コストコのサンプラーが守らなければならない奇妙なルール

成分計算機

  CDS サンプルがジュースを注ぐ コストコ ブルームバーグ/ゲッティイメージズ ブライアン・ブーン

この記事の以前のバージョンでは、料金と従業員のプロトコルに関するコストコのサンプラー規則に関する詳細が誤って報告されていました。 1/22/24に更新されました。

小売販売スペースとして使用されているその空洞のような倉庫には、床から非常に高い天井まで棚が並び、大量の食品や家庭用品が入ったパレットや巨大な箱が積み上げられています。 コストコ 非常に恐ろしい場所になる可能性があります。食料品や日用品をまとめ買いするための単純な旅行はすぐに大変になるかもしれませんが、幸いなことに、コストコの運営には別の要素があります。それは、周囲にある非常に大きなものすべてと比較して、非常に小さなカウンターでの雑用に対するご褒美です。 。サンプルステーションからサンプルステーションへ飛び回り、辛抱強く列に並び、セールストークを聞きながら、一口のチーズ、一口の冷凍菓子、そして新しい甘いまたは塩辛いスナック食品の控えめな量(または 2 つ)を獲得します。コストコ旅行はそれだけの価値があります(それが必ずしも旅行の最高の部分ではないとしても)。

すべてのサンプルスタンドの後ろにはサンプル従業員がいて、彼らの仕事を知らせるのは一連の重要なルール、規制、非公式の奨励です。これらのガイドラインにより、勤務日の流れが改善され、商品が移動し、サンプリングがこれまでと同様に継続できることが保証されます。ここでは、コストコのサンプル従業員がシフトごとに従うべき、また従わなければならない奇妙なルールを見てみましょう。

ソニックスラッシュのカロリー数

サンプラーはコストコの従業員ではありません

  CDS 従業員がコストコについて語る ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

コストコのどの倉庫も、ほぼ常に、カートを振り回す巨大な顧客や、商品の運搬やチェックアウトに忙しい従業員で混雑しています。しかし、おそらくコストコで最も人気のある人々、あるいは少なくとも何時間も続けて群衆を集める人々は、食品試食ステーションを運営している人々でしょう。エプロンとオーブントースターを持った彼らは、コストコでその瞬間に手に入るおいしい商品を、その商品の価値とおいしさを大々的に宣伝しながら、ひとくちに配ります。しかし、顧客がコストコでより多くの時間とお金を費やすことを奨励する非常にブランドに沿った取り組みにもかかわらず、サンプラーは機能します ストアチェーンではありませんが、 のために ストアチェーン。 (ですから、コストコで何かを探すのを手伝ってほしいと頼まないでください。それは彼らの責任ではありません。)

満面の笑顔と青いエプロンを着た大勢の労働者が、クラブ デモンストレーション サービスで雇用されています。これはコストコの一部門ではありませんが、完全にコストコに依存しているビジネスです。同社は倉庫チェーンの「社内製品デモンストレーション サービス プロバイダー」です。 CDSウェブサイト 。その運営全体は、コストコ店舗内でコストコ商品のサンプリングと展示を中心に行っています。これはすべて、1980 年代にコストコの 16 店舗でのパイロット プロジェクトとして始まり、13 か国のコストコ小売業者の国際パートナーに成長しました。また、CDS はコストコとのみ連携していますが、倉庫チェーンは依然としてデモ会社にわずかな料金を請求しています。

彼らは計画に従わなければなりません

  CDS サンプラー コストコ アーティオラン/シャッターストック

これは実際にはルールではなく、むしろシステムですが、成功したクラブ デモンストレーション サービスのサンプラーがコストコの売り場での時間を最大限に活用し、できるだけ多くの商品を移動するために採用しているものです。によると メンタルフロス ジムという名の元サンプル労働者へのインタビューによると、CDS は従業員に「SITGA」を遵守するよう奨励しています。これは覚えやすいアナグラムで、各文字が買い物客を引き寄せるためのさまざまな品質、スキル、テクニック、そしてそれらを実行する順序を表しています。 「SITGA」とは、「笑顔」「誘う」「話す」「サンプルをあげる」「尋ねる」の頭文字です。サンプルを試食する人は、通りがかりの客に見えるほど満面の笑みを浮かべ、コストコの常連客にサンプルを試食するよう口頭で勧めることになっている。顧客を優しく誘惑したら、サンプルを渡す前に、サンプルを提供したり、無料の食品のトレイに手を差し出したり、身振りで示したりする前に、サンプル提供者は製品について話し、その多くのユニークで魅力的な性質を説明する必要があります。最後に、顧客が食べている製品について他に質問があるかどうかを尋ねるように指示されます。

「SITGA」を機能させることは、CDS 従業員の経済的利益につながります。サンプル品の在庫を大量に移動すると、時給を上回るボーナスが支払われる可能性があります。一部のサンプリング業者は、別の報酬を獲得する場合があります。サンプリングの任務を負った商品が店舗で常に完売した場合、追加のシフトが提供されます。

彼らは商品を試食する必要があるが、ここでではなく、今ではない

  紙に入ったサラミとチーズ 1960年代 トラヴィス/シャッターストック

サンプラーを提供する Club Demonstration Services もコストコも、知識のない従業員を売り場に置くことを望んでいません。彼らは、馴染みのない製品や我慢できない製品の試食を提供するトレイホルダーを望んでいません。これは、サンプリング担当者が、サンプリングの任務を負った食品だけでなく、同僚の CDS ワーカーが実演しているものを自分でサンプリングすることを強く求められていることを意味します。

「製品をよりよく販売できるよう、セットアップ前にそうすることが奨励されています」と、元 CDS 従業員は説明しました。 レディット 。ただし、シフトが始まる前や技術的な作業をしていないときなど、自分の時間にこれらのサンプルを食べることになっています。 「15分間の休憩には、同僚からサンプルをもらいに回ることが許されました」とCDSの従業員は語った。 「ただ、仕事をするときは不衛生なのでやめましょう。」この規則がどの程度厳格かについては、おそらくケースバイケースですが、それでも、シフト中にサンプルを間食することは眉をひそめられます。 「私の店では、仕事中にサンプルを食べたら解雇される可能性がある」と別のCDSサンプラーは語った。 レディット

彼らは待機していなければなりません(そして彼らも立っていなければなりません)

  コストコのサンプルライン 多田画像/Shutterstock

シフトで特定のサンプルステーションが割り当てられると、それがその日の CDS デモンストレーション従業員の職場となります。そのため、いかなる理由であっても、そのワークステーションからあまり遠く離れないようにする必要があります。従業員がトイレに行ったり、何か食べたり、その他の個人的な用事を済ませたりするために、計画的な休憩が設けられています。 CDS 従業員は、勤務中は食料ステーションから 12 フィート以内の距離を移動する必要があります。 「半径12フィートというのは、ステーションを維持し、顧客の安全を守る責任があるという事実に関係している」と元サンプラーのスカイラーは語った。 メンタルフロス 。 「熱いグリルが稼働している無人のステーションを見て子供がサンプルを掴んで火傷を負ったら、それは責任を問われます。」従業員をステーションの近くに留まらせることで、事故や高額な訴訟を防ぐことができる可能性があります。

さらに、従業員がスタンドに近ければ近いほど、手元にある食品をより厳密に管理できるようになります。彼らがステーションを離れたり、ステーションを見失ったりした場合でも、放置された食品をいじる人や、元に戻す前に触ったり味見したりする人を目にすることはありません。

CDS 労働者のシフトは 6 時間続く場合があり、途中で休憩が入ります。従業員は通常、休憩以外は立っていることが求められますが、特別なリクエストがあれば椅子に座ることが認められる場合もあります。

ホットドッグはグロスです

食べ残しは禁止です

  コストコのサンプルトレイ イメージパーティー/シャッターストック

お腹を空かせて好奇心をそそる大勢の顧客が 1 日の大部分を常にサンプリング ステーションに近づいているにもかかわらず、CDS 従業員が調理し、盛り付け、提供したものの一部が勤務終了後にゴミ箱に捨てられる可能性は依然としてあります。客足の少なさ、消費者の関心のなさ、注目を集められないこと、またはリピーターが少ないことにより、CDS 担当者にはすぐに食べられる食品が余ってしまう可能性があります。したがって、コストコの試食業者は、完全に美味しい食品を無駄にしたり廃棄したりする必要がないように、大きな措置を講じる必要があります。

シフトの終わりが近づくと、デモ作業者は準備とサンプリングのルーチンを変更します。 「私たちは通常、何も残らないように、特定の時間までに料理を終えるようにします」とジムという名前のCDSサンプラーは語った メンタルフロス 。余った未調理または調理済みのストックがパッケージに密封されたままになっている場合、最終的に地元のフードバンクに送られる可能性がありますが、それはコストコ各店舗の経営者の裁量にあります。そして、これらすべての要因が観察され、食べ物がまだ出ていて、温かく、すぐに食べられる状態でも、CDS サンプラーはそれを捨てなければなりません。食べ残しを持ち帰るのはルール違反です。

彼らはほぼ5分ごとに手袋を交換します

  ゴム手袋をした手 Aywan88/ゲッティイメージズ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を制限するために2020年と2021年に広く導入された衛生および安全対策以前から、コストコのサンプル販売業者は厳格な清潔基準を遵守することが求められていた。 CDSとコストコとされる情報によると、 Reddit のデモ作業員 , サン​​プラーとしてのすべてのシフトは、調理器具と配膳器具が新しく洗浄され、消毒されていることを確認することから始まります。また、顧客がサンプルステーション上で通常触れることを許可されていないもの(たとえば、持参していない調理器具や食品など)に触れた場合、CDS 担当者は直ちにそれをゴミ箱に送るか、交換する必要があります。汚れていないもので。この相互汚染防止ルールはサンプラーにも当てはまります。ある調査員によると、彼らがステーションの外で何かに触れたり、休憩中に自分の商品を試食したりした場合は、すぐに手袋を交換することが期待されているという。 Reddit のサンプル ワーカー

最も頻繁に更新される掃除用具は手袋です。 「私たちは手袋を5分ごとに交換しています」とCDSの職員は説明した。手袋は非ラテックス製品で作られ、常に両手に着用する必要があります。手袋に加えてヘアネットも付属しており、サンプラーごとに必要になります。 CDS の従業員は、前髪、ひげ、口ひげを含むすべての頭髪を完全に覆うか隠しておく白いメッシュ キャップを着用する必要があります。ヘアネットが不要な場合は、サンプラーが非食用製品のデモンストレーションを行っているときです。

サンプラーは製品をランダムに割り当てることになっています

  コストコのサンプルステーションにいる女性 イメージパーティー/シャッターストック

CDS ワーカーを「サンプラー」と呼ぶのは不完全です。彼らは試食用に一口サイズのコストコ製品を提供するだけでなく、あらゆる種類の製品を実演し売り込みます。 CDS の従業員は、ある日、電子レンジで使用できるスナック、アイスクリーム、ソーダの売り込みをするステーションで働いているかもしれません。また、次の日には、コストコの会員に薬局の商品、栄養補助食品、電化製品、掃除用品を紹介するよう求められるかもしれません。

CDS は、従業員の登録担当者の協力を得て、さまざまな製品サンプルを展開しています。適切な従業員に適切な製品を配置することが重要です。マネージャーはスタッフのことをよく知っており、誰にどの製品を着用させれば影響力と顧客の関心を最大化できるかを知っています。によると Redditのコストコサンプラー たとえば、年配の従業員にはデモンストレーション用の洗剤が与えられるのが一般的ですが、最も陽気で精力的なデモ作業員にはお菓子や焼き菓子などのものが割り当てられます。理由: これらのサンプルステーションは最も混雑するサンプルステーションであり、そのような従業員はシフト全体を通じて一貫して高い需要に対処できます。

サンプラーは政府とコストコの承認が必要です

  コストコ外観 ホン・ビンジェン/ゲッティイメージズ

コストコのサンプラーはコストコのためにではなく、クラブ デモンストレーション サービスのために機能します。したがって、同社は一般の人々に食品を調理して提供することを主な事業としている会社です。商品の代金を顧客に請求しない場合でも、彼らは依然として食品サービス従事者として分類されており、管轄区域の保健局に適切に登録されている必要があります。つまり、多くの州や郡では、CDSの従業員が政府発行の食品取扱者カードに登録して受け取っていなければ、コストコの倉庫フロアに行って食用製品を試食することができないということになる。

この法律に基づき、CDS デモンストレーターはコストコでの勤務中に食品取扱者カードを携帯することが技術的に義務付けられています。その法的義務を超えて、CDS とコストコは、コストコ食品証明書の形式で追加の同様の文書を要求しています。これは、コストコ倉庫でのテストに合格した後に発行される、コストコ固有の食品取扱者カードです。デモ作業員がコストコで食品を試食するときも、このカードを必ず所持している必要があります。

たとえ紙コップに入ったものであっても、サンプルを渡すことはできません

  コストコのサンプル作業員 フェイスブック/コストコ

マクドナルド自身のチポトレをします

サンプリングの取引全体の性質は非常にカジュアルで非公式に見えるかもしれませんが、それは優れた顧客サービスの機能にすぎません。コストコで食品のデモを行っている CDS 従業員は、近づいてきた人たちに、気軽におしゃべりしたり、話を聞いたり、無料サンプルを楽しんだりできるようにしたいと考えています。そのやり取りの下には、標準的な操作手順である非常に特殊なルーチン、つまり個人にサンプルを配布する非常に特殊なプロトコルがあり、すべて清潔さと安全性を念頭に置いて行われます。

サンプル提供者は、たとえ手袋をはめた手であっても、あるいは食用の製品が小さなプラスチックや紙コップの中に置かれている場合であっても、陳列されている食品を顧客に直接手渡すことは許されない。サンプラーは、ビートと追加のステップを含むルールをしっかりと守らなければなりません。調理後、必要に応じて食品を小さなサイズに切り、サンプラーは小さな使い捨て容器に一口分を入れます。それから彼らはそれをトレイの上に置きました。次に、顧客はそのカップをトレイから外すように指示されます。 CDS のサンプラーは、顧客が自分でカップを掴んでも問題ないことをジェスチャーまたは口頭で示すことがありますが、いかなる状況でも、食べ物を自分の手から顧客の手へ直接渡すことはできません。

サンプルを制限する必要はありませんし、おそらく制限しないでしょう

  カート内の複数のコストコサンプル フェイスブック/コストコ

駅の両側の人々に影響を与えるコストコ店内のサンプリングに関するルールの 1 つは、1 人が無料で試食できる数に制限はありません。 「尋ねる必要すらありません」とコストコのサンプラーは語った レディット。 サンプルステーションを支配しているのは、顧客ごとに異なる礼儀正しさ、礼儀正しさ、そして常識です。デモ参加者には、誰かが自分の公平な取り分以上のものを受け取ったかどうかを判断する際に従う独自の道徳的ガイドラインがあります。同従業員はレディットで、「トレイ全体を摂取したり、混雑時にトレイを3つ摂取したりしない限り、複数のサンプルを採取することは大歓迎だ」と述べた。によると メンタルフロス、 消費者心理が影響しています。追加のサンプルが欲しすぎると感じたコストコ会員の中には、恥の感情に負けて実演販売されている商品を購入してしまう人もいます。

CDS の従業員はコストコの顧客に、無料サンプルを十分すぎるほど楽しんだことをおそらく伝えないだけでなく、伝えることもできません。このような買い物客はコストコの会員であり、サンプル従業員は彼らの気まぐれに従わなければなりません。階層は顧客、店舗管理、CDS です。サンプルスタンドで顧客が不潔または危険な行為をした場合、CDS の従業員はその顧客をそのエリアや倉庫から追い出すことはできません。デモ作業員は「退店を求める権限があるのは店長だけだ」と語った。 Redditで。

保護者がそばにいない限り、子供たちは製品を試食できません

  コストコのカートを囲む子供たち ポーラ・ブロンスタイン/ゲッティイメージズ

サンプルスタンドを操作するデモンストレーターは一定のガイドラインに従う必要がありますが、彼らの雇用主である CDS は顧客の行動に関する規制をあまり設けていません。コストコのデモ作業員が人々にサービスを提供する際に考慮しなければならない最大の考慮事項は、子供たちと関係があります。未成年者が親または保護者の立ち会いなしで試食スタンドに近づいた場合、食品に含まれる何かに対してアレルギーを起こしている可能性があるため、試食者は一人の子供を参加させるか否かを判断する必要があります。理論的には、幼い子供たちは親ほどその危険性を理解できないかもしれません。

ジムという名のサンプラーは言いました メンタルフロス デモ作業員は身長を大まかな推定値として使用します。 「見た目だけで子供の年齢を判断することはできません」と彼は言う。 「サンプルを見てそれが何であるかを識別できる程度の身長があれば十分です。」ただし、この推定は会社の公式ポリシーではありません。 CDS の担当者によると、12 歳未満の子供がサンプルを入手する場合は、依然として親の同伴が必要です。

カロリア計算機