バカルディラムの秘められた真実

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バーテンダーがバカルディで飲み物を作る ジェフシェア/ゲッティイメージズ

バカルディは2019年に世界で2番目に売れたラム酒であり、1780万ケースが販売されました( スピリッツビジネス )—フィリピンのブランドであるTanduayのみを追跡しました(経由 スピリッツビジネス )。タンドゥアイは売り上げの点でバカルディを打ち負かすかもしれませんが、バカルディは1世紀半以上にわたる豊かな歴史であなたを魅了するかもしれません。

ラム酒の起源は1830年にさかのぼります。ドン・ファクンド・バカルディという男がスペインの故郷であるシッチェスからキューバの都市サンティアゴ・デ・クーバに移住したときです。 Youtube )。当時、サンティアゴデクーバは島で2番目に大きな都市であり、キューバはまだスペインの支配下にありました。バカルディは蒸留所で働き始め、当時の典型的なラム酒を作りました。バカルディとキューバについての本を書いたトム・イェルテンは、昔ながらのラム酒を「ラフマンズドリンク」と呼んでいました( NPR )。それは信じられないほどの85パーセントのアルコールであり、非常に強かったので、通常は海賊によってのみ飲まれ、他のすべての人によって薬として使用されました。しかし、バカルディは、より広く楽しむことができる、より軽く、より洗練されたラム酒を作ることに興味を持っていました。

バカルディの初期

ダイキリのバカルディ アンナウェッバー/ゲッティイメージズ

バカルディにはドーニャアマリアという裕福な妻がいて、その資金で彼は1862年に働いていた蒸留所を3,500ドルで買収することができました。彼はカスタムラムの開発と完成に何ヶ月も費やしました。彼が思い描いていた飲料を作るには、特定の種類の酵母が必要でした。軽くてアルコール度数が低く、昔ながらのラム酒ほど強い臭いはありませんでした。需要は非常に高く、飲み物は1868年までに島中で販売されました。

バカルディの妻もバカルディのロゴの後ろにいました。ある日、彼女はフルーツコウモリが蒸留所にぶら下がっているのを見て、電球の瞬間があり、ラム酒を宣伝するためにそれらを使用する必要があると判断しました(経由 Youtube )。同社によれば、コウモリは「健康、幸運、家族の団結」の略です。蒸留所の外に植えられたココナッツパームも、バカルディ家にとって象徴的な意味を持ち、彼らの「強さと弾力性」を表しています( バカルディ )。

禁止期間中のバカルディブーム

バカルディラベル ウィキペディア

ファクンドバカルディは国際的に飲料を販売する予定はありませんでしたが、キューバで生まれた最初のバカルディである息子のエミリオがファクンドの死後引き継ぎ、ブランドを拡大し始めました。エミリオは、スペインからのキューバ独立運動に賛成したため、2度モロッコに追放されました。 1902年にキューバがスペインから解放されると、彼は戻ってサンティアゴデクーバの市長になりました。バカルディは、エミリオがバルセロナにボトリング工場を開設した1910年にキューバで最初の多国籍企業になりました。

米国が入ったとき 禁止 時代、アメリカ人がラム酒を買うためにキューバに来たので、それは実際にバカルディにとってある種の恩恵でした。禁酒法が解除された後、バカルディはすでに確立された顧客基盤を持っていた米国でラム酒の販売を開始しました。ダイキリやバカルディラム酒を取り入れたキューバリブレなどのカクテルの人気は、同社が米国で離陸するのに役立ちました。

新しいキューバ政府の問題

バカルディラム酒のボトル ノアムガライ/ゲッティイメージズ

1959年にフィデルカストロが政権を握った直後、政権はバカルディの資産で推定7600万ドルを押収しました。その結果、飲料メーカーはバハマに移転し、需要の高まりがブランドを浮き上がらせました。バカルディは実際、この動きに対して印象的な準備ができていました。家族の高い政治的知名度(エミリオの愛国心は世代を超えて受け継がれているようです)とキューバの希薄な政治環境を考えると、バカルディスは実際に会社の商標、資産、ラム酒の処方を外に移すことでそのようなイベントに備えました彼らが逃げることを余儀なくされた場合のキューバ(経由 エルメソンデペペ )。

その後、同社は生産をメキシコとプエルトリコに移し、現在も残っています。家族が逃げたため、バカルディはキューバでは提供されなくなりました。代わりに、政府所有のハバナクラブブランドは当たり前のことです。しかし、バカルディはハバナクラブのレシピの権利を購入し、1990年代に米国で販売を開始しました。それは、バカルディが勝ったキューバ政府との法的な論争につながりました。ハバナクラブの商標を主張しているフランスの会社ペルノリカールも、法廷でバカルディと戦いました(経由 NBCニュース )。

この分野のリーダーとしてのバカルディ

バカルディとハバナクラブのラム酒ボトル ノアムガライ/ゲッティイメージズ

1964年には100万ケースのバカルディラムが販売され、1968年までに200万ケースに増加しました。同じ頃、バカルディはマイアミにアメリカ本部を開設しました。 1980年までに、それは米国で最も売れている酒を誇っていました。同社のラム酒の売り上げは近年やや落ち込んでいますが、その膨大なブランドポートフォリオは関連性を維持し、アルコール飲料業界の誰もが認めるリーダーの1つとして位置付けています。

有名なラム酒に加えて、同社はマティーニバーマス、グレイグースウォッカ、デュワーズスコッチ、ボンベイサファイアジン、パトロンテキーラなど200以上のブランドを所有しています。民間企業であるバカルディは、米国の法律により、収益を開示することを義務付けられていません( Investopedia )。しかし、2014年に、名前のない情報源は語った マイアミヘラルド 同社が50億ドルの収益を上げたこと。 7世代後(経由 バカルディ )、それは世界最大の個人所有のスピリッツ会社のままです。

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