DoorDashの秘められた真実

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ドアダッシュサイン ティブリナホブソン/ゲッティイメージズ

DoorDashとその競合他社など Uber Eats そしてGrubHubが最初に誕生しましたが、これまでで最高のアイデアのように思えました。今では、フードデリバリーの選択肢はピザや中華料理だけに限定されません。突然、町のどのレストランからの食べ物も含めるためのオプションが広く開かれました...それとも彼らでしたか?誰もがDoorDashを知るようになればなるほど、このサービスがすべてではないことが明らかになりました。非常に多くの可能性がありますが、それでも非常に多くの失望があります。おそらく無限の選択肢と即時の可用性のこの勇敢な新しい世界のほぼすべての場合はそうではありませんか?

ただし、DoorDashの場合、フラストレーションは、提供しているサービスが実際にうまく機能する可能性があるという事実にあります。彼らが約束したことすべてを実際に実現した場合、それはレストランと空腹の顧客の両方に同様に恩恵をもたらす可能性があり、このギグ経済で実行可能な自営業の選択肢になる可能性さえあります。代わりに、その現在のポリシーと手順は、方程式のすべての側面に怒りと不幸をもたらし、配達を提供することができた少数のレストランがタイムリーで安価な方法でそうする日を私たちの多くに長くさせました推測させないでください。

DoorDashは最高の雇用主ではないかもしれません

DoorDash配達員 フェイスブック

パートタイムのギグをすることを考えていますか? DoorDashを渡したいかもしれません。そして、あなたがフルタイムで何かを必要とするならば、絶対にそれをしないでください。 DoorDashには平凡なものがあります 確かに 3.2の評価とわずかに高い ガラスのドア 評価は3.9ですが、誤検知を投稿する企業の傾向を考慮すると、問題の本当の真実は、これらの1つ星と2つ星の評価の一部にある可能性があります。あなたがからのヒントのいくつかに従う場合 株式会社 偽のレビューを見つける方法については、たとえば、GlassDoorでのDoorDashの評価が発売以来着実に低下していることがわかります。これは決して良い兆候ではありません。また、熱烈なレビューのほとんどはDashersからのものではありません。アカウントの幹部や他のオフィススタッフからです。うーん。

では、Dashersは雇用主について何と言っているのでしょうか。賃金は低く、管理はひどく、顧客はPITAであり、雇用保障は無謀です。一般的なコンセンサスは、一時的なパートタイムのサイドギグには大丈夫かもしれないということのようですが、それだけです。一つとして リコンペンサー 言えば、 'DoorDashはビールのお金です。まともなビール。良くない良くない...しかしまともです。それ以上のことなら、私は腐ったウイスキーをお勧めします。」

DoorDashはドライバーのヒントをはぎ取って訴えられました

DoorDash配信

低賃金と不十分な管理についての不満は、解雇されたDashersからの酸っぱいブドウだけではありません。 2019年に ニューヨーク・タイムズ 記者はDoorDashの配達員として数交代で働き、かなりのスクープで終わりました。彼は大きなチップスキャンダルのニュースを壊しました。 DoorDashが行っていたのは、保証された配送料を補助するためにチップを使用することでした。たとえば、Dasherが10ドルの配送料を保証され、チップを受け取らなかった場合、DoorDashは10ドルを支払います。ドライバーが5ドルのチップを受け取った場合、DoorDashはその配達に対して5ドルしか支払わないため、ドライバーは同じ保証された10ドルを受け取ります。つまり、顧客が意図したものにかかわらず、チップはゼロになります。うーん、待ってください、それはヒントが機能することになっている方法ではありません、ニュースが出たら絶対にみんなが言いました。

ザ・ タイムズ スキャンダルを受けてDoorDashがチップポリシーの変更を発表したと報告しましたが、ワシントンDCの司法長官は後に、ドライバーにチップを渡すことを意図したDoorDashの顧客に代わって集団訴訟を提起しました。司法長官カール・ラシーンが述べたように(経由 CNET )、 'DoorDashは、DoorDashの欺瞞的なチップ慣行に惑わされた消費者に賠償金を提供しませんでした。また、DoorDashが事業に助成金を支給するためのヒントを受け取った労働者に救済を提供することもできませんでした。もちろん、DoorDashは、彼らがそれらのドライバーを公正かつ正直に引き裂いたと感じているので、訴訟と戦うことを計画しています。

DoorDashはレストランにとってそれほど大きな取引ではありません

DoorDash看板のあるレストラン

DoorDashを使用しているレストランでさえ、それがどのように機能しているかにそれほど興奮していません。一つには、 アイコックマーケティング 彼らの相互作用はすべてDoorDashとそのブランディングとの関係であるため、顧客とレストランの間に確立された関係はないことを指摘します。別の理由として、DoorDashとそのライバルのフードデリバリーサービスは、レストランがウォークイン注文に対して配達注文と同じ料金を請求することを余儀なくされている可能性があります。 。結局のところ、Doordashの配達注文は、レストランよりもはるかに収益性が高くなります。ニューヨークで提起された集団訴訟では、配達アプリは各注文の収益の13.5〜40%を占めますが、レストランは3〜 9パーセント(経由 登録簿 )。

DoorDashの悪魔と一緒に踊りたくないレストランもありますが、そうすることに同意することなく、うっかりしてサービスを利用していることに気づきます。ザ・ シカゴトリビューン 小さなインディーズレストランだけでなく、主要なチェーン店でさえ In-N-Out 、DoorDashのサイトに掲載されていることに気づき、DoorDashにこれらの不要なパートナーシップを終わらせるために、法的措置に訴えなければならない人もいます。

DoorDashでは顧客満足度は最高ではありません

DoorDashアプリ エリックバラダット/ゲッティイメージズ

DoorDashはその労働者やサプライヤーに人気がありませんが、その最大の嫌悪者のいくつかは顧客であるようです。オン Sitejabber DoorDashは5つ星のうち1.14を評価し、220件のレビューがあり、7,069件の消費者レビューが Reviews.io 5つ星のうち平均1.7。ほとんどの場合、DoorDashを介して食べ物を注文する人は、レストランやメニューアイテムの選択が不十分で、配達時間が期待外れで、注文の正確さが印象的ではないと感じています。また、多くの人がナビゲートするのが難しいと感じているため、ウェブサイト自体に高いレベルのフラストレーションが表れています。たとえば、アドレスにタイプミスがある、間違ったアイテムをファットフィンガーしているなど、問題が解決された場合は、問題に対処してください。カスタマーサービスは事実上存在しません。また、あるレビューアが指摘したように、レストランは注文後に注文をキャンセルする必要がありますが、DoorDashへの支払いはすでに完了しており、返金されるまでに数日かかる場合があります。

ほぼ全員が怒っているDoorDashの最悪の部分は、彼らが請求するばかげた金額です。 1つのロサンゼルスとして Yelper 彼女の経験について説明しました。「お気に入りのレストランの1つに注文したところ、[DoorDash]から約18.00ドルの手数料が請求されました。タコス2個、ブリトー2個、チキンスープに43.00ドル払うことになりました。彼らは彼らの料金であなたをはぎ取るでしょう...あなたが食べ物を手に入れる方法がないのに飢えているのでない限り、それはそれだけの価値がありません。二度とドアダッシュを使うことはありません!」

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