2023 年に最も人気のある食料品店のアイテム

成分計算機

  店内で買い物かごを持って立っている人 寒吹雪/ゲッティイメージズ ホリー・リドル

おそらく、過去数年間で食料品の請求がある程度増加していることに気づいたでしょう。パンデミックに始まり、サプライチェーンの問題や鳥インフルエンザなどの幅広い要因が、2020年以降の食料品価格に影響を与えました。幸いなことに、2023 年の初夏の時点では、 ホワイトハウス 食料品のインフレが落ち着いていると報告したため、買い物リストにもう少し余裕が生まれ、より多くのお金を楽しむことができるかもしれません トレンドの食料品 それは必需品ではありません。とはいえ、買い物客のカートに最も頻繁に並ぶ品目に見られるように、必要性は今年も依然として食料品の買い物習慣に大きな影響を与えています。当然のことながら、パンや牛乳などの主食が多くの家庭の食料品リストの上位にランクインしました。

ニトロコールドブリューに含まれるカフェインの量

しかし、必然性を超えて、これまでのところ、2023年の最も人気のある食料品店の商品に影響を与えた他の要因には、利便性、進化する健康習慣、気候と環境への懸念が含まれます。買い物客の食料品リストはそれぞれ異なるはずですが、間違いなく、私たち全員が毎週次の週に購入する傾向にあるいくつかのアイテムがあります。あなたの食料品の習慣はこの国の他の地域と一致していますか?

ベジタリアンまたはビーガンのオプション

  植物由来の肉を持っている人 Chay_Tee/シャッターストック

時々動物性食品や動物性副産物を控えることを楽しむために、フルタイムのベジタリアンやビーガンである必要はありません。によると ザ・ヒル、 2022年現在、ベジタリアンはこれまでで最も人気があり、よりカジュアルに肉と乳製品を食べないことを選択する家庭も増えており、調査によるとアメリカ人の約5分の3が定期的に一時的に肉を避けていることが判明している。完全ではないにしても。食料品店やお気に入りのファーストフード チェーンの両方に植物ベースの肉の代替品が豊富にあるおかげで、以前よりもそうするのが簡単になりました。

これらすべての要因を考慮すると、今年、ベジタリアンやビーガンのメニューが食料品店で非常に人気があることが判明したのも不思議ではありません。 研究 アメリカの食料品買い物客の 30% 近くが肉の摂取量を積極的に減らしており、乳製品に関しては 20% 近くが同様であることを研究チームは発見しました。あ 調査 国際食品情報評議会の調査では、アメリカ人の 5 分の 1 が毎週代替肉を食べ、22% が毎日代替肉を食べていることがわかりました。

持続可能な食品

  農産物を箱に入れる農家 ジェイコブ・ランド/シャッターストック

地球の人口が増加するにつれて、食糧生産の必要性も増加します。世界の食料システムの持続可能性(または持続可能性の欠如)は、広範囲にわたる問題です。として 国際通貨基金 現在の食料システムは世界の人為的温室効果ガス排出量の約 25% を生成しており、その数は 2050 年までに倍増すると予想されています。一方、気候変動は周期的なパターンで食料生産に悪影響を及ぼします。食品ロスが蔓延しており、世界人口のほぼ10%が毎日飢えています。

幸いなことに、食料品の買い物客と食料品店の両方が注目しています。報告書によると、2023年に食料品店にとって持続可能性が最大の懸念事項であり、買い物客の半数以上が買い物をする場所を選ぶ際に食料品店の持続可能性への影響を指摘している。さらに、買い物客の 40% 近くが、持続可能な食料品には約 20% 多く支払うと回答しています。同様に、2022 年 調査 買い物客の半数以上が、ブランドの持続可能性への取り組みを宣伝する食料品を購入する可能性が高いことがわかりました。 2022 年、持続可能な食品は 2 兆ドル規模の産業に成長しました。

バナナ

  青果スタンドのバナナ インスタント/ゲッティイメージズ

他の食べ物よりもカートに多く入ってしまうものは何でしょうか?さて、食料品配達サービスプロバイダーによって配達される商品に関しては、 インスタカート、 それはバナナでしょう。 2023 年初頭、Instacart は、合計 10 億本のバナナを顧客に届けるという記念碑的なマイルストーンを突破したと発表しました。さらに同ブランドは、バナナが10年以上にわたりインスタカートで最も需要の高い食料品であり、その数は州によって異なるものの、インスタカートの全注文の約25%にバナナが含まれていることを指摘した。バナナを含む注文が最も多い州はアイオワ州です。 10 億本のバナナがいったい何本になるのか想像するのが難しい場合は、エベレストの 24,000 倍以上の高さのバナナの山を形成するのに十分なようです。

たとえインスタカートでバナナを購入しなくても、バナナは依然として大きなビジネスです。によると リーダーズダイジェスト、 2021年、米国は世界のどの国よりも多い28億ドル相当のバナナを輸入した。そして、その数を考えると、 おいしいバナナのレシピ ありますが、これにはそれほど驚いているとは言えません。

昔懐かしい食べ物

  店の棚にあるダンカルー イメージパーティー/シャッターストック

ショッピング パターン全体にわたって、専門家は、買い物客は新しいものを買うときに懐かしさを求めていることを発見しました。ノスタルジーの具体的なブランドは世代によって異なりますが、90 年代が現在大きく戻ってきていることは誰も否定できません。ただし、90 年代の先祖返りスタイルはファッションにとどまらず、食べ物にも広がります。現在、スーパーマーケットの買い物客の間では、懐かしの食べ物が特に人気があり、子どもの頃に大好きだったスナックを店頭で見つけるのがこれまで以上に簡単になっています。

最近になって店頭に戻ってきた懐かしい食品には、チョキュラ伯爵やフランケン ベリーなどのゼネラル ミルズ社のモンスターをテーマにしたシリアル、スマッカーズ アンクラスブルズ、ダンカルーズ、ドリトス 3D チップス、オレオ ケーキスター、各種スナック ケーキなどがあります。しかし、 Winsight 食料品事業 今日の食料品買い物客は、子供の頃から覚えているのとまったく同じ食べ物を常に求めているわけではないと指摘しました。大人になってからの健康と栄養の目標に合わせて、懐かしい食料品のアップグレードを要求する人もいます。低カロリーでオーガニックのアイスクリームサンドイッチやプロバイオティックソーダなどです。

ロティサリーチキン

  ロティサリーの鶏 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

スーパーで買える非常に便利な商品があるとすれば、それはロティサリーチキンです。温かくて美味しくて、すぐに食べられるので、そのまま食べたり、お気に入りのレシピに追加したり、週の後半の他の食事のために残りを取っておくことができます。すべてわずか数ドルです。買い物客も今まで以上にロティサリーチキンを愛しているようです。 2022 年、コストコは有名なロティサリー チキンを 1 億 1,700 万個販売しました。これは前年より 1,000 万個以上増加しました。

なぜ今、ロティサリーチキンがこれほど人気が​​あるのでしょうか?として CNN 報告によると、食料品価格が数年にわたり上昇し続けている中、ロティサリーチキンは一貫して同じ価格を維持している唯一の食料品の1つである。店舗は顧客を来店させ、他のより収益性の高い商品を購入するために(時にはまったく利益のない)鶏肉を使用しているためである。 。ただし、コストコのロティサリー チキンは人気商品かもしれませんが、コストコの競合チェーンであるサムズ クラブに行けば、実際にはより安価なロティサリー チキンを見つけることができます。 一番安いロティサリーチキン 市場にあります。

ノンアルコール飲料

  アルコールフリーのバーボン樽 ノーマッド/シャッターストック

シラフ・キュリアス運動が拡大し、さまざまな理由で飲酒量を制限したいと表明するアルコール消費者が増えているため、より多くのノンアルコール飲料が市場に登場し、買い物客のカートに収まるようになっています。によると ニールセンIQ、 2021 年後半から 2022 年後半にかけて、ノンアルコール飲料の売上は 20% 以上増加し、ノンアルコール飲料は 4 億ドル近い業界に押し上げられました。これまでのところ最も人気のあるノンアルコール飲料はノンアルコールビールで、次にノンアルコールワイン、最後がノンアルコール蒸留酒です。全体として、これらのノンアルコール飲料の売上高はアルコール全体の売上高と比較するとごくわずかですが、売上高は年々増加し続けており、2018 年からほぼ 2 倍となっています。

しかし、ノンアルコール飲料の人気が高まり、これまで以上に人気が高まっている一方で、買い物客はこれらの飲料に対して高い基準を求めています。 研究 シラフの好奇心旺盛な買い物客のほとんどは、ノンアルコール飲料はアルコール飲料とまったく同じ味であるべきだと感じているが、同時にノンアルコール飲料はアルコール飲料よりも安くあるべきだとも感じていることがわかりました。

インスタントラーメン

  日清のカップヌードル ブルーベリー_パンケーキ/シャッターストック

ウコンの代わりに何を使うことができますか

便利で手頃な価格の夕食の解決策を探している食料品の買い物客にとって、インスタント ラーメンは過去 1 年間で人気を博しました。新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックが始まった当初、初期のラーメンブームがあったが(調査によると、ウォルマートのオンラインラーメン売上高は2020年2月から3月にかけて600%近く増加した) ブルームバーグ )ラーメンへの愛はますます深まります。

ラーメンブランド「カップヌードル」と「トップラーメン」の親会社である日清は、2022年後半、売上高が前年比40%以上増加したと報告した。メーカーは、そのユニークな製品(日清は最近、朝食味の麺からパンプキンスパイス味の麺まであらゆるものを導入しました)とより健康的なオプションが継続的な人気の要因であると信じています。全体として、2021 年の世界の即席麺市場は 510 億ドルと計算され、2029 年までに市場は 810 億ドルに成長すると予測されています。 フォーチュン ビジネス インサイト は、消費者の限られた予算と多忙なスケジュールを考慮して、手頃な価格で便利な食品に対する継続的なニーズに基づいています。

マスクメロンとマスクメロンの違い

朝食用シリアル

  朝食シリアルの箱 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

朝食用シリアルが 2022 年に食料品店で最も人気のある商品の 1 つであったことは驚くべきことではありません。その状況は 2023 年も引き継がれています。結局のところ、ほぼすべての家庭で、食料庫に少なくとも 1 箱のシリアルが入っているのです。 ミンテル は、2022 年に米国のシリアル業界全体が 2 桁の成長を遂げ、今年を通じて成長が続くと予想されていると報告しました。ミンテル氏は、この食品の入手しやすさ、価値、利便性がその人気の理由であると考えています。

しかし、依然として人気があるにもかかわらず、改善の余地がいくつかあります。ミンテルの調査によると、買い物客の半数以上が再密封可能なパッケージに入った朝食用シリアルの購入を希望していることがわかりました。おそらく誰もが、誰かがきちんと閉めなかったために、チェリオの袋が期限前に古くなってしまったことに対処したことがあるのではないでしょうか。さらに、買い物客のほぼ半数が、シリアル業界がより持続可能な包装に移行することを望んでいると回答しました。からの同様のレポート 専門家による市場調査 より多くの買い物客がオーガニックで「天然」のシリアルを探しており、高繊維、高タンパク質のシリアルを求めて健康ニーズを最優先し続けていることがわかりました。

牛乳と乳製品

  牛乳売り場で買い物をする女性 ノエル・ヘンドリクソン/ゲッティイメージズ

今年はビーガンの選択肢を求める消費者が増えているにもかかわらず、食料品店の買い物の際に毎週牛乳パックを購入する消費者は依然として多い。国際乳業デリベーカリー協会によると、牛乳は今年最も売れている食料品であり、2022 年後半の時点で乳製品全体の売上高は 20% 増加しました。乳製品価格は 2022 年に大幅に上昇し、他の多くの食料品カテゴリーよりも乳製品カテゴリーの価格上昇率がはるかに高かった。 2021 年から 2022 年にかけて、牛乳の価格は 11% 以上上昇しました。コストが増加しているにもかかわらず需要が続くのはなぜでしょうか?国際乳業デリベーカリー協会関係者の一人はこう語った。 スーパーマーケットニュース それはすべて、消費者の乳製品に対する愛情と、すべての食事で乳製品がどのくらい頻繁に使用されるかにかかっています。

しかし、牛乳や乳製品には挑戦者がいないわけではありません。乳製品代替品は今後 4 年間でますます人気が高まると予想されており、環境や健康への懸念、乳糖不耐症の買い物客からの需要により、乳製品代替品市場の価値は 2022 年から 2027 年にかけてほぼ 2 倍に増加します。

牧草で育てられた肉と卵

  牧草地の牛と子牛 デブラ・アンダーソン/シャッターストック

持続可能な食品に対する消費者の関心の高まりと並行して、牧草で育てられた肉や卵も注目を集めています。一般に、牧草地での飼育は伝統的な工場飼育法よりも持続可能であると見なされており、また、牧草地で飼育された肉や卵は通常、工場で飼育された製品よりも健康的であると見なされています。牧草で育てられたものと牧草で育てられたものとの違いがよく分かりませんか? 「グラスフェッド」とは、その動物が生涯草や干し草を食べることを意味します。 「放牧飼育」とは、その動物が年間少なくとも 120 日間、実際の牧草地で草や干し草を食べることを意味します。

しかし、牧草で育てられた肉や卵の人気が高まっていることは、何も新しいことではありません。 2016 年には、 アメリカ放牧家禽生産者協会 消費者ではないにしても、養鶏農家の間で牧草飼育の人気が高まっていると報告した。によると、2020年末までに、新型コロナウイルス感染症のパンデミックに対応して、牧草で育てた有機肉の売上が大幅に増加したという。 スーパーマーケットの周囲、 当時、需要が供給を上回っていたと指摘しています。 2020年から2021年にかけて、米国のグラスフェッド牛肉市場は5%上昇し、その成長は2022年まで続きました。

デリ調理品

  総菜売り場での家族の買い物 コリーン・マイケルズ/シャッターストック

デリ調理済み食品のカテゴリには通常、店舗のインスタント セクションやデリ セクションで購入するような加熱して食べられる商品や冷たい商品が含まれます。食料品店で今年最も人気のある商品の多くがそうであるように、これらの食品は何よりも利便性を求める買い物客の間でますます人気が高まっています。そのため、食料品店の冷蔵主菜の売上は2021年以降30%以上増加しました。

パイオニア女性犬の御馳走

しかし、今日の消費者は、簡単な夕食のためにオーブンやコンロで温めるだけで済む、調理済みの半生のスープ、ピザ、おかずだけを求めているわけではありません。その代わり、買い物客の約 60% は、より健康的なデリ調理食品のオプションを特に望んでいます。炒め物や真空調理法など、デリの調理済み食品の準備に少しだけ時間をかけて喜んでいる人もいます。さらに、国際的な味を特徴とするデリ調理食品は、今後数年間で特に好調に推移すると予想されます。

パン

  パン売り場で買い物をする男性 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

店に行くたびに必ず手に取る食料品はほんの数品です。これは、しばらくスーパーマーケットに行けないと思ったときに特に買いだめする種類の品目です。パンのように。パンが現在最も人気があり、最も売れている食料品であることは驚くべきことではありません。しかし、市場の成長という観点から見ると、今年最も好調だったのは、ジェーンのプレーン食パンではありません。代わりに、特製の健康的なパンが脚光を浴びています。

報告書によると、昨年末のパンの選択肢の上位にはチャバタやフォカッチャが含まれており、消費者はオーガニック、非遺伝子組み換え、グルテンフリーなど特定の種類のパンを求めているという。さらに、各ブランドは、最小限の認識可能な材料で作られた「クリーン」なパンのオプションや、強化パンや野菜たっぷりのパンも提供しています。しかし、注目を集めているベーカリーアイテムはパンだけではありません。 2023年1月現在、クッキー、クロワッサン、ケーキなどのベーカリー商品はいずれも好調で、全体の売上は伸びている。

チップス

  食料品店のチップ通路 ジャスティン・サリバン/ゲッティイメージズ

ポテトチップスとコーンチップスは常に最も人気のある食料品の選択肢ですが、一部のチップスは他のチップスよりも人気があります。の Kantar ブランドフットプリントレポート は、さまざまな食品にわたって、世界中の食料品店で最も選ばれているブランドをリストしています。 2023 年に最も選ばれたトップ ブランドには、全体で 4 番目に選ばれたブランドである Lay's と、全体で 24 番目に選ばれたブランドである Doritos の 2 つのチップ ブランドがあります。 Lay's は伝統的なアメリカ全土の魅力に頼ることができますが、Doritos は今年、すべての食料品買い物客の内なる子供たちにアピールすること間違いなしの新しいフレーバーを 3D ドリトス ファンに提供することで、成長を続けるノスタルジックな食べ物のトレンドを活用し、その人気をさらに高めるつもりです。ナチョチーズ。

それ以外の場合は、次のようです レイズ クラシック ポテトチップス 2023年5月に発生したリコールはブランドの人気にほとんど影響を与えなかった。このリコールはニューイングランドのいくつかの州に影響を及ぼし、牛乳アレルギーを持つ人々にとって生命を脅かす可能性がある「未申告の乳成分」を理由に発行された。

ソーダ

  食料品店の棚にあるソーダ ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

最も人気のある食料品の中に、意外ではないものがもう 1 つありますか?ソーダ。それは、集まりが始まるたびに多くの人が数ケースを手に入れるアイテムの1つです。実際、カンター ブランド フットプリント レポートでは、世界中の食料品店で見かけるブランドを人気順にランク付けしており、食料品店全体の上位アイテムの中にいくつかのソーダ ブランドがリストされています。このランキングは、ブランドのCRP(消費者リーチポイント)パフォーマンスと消費者に選ばれた回数に基づいています。 1位:コカ・コーラ。ペプシが5位、マウンテンデューが18位、スプライトが19位となった。

これらのブランドは依然として高い人気を誇っていますが、消費者は単なる古い炭酸飲料に興味を持っているわけではありません。最近の 研究 炭酸飲料が健康に悪影響を及ぼす可能性について消費者が懸念を強めているため、低カロリーまたはゼロカロリーの炭酸飲料を求める人が増えていることがわかります。これに対処するために、一部のブランドは炭酸飲料にビタミン、プレバイオティクス、またはプロバイオティクスを注入しており、また一部のブランドはソーダなどの炭酸飲料よりもお茶などの健康飲料に重点を置いています。

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