました。

ウォルマートの慈善寄付は年間約10億ドルです

人々はウォルマートで買い物をするために並んでいます アルベロ/ゲッティイメージズ

ウォルマートと同じくらい収益性の高いほとんどの企業は、ある種の慈善寄付に従事しています。 2005年、ハリケーンカトリーナが湾岸の大部分を襲い、荒廃させた後、同社は10万食分の食料を寄付しました( デイリーミール )。彼らは同様の災害の際に支援に踏み出しましたが、慈善プログラムの一環として毎年多額の寄付を行っています。

ウォルマート財団の会長によると、同社の慈善寄付部門は、「ビジネスは社会に奉仕するために存在します... [そして]慈善活動により、ウォルマートは世界で最も困難な社会的および環境的課題のいくつかにさらに取り組むことができます」( ウォルマート )。そのために、ウォルマートは年間約10億ドルを寄付しています。彼らの慈善寄付は、経済的機会の創出、サプライチェーンの持続可能性の強化、コミュニティの強化という3つの主要なカテゴリに集中しています。 ウォルマート )。助成金の例には、インドのアンドラプラデシュ州の低所得農家の生活を向上させるために与えられた130万ドルが含まれます。中国の食品安全を推進するために5年間で2500万ドルが与えられました。退役軍人と軍の家族のための職業訓練と教育を進めるために2011年以来4000万ドルが与えられました。

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