バーガーキングのマスコットの背後にあるワイルドストーリー

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バーガーキングのマスコット エヴァンアゴスティーニ/ゲッティイメージズ

2011年のその短い瞬間を覚えているかもしれません バーガーキング チェーンの焦点を食べ物自体に向けることによって、マスコットを廃止しました(経由 フォーブス )。しかし、それは長くは続かず、今では不気味で頭の大きい王がバーガーキングの広告に戻ってきました。チェーンのマスコットと通常の人体の大きなプラスチック製の頭の奇妙な並置をご存知の方もいらっしゃると思いますが、マスコットの裏話は想像以上に奇妙です。

BKマスコットの背後にある野生の物語を完全に理解するには、1970年代のファーストフード文化に一歩戻る必要があります。による CBR 、ファーストフード店が子供たちを楽しませたり、チェーンで食べるように誘惑したりする服を着たマジシャンを雇うことは珍しくありませんでした。一部の店では、王様に扮した人が出てきて、トリックをしたり、風船を配ったりしていました。そのため、テーマとの一貫性を保つために、ヘリウムタンクに合うように作られた大きなプラスチック製のキングヘッドがいくつかありました。それに加えて、エンターテイナーが王様の口の穴から風船を吹き飛ばすことができるように設計されました。

これが頭がカムバックした方法です

バーガーキングの看板 デイブローランド/ゲッティイメージズ

1960年代から1970年代初頭にかけて、チェーンはテレビ広告でアニメの王様を使用していました。バーガーキングファンダムによると、通常の比率の小さな王は、子供たちに小さな贈り物をするか、すべてのコマーシャルのバーガーキング店で食べ物を買うでしょう。その後、広告は、チェーンのスローガンである「子供が王であるバーガーキング」と言った王で終わります。したがって、王様の衣装を着た子供たちのエンターテイナーは、不気味な場合でも、広告計画の論理的な部分でした。

30年から2000年代初頭に早送りします。バーガーキングはその広告に新しい命を吹き込むことを目指していたので、チェーンは新しいイメージを見つけるために会社、クリスピンポーター+ボガスキーを雇いました。調査を行っているときに、ある幹部がeBayで古いヘリウムタンクカバーの1つを見つけ、それを新しいイニシアチブの一部にすることを決定したと、 CBR 。それで、新しい頭の大きい王は2004年に発売されました。マスコットの背後にある奇妙な話はそれを正確に改善するわけではありませんが、少なくとも今からそれがどこから来るのか理解できます。

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