コロナウイルスが新鮮なアカザエビをとても安くしている理由

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調理されたロブスターが提供されています

昔々、アカザエビは非常に一般的で、「海のゴキブリ」と見なされていました。最も一般的には、囚人、見習い、奴隷に餌を与えられていました(経由 ビジネスインサイダー )。しかし、シンデレラがおさんどんからおさんどんに変わったように、ロブスターもシーフードランキングで上昇し、世界中で賞賛される珍味になりました。 2016年だけでも、 ITEフード&ドリンク 中国は5億ドル以上の価値のある冷凍および新鮮なロブスター製品の合計を輸入したと言います。中国のアカザエビに対する欲求は非常に大きいため、その渇望を満たすために、米国、カナダ、ニュージーランドのいくつかの市場の漁師に目を向けています。

過去数年間、ロブスターはチャーター便で海から食卓への旅を続けてきました。特に、需要が季節的に最高に達する旧正月の前後に USAトゥデイ )。旅は安くはありませんが、サプライヤーができるだけ新鮮なジューシーなシーフードを楽しみたい中国人の食欲を満たすことができるように、それらは必需品と見なされています。ザ・ サウスチャイナモーニングポスト 2019年1月から3月の間、または旧正月の前後に、中国は12,600トンのアカザエビを輸入し、米国もアカザエビを輸入し、87,000トンを輸入したと述べています。

しかし、中国で始まったCOVID-19コロナウイルスの発生のおかげで、アカザエビは元の場所にとどまり、甲殻類を楽しみたいと思っている食通は、通常よりも少ない価格で新鮮なアカザエビを獲得できると期待できます。

コロナウイルスは、アカザエビに対する中国の食欲を殺しました

プレート上のロブスター

中国の需要の急激な減少は、生産者がロブスターを海外に送っていた市場での供給過剰につながっています。 Maine Lobster MarketingCollaborationのエグゼクティブディレクターであるMarianneLaCroixは、次のように語っています。 NBC 、「米国以外の市場で外食と出荷の両方が減速すると、サプライチェーンに混乱が生じる可能性があります。」

割引は異なります。北カリフォルニアでは、1ポンドあたり約20ドルを費やすと予想されるかもしれません。これは、国のその地域でロブスターに通常支払う40ドルの半分です。これらの価格は 通常は高価な甲殻類 生産者が4年間で見た中で最も低いレベルにあります。シーフードのディストリビューターであるCaseyPetersonが言うように、アメリカ人のダイナーは祝うべきです。 USAトゥデイ )、 '高すぎるため、通常は提供できなかった商品を提供することができました。価格が大幅に下がったので、はるかに安い価格で提供することができます。」

メインのロブスター生産者は価格が下落したのを見ましたが、その下落はそれほど劇的ではありませんでした。 NBCによると、「メインハーフ」(1.5ポンド)の平均価格は約14.50ドルで、平均またはわずかに低く、この時期のロブスターの価格はまだピークシーズンではないため、通常は高くなっています。

ニュージーランドのアカザエビもコロナウイルスに感染しましたが、運命は少し異なりました。ザ・ サウスチャイナモーニングポスト 当局は、輸出業者が甲殻類の一部を水中に戻すのを手伝わなければならなかったと言います。

コロナウイルスはアカザエビ生産者の収益を傷つけています

漁獲量のあるアカザエビ漁師

国内でアカザエビの市場が整ったとしても、国内価格も下落しているため、生産者は需要の大幅な落ち込みに満足していません。メイン州のある生産者は、注文が週に1,000箱から120箱になるのを見たと言います。これは、コロナウイルスのニュースが1月下旬から話題になったときに起こりました。 「これは致命的な打撃のようなものです」とメインロブスターの栽培者であるステファニーナドーは言います ブルームバーグ (経由 これを食べて )。 「私はほとんどの従業員を解雇しようとしています。」

しかし、COVID-19によって引き起こされた波及効果は、米国よりもカナダのアカザエビの輸出業者を傷つけています。中国へのアカザエビでいっぱい—または週に約150万ポンドの貝(The デトロイトニュース )。しかし、コロナウイルスはカナダのロブスターの輸出を停止させ、カナダ人は今度は米国でロブスターの販売を開始しました。

カナダのハリファックス・スタンフィールド国際空港のスポークスパーソン、ティファニー・チェイスは、「通常、7〜10回の貨物便で新鮮なシーフード製品を毎週アジア市場に輸送します」と語っています。 スター 。 「約1か月前、私たちの貨物運送業者の1つが、コロナウイルスの影響を受けて、中国に直接向かう貨物を一時的に停止することをアドバイスしました。週に2〜3回のフライトがあったはずです。」

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