コーラゼロの秘められた真実

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コークスゼロ缶 ジョージフレイ/ゲッティイメージズ

シーンを打った後 2005年 、Coke Zeroは、コカ・コーラで最も有名なブランドの1つになりました。今日、このスリムなソフトドリンク(現在は「コカコーラゼロシュガー」ブランドで知られています)は、あまり発散しない兄弟とともに、そのコーラパルテノン神殿に快適に座っています。 ダイエットコーラ そして コークス 自体。

しかし、Coke Zeroのストーリーには、予想以上に多くのことがあります。今は物事がおかしなことになっているかもしれませんが、何年にもわたってCoke Zero(またはCoca-Cola Zero Sugar、Coca-Cola No Sugar、またはあなたがそれを呼びたいものは何でも)はマーケティング論争、健康上の懸念、および税の問題にさらされてきましたそれは、飲み物の一見不可解な評判を解体することを脅かしています。そして、質問があります:それはあなたにとって悪いですか?ダイエットコークとどう違うの?そしてそれはどれほど違うのか 本当に オリジナルのコカ・コーラを味わう?これらすべて、そしてそれ以上のことについて、これがCokeZeroの秘められた真実です。

ダイエットソーダの歴史

ダイエットソーダの歴史 クリスコナー/ゲッティイメージズ

コーラゼロの起源は、そのソフトドリンクの先祖にまでさかのぼることができます。初期のダイエットソーダ。これらの最初のもの No-Calジンジャーエールでした 、ロシアの移民でビジネスマンのハイマン・キルシュが作成した無糖のソフトドリンクで、キルシュが副社長を務めていた慢性疾患のユダヤ人療養所で糖尿病患者が楽しめる飲み物を販売したいと考えていました。

すぐに、他のソーダ会社がキルシュの製品に対抗する独自の製品を製造し始めました。 1954年、カナダドライはゼロカロリーのグラマーを発表しました。 ジンジャーエール 。 Royal ColaCompanyは1958年にDietRite Colaをリリースし、当初はドラッグストアで糖尿病患者に販売されていましたが、1961年に製品が拡張され、シカゴ中のスーパーマーケットで販売されました。

1963年、コカ・コーラはTABを立ち上げました(商標を傷つけることを恐れて、ダイエットコカ・コーラとは呼ばないように警告されました)。 ペプシ パティオダイエットコーラ(TABと同じ理由でそう名付けられました)をリリースしました。 1964年、後者の会社は紛らわしいブランドの衝突をやめ、パティオダイエットコーラはダイエットペプシになりました。次の数年は、シュガーフリーのドクターペッパー、フレスカ、シュガーフリーのセブンアップなど、たくさんのダイエットソーダがリリースされました。これらの飲み物はもはや健康上の問題を抱える人々のために作られたものではなく、国民的なセンセーションを巻き起こしていました。

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ダイエットコークは1982年にリリースされ、コカ・コーラの主力ダイエットソーダとしてTABにすぐに取って代わりました。そして、2005年に、同社は次の象徴的な低カロリーソフトドリンクであるコークゼロをリリースしました。

コーラゼロv。ダイエットコーラ

コーラゼロv。ダイエットコーラ ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

ダイエットコーラとコーラゼロは、ポッド内の2つのエンドウ豆のように見えるかもしれませんが、見た目が少し異なることを除けば、実際には、 これら2つの飲み物の違い 、見た目だけではありません。

すべての中で最も顕著な違いは味です。コーラゼロは通常のコカコーラとまったく同じ味に作られていますが、 ダイエットコーラ コカ・コーラの言葉を借りれば、「より軽い味」という独自の風味があります。この意味で、あなたはおそらくダイエットコークを完全に別の製品として考えるのが最善でしょうが、コーラゼロはオリジナルのスリム化されたバージョンにすぎません。成分にもごくわずかな違いがあります。コーラゼロにはクエン酸ナトリウムが含まれていますが、ダイエットコークにはクエン酸が含まれています。後者は、 コカ・コーラによると 、「食品業界で最も広く使用されている有機酸」であり、酸味を提供するために飲料に使用されています。クエン酸ナトリウムはまったく同じことをします、そしてどちらも他よりはるかに良くも悪くも見えません。

ただし、最も注目に値するのは、CokeZeroがDietCokeの売上に与える影響です。ブロックの新しい子供がより人気になるにつれて、ダイエットコークの売り上げは苦しんでいます— コカ・コーラの幹部はこう言っています Coke Zeroは、特定の市場でのダイエットコーク(およびオリジナルのコカコーラ)の販売を「食い止め」ています。これは、ダイエットコークが、より優れた低カロリーの代替品としてコーラゼロにますます群がっている同社のより健康志向の顧客にアピールしていないためです。

コーラゼロの秘密のレシピ

コーラゼロの秘密のレシピ

このような大したことはコーラゼロの成分(またはその欠如)から作られていることを考えると、この特定のソフトドリンクに含まれているものだけを深く掘り下げる価値があるでしょう。

コカ・コーラによると 、Coke Zeroには、炭酸水、カラメル色素、リン酸、アスパルテーム、安息香酸カリウム、天然香料、クエン酸カリウム(またはクエン酸ナトリウム)、アセスルファムカリウム、カフェインの9つの成分が含まれています。

これらの多くはそれ自体を物語っています—たとえば、炭酸水が何であるかをあなたに話す必要はありません。同社はレシピを低めに保つのが好きなので、自然の風味の正確な構成は確かにわかっていませんが、 材料の過去の提案 ライムジュース、バニラ、キャラメル、オレンジオイル、レモンオイル、ナツメグオイル、コリアンダー、ネロリ、シナモンが含まれます。コーラゼロには、12液量オンスのカフェインあたり34ミリグラムが含まれています。これは、通常のコカコーラの缶とまったく同じ量です。

栄養情報に関しては…まあ、基本的にはありません。コークスゼロには、脂肪、炭水化物、糖分、タンパク質、ミネラル(カリウムの量が非常に少ないことを除けば)、カロリー、ナトリウムがわずか40ミリグラム含まれていません。あなたの毎日のガイドライン量の約2パーセント。ただし、あまり興奮しないでください。このようなクリーンなシートは、必ずしもCokeZeroが適しているとは限りません。

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コーラゼロに関する健康上の懸念

コークスゼロ健康上の懸念

コーラゼロの背後にある健康上の懸念のいくつかについて最初に知っておくべきことは、 人工甘味料を使用 カロリーを追加せずに飲み物を甘くするために。明らかに危険ではありませんが、人工甘味料があなたの健康に与える影響について懸念があります。 ヘルスライン 、これらの懸念は「増大している」。

コーラゼロの人工甘味料は、アスパルテームとアセスルファムカリウムです。研究によると、これらのような甘味料と2型糖尿病のリスク増加との間に関連がある可能性があります。少なくとも、砂糖で甘くした飲み物と比較して、糖尿病にかかるリスクが少なくなることはありません。人工甘味料と肥満との関連を示唆する研究もあり、これらの化学物質は「カロリー摂取以外の方法で体重に影響を与える可能性がある」と結論付けている研究もあります。しかし、ここでも対立があることに注意することが重要であり、いくつかの報告は、「人工甘味料の使用は中立であるか、体重管理に有益である」と示唆しています。

それを超えて、研究は、それらが腸内細菌叢に影響を及ぼし、血糖コントロールを低下させ、心臓や腎臓の病気のリスクを高める可能性があり、骨密度に影響を与える病気である骨粗鬆症と関係があることを示唆しています。

これはすべてかなり曖昧なものであり、より多くの研究が必要ですが、ナトリウム、脂肪、炭水化物などの恐ろしい見た目の成分がコーラゼロにないことは、それがあなたにとって良いことを意味しないことを認識することが重要です。

コーラゼロレインボーのすべてのコーラ

ピーチコークスゼロ インスタグラム

もちろん、Coke Zeroダイハード(あなたがそこにいることはわかっています)は、CokeZeroだけがコカコーラが提供する「ゼロシュガー」ドリンクではないことを伝えることができます。実際には、 いくつかのバリエーション 古典的なレシピで。

カフェインフリーのコーラゼロは、基本的に缶に書かれていることです—同じ成分、同じ味、それがあなたをすべて震えさせる可能性が少ないです。チェリーバニラ、バニラ、オレンジバニラなど、特定のフレーバーもいくつかあります。もう少しわかりにくいのは、コカ・コーラエナジーゼロシュガーです。 コーラゼロエナジードリンク —缶あたり111ミリグラムのカフェイン、通常のコーラゼロの缶の3倍以上の量、およびB3とB6を含む多くのビタミンが含まれています。次に、取得したい場合 本当に 具体的には、これのチェリーフレーバーバージョンであるコカコーラエナジーチェリーゼロシュガーがあります。これには、もう少しカフェインとそのチェリーフレーバーが含まれています。

さらに多くの亜種が海外市場で見つかります。たとえば、オーストラリアを含む特定の国では、 コカ・コーラピーチシュガーなし 、同社は「プールパーティー、バーベキュー、ビーチデーへの素晴らしい追加」と呼んでいます。同社は、CokeZeroの特別フェスティバルバージョンをリリースしました。 シナモンで作った 、2018年。その同じ年、 コカ・コーラステビア砂糖なし ニュージーランドでリリースされました—コカコーラはステビアが「テーブルシュガーより200倍甘い」と指摘しました。

コーラゼロはメンズソーダとして販売されました

コークスゼロの男性

2005年にCokeZeroが最初にデビューしたとき、製品のマーケティングは 1つの非常に特定の人々のグループ:男性 。そして、これも何年にもわたって実際には変わっていません。 2013年、コカ・コーラは一連の広告を掲載し、コーラゼロが「男は男である」の生得権であることを示唆しました。缶に名前を印刷できるすっきりとした小さな仕掛けを会社が導入し始めたとき、ダイエットコークとコーラゼロの缶で使用される一般的な単語の広告は、これ以上の違いはありませんでした。ダイエットコークは「BFF」などの形容詞を特徴としていました。 「スター」と「ゴーゲッター」、コーラゼロの缶は「グリルマスター」、「ウィングマン」、「ゲーマー」、「ブロス」という言葉で飾られていました。

これにも理由があります:どうやら、 男性はダイエットコークを飲みません 。過去に、コーラは男性にダイエットコークを購入して飲むように説得しようとしましたが、結果は芳しくありませんでした。間違いなく、これはダイエット製品が本質的に女性的であるという認識に帰着します—そして明らかに ダイエットコークの白い缶 正確には役に立ちません。

しかし、黒い缶と男性志向のマーケティング戦略を備えたCoke Zeroは、はるかに成功しています。ハーバードビジネススクールの講師であるジルJ.エイブリーによると、コーラがすぐに気付いたのは、男性が低カロリーのソーダを飲む必要があるにもかかわらず、男性は新しいブランドと彼らのためだけの製品。それは男性に伝える方法でした、それは大丈夫です、これがあなたのブランドです。このブランドを飲んでも、女性とは関係がありません。」

コーラゼロの「ゼロムーブメント」は失火でした

コークスゼロ運動

コーラゼロはコカコーラの主要なサクセスストーリーでしたが、2006年にオーストラリアで発売されたソーダは 何か災害 。同社は、バイラルマーケティングキャンペーンでCokeZeroのリリースをからかうことを試みました。彼らは「ゼロムーブメント」と呼ばれるものを作成しました。これはオーストラリア全土でポスター、コースター、チョークグラフィティ、そして現在は廃止されたWebサイトに掲載されました。

このウェブサイトでは、ゼロムーブメントのマニフェストを読むことができます。これは、国際的なテロセルほどエッジの効いたストリートの雰囲気を思い起こさせません。また、ムーブメントのブランディング資料をダウンロードして、「毎週末を長くできないのはなぜですか」というブログ投稿を読むこともできます。と「なぜ私はまだクリスマスのおもちゃを手に入れることができないのですか?」基本的に、コカ・コーラは、テクノロジーに精通したインターネットを愛する20代にアピールしようとしていました。

しかし、ハイテクに精通したインターネットを愛する20代は感銘を受けませんでした。オーストラリア中のブログはキャンペーンへの嫌悪感を表明し、あるパロディーサイトは訪問者がソーダではなくチャリティーにお金を使うことを示唆し、別のパロディーサイトは次のように読んでいます。

マーケティング講師のGaryButtrissによると、コカ・コーラのような大企業は、バイラルマーケティングキャンペーンを試みることで常にリスクを冒しています。 「企業はそれを市場への新しく安価なチャネルと考えているので、それに惹かれていると思います」と彼は当時言った。 「しかし、それはまだ揺籃期にあり、大手ブランドは起こりうる悪影響から最も危険にさらされています。」

コーラゼロは他のマーケティングの事故を起こしました

コークスゼロマーケティングの事故 インスタグラム

しかし、オーストラリアはCokeZeroのマーケティング上の最後の問題ではありませんでした。製品が英国でリリースされたとき、コカ・コーラは高射砲を引き付けました コーラゼロ発売キャンペーンのために 。それは、コーラゼロが最悪のプラッツなしでコカコーラの最良の部分を含んでいるという考えに基づいて、さまざまなストラップラインを備えた多くの広告を特色にしました。これらのストラップラインの多くは、さまざまなグループに不快感を与えると批判されました。たとえば、「5カ年計画のないガールフレンド」は、すべての女性がやりたいことをほのめかしているという不満を引き起こしました。 (そして、男性志向のマーケティングもあります。)「背の高い人のいないギグ」は、背の高い人を軽視し、言葉や身体的虐待を助長したとして批判されました。しかし、何よりも、「ブラインドデートはサイコなし」は、スコットランドの反スティグマキャンペーン「SeeMe」などのメンタルヘルス慈善団体からの批判を集めました。

コカ・コーラを代表する声明の中で、広報担当者は次のように述べています。「メンタルヘルスはデリケートな問題であり、この広告が一部の人々を怒らせる可能性があることを感謝しています。」

冷ややかな作り方

一部のファンは、CokeZeroのブランド変更に満足していませんでした

コークスゼロのリブランド インスタグラム

コカ・コーラの主要なノーカロリー​​ドリンクについて話し合うとき、人々はすぐにコーラゼロとコカコーラゼロシュガーに言及することに気づいたかもしれません。これは、2017年に製品のブランドが変更されたためです— 誰もがそれに満足しているわけではありません

コカ・コーラのCEO、ジェームズ・クインシーは、コークスゼロシュガーの発売(または再発売)の直前に、「これはコークスゼロの再発明です」と述べ、コーラゼロシュガーはクラシックなコカの味にさらに近いと主張しました。コーラゼロよりコーラ。マーケティングはまた、コカ・コーラゼロシュガーを含むことからより多くのポイントを作りました—まあ、ゼロシュガー。今回はその名のとおりです。

しかし、オンラインでは、人々はブランド変更にそれほど興奮していませんでした。あるツイッターユーザーは、「NOOOOO PLEASE DO N'T RUIN MY COKEZERO」と述べた。別の恐れ: '私はすでにニューコーラを生きていました。これはニューコークスゼロではない方がいいです。」ある特に虚無主義的な爆発で、さらに別のツイッターは「神はいない」と叫んだ。

基本的に、混合レビュー。しかし、ジェームズ・クインシーは心配していませんでした。彼は、変更にはある程度のリスクがありますが、Coke Zeroのブランド変更は特定の市場で前向きな反応を示しており、混乱は最小限に抑えられていると指摘しました。 「消費者はすぐにそれを手に入れます」とQuinceyは言いました。

英国のコーラゼロは少し異なって見えます

UK CokeZeroは異なって見えます インスタグラム

ただし、英国では、NewCokeの再設計 さらに一歩進んだ 。そこで、コカ・コーラは、新しいコカ・コーラゼロシュガーのパッケージを、従来のコカ・コーラのパッケージとほぼ同じように再設計することを決定しました。

赤と白の配色はそのままで、ボトルの上部に小さな黒い帯があり、それが無糖バージョンであることを顧客に知らせることができます。これは、コカ・コーラに代わって英国でより多くの無糖飲料を販売するための協調的な試みの一環として行われました(当時、2018年には、国内で販売されたコカ・コーラソーダの58%が無糖バージョンでした)。

声明の中で、同社は次のように述べています。「この変更により、両方のバリエーションが象徴的なコカ・コーラレッドと統合され、より多くの人々にコカ・コーラゼロシュガーを試すよう促す同社の商業戦略の一部が形成されます。」

しかし、この特定のブランド変更の背後にある可能性がある、もう少し予測可能な理由があります。 2018年4月、英国政府は砂糖税と、1リットルあたり31セントに相当する100ミリリットルの液体あたり8グラムを超える砂糖を含む飲み物を導入しました。他の企業とは異なり、コカ・コーラはレシピを変更して適応させませんでした。消費者が砂糖を含まない代替品を購入するように促したことが、砂糖税を回避してもう少しお金を稼ぐ方法だったようです。そこに驚きはありませんね

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