消えたチェーンレストランビュッフェ

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  ビュッフェ上の食べ物のプレート ドットショック/シャッターストック ブライアン・ブーン

レストランに行くことが目新しいものである場合、つまり、他の人が食事を作り、提供し、片付ける特権にお金を払う場合、ビュッフェはほぼ無制限の楽しみの世界です。ビュッフェでは可能性が無限大で、量も無限です。客は、さまざまな食べ物を好きなだけ盛り付け、皿を高く積み上げる栄光に浸っています。彼らは戻って、別の皿、さらに別の皿、そして少なくとも 1 つのデザートを手に入れることができます。すべてが 1 つの手頃な価格に含まれており、控えめなビュッフェでも全員が楽しめる内容なので、パーティーの参加者全員が満足しています。

非常に多くの利点があるため、ビュッフェ チェーンがアメリカのレストラン界の主要な部門として台頭したのも不思議ではありません。そのすべてが、おなじみのホッとする食べ物、サラダ、おやつの食べ放題を提供しています。しかし、味も時代も変わります。ビュッフェはますます過去の遺物となりつつあり、ゆっくりとではあるが顕著に衰退しつつある外食産業分野です。ここでは、かつては強大で豊かだった、消滅したか、忘却に向かっているように見えるビュッフェ チェーンをいくつか紹介します。

サプランテーションとスイートトマト

  移植サイン ケン・ウォルター/シャッターストック

Souplantation は 1978 年にサンディエゴに最初の店舗をオープンしました。ちょうど 1970 年代の健康食品、クリーンな生活の流行のピークでした。 Garden Fresh Restaurants の傘下で、このユニークなセルフサービスのコンセプトは、ほぼ同じビュッフェ レストラン Sweet Tomatoes にも拡張されることになります。どちらも、ミックスグリーンサラダ、新鮮な果物と野菜、ピザパン、 焼きポテト 、パスタ、スープ、ロールパン、デザートなど、そのほとんどは健康的な食事への賛同や強調が含まれています。その象徴的な特徴とセールスポイントは、長さ50フィートのサラダバーでした。 2020 年までに、ガーデン フレッシュは全米で約 100 軒のスプランテーション レストランとスイート トマト ビュッフェ レストランを運営しました。

ビュッフェは、2020年3月に政府が命じたパンデミック規制の初期段階で最初に休業した店の1つだった。休業が新型コロナウイルス感染症の拡大を制限することを目的としているのであれば、見知らぬ人が同じ食器を扱うレストランは特に不安定なものとみなされていた。ロックダウンが始まってから 2 か月後、ガーデン フレッシュは、自社の運営方法のせいで、パンデミックがどれだけ長く続いても、制限がどれだけ早く解除されたとしても、パンデミックを乗り切ることはできないと認識しました。 2020年5月、サプランテーションとスイートトマトの親会社は破産保護を申請すると発表した。この措置により、97軒のレストランが閉店し、4,400人が突然失業した。

ファーズ

  ファイアーマウンテンビュッフェの場所 フェイスブック

21 世紀初頭、いくつかのビュッフェ チェーンが米国本土の大部分をカバーしていました。その多くはすべて同じ親会社によって運営されていましたが、それぞれの企業アイデンティティ、顧客ベース、専門的な料理を維持していました。いくつかの合併と再編を経て、Fresh Acquisitions LLC とビュッフェ LLC はビュッフェ シーンを統合および管理し、5 つの独立したビュッフェ ブランド (Ryan's、Old Country Blanket、HomeTown Blanket、Furr's、Fire Mountain) を運営しました。 2021 年、その統括会社は破産を申請し、そのビュッフェ チェーン 5 店舗すべての消滅、または永久閉鎖が加速しました。

当初の新型コロナウイルス感染症による制限が緩和され規模が縮小されたとき、ビュッフェ企業は数か月にわたる重要な収益を失い、事業を運営するのに十分な資金がないことに気づきました。 2021 年に消えたブランドの中には、安価なブランドとして運営されていたファーズがありました。 カフェテリアスタイル 客が陳列された料理を選ぶレストラン。終焉は、より高級なファーズ AYCE マーケットプレイスとしてブランド変更を試みてから 1 年も経たないうちに終わりました。

ライアンさんの

  オールドカントリービュッフェの閉店 ツイッター

Fresh Acquisitions LLCとBuffets LLCは、パンデミックが発生する前からすでに不安定な財務基盤にあった。業界全体で、ビジネスは 10 年以上にわたって低迷していました。ビュッフェを監督するこの企業は、それ以前にも2008年、2012年、そして最近では2016年にも破産を申請していた。ビュッフェLLCはそうした悲惨な窮地から脱したものの、無傷ではなかった。ノースズ・グランド・ビュッフェとスープ・アンド・サラダ・アンリミテッドは再開されることはなく、同社が閉店せざるを得なかった166軒の飲食店のうちの一部がこれらの店舗となった。

2012 年の連邦破産法第 11 章の申請で大幅に減額されたのは、客足の多い数十店舗を構える飾り気のないビュッフェ営業の Ryan's でした。全体として、同社はライアンズの81店舗を含む2億4500万ドルの負債を補うために、全レストランの16%を閉店した。 2016年の破産申請時点では、さらに166社が1か月以内に閉鎖した。 2020年、パンデミック後のフレッシュ・アクイジションズ・アンド・バフェッツ社の破産申請により、残っていたものは消滅した。破産の他の犠牲者は、オールド・カントリー・ビュッフェとホームタウン・ビュッフェでした。

新鮮な選択

  フレッシュチョイスビュッフェ ツイッター

1986 年に創業した Fresh Choice は、巨大なサラダバーに並ぶ新鮮で持続可能なオーガニック農産物を中心とした健康食品に焦点を当てた著名なビュッフェ レストラン チェーンに発展しました。かつて、顧客が自分でサラダを作ることができる 40 種類以上の食材を備えていたフレッシュ チョイスは、顧客がスープ、パスタ、フルーツ、デザート、焼き菓子を手に入れることができるセルフサービスのアプローチを採用していました。 1997 年までに、カリフォルニアを中心とするフレッシュ チョイスは、ワシントン州のビュッフェ チェーン Zoopa を買収し、3 つの州で 48 軒のレストランを運営しました。 2000 年代にデビッド ボイドが会社を買収したとき、彼はビュッフェの野菜の品質を強調しようとし、小規模な地元の農場からの農場から食卓までの食材を使用する高級レストランにフレッシュ チョイスを変えました。

2012年、フレッシュ・チョイスは10年間で2度目となる破産法11条の適用を申請した。フレッシュ・チョイスは年配の顧客にアピールしたが、不況の発生後、顧客は若くて裕福な顧客よりも小切手あたりの支出が少なくなり、シリコンバレーに隣接する多くの店舗で顧客層を獲得するのに苦労した。 2度目の破産申請から数カ月後、ボイド氏はフレッシュ・チョイスの清算に動き、「カリフォルニア・フレッシュ」という新しいコンセプトの下で2軒のレストランを営業し続けた。彼らはポンドで購入したサンドイッチやサラダを提供しましたが、ビュッフェはもうありませんでした。同社は、それらは壊滅的に運営コストが高すぎると判断しました。

シズラー

  シズラーレストランの看板 ミーサモン/シャッターストック

1958 年にカリフォルニア州カルバーシティに最初のシズラーがオープンしたとき、それは新しい外食の方法を象徴しました。ステーキハウスの料理と着席体験と、レストランが「ビュッフェ コート」と呼ぶ、曲がりくねった多種多様なセルフサービス エリアを組み合わせたものです。シズラーが発展して全国チェーンに成長するにつれて、ビュッフェも同様に成長しました。常連客は、詰め込みすぎのサラダバーや複数のスープ、自分で作るタコスステーション、サンデーバーなど、レストランの特徴的な部分への無制限のアクセスを注文することも、数ドルで訪問することもできるエビフライの盛り合わせやステーキとベイクドポテトのディナーなど、キッチンから注文された料理との組み合わせもおすすめです。

シズラーは、ステーキハウスとビュッフェという 2 つのレストランのコンセプトを代表していましたが、シズラーが創出し普及させたカジュアルなダイニングシーンが、より良いステーキのオプションや、より興味深い、またはより安価なビュッフェを提供できる競合他社で過密になったため、関連性と魅力を維持するのに苦労しました。かつては数百店舗を展開していたチェーン店だったシズラーは、1996年に136店舗を閉鎖し、4,600人の従業員を解雇した。すでに縮小し、中西部全域を含む一部の市場から完全に撤退していたシズラーは、新型コロナウイルス感染症対策による食堂閉鎖で経営が破壊されてから間もなく、2020年9月に破産法第11条の適用を申請した。その時点で、シズラーには 100 店舗を少し超える店舗が残っていました。 2023年の時点でその数はわずか約80軒で、その大部分はシズラー氏の生まれた州であるカリフォルニアにある。

ウェンディーズ スーパーバー

  昔ながらのウェンディ's sign オーゼーバラン/ゲッティイメージズ

ドライブスルーや持ち帰りの選択肢から脱却しようとして、ウェンディーズは 1988 年にスーパーバーを導入し、顧客が店内に来て、好きなだけ滞在できるようにしました。サラダバーのトレンドに飛びつき、拡大しました。 1980 年代のスーパーバーは、品揃え豊富な 3 つの異なるエリアに分かれた、食べ放題のセルフサービスの大型ビュッフェでした。 「Pasta Pasta」では、2種類の麺とイタリア風ソースを2種類ご用意しました。 「メキシカン フィエスタ」では、顧客が自分で盛り付けたタコスを作ることができました。 「ガーデンスポット」にはサラダバーとデザート(バニラとチョコレートプリン)が付いていました。常連客はスーパーバーに戻って、好きなだけ別のプレートを積み込むことができ、 おまけに低価格 :大人約4ドル、子供約3ドル。

奇妙かつ皮肉なことに、スーパーバーは非常に成功したため、ウェンディーズはそれを廃止しなければならなくなりました。ウェンディーズは主にパスタ、豆、レタスなどの安価な食品を取り揃えていたが、特に人件費を考慮するとスーパーバーではあまり利益を得ることができなかった。スーパーバーは非常によく使われていたため、従業員は常に補充しなければならなかった。ウェンディーズは 1998 年にパスタ ステーションとタコス ステーションを廃止し始め、その後徐々にサラダ バーを廃止し、2006 年までに完全に廃止しました。

ポパイビュッフェ

  ポパイズフライドチキン デビッド・トラン写真/Shutterstock

これは決して広く知られることはなかったため、最盛期の参加店舗数を把握することは困難ですが、ある時点では、全米の多くのポパイズ ルイジアナ キッチン店舗がフルサービスのビュッフェを運営していました。ケイジャン風の鶏肉専門チェーンが販売する最も人気のある有名なメイン料理とサイドメニューをすべて提供していました。顧客は 1 つの価格 (コンボミールの価格とそれほど変わらない) で、スパイシーな骨付きフライドチキン、辛くない通常のチキン、 ビスケット 、フライドポテト、小豆とライス、ライスドレッシング、マカロニとチーズ、マッシュポテトとグレービーソース。ポパイの一部の店舗では、タコスやスパゲッティなど、通常メニューには掲載されていない安価な商品を大きな金属製の鍋に並べています。

2010 年の時点で、アラバマ州ハンツビルに店舗を構えるポパイの全国ネットワークに残っているビュッフェは 3 軒だけでした。フロリダ州パナマシティ。そしてルイジアナ州ラファイエット。わずか 7 年後、ラファイエット店だけが依然として食べ放題のセルフサービスビュッフェを 1 人あたり 10 ドルで提供していました。パンデミックは最終的にはその抵抗力とポパイのビュッフェ全般に終止符を打つことになるだろう。経営陣の変更、ウイルス削減への懸念、チキン食べ放題を宣伝する屋外バナーの撤去などを経て、ラファイエットのビュッフェは2021年末に冷めてしまった。

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