Sysco: 国内最大の食品流通業者に関する 13 の事実

成分計算機

  Sysco トラックのライン ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

この会社に馴染みのない方のために説明すると、Sysco (システムおよびサービス会社) は国際的な食品流通業者であり、世界最大です。現在もテキサス州ヒューストンに拠点を置き、1969 年にジョン ボーによって設立されました。ボーは、冷凍製品の流通に重点を置いて 1946 年にゼロ フーズ カンパニーを設立し、業界での経験がありました。その後、他の販売会社と合併し、シスコは 1970 年に株式を公開しました。ボーは 80 年代半ばまで会社を経営し、90 年代後半まで取締役に留まりました。 Kevin Hourican は 2020 年 2 月から CEO を務めています。

現在、Sysco は、レストラン、病院、診療所、学校、大学、ホテルなど、さまざまな種類の企業に販売および流通しています。ビジネスは急成長しており、2023 年の時点で同社の価値は 382 億 5,000 万ドルです (経由) マクロトレンド )。最大手の食品流通会社が 58,000 人を超える従業員を抱えていることは驚くべきことではありませんが、シスコに関するいくつかの事実は、平均的な消費者にとってはもう少し予想外かもしれません。この巨大ビジネスの詳細をご覧ください。

1.シスコはグローバルです

  シスコ トロントの看板 JHVE写真/シャッターストック

Sysco は米国とカナダを除く 90 か国に顧客を抱えており、バハマ、アイルランド、コスタリカ、メキシコ、英国、フランス、スウェーデン、ルクセンブルク、パナマ、ベルギーに物理的な拠点があります。さらに、同社の国際食品グループは海外に拠点を置く米国を拠点とするチェーンと連携しており、シスコは合計 100 か国近くにサービスを展開しています。

この種のグローバル サプライ チェーンには長所と短所があります。利点としては、コストの削減、アクセスの拡大、製品の高品質化の可能性などが挙げられます。残念ながら、これらの利点には透明性と規制の欠如が伴い、環境に悪影響を与える可能性があります。たとえば、シスコはプラスチックの使用に関する具体的な情報を公開していない。つまり、消費者は世界最大の食品供給会社の正確な環境フットプリントについては分からないということだ。一方、パンデミック中、シスコは幅広い事業範囲を持っていたため、米国の食糧不足の一部を緩和するためにポップアップ食料品店を開設することができた。

2.シスコには多くの製品があります

  Syscoの倉庫棚 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

Sysco はあらゆる食品グループを販売していますが、レストラン用品も提供していることを考慮すると、さらに多くの食品グループを販売しています。スパイスから調味料 (Grey Poupon などのお気に入りを含む)、パスタからドリンクミックスまで、レストランや外食サービス会社が Sysco から購入できないものはほとんどありません。顧客はオンラインで製品を注文し、カタログを通じて配送することができます。入手可能な製品は郵便番号によって異なり、Sysco と提携しているさまざまなサプライヤーから提供されます。

アイテムは、Arrezzio Imperial、Wholesome Farms、Jade Mountain などの下位販売業者に分類されます。 Sysco 製品には、少なくとも製品を説明するコピーにおいて、完全性という包括的なテーマがあります。たとえば、Wholesome Farms の場合、シスコは自社の商品が「信頼できる農家コミュニティから供給されている」と説明しています。さらに、Wholesome Farms 製品には、最初の原材料として牛乳、クリーム、または卵が記載されている必要があります。 Sysco はまた、真正性を主張できない場合には、それを主張しないように注意しています。たとえば、Jade Mountain の製品には「アジア風」というラベルが付いています。

3. タマネギがリコールされた

  タマネギとニンニクのボウル マルコ・ジャン/ゲッティイメージズ

Sysco は他のプロデューサーから調達しているため、これによりプロデューサー固有の問題が発生する可能性があり、実際に発生しています。ある時点で、シスコは次のことを試みました。 世界最大の食肉加工業者を訴える 過剰な価格つり上げ。しかし、よりうんざりすることに、2021年にメキシコからProSource Inc.とKeeler Family Farmsに輸入され、結果的に卸売流通のためにSysco(および他の企業)に販売された新玉ねぎがサルモネラ菌の発生を引き起こしました。これにより北米で複数のリコールが発生し、約900人が影響を受けた。前年、シスコ カナダはインペリアル フレッシュ ブランドのジャンボ レッド オニオンをリコールしました。

これらのリコールの影響を受けたもう 1 つの大手ブランドは、グリーン ジャイアントです。個々の小売チェーンでもタマネギが販売され、コストコ、ウォルマート、ハローフレッシュの店舗でリコールが発生した。これらのリコールはその年の10月から11月まで続きました。による CDC , サルモネラ菌は細菌のグループであり、そのほとんどがサルモネラ症を引き起こします。症状には発熱や胃腸障害などが含まれ、感染後数時間から 1 週間近くで始まり、数日から 1 週間続きます。これらの細菌に感染した人のほとんどは治療を必要としませんが、免疫システムが低下している人、65 歳以上の人、および幼児には通常、抗生物質が投与されます。

4. 大きな顧客がいる

  ホールフーズのストアフロント Wdstock/ゲッティイメージズ

Sysco はあらゆる規模の顧客と取引していますが、いくつかの大手顧客を獲得することなく最大の食品流通業者にはなれませんでした。食料品の面では、次のものが含まれます。 ホールフーズ 、 フック 、ターゲット。他にも、シスコはチポトレ、ダーデン レストラン、ヤム ブランド、シーワールドなどにも製品を供給しています。 Sysco の顧客の 60% 強をレストランが占めていますが、医療、教育、政府、旅行、レジャー、小売、その他の顧客は互いにほぼ同じ比重を占めています。興味深いことに、Sysco の総売上高の 10% 以上を占める顧客は 1 人もいません。

さらに、2023 年の第 1 四半期には、Sysco は顧客が達成した収益の 2 倍以上の成長を達成しました。 Sysco は長年スーパーマーケットに商品を供給してきましたが、パンデミック中にサプライチェーンの問題により食料品店との取引が増加し、その市場にさらに参入することができました。

Sysco がそんな食べ物をどこから手に入れているのか疑問に思っているなら、 会社 持続可能な農業プログラムに参加している生産者は 11,000 人を超えています。一方、このプログラムに関与する土地面積は、世界中で 130 万エーカーと 125 の加工工場で構成されています。

5. かなり汚れてきました

  草の上に小屋を置く 3queens_aジャック/シャッターストック

十数年前、 NBC ベイエリア Sysco が生の肉、牛乳、農産物などの生鮮食品を保管するために屋外の公共倉庫ユニットを使用していたことを発見しました。ニュースチャンネルの調査チームは、サンフランシスコベイエリア周辺のこれらの冷凍ユニットを調査しました。内部では、げっ歯類を防ぐために食品禁止政策が実施されている地域で、何時間も冷蔵されていなかった食品が見つかった。さらに、捜査員は床に食べ物、ネズミの糞、虫を発見しました。追跡調査として、彼らはカリフォルニア州の保健検査官にインタビューした。

この調査に対し、シスコはNBCベイエリアに対し、「シスコの最優先事項は、安全で品質が保証された製品を顧客に提供するという当社の取り組みである。ベイエリアにおけるシスコ・サンフランシスコのドロップサイト業務は、会社の方針に準拠していなかった」と述べた。声明ではさらに、シスコは状況を改善するためにサンフランシスコ保健局と協力していると述べた。同州はその後、違法に保管された食品に対する罰金としてシスコ社に1940万ドルの罰金を科した。

マーサスチュワート刑務所の判決

6. プラスチック包装を減らす可能性があります

  プラスチック製の食器 ルナ・ケイト/シャッターストック

2022 年 11 月、シスコの株主の 92% が、同社の使い捨てプラスチックの使用を削減する提案に賛成票を投じました (経由) グリーンセンチュリーファンド )。 Sysco はオンではありませんが、 プラスチック廃棄物メーカーインデックス 世界の使い捨てプラスチックの 90% を生産する 100 社のうち、世界最大の食品流通企業である同社は、おそらくかなりの量のプラスチックを生産していると考えられます。さらに、同社は現在、プラスチックの使用状況に関するデータを提供していないため、提案を採用するにはシスコがこの情報を公開する必要がある。

その名の通り、使い捨てプラスチックは一度だけ、場合によっては数分間だけ使用され、その後捨てられます。これらのプラスチックは埋め立て地のゴミとなり、環境を汚染します。によると 科学雑誌 、ゴミ収集車1台分のゴミが45秒ごとの割合で海に流れ込んでいます。これらのマクロプラスチックとマイクロプラスチックがすべて海に流れ込むと、それらを摂取すべきではない海洋生物に食べられるだけでなく、私たちの食べ物にも侵入してしまいます。

7. USフーズとの合併を試みた

  米国食品の看板 ジョナサン・ワイス/シャッターストック

2015年、シスコは国内第2位の食品供給会社であるUSフーズとの合併を試みた。この合併によりシスコは相手会社を35億ドルで買収することになる。しかし、連邦取引委員会は、市場への影響を懸念してこの取引の差し止め命令を出した。もし 2 社が 1 社になっていれば、独占企業が形成され、市場で価格を吊り上げる影響力を持っていたでしょう。

Sysco は、その差し止め決定に基づいて、先に進めないことを決定しました。その結果、USフーズ社に「解散手数料」として3億ドルを支払う必要が生じた。合併契約の一部として分割手数料が含まれるのが一般的ですが、分割手数料は通常、買収される予定の企業が契約からの離脱を防ぐ方法として支払うものです。この場合、シスコは買収を終了するための費用を支払う必要がありました。

8. Sysco はフォーチュン 500 企業です

  スマートフォン上の Sysco ロゴ イーゴリ・ゴロヴニフ/シャッターストック

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1955 年以来、フォーチュン マガジンはフォーチュン 500 リストを発行しています。このリストは、会計年度の売上高で最も収益の高い米国企業をランク付けしています。 2022 年、シスコは 56 位、地元のテキサス州では 9 位となり、収益は 686 億 3,600 万ドルでした。比較のために、フォーチュン 500 社のリストで第 1 位の企業であるウォルマートは、その年の収益が 5,000 億ドル以上増加しました。ウォルマートの水準には遠く及ばないものの、シスコは依然として成長を続けている。 2022 年 3 月から 2023 年 3 月までの時点で、同社の収益は 755 億 5,400 万ドルで、前年比 14.8% 増加しました (経由) マクロトレンド )。

Sysco は Global 500 の 297 位にもランクされています。 Global 500 は、企業を国内ではなく世界的にランク付けする点を除けば、Fortune 500 によく似ています。興味深いことに、Sysco の収益は増加しているにもかかわらず、これらのリストでの順位は下がり続けています。これは、他の企業がさらに成長しているか、より速く成長していることを意味します。

9. サイバー攻撃に遭った

  タブレットに手をかざす人 ミハクリエイティブ/シャッターストック

Sysco のサイバーセキュリティ イベントは 2023 年 1 月 14 日に始まり、同社は同年 3 月 5 日までそれを知りませんでした。データ侵害の届出 メイン州司法長官事務所 米国とカナダで10万人以上がハッキングの影響を受けたことが明らかになった。社会保障番号やその他の識別情報が侵害されました。シスコは米証券取引委員会への四半期報告書の中でサイバー攻撃を改めて認めた。

報告書によると、シスコは侵害の存在を認識するとすぐに調査を開始したという。同社は、サイバーセキュリティと法医学の専門家の協力を得て、「脅威アクター」が事業運営に関する情報や顧客と従業員のデータを含む企業データを収集したことを発見しました。同社は、攻撃は同社の営業能力に影響を与えなかったが、当局には通報したと強調した。 2023 年 5 月の時点で、この攻撃に関する調査は進行中です。 Sysco は、情報漏えいによりデータが盗まれた現従業員と元従業員に無料の信用監視を提供しました。

10. パンデミック後にシスコはギアを切り替えた

  チーズケーキファクトリーの外にあるシスコトラック ハパバパ/ゲッティイメージズ

パンデミック後、同社はレストランとの連携を減らし、IT、AI、食料品店との連携を増やし始めた。同社のエグゼクティブバイスプレジデント、トム・ペック氏が説明したように、食品業界はパンデミックで最も大きな影響を受けたセクターの1つだった。彼が言った 鋳物工場 「パンデミックにより、[シスコ]は会社と業界全体の見直しを余儀なくされた」これが最終的に意味するのは、Sysco が企業間の電子商取引を合理化するために、業務の多くをクラウドベースのシステムに切り替え始めたことです。同社はまた、システムにさらに多くの AI を実装しました。

それに加えて、シスコはパンデミック中の食品サプライチェーンの問題を軽減するために、国内の一部の地域でポップアップ食料品店を開始しました。この間、シスコは食料品店での存在感も高め、流通チェーンを円滑にするために臨時従業員を雇用することまで行った。同社はまた、レストランの顧客が配達と持ち帰りを容易にする合理化された注文システムの導入を支援しました。

11. 2023年春に従業員がストライキを実施

  空中で武器を掲げて抗議する人々 アーバゾン/ゲッティイメージズ

インディアナポリスとシラキュースでは数百人の組合員が不当労働行為を理由に2022年から2023年にかけてストライキを行った。ストライキ中の労働者はより良い賃金とより多くの福利厚生を望んでいた。トラックの過積載により14時間以上のシフトで働くことが多い運転手らは、シフトの短縮を要求していた。ある従業員は、会社が常により多くの時間を労働させ、潜在的に危険な状況で設備を操作することを望んでいたと述べた。最終的に、労働者たちは新たな契約を獲得するために交渉することができた。従業員不足によりストライキが解決される可能性があるため、ストライキの前向きな解決は誰にとっても良いことです。 食糧供給問題を悪化させた

パンデミック後、特に昨年はストライキが増加しています。以前は労働組合がなかった一部の企業では、現在では従業員が労働組合を結成するのを目の当たりにしています。によると NPR 、これらには、伝統的に反労働組合であるスターバックスやアマゾンが含まれます。これは、労働組合に代表される労働力が減少していることを受けて起こっている。しかし、今年は「熱い労働の夏」というあだ名が付けられ、ほとんどの米国人が労働組合を支持しているにもかかわらず、潮流は変わっていない。

12. Sysco は電気トラックを使用しています

  山の前のシスコトラック ジョージ・ローズ/ゲッティイメージズ

2022年5月、シスコはダイムラー・トラック・ノースアメリカとバッテリー式電気トラックを全国で使用する契約を締結した。このトラック製造会社はオレゴン州ポートランドに拠点を置き、80 年以上の歴史があります。電気トラックの使用は、気候変動への排出量を削減するというシスコの全体的な目標の一部です。

会社の状態 同社は「米国のトラクター車両の35%を電動化し、世界中で100%再生可能エネルギーを調達し、サプライヤーと提携して科学に基づいた目標を設定することを約束する」としている。これらの目標により、同社はパリ協定に準拠し、排出量削減において業界のリーダーとなるでしょう。現状では、いくつかの食品および飲料会社がすでに排出量の大部分を担っています。実際、2017 年には、特定の温室効果ガスの 71% を生み出したのはわずか 100 社でした。元の研究は古いものですが、大企業によって生み出される排出量の範囲についての背景を提供します。

13.シスコは買収を通じて成長する

  インターネットブラウザ上のSysco パベル・カピシュ/シャッターストック

他の企業を積極的に買収するというシスコの戦略は、少なくとも歴史的には同社が国内最大の食品流通会社になった経緯の一部である。 1969年、創設者のボーは他の8つの小規模流通業者(ケンタッキー州ルイビルのルイビル・グローサリー・カンパニー、マイアミのプランテーション・フーズ、ダラスのテキサス・ホールセール・グローサリー・コーポレーションおよびウィッカー・インク、グランドラピッズのフロストパック・ディストリビューティング・カンパニー、テキサス・ホールセール・グローサリー・コーポレーションおよびウィッカー・インク)と合併して会社を設立した。ニューヨークのグローバル・フローズン・フーズとアルバニー・フロステッド・フーズ、ヒューストンのトーマス・フーズ)。

1970 年に、シスコはアロー フード ディストリビューターを買収しました。これが同社にとって初めてのことでした。 80年代には、シスコがPYAモナークと、当時国内第3位の食品流通業者だったCFSコンチネンタルの一部を買収した。 USフーズとの合併提案が実現しなかったため、後者は同社にとってこれまでで最大の買収となった。 Sysco も長年にわたり小規模な買収を行ってきましたが、1990 年代後半以降は他の企業の買収にはあまり重点を置いていませんでした。

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