マウンテンデューバハブラストの秘められた真実

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マウンテンデューバハブラストのカップ ジョシュアブランチャード/ゲッティイメージズ

山の露 密造酒のミキサーとしての謙虚な始まり以来、長い歴史があります。しかし、有名なブランドでさえ、既存の製品ラインに飽きて、物事を新しく面白く保つために新製品を導入しなければならないことがあります。 2004年に登場したMountainDew Baja Blastに参加してください(経由 QSR )。

ソフトドリンクは、との独占的パートナーシップの一環として設立されました タコベル 、マウンテンデューの親会社であるペプシと契約を結びました。両社は1970年代にさかのぼるビジネスパートナーであり、独占契約により、元のマウンテンデューと同じ味でありながらトロピカルライムの風味が注入されたマウンテンデューバハブラストが誕生しました。 TacoBellのTex-Mex製品に最適です。うまくいったようです。 2014年、バハブラストはタコベルで2番目に売れた飲料でした(経由 ペプシコ )ペプシに次ぐ、そしてソーダを飲む人の驚くべき75%は、タコベルに行くことを決定した主な要因であると述べました(経由 AdAge )。 2015年、ペプシコは、バハブラストが導入されて以来、タコベルに10億ドル以上の売り上げをもたらしたと報告しました( デイリーミール )。

バハブラストバンガロー

マウンテンデューのロゴ フェイスブック

他のネオンシェードのマウンテンデュー製品と調和して、飲み物は明るい青緑色で、すぐにカルトクラシックになりました。その熱心なファンベースのために、2014年にマウンテンデューは飲み物の人気を利用して、限られた規模で店でも利用できるようにすることを決定しました。発表は、その年の4月2日にCraigslistで「バハバンガロー」のリストが発見された、1日遅くのエイプリルフールのいたずらの形をとりました(経由 マーケティングダイブ )。

「バンガロー」は、2つのバスルームと3つのベッドルームがあるというもう少し平凡な説明に加えて、水力台風サーフシミュレーターとサメ乗りが特徴であると言われていました。それだけではリストが頬に舌を巻いていることを人々に知らせるのに十分ではなかった場合、おそらく「サメ、おそらくカニ、そしてあなたの足に触れてあなたを驚かせる奇妙なものが入った187,000,000,000,000,000,000ガロンの海水魚の水槽」の言及は(経由で)の手がかりの人々 アドウィーク )。そしてもちろん、それをさらに望ましいものにしたのは、ゲストがバハブラストの個人的な供給を保証されたことでした。

もちろん、リストが彼らが意図したソーシャルメディアの嵐をもたらした後、会社はバハブラストが本当に戻ってきており、いくつかを手に入れるためにバンガローに行く必要がないことを明らかにしました。小売プッシュの一環として、ナスカードライバーをフィーチャーした広告キャンペーン デイルアーンハートジュニア 。と他のプロスポーツ選手がラウンドを行いました。

Mountain Dew BajaBlastが行き来します

バハブラスト12パック アマゾン

2018年、Mountain Dew Baja Blastは、顧客の需要のおかげで2年間休止した後、再導入されました( メディア投稿 )。ハッシュタグ#BringBajaBlastBackはソーシャルメディアで広く流通しており、マーケティング担当副社長は、同社に送信された約30,000件のツイートが、缶やボトルでソーダを利用できるようにすることを要求したと推定しています。 Mountain Dewの幹部はさらに、Baja Blastを広く利用できるようにすることは、同社が消費者から受け取った最大の要求であり、小売りの立ち上げに対する反応は、これまでに見たことのないものであると述べました。 2014年にさまざまな店舗で販売される前に、マウンテンデューを飲む人の推定40%だけがその品種の存在を知っていたという事実を考えると、これは非常に印象的です。

同社は、食料品店の設定で飲み物を利用できるようにすることで、人口のより広いセグメントに飲み物を紹介するのに役立つことを望んでいました。そして、ソフトドリンク業界全体が10年以上にわたって年々減少している一方で、バハブラストは反対の方向に進んでいます。たとえば、2013年には、飲み物の量は前年と比較して49%増加しました。全体としてのソフトドリンクの量は、同じ期間に3%減少しました。

KFCはバハブラストの成功をエミュレートしようとします

KFCサイン マシューホーウッド/ゲッティイメージズ

ファーストフードレストラン専用のソフトドリンクの概念は最初は奇妙に思えるかもしれませんが、バハブラストの暴走の成功は、マウンテンデューにとって別の同様の取引をもたらしましたが、今回は KFC 。 KFCとTacoBellはどちらも同じ会社、ルイビルに本拠を置くYum Brands(Pizza Hutも所有)の子会社であり、Yumは、Baja Blastがどれほどうまくいったかを指摘し、別のレストランで同じコンセプトを試すことにしました。

2019年6月、レストランはSweet Lightningを導入しました(経由 ビズジャーナル )—ピーチとハチミツのフレーバーが注入されたマウンテンデュー。バハブラストと同じように、このフレーバーはファーストフード店が提供するフライドチキンとよく合うように意図されていました。それが導入されたとき、同社はそれが期間限定の提供ではなく、予見可能な将来のメニューに含まれることを意図していることを明らかにしました。一部の小売店で販売されているタコベルとは異なり、SweetLightningはKFCでのみ提供されていました。

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