ファンフェッティ ケーキが 90 年代の誕生日デザート現象になった経緯

成分計算機

 振りかけるファンフェッティ ケーキ エレナ・ヴェセロワ/シャッターストック レイチェル・グロー

ワイルドにカラフルで甘さ控えめ、 ファンフェッティケーキ まったく新しいケーキのフレーバーを生み出し、焼き菓子の世界にまったく新しい道を切り開きました。スプリンクルはもはや単なるケーキのトッピングや単なる後付けではありません。今では、スプリンクルは、どこにでもあるバースデーケーキの濃厚でバニラ風味の生地の中に散らばって、それ自体ですべての材料になることができます.ケーキ好きじゃない?この虹にインスパイアされたコンセプトの最大の利点は、ケーキだけに限定する必要がないことです。クッキー、マフィン、カップケーキ、ブラウニーなど、焼きたいものは何でも積極的な色への欲求を解き放つことができます.スプリンクルは、ミックスに追加のフレーバーを追加するものではなく、幸福を誘発する色のスプラッシュを追加するだけです.バニラ バタークリームをトッピングすれば、しっとりとしたおいしいお祝いの原因になります。

このフレーバーは、受賞歴のあるシェフであり、ニューヨークの有名なミルク バー スイート ショップのオーナーでさえ、インスピレーションを与えました。 クリスティーナ・トゥルー 、ふりかけだらけの多層を特徴とする 誕生日ケーキとトリュフ 彼女のパン屋のメニューで。フード ブロガーでファンフェッティのパン職人であるモリー イェは、「1990 年代、誕生日パーティーを成功させるには、お母さんにファンフェッティ ケーキを頼まなければなりませんでした」と回想しています。 ニューヨークタイムズ )。このカルトケーキのフレーバーが、数十年前に最初に棚に登場して以来、ケーキ愛好家のパレットに特別な位置を占めてきたことは明らかです.そして、多くの名前でそれを聞いたことがあるとしても、Funfetti に「楽しさ」を最初に取り入れた製菓大手は 1 つだけです。

ピルズベリーは 1989 年にファンフェッティ ケーキを発売しました。

 ケーキ生地に振りかける 小麦粉Pハビッチ/シャッターストック

80年代はネオン全盛の時代。この時期、蛍光ペンのような鮮やかな色が世界の大きなファッション トレンドとなったので、1989 年に ピルズベリー・カンパニー 彼らは自分たちの役割を果たさなければならないと決めた( 高級ダイニング愛好家 )。このようにして、Funfettiケーキが生まれました。

ピルズベリーの広告 新しいケーキのフレーバーは、「次の誕生日をもっと盛り上げたいですか?」で始まりました。同社のアイコニックなDough Boyのマスコットが耳をふさいでいるのを見ることができる。そのうちの1つを注入することは素晴らしいアイデアであることが判明しました 最高のケーキフレーバー そこには、マルチカラーのスプリンクルが豊富にあるクラシックなバニラがあります。 90年代が間近に迫り、自分たちの甘いスライスに歯を沈めて大切な日を祝うことを熱望していたので、これは子供と大人の両方を喜ばせました. Funfetti は大ヒットとなり、Pillsbury はその名前を商標登録し、他の焼き菓子ブランドは独自のバージョンの ファンフェッティ ケーキ レシピ . 「コンフェッティ ケーキ」、「レインボー ケーキ」、または「バースデー ケーキ」と呼ばれることもあるでしょう。

それはあなたの甘い歯をオーバードライブに送るかもしれませんが、Funfettiケーキの人目を引く色は、次の誕生日が来ると別のスライスを切望する魅力的な誘惑になることは明らかです.

カロリア計算機