バドワイザーとFIFAは、ワールドカップのアルコール禁止の大失敗の後、別れを告げる可能性があります

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 氷のバドワイザー缶 アントニオ・サラベリー/シャッターストック ジェニファー・マシューズ

中東の国カタールは、第 22 回 FIFA ワールド カップを主催し、この地域で初めての開催国となります。 FIFA のジャンニ インファンティーノ会長が「1930 年以来、最もコンパクトなトーナメント フットプリント」を持っていると言及した最高のイベントにより、観客は 1 日に複数の試合を見ることができます。 FIFA )。 2010 年に入札を勝ち取った後、裕福なホスト国は 12 年を費やして、新しい道路、歩道、地下鉄システムでインフラストラクチャを再マッピングしました。さらに、スタジアムやホテルが建設されました。

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しかし、今年のトーナメントは論争を巻き起こしました。 MarketWatch の報道によると、カタールのワールドカップ大使が表明した否定的なスタンスは、 同性愛 周囲の紛争と同様に 出稼ぎ労働者 補償なしでスタジアムを建設したのは、最新の大惨事が展開する前に懸念を煽り、反発を引き起こした.カタールが 8 つのスタジアムすべてでアルコール飲料の販売を禁止する決定を下した後、ビールが注目を集めました。

FIFAの声明 最初の試合のわずか 2 日前の 11 月 18 日金曜日に、「開催国の当局と FIFA の間の話し合いの結果、アルコール飲料の販売を FIFA ファン フェスティバルやその他のファンの目的地に集中させることが決定されました。認可された会場、 カタールのFIFAワールドカップ2022からビールのセールスポイントを削除 このニュースを受けて、FIFAワールドカップサッカーの公式ビールであるバドワイザーは公式アカウントから「うーん、これは気まずい…」とツイートした後、削除した。

2026年ワールドカップに向けた交渉

 カタール スタジアムで飲み物を購入する人々 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

バドワイザーは 30 年以上にわたってトーナメント スポンサーを務めており、1 件あたり 7,000 万ドル以上の収益を上げています。 ニューヨークタイムズ . SN が受け取った電子メールで説明されているように、スポーツ分析の責任者である Chad Wiacek は、 グローバルデータ 、カタールのアルコール制限は、「FIFAが独自のトーナメントを管理しておらず、バドワイザーを遠ざけるリスクがあるという幻想」を与えている.

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バドワイザーは引き続きすべてのスタジアムで「バド ゼロ」ノンアルコール ビールを販売できますが、100 万近くのワールド カップ ファンが見逃している数十のブランドの赤いテントはありません。 飲みたい、ビール .スタジアムの外でのアルコール販売は許可されていますが、厳密に管理され、価格が急上昇しています。金曜日以来、バドワイザーはドーハのWホテルを使用してファンをホストし、試合中にビールを消費できるようにしました.

ニューヨーク・タイムズによると、カタールの支配首長の兄弟であるシェイク・ジャシム・ビン・ハマド・ビン・ハリファ・アル・サーニが禁止の背後にいたと考えられている.これは、バドワイザーが 2026 年のゲームの契約を交渉するように設定されているためであり、スポンサー料の予想される急激な増加に対して同社に優位性を与えています。 「しかし、バドワイザーは、2026年の米国大会が非常に高く評価されるため、運営団体との橋渡しに慎重になるだろう。他の場所に行けば、その後に他のアルコールブランドの機会が開かれるだろう.」の 2026 FIFA ワールドカップ トーナメントは、米国、メキシコ、カナダで合同開催されます。

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