フランジアワインの完全な歴史

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  さまざまなワインのグラス Rostislav_Sedlacek/Shutterstock ジェニファー・ゴールドスミス

ほぼ 1 世紀にわたり、Franzia 家族は買収と戦い、一族を成長させ、家族の障害を克服しながら、手頃な価格で高品質のワインを競合他社の数分の 1 の価格で提供してきました。

フランツィア ブランドは、1930 年代にイタリアからの移民で、ジュゼッペ フランツィアの妻であるテレサ カラーラ フランツィアによって設立されました。夫婦はカリフォルニア州のセントラル バレーにある小さな農業の町に定住し、そこでブドウを栽培して、米国中の他のイタリア人家族に販売しました。禁酒法の間、フランツィア家は、ガロス、モンダビス、ロッシスなどのワイン業界の他の著名な先駆者を迎え入れました。による ロサンゼルス・タイムズ .彼らは、テレサが作った自家製ワインと本格的なイタリア料理を飲みながら食事をしました。

家族が拡大するにつれて、レーベルも拡大しました。同社の世界的なワイン産業へのその他の貢献には、環境的に持続可能なパッケージの作成が含まれます。 箱入りワイン 業界販売の最前線に立ち、人気があり手頃な価格のチャールズ ショー (Two-Buck Chuck としても知られる) ラベルを立ち上げ、世界中の無数のテーブルに高品質のワインをリーズナブルな価格で提供しています。

カリフォルニアをワイン造りの地図に載せた多くの先駆的な家族と同様に、フランツィア夫妻は競合他社からの批判や疑念にもかかわらず、遺産、評判、ポートフォリオを拡大し続けています。

フランジア ワインズは、1930 年代にテレサ フランジアによって設立されました。

  空になびくイタリア国旗 Sezer Ozger /ゲッティイメージズ

アメリカン ドリームを求めて大西洋を横断して渡米した多くのイタリア人移民と同様に、テレサ カラーラはジュゼッペ フランジアからのプロポーズを受け入れた後、1900 年に船で到着しました。 バイス )。夫婦は彼女が到着して間もなく結婚し、テレサが 1906 年にリポンの小さな町で最初のブドウの木を植えたカリフォルニアのセントラル バレーに定住しました。 フランジア.com .

次の数年間で、新婚夫婦はぶどう畑を 80 エーカーにまで拡大し、同時に 5 人の息子と 2 人の娘を含む家族のひなを育てました。フランツィア家はこの時期と禁酒法の間、イタリアの他の家族にブドウを販売していましたが、禁酒法が終わるまでフランツィア家のワイン王朝は生まれませんでした。

1930 年代初頭、ジュゼッペがイタリアの家族を訪問していたとき、テレサは 10,000 ドルのローンを組みました。彼女はお金を半分に分け、義理の息子が 1933 年に兄と共同で設立したワイナリーのために 5,000 ドルを与え、残りの 5,000 ドルを使ってフランジアのラベルを立ち上げました。 フォーブス .

フランジアは、カリフォルニア州リポンで最初のワイナリーでした。

  カリフォルニア州リポンの地図 SevenMaps /シャッターストック

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禁酒法が終わると、カリフォルニア州リポンにフランジア ワイナリーへの扉が開かれました — サンタ クララ大学が発行した本によると、サンホアキン バレーの小さな農業の町です。 既成概念にとらわれない考え方 .' カリフォルニアのセントラル バレーでの競争はほとんどまたはまったくなかったため、フランジアはリポンに存在する最初の、そして今では最も古いワイナリーになりました。

国道 120 号線のすぐそばにあるこのワイナリーは、現在、フランツィアのラベルでワインを生産し続けている従業員所有の会社であるワイン グループによって所有および運営されています。 バター速報 .かつて家族経営だったフランツィア ワイナリーはもはやフランツィアの名前ではありませんが、フランツィアの 1 人の娘がザ ワイン グループの社長と結婚しているため、何らかの形で家族の中でまだある程度考慮されています。 Franziaが直接所有していない場合。

リポンの小さなコミュニティには、他にもいくつかのワイナリーがあります。 マクマニス ファミリー ヴィンヤーズ 、1938 年にオープンし、今日まで McManis の名前で残っています。比較的新しい手術もあり、 ルッカ ワイナリー 、2011年に設立されました。

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ガロ家とフランジア家は昔に戻る

  ガロワインのボトル シーラ・フィッツジェラルド/シャッターストック

フランジア家がいなければ、E. & J. ガロのワインは存在しなかった可能性があります。 2 つの移民家族は、特に禁酒法時代に、フランツィアがガロスやロッシ家のような他のイタリアのワイン産業のパイオニアをホストしていたときに、ワインへの共通の愛情で結ばれました。 既成概念にとらわれない考え方 ガロ家とフランツィア家は、中西部と東海岸の他のイタリア系移民家族にブドウを販売していましたが、ワインの瓶詰めと販売が禁止されていた時代に定められた法律によって制限されていました。

1931 年、アメリア フランツィアとアーネスト ギャロの結婚により、2 つの家族は一つになりました。 ロサンゼルス・タイムズ .禁酒法の撤廃が間近に迫ったため、アメリアの母親であるテレサ フランツィアは、自分たちでワインを生産して瓶詰めすることで家族経営のビジネスを立ち上げ、それによって年間を通じて収入源を作る機会を見出しました。家長は、フランツィア ワイナリーを立ち上げるだけでなく、近くのモデストにワイナリーを立ち上げることで義理の息子アーネストに資金を提供するために融資を行いました。

によると フォーブス , E. & J. Gallo は現在、テレサの起業家精神のおかげで、世界最大のワイナリーと見なされています。

Teresa Franzia はワイナリーを 5 人の息子に引き継いだ

  夕暮れ時のぶどう畑 StevanZZ/シャッターストック

家長であり創設者であるテレサ フランツィアは、ブドウの収穫と息子たちの成長するビジネスの運営を支援することに積極的でしたが、フランツィア ブラザーズ ワイナリーに関しては、彼女と夫のジュゼッペは後回しになりました。さらに、テレサはワイナリーの立ち上げに資金を提供していましたが、会社の株式は保有していませんでした。しかし、彼女とジュゼッペは、息子たちにブドウを供給するブドウ園を所有していました( バター速報 )。

フランジア ブラザーズ ワイナリーは、テレサが 1949 年に亡くなるまで家族経営でした。テレサは、ワイナリーと起業家としての遺産を 5 人の息子に引き継ぎました。 フォーブス )。彼女が亡くなる前、そして老後になっても、テレサは彼女の労働倫理で認められ、それを子供たちや孫たちにも受け継がせました。の記事 ニューヨーカー テレサのワイナリーへの勤勉さと献身を称賛しました。

フランジアは1973年にコカ・コーラに売却された

  ビンテージ ネオン コカ ・ コーラ サイン グラハム・モリス/ゲッティイメージズ

しかし、 フランジア ブラザーズ ワイナリー からのアーカイブされた記事で報告されているように、禁酒法と大恐慌の最中に成功し、1973年にニューヨークのコカ・コーラ・ボトリング・カンパニー(またはCoke-NY)に売却することを決定しました。 ニューヨークタイムズ .売却時の企業価値は約4,900万ドルでした。

他の多くのワイン王朝の家族のように、 モンダビス 家族の混乱のかなりの部分を経験した.売却後、2 人は数年間疎遠になりましたが、フレッドは兄といとこと一緒に自分の成功したワイン製造会社を設立し、チャールズ ショー ワインの背後にいる人物になりました。 ツーバックチャック .

によると ' 既成概念にとらわれない考え方 フランツィアの買収で利益を上げたにもかかわらず、Coke-NY は内部経営陣の圧力と継続的な混乱に直面していたため、記念碑的な買収から 10 年も経たない 1981 年にフランツィアのラベルをワイン グループに売却しました。

フランジア家は、家族の確執の余波でブロンコ ワイン カンパニーを設立しました。

  展示されているチャールズ・ショーのワイン DJSinop/シャッターストック

1973年にフランツィアがコカ・コーラに売却され、ジョセフ・フランツィアと息子のフレッドの間の確執が続いた後( ニューヨーカー )、フレッドは両親から離れて、弟のジョセフといとこのジョンと一緒に自分の会社ブロンコワインを共同設立しました。 ワインマグ.com .

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Two-Buck Chuck と呼ばれることが多い Charles Shaw のレーベルを立ち上げる以外に、 ブロンコ ワイン カンパニー ポートフォリオには、レア アース、パシフィック ピノ、グローブ リッジ、フォックス ブルックなど、手頃な価格の高品質のワインが多数含まれています。同社はまた、有機農法、大量生産、国際流通を誇っています。

ブロンコ ワイン カンパニーは今日まで家族経営であり、米国で最大の個人経営のブドウ園になることを目標に掲げています。現在、同社は世界中に流通し、低コストで価値の高いワインを世界中の食卓に届けています。

ボックスワインという用語の造語は偶然に起こった

  フランジアの箱 ジョン・ハンソン・パイ/シャッターストック

フランツィア家は、ワイン造りの価値観の核心として、手頃な価格でおいしい製品を作りたいと考えていましたが、ワイン グループが 1981 年にラベルを購入するまで、箱詰めのアイデアは生まれませんでした。 既成概念にとらわれない考え方 今日では、ナイキのスウッシュが靴売り場にあるように、フランツィアの箱入りワインのラベルは、主にその象徴的な箱入りパッケージのために、食料品店や酒屋の通路で認識される可能性が高い.

とはいえ、ボックスワインという用語は、ワイングループがワインタップ技術を導入したときに意図したものではありませんでした.しかし、市場に出回っている他の競合するワインタップのオプションにより、ブランドの混乱が生じ、フランツィアの価値が低下する恐れがありました.フランジアを軽視するために、競合他社はワインタップを「箱入りワイン」と呼び始め、ザ・ワイン・グループを落胆させ、キャッチーなニックネームが定着しました.

そうは言っても、 ニューヨークタイムズ は 2003 年に、箱入りワイン、またはバッグ イン ザ ボックス ワインの人気と需要が世界中で高まっていると報告しました。これは、実際にワインの品質と完全性を維持するのに役立つ三層気密バッグ技術のおかげです。開いたボトル。

フレッド・フランツィアは、ワイン製造のアンチ・スノッブとして知られていました

  ワインの近くのフレッド フランジア ユーチューブ

フランジアワイン王朝の3代目の息子であるフレッド・フランジアは、常にワイン造りのアンチ・スノッブとして知られていました。おそらくこれは、ワインを製造し、価値のある価格で販売することで遺産を築いた彼の祖母への賛辞だったのでしょう。いずれにせよ、Fred Franzia は、他に類を見ない価格でワインを提供することを使命としていました。 フォーブス )。

2022 年 9 月に彼が亡くなった直後にブロンコ ワインズが発表し、 ニューヨークタイムズ 、「彼の信念の核心は、ワインがすべてのアメリカの食卓で楽しまれ、消費されるべきであるというビジョンでした」と言われました.彼が 70 年代初頭に兄弟といとこと一緒にブロンコ ワイン カンパニーを立ち上げたとき、家族のチームは、米国中の消費者が入手できる手頃な価格のテーブル ワインを提供し続けることを使命としました。

FranziaファミリーはTwo-Buck Chuckを担当しています

  チャールズ・ショウ ホワイトジンファンデル DJSinop/シャッターストック

フレッド フランジアは、競合他社の何分の 1 かの価格で高品質のワインを作るというビジョンから生まれ、チャールズ ショーのワイン (消費者には ツーバックチャック ) は 2002 年に Trader Joe's に販売され、開始価格は 1.99 ドルでした。現在、ツーバック チャックは 2 ドルから 4 ドルで入手できますが、それでも市場で最も安価なワインの 1 つです。そして、起動するのは半分悪い味ではありません(経由で 石英 )。

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彼の事業であるブロンコ ワイン カンパニーは、米国で 13 番目に大きなワインメーカーとしてランク付けされており、フレッドは、Two-Buck Chuck のような手頃な価格のワインを製造および販売するための型破りで気取らないアプローチで知られていました。価格を低く抑えるために、フレッドは軽量のグラスに詰めることで工夫を凝らす必要がありました。これにより、一度により多くのボトルを出荷できるようになりました。彼はまた、低コストの競合他社よりもハイエンドに見えるように、ひねるのではなく天然のコルクを使用しました.彼はまた、ナパ郡周辺のより高価なブドウ園や不動産に店を構えるのではなく、カリフォルニアのセントラル バレーに本社を置いていました。彼はまた、ブドウとブレンドをまとめて購入することで、農場から収穫までの生産コストを削減しています。

フランジアのボックスワインは、世界最大のワインブランドです

  フランジアワインの箱 ビリー・F・ブルーム・ジュニア/シャッターストック

50年ほど前に世界初の箱入りワインを発明したと主張するオーストラリア人のワイン醸造家もいるが、カリフォルニアやフランスを含む世界中の最も大げさなワイン産地でもバッグ・イン・ア・ボックス・ワインが作られていることが報告されている. ニューヨークタイムズ . Gallo、Black Box、Peter Vella などの箱入りワイン業界の巨人の中でも、Franzia の箱入りワインは世界最大のワイン ブランドです。 フォーブス .

ブティックの小売業者や高級ワインメーカーは箱入りワインの魅力に懐疑的ですが、現在フランツィアを代表するワイングループのマーケティングディレクターであるコリン・クーニーは、箱入りワインの消費者はボトルで購入する人よりも「より忠実」であると述べています。 シャンケンニュースデイリー )。消費者は、お買い得な価格でバッグ内のワインの品質を維持するのに役立つワインタップ技術を高く評価し始めており、フランジアは依然として箱入りワイン市場の最前線にとどまっています.

フランジアのラベルの下に 20 の品種があります。

  さまざまなグラスワイン エレナ・ヴェセロワ/シャッターストック

手頃な価格、利便性、ボリュームで知られるフランジアのボックスワインは、70 年代の創業以来、長い道のりを歩んできました。現在、フランジアのラベルの下には、赤ワイン、白ワイン、ブラッシュ ワインを含む 20 種類以上の品種があります (経由)。 wine.lovetoknow.com )。赤のカテゴリーには、2 つのカベルネ ソーヴィニヨンがあり、そのうちの 1 つは「大胆でジャミー」であると主張しているほか、ブルゴーニュ、キャンティ、ピノ ノワール、メルローなどのクラシックなオプションもあります。冷やしやすい赤ワインのオプション、濃い赤のブレンド、フルーティーな赤のサングリアもあり、すべて手頃な価格の箱に完璧にパッケージ化されています。 フランジア.com .

白ワインのカテゴリーでは、フランツィアはシャルドネ、ソーヴィニヨン ブラン、ピノ グリージョなどの通常の容疑者を提供しています。フランジアがこれまでにボックスで提供した「最もリッチで最もバターのようなシャルドネ」であると主張する追加のシャルドネオプションがあります.どの白が自分に合っているのかわからないというお客様のために、シャキッとした白と爽やかな白など、ブレンドボックスのオプションが常にあります.そして最後に、甘党のワイン愛好家のために、フランツィアは桃とアプリコットのほのかなモスカートを提供しています。

最後に、ブラッシュのカテゴリには、ホワイト ジンファンデル、ロゼ、ピンク モスカート、セミスイート サンセット ブラッシュなどのピンク色の品種が含まれます。各ブラッシュ ボックスはベリーのノートを誇り、少しドライで甘い仕上がりです。

フランジアのパッケージは環境にやさしい

  木の枝でサインをリサイクルします。 S.ジコフ/シャッターストック

Franzia を代表する The Wine Group のブドウ園には緑があるだけでなく、同社は生産からパッケージングまで環境に優しい慣行を誇っています。 フランジア.com .まず第一に、彼らのバッグ・イン・ア・ボックスのワインは、ボトル入りの競合他社の製品よりもはるかに長持ちし (開封後最大 6 週間)、貯蔵寿命が長いということは、消費者にとって廃棄物が少ないことを意味します。

さらに、箱入りのワインを一滴も飲み干したら、箱はリサイクル可能です。 環境にやさしい包装 ガラスとコルクを節約します。同社はまた、BPAフリーのビニール袋を誇っています。つまり、ワインのパッケージに有害な工業用化学物質を使用していません.

最後に、フランジアの箱を購入することは、会社がワインを瓶詰めする場合よりも 2 倍の量の製品をトラックに詰めることができるため、二酸化炭素排出量を削減することを意味します。つまり、輸送に関しては温室効果ガス排出量が半分になります。

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ワインのアイコンであるフレッド・フランジアは2022年に死去し、遺産を残しました

  フレッド・フランジアのスピーチ ユーチューブ

Fred Franzia は 2022 年 9 月に 79 歳で亡くなりましたが、家族や彼の会社である Bronco Wine からは死因は報告されていません。 ニューヨークタイムズ .フランジア王朝の三代目醸造家、 フレッド・フランス 手頃な価格で高品質のワインを世界中の食卓に届けるという彼の全体的な遺産で最もよく知られていました。

業界内には多くの懐疑論者がおり、フレッドのワインの製造と販売に対する彼の型破りでアンチスノッブなアプローチを批判していましたが、業界における彼の強力な影響を否定することはできません。フランジアの箱入りワインが世界中で人気があるだけでなく、Two-Buck Chuck は全国のアメリカ人家庭に手頃な価格のワインをもたらしました。 ニューヨークタイムズ .

彼の影響は必ずしもポジティブなものではありませんでした。特に 1993 年に、フレッドが彼の製品を偽って伝えたとして逮捕され、ブロンコ ワインの社長を辞任したときは特にそうでした。彼が使用していたぶどうは、実際にはジンファンデルやカベルネ・ソーヴィニヨンではなく、ボトルにラベルを貼っていた安価なぶどうだったことが判明しました。彼は会社から長い間罰せられず、一時的に最高財務責任者として復帰し、その後最高経営責任者になりました。

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