プライベートシェフが黄金時代を迎えている理由

成分計算機

 シェフスプーンソース イルケルメティンクルソワ/ゲッティイメージズ

料理の世界は常に変化しています。しかし、パンデミック以来、私たちのほとんどの食事の仕方や食べ物についての考え方は変わりました。レストランでのデートの夜がキャンドルに照らされたテーブルで手料理のディナーを楽しみ、ブランチがインスタ映えする美味しいピクニックに変わり、人々が自宅でさまざまなレシピを作るようになると、多くのシェフがプライベートで活動することを決意しました。 TikTok や Instagram などのプラットフォームを武器に、私たちに自分たちの生活を垣間見せ始めた人もいます。

私たちはプライベートシェフが何をしているのかを知りたいと思っています。ソーシャル メディアでの名声は大きく広がり、ソーシャル メディアで自分自身をアピールすることで、新しい顧客を見つけ、他の人にインスピレーションを与えました。プライベートシェフになるには課題もありますが、6桁の給料を得ることができる仕事です。ソーシャルメディアを活用している人は、新たな市場を開拓しています。専属シェフに対する神秘性がやや薄れてきたため、専属シェフを雇うことはもはや遠い夢のようには思えません。

健康的な食事の傾向も、プライベート シェフの需要急増のもう 1 つの要因です。プライベートシェフを自由に使えるということは、最高の食材のみを使用して健康的な食事を作り、ダイエットを続けることができることを意味します。

すべての物語には二つの側面がある

 シェフが皿を飾る

の黄金時代 プライベートシェフ すぐに終わる可能性は低いです。年間累積成長率は 9.3% であり、個人シェフ市場は今後 10 年間で 196 億ドル以上の価値があると推定されています。 デジタルジャーナル

このプライベート シェフ ブームから生じた興味深い詳細の 1 つは、たとえ小規模なイベントや自宅でのディナー パーティーであっても、プロのシェフやプライベート シェフに料理してもらうことに興味を持つ人が増えていることです。プライベートシェフと専属シェフの間には明確な違いがあることに注意することが重要です。プライベート シェフは 1 つのエンティティ専用に働きますが、パーソナル シェフは複数のクライアントを持つことができます。また、パーソナルシェフは通常サービスごとに料金がかかるため、プライベートシェフよりも手頃な価格です。

他の高収入の職業と同様に、プライベートシェフにもそれほど魅力的な側面はありません。 Instagram のリールや TikTok のビデオを見ていると、完璧な生活のように見えますが、間違いが許される余地はほとんどなく、有名なクライアントのために料理を作るプレッシャーは非常に大きいものです。それに、ビジネスに参入するのは簡単ではありません。口コミによる紹介、ネットワーキング、代理店との提携は顧客を獲得する方法であり、競争力が高まる可能性があります。

カロリア計算機