スターバックスのイブニングが店舗に戻る日は来るのでしょうか?

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 コーヒーやアルコールを提供するスターバックス ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

スターバックス 朝のラテを独占しているかもしれませんが、しばらくの間、夜のくつろぎに向けて大人の飲み物も提供していました。 2010 年、このチェーンはシアトルの顧客向けにスターバックス イブニングを開始し、ビール、ワイン、トリュフ ポップコーンからデーツのベーコン巻きやフラットブレッドに至る前菜を取り揃えた特別メニューを提供しました。

2015 年までに、アルコールとシェア可能なメニューを提供して午後の売り上げを伸ばすというコンセプトが高まりました。スターバックスは、この取り組みをカリフォルニア、オレゴン、イリノイ、フロリダなどの州を含む米国内の2,000以上の店舗に広げる計画を立てていた。しかし、2017年1月までに、スターバックスはイブニングプログラムの終了を発表しました。

残念ながら、スターバックス イブニングのテイスティング メニューが近くのスターバックスに戻ることはないようです。最初のキャンセル以来、同社は顧客に関する最新情報を公式に発表していないが、チェーンの取り組みは主にリザーブ・ロースタリーの店舗に移っている。とき シアトル ロースタリー 2014年12月にオープンしたとき、スターバックスの元最高経営責任者(CEO)ハワード・シュルツ氏はそれを「数十年にわたる夢の実現」と呼んだが、それはずっと大きな目標を示していたのかもしれない。

スターバックスの夜は持続不可能だった

 コーヒーを注ぐスターバックス リザーブの従業員 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

スターバックス リザーブ ロースタリーの店舗は世界わずか 6 都市にあり、それぞれが独自に焙煎したコーヒー、季節のカクテル、ビール、ワイン、コーヒー フライト、さまざまな食事のオプションを提供しています。リザーブ ロースタリーの店舗が限られているため、これら 6 都市以外の常連客にとっては不便かもしれませんが、オリジナルのスターバックス イブニング コンセプトの改良版であり、ビジネスとしてのスターバックスにとっては扱いやすいものとなるでしょう。

2015年 レディット スターバックス・イブニングの店舗に関する投稿では、従業員がこれらのシフトの雇用と訓練の複雑な計画、特にアルコール提供に必要な最低年齢とアルコールのテイスティングに必要な追加訓練に関する各州の法律について話し合っていた。あるユーザーはさらに、従業員はむしろ「給仕係」として扱われ、客が食べ終わったら料理を運んだりテーブルを片付けたりしていると主張した。別の人は、チップは「素晴らしいものではなかった」と指摘し、いずれにせよ、常連客のほとんどは新規客ではなく店の常連だったと付け加えた。

このダイナミックさにより、スターバックスはコーヒーショップではなくレストランのように見え、必然的にブランドのアイデンティティが複雑になりました。さらに、追加のトレーニングにかかる​​コストと、この取り組みのマーケティングに関する混乱により、持続不可能なビジネス モデルが生じ、 スターバックス史上最大の失敗

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