ダンキンの「ドーナツを作る時間」に何が起こったのか?

成分計算機

フレッド・ザ・ベイカー Youtube

マイケル・ベールは長い間真面目な俳優を目指していましたが、ニューヨークのドラマティック・ワークショップでロッド・スタイガーやベン・ギャザラと一緒に勉強しました(経由 CNN )—彼の永続的な名声を獲得したのは、彼の数多くのブロードウェイの役割の1つでも、ほんの一握りの映画出演でもありません。代わりに、ヴェイルは、80年代から90年代にかけて、夜明け前の時間に毎日ベッドから引きずり出された疲れたパン屋として彼を永遠に覚えているすべてのミレニアル世代の心の中で生き続けます。 「ドーナツを作る時が来ました。」

マイケルベールが彼の最も記憶に残る役割をどのように上陸させたか

フレッド・ザ・ベイカー Youtube

1982年、ダンキンドーナツ(当時は ダンキンドーナツ )Fredという名前の勤勉なドーナツメーカーをフィーチャーする、立ち上げたい新しい広告キャンペーンのオーディションを開催しました。 300人以上の意欲的なスピアンが電話に出ましたが、その中には有名なキャラクター俳優のルー・ジャコビがいましたが、広告の男性を吹き飛ばした応募者は1人だけでした。キャンペーンを作成したロン・バーガーが思い出すように、「マイケル・ベールがパジャマを着てトイレに足を踏み入れ、「ドーナツを作る時間、ドーナツを作る時間」と言うとすぐに、私たちは知っていました。」

ガイ・フィエリの妹の死

間もなく「FredtheBaker」は、MaytagRepairmanとMadgethe Manicuristとともに、伝説的な広告アイコンのパンテオンに加わり、顧客の手をPalmolive皿用洗剤に不可解に浸しました。覚えるには若すぎる?考える プログレッシブからフロー 、そしてあなたは正しい軌道に乗っています。実際、「ドーナツを作るためのその時間全体」のキャッチフレーズは、広告の世界をはるかに超えて、ダンキンドーナツの創設者であるウィリアムローゼンバーグの2001年の自伝のタイトルとしても使用されるまでになりました( ロサンゼルスタイムズ)

地獄の台所デイブ・リーヴィ

「フレッド・ザ・ベイカー」がついに引退したとき

フレッド・ザ・ベイカー Youtube

マイケルベールは14年間それらの比喩的なドーナツを作り続けました。ダンキンドーナツが1997年に新しい広告キャンペーンの時期であると判断したとき、彼らは顧客を調査して、みんなのお気に入りの早起き者の出発にどのように反応するかを調べました。フレッドのファンは、パン屋が尊厳を持ってお辞儀をすることを許可するように求めたので、会社はボストンでのパレードと600万個の無料ドーナツを配った彼のために公式の退職パーティーを開催しました。実際、引退する前に、フレッドは、政治家のボブ・ドールやアスリートのラリー・バード、メアリー・ルー・レットン、シュガー・レイ・レナードなど、引退した著名人からも賢明なアドバイスやカウンセリングを(もちろん広告を通じて)提供されていました。フレッド、またはヴェイルはまた、慈善イベントでブランドを代表することを担当する「ダンキンアンバサダー」として名誉職を授与されました。

ヴェイルが2005年に83歳でようやく亡くなったとき、ダンキンのスポークスマンは彼のフレッドのキャラクターを「私たちの文化に浸透し、ユーモアと謙虚な性質の感覚で何百万人もの人々に触れた最愛のアメリカのアイコン」と称賛しました。 CBSニュース )。

カロリア計算機