ワワの秘められた真実

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ワワカップ フェイスブック

多くのアメリカ人にとって、ワワは奇妙な名前の場所です。 バリーはJTPとたむろします オン ゴールドバーグ 。しかし、それはシットコムの工夫ではありません。コンビニエンスストアチェーンは非常に現実的であり、ネイティブのペンシルベニア州だけでなく、ニュージャージー州、デラウェア州、メリーランド州、ワシントンDC、フロリダ州でもほぼ世界中で愛されています。

実際、この地域に慣れていない場合、おそらく最初にやることになるのは、コーヒーと、おそらくオーダーメイドのホアギの1つ、プレッツェルがSizziの隣のラックに座っていることです。ケース、またはフィラデルフィアで同様に愛されているスナックケーキブランドのTastykakesのパッケージ。この個人所有のコンビニエンスストアチェーンはどうでしたか? 本部 それが名付けられた小さな町で、最愛の機関になりますか?それは、ハードワーク、執拗な品質管理、そして場合によっては、それを所有する家族の全くの冷酷さの組み合わせを通してそれを行いました。

そのファンはほとんどカルトのようです

ワワファン フェイスブック

ワワファンのようなファンはいない。

たとえば、セブン-イレブンやテデスキが倒れた場合、ほとんどの人は何よりもイライラします。 2008年にワワが20日に閉店し、フィラデルフィアのローカストが閉店したとき、 抗議がありました サイン、チャンツ、そしてキャッチーなスローガン「WawaTF?」を完備しています。同様に、死んだワワは、どの食料品店でもめったに見られない規模で嘆き悲しむことが多く、ファンが以前の店を次のブログで追跡するまでになります。 心配

ニューヨークタイムズ かつてワワの顧客基盤をカルトと呼び、 Mashable ワワを気にしないと主張する男にインタビューしても同じことをしたが、 彼は1日に少なくとも4つの異なるワワを訪れました 。 Facebookページには100万人以上のファンがいて(店舗数が1,000未満であることを考えると、これは巨大です)、非常に活発です。 コミュニティ セクション。 ABCニュース 彼らのファンベースを「狂信的」と呼んだ。

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それも得られた コメディアンからの愛情のこもった賛辞 、特に壊れない キムミー・シュミット 彼女自身、エリー・ケンパー、 プリンストン同窓会ウィークリー

では、ワワの大したことは何ですか?一部のファンは店舗コミュニティと呼び、従業員を家族のように表現しています。他の人にとっては、それは本当においしいコーヒーです—そしてさらに良いhoagiesです。

ワワは何世紀にもわたって存在しています...ちょっと

最初のワワ ワワ

ワワは最初は食べ物とは何の関係もありませんでした。 1803年に製鉄所として設立され、 デビッド・ウッド 。デビッドの甥であるジョージ・ウッドは、鋳造所からのお金を使って 1902年に和和酪農を開業 。ウッドが厳格な使用をしたこともあって、それは急速に離陸しました 品質管理プロセス 特に子供たちにとって、食品の品質が賭けであったときに、彼のミルクが可能な限りきれいであることを保証するため。

ミルクの需要が爆発するにつれて、ワワは より広いフィラデルフィア地域で最も人気のある乳製品配達サービス 。しかし、食料品店が登場し、ミルクの輸送がより安く安全になるにつれて、ウッド家はミルクの配達の人気が低下していることに気づき始めました。

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そこで1964年、ペンシルバニア州フォルサムにコンビニエンスストアのワワフードマーケットをオープンし、何か新しいことを試みました。 8年後、 100ワワ 、そして店はそれ以来着実に成長しています。今日、約800のワワがあり、彼らはまだ自分たちの牛乳を処理していますが、彼らは自分たちの牛乳ではなく、地元の酪農場からその牛乳を入手しています。

家族ドラマがたくさんあります

ワワオープニング ワワ

アン 株式会社 ワワのプロフィール 2018年6月に実施された調査によると、ウッドファミリーはまだ会社に存在していますが、会社の前CEOであるディックウッドは、ファミリーが会社を支配していないことを断固として主張していました。彼の息子であるリッチウッドは、彼が会社での役割を果たすに値する父親を説得するために、下から自分の道を歩まなければなりませんでした。

ウッド長老は会社を公開することに断固として反対し、代わりに会社の3万人の従業員に所有権を着実に譲渡してきました。従業員持株制度は1992年に開始され、2018年の時点で、自社の従業員が会社の41%を所有しています。

しかし、それは完全に信頼できるものではありませんでした—ウッドは、会社を公開することを強制したい受託者による敵対的買収を防ぐというアイデアを思いつきました。彼は受託者を買収し、会社を秘密にするためのトリッキーな方法として、自分の家族の株を従業員に売却しました。それは寛大で冷酷なジェスチャーでした。本当に誰も敗者から出てきませんでした。しかし、本当の勝者は明らかに会社の従業員でした。

エイブラハムリンカーンは家族の債権回収者でした

アブラハムリンカーン ゲッティイメージズ

はい、すべての社長の中で正直な阿部は、その深い家族のルーツのおかげで、コンビニエンスストアチェーンとのつながりがあります。ゲティスバーグ演説、南北戦争、そしてフォード劇場でのその不幸なビジネスの前に、 アブラハムリンカーン だった 単純なカントリーローヤー 目的を達成しようとすると、それは債権回収のような仕事を拾うことを意味しました。そして、特に米国以来、あなたが借金を積み上げた場合に町をスキップすることは当時は当たり前だったので 1867年まで連邦破産法はありませんでした 、リンカーンはしばしば家族に雇われました フィラデルフィアの森など 彼らの製鉄所の時代に戻った。リンカーンは、詐欺師になる可能性のある人を見つけるために雇われ、お金を取り戻すか、地元の法執行機関に関与しました。

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生き残った記録は、リンカーンが彼の仕事でどれほど良かったかを教えてくれませんが、彼のことを考慮しています お金に関する個人的な問題 、 そして彼の その後の財政改革 、彼は雇用主が望んでいたよりも少し寛大だったのではないかと疑う人もいます。

ワワは従業員に多額の投資をしています

ワワコーヒー ワワ

ワワをより良い職場の1つとして際立たせるのは、ストックプランだけではありません。同社は、 ハーバードビジネスレビュー 従業員のトレーニングに投資するためだけでなく、いくつかの大学で授業料を支払うことによって従業員が大学に行くことを奨励するワワ大学プログラムのために。彼らはそれが従業員を助け、彼らの仕事をより良くするという信念でこれを行います。その従業員 何十年も立ち往生 ポイントを証明する傾向があります。

実際、従業員が幸せであることを確認するために多くの時間とエネルギーが費やされています。ハーバード大学の調査が指摘しているように、ワワは業界に比べて離職率が低く、2005年のプロファイル以来、同社は従業員を維持するために多くの投資を行ってきました。 防御的な賃金引き上げ 競合他社がスタッフを密猟しないようにするため。彼らも使用します 複雑なソフトウェア分析 何が新入社員を辞めさせるのかを理解するために、彼らはそれが遠くなる前にそれらの問題を解決することができます。

彼らのコーヒーはすべて自分のものです

ワワコーヒー フェイスブック

ワワは、前述の乳製品から始まった品質管理へのこだわりで有名です。清潔さと高水準の主張は単なる誇大宣伝ではありませんでした。これが本当に際立っているのは、ワワの愛するシグネチャーブランドのコーヒーです。 1978年に最初に導入されました

ジョーを注ぐ「ブリュ島」から、会社の秘密である独自の豆のブレンドまで、このプライベートラベルのコーヒーのすべてが 注意深く分析し、微調整しました 最大の顧客満足と可能な限り最高のコーヒーを達成するために。ワワが動き回るにつれて、結果はそれ自体を物語っています 1億9500万カップ 彼らは2008年に10億杯目のコーヒーを販売しました。これにより、米国で淹れたてのコーヒーの最大の売り手の1つになりました。

地獄の台所の舞台裏

彼らは通常のカフェイン抜きのビールだけでなく、フレーバーコーヒー、ラテ、手で引っ張ったエスプレッソも販売しています。そして、ワワ以外では手に入れることができません。そして今、彼らはゲームをさらに強化しています ワワ保護区 、世界中から調達された小ロットの限定版コーヒー。スターバックスは誰?

クールになる前はタッチスクリーンの注文を使用していました

ワワ フェイスブック

タッチスクリーンの注文はこれらで急速に成長しており、これが 従業員に良い 、またはそれが ロボット侵略の先駆者 。答えはワワに頼ることができます。彼らは、店舗の全ラインにタッチスクリーンの注文を導入したとき、時代の先を行っていました。 2002年 —彼らが他のどこにでも現れる前のほぼ10年。何年もの間、Wawaの顧客は、画面に触れるだけで、カスタムのホアギや飲み物などを注文することができました。ワワのタッチスクリーンは、ミット・ロムニーから賞賛されているため、全国的に最も有名な機能かもしれません。 2012年のキャンペーントレイルにいる間 そして、 あなたが信じる人に応じて 、窮地に立たされたフォックスニュースの専門家ショーンハニティ。ただし、すべてがタッチスクリーンというわけではありません。タッチスクリーンを使用して注文するだけで、店を出るにはレジ係と話す必要があります。

あなたが不思議に思っているなら、少なくとも会社が報告したように、タッチスクリーンはワワの雇用に何の影響も与えていません。会社が成長するにつれて着実に従業員を追加してきました、そしてちょうど今年それが必要であると発表しました さらに5,000人の従業員を雇う 3ヶ月の間に。

新しいワワは非常に異なります

ワワでガスを汲み上げる男 ゲッティイメージズ

コンビニエンスストアは、アメリカ人が 喫煙が少ない そして 環境について強調する 、タバコはまだです コンビニエンス業界の大企業 。そして、ワワは例外ではなく、フィラデルフィアの街を作ることができたところまで例外ではありませんでした。 たばこ法を微調整する 誰がタバコを売ることができるかについて。しかし、によると 株式会社 、ワワはその悪い習慣を再考し始めています:フィラデルフィアのセンターシティ地区に新しくオープンした「旗艦」ワワは、現在のCEO、クリス・ゲイセンスが「バーベル」と呼ぶものに焦点を当てて、タバコやガスをまったく販売しません戦略:ガスやタバコを郊外の店舗に置き、次のような領域に着実に侵入します。 テスラ充電ステーション と小ロットのコーヒー。 「コンビニがタバコやガスを売っていないとき、それはコンビニではなくなり始めます」と彼は言います。これらの変化が続けば、未来のワワさえ認識できない可能性があります。

ただし、プレッツェルは、低炭水化物ダイエットがどれほど人気が​​あっても、神聖なものになります。 あなたがただ台無しにしないいくつかの伝統

そしてそれはあなたに来ないでしょう

そしてワワ フェイスブック

おいしいコーヒーとサンドイッチを注文して作ったコンビニエンスストアは、従業員を優遇しているように見えますが、全国的にはスラムダンクのように見えますが、ワワはその拡大に細心の注意を払っています。かつて コネチカット そして ニューヨーク市エリア 、フランチャイジーを通じて、しかし品質が落ち始め、店は売り切れました。それがフロリダに拡大したのは、ホームオフィスから数百マイル離れた一連の店舗のインフラストラクチャを維持できることが絶対に確実になったときだけでした。

カノーラオイルの代替品

ワワは自分自身を 同じ領域 In-N-Out and Wegmansとして、ゆっくりと成長している地域の定番であり、品質管理を維持し、ファンが望んでいる体験を提供できる場所にのみ拡大します。また、常に自らを改革し、顧客や従業員を当然のことと見なすことなく、現在の店舗を最大限に活用するための新製品やアプローチを試みています。しかし、決して決して言わないでください。ねえ、イーグルスはスーパーボウルに勝ったので、何でも可能です。

それまでの間、何が足りないのか疑問に思っている場合は、Kカップまたは袋入りの形でワワコーヒーを手に入れることができます 彼らのウェブサイトで

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