行き過ぎたファーストフードのメニュー項目

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  女性とファーストフードのアイテム 静的メディア/ゲッティ アニタ・シュレヴィッツ

ファストフードは現代の料理シーンで重要な要素となっており、その人気は高まり続けています。外出先での食事は利便性を提供するだけでなく、消費者に心地よい親近感を与えます。結局のところ、注文後に何が提供されるかを正確に知ると、ある種の満足感が得られます。

どのファーストフード チェーンにも、マクドナルドのビッグマックや KFCのフライドチキン 、これらの施設が実験を好む場合があります。これらのイノベーションにより、顧客は通常のメニュー選択から脱却できる一方で、顧客の味覚の限界を少し押し広げすぎる可能性もあります。

料理の論理に反する 2 つの対照的な味の珍しい融合であれ、食材の予期せぬ融合であれ、一部のファストフードの実験では、顧客にとって受け入れがたい味体験がもたらされました。これを念頭に置いて、疑いを持たない大衆に公開された最も奇妙なファストフードのいくつかをここに紹介します。

マクドナルドのフラバーガー

  マクドナルド's Hula Burger ツイッター

マクドナルドのフラバーガーは、最もシンプルで、そしておそらく最も独特な料理の世界を体現しています。マクドナルドを世界最大のファストフード帝国に変えた人物とされるレイ・クロックによって考案された。 フラバーガー 1960年代にデビュー。型破りで単純なこのメニューには、バンズ、チーズ、グリルしたパイナップルパティが組み込まれていました。

当然のことかもしれませんが、フラ バーガーは大失敗でした。結局のところ、パン、パイナップル、チーズを同時に食べるというコンセプトはそれほど魅力的に聞こえません。私たちの何人かが間違いなく考えていることを繰り返しますが、 レディット ユーザーは「揚げたパイナップルのスライスを2枚のパンに挟むのは、食事と同じくらい悲しいことだ」と書いた。では、フラバーガーの没落の物語とは何でしょうか?長い話を手短に言うと、同社がテストしていたもう一つの肉を含まない選択肢であるマクドナルドのフィレオフィッシュに負けて、このハンバーガーは販売中止となった。

トレーダージョーズのチキンサラダ

フラバーガーは金曜日の同チェーンの売り上げを伸ばすことを目的としており、特にその日は肉食を控える米国のカトリック教徒をターゲットとした。しかし、クロック氏がフラ バーガーを開発していたとき、マクドナルドのフランチャイズ店であるルー グローエン氏がフィレオ フィッシュを思いつきました。フィッシュバーガーはクロック氏が当初念頭に置いていたものではなかったため、両方のアイテムをテストすることに同意した。単一の金曜日によりよく売れるものは、そのチェーンの常設メニューに載せられることになる。フィレオフィッシュは今でもそのチェーン店のメニューにあるので、状況がどうなったかは誰もが知っていると思います。

KFC チキン&ドーナツサンド

  KFC チキン&ドーナツサンド YouTube

2019年、KFCはチキン&ドーナツサンドイッチの発売で料理界を二極化させた。フライドチキンを 2 つのドーナツで挟んだもので、甘くておいしいこのおやつは、さまざまな議論や議論を巻き起こしました。報告によると USAトゥデイ KFC米国最高マーケティング責任者のアンドレア・ザフメンスキー氏は、このファストフードの驚異を完成させるために細心の注意を払ったことを強調し、「注文を受けてからグレーズをかけ、毎回熱々で提供されるドーナツだけが私たちの手の隣に立つことができる」と語った。 -パン粉をまぶしたフライドチキン。」

チキンとドーナツのサンドイッチに対する反応はさまざまでした。ダナ・リベラ うぷろっくす はこのカジュアルダイニングの発明を「残忍なファストフード体験」と呼び、サンドイッチは実際に噛んでいる間はとても美味しかったが、状況が悪くなるまでに時間はかからなかったと述べた。そして、これは食事の味とは何の関係もなく、それが表現するまったくの大食いの光景だ、と彼女は言いました。 「私たちが生きている時代を適切に反映したファストフード体験をしたいなら、それを食べてください」と彼女は書いた。 「食べたことを一瞬で後悔する、好きなのが恥ずかしくなるようなサンドイッチです。」

ホールフーズはぼったくりです

KFC 食用マニキュア

  KFC 食用マニキュア YouTube

KFC の顧客が歩き回って爪をなめるという考えは、まったく奇妙に思えるかもしれません。それは社会規範に挑戦するだけでなく、衛生面に対する正当な懸念も引き起こします。それにもかかわらず、KFC はフライドチキン味で風向きに注意を払うことを止めなかった。 食用マニキュア 。

2016 年に香港で発売されたこのノベルティ アイテムには 2 つの色とフレーバーがあり、オリジナルのレシピはヌードで、ホット&スパイシーはバーント オレンジで提供されました。しかし、元のレシピのポリッシュの色合いにはまだ改善の余地が多く、実際には湿った薄暗い斑点のある緑色でした。そして、ポリッシュはKFCのホット&スパイシーでオリジナルレシピの調味料のような味がしましたが、フライドチキンの識別可能な風味はありませんでした。

「Finger Lickin' Good」商品の消費に関する潜在的な懸念に対処するために、KFC は製品に天然成分が含まれていることを明らかにしました。 「私たちの食用マニキュアのレシピはユニークで、風味を保持するだけでなく、通常のマニキュアと同様の光沢のあるコートで乾燥するように特別に設計されています」と、製品(経由) CNNビジネス )。ただし、マニキュアには防腐剤が含まれていないため、冷蔵保存して5日以内に使用する必要がありました。また、ポリッシュは 1 回限りの使用に適しているため、開封後は廃棄する必要がありました。

バーガーキング ベーコンサンデー

  バーガーキング ベーコンサンデー バーガーキング

2012 年、バーガーキングは料理の常識に動じることなく、対照的な味と食感を組み合わせたベーコン サンデーで未知の領域に飛躍しました。このメニュー項目は、チョコレートファッジ、キャラメル、そして「厚い広葉樹のスモークベーコン」を添えた冷ややかなバニラソフトクリームで構成されていました。 ハフポスト

では、バーガーキングのベーコンサンデーはファストフード愛好家の間でどのように受け入れられたのでしょうか?ハフポストの味覚検査担当者は、その量に感銘を受けました。 ベーコン それはデザートに入っており、各サンデーには2、3枚のものが入っていると推定されました。そして、批評家は、むしろ豚肉なしのサンデーを満喫したいとすぐに指摘しましたが、デザートの材料が補完的であることも認めました。 「ベーコンの塩気は、他の材料の甘味との素晴らしいコントラストでした。また、ベーコンが滑らかなソフトクリームにカリカリとした要素を加えているのもとても気に入りました。」と彼らは書いています。

アダム・マーティンはベーコン・サンデーについて書いた。 アトランティック は、このメニュー項目を、ベーコンをデザートとして提供するという流行に乗ろうとする同チェーンの試みであると説明したが、その流行はすでに終わりを迎えていると述べた(デザートとしてのベーコンという概念は、2004 年にベーコンと卵のアイスクリームから始まったと言われている)ファット・ダック(イギリスのミシュラン三ツ星レストラン) 「この製品はまさに明らかな迎合であり、トレンドを追って不器用で操作的に刺したものだ」と彼は書いた。 「そして、正直に言うと、ベーコンサンデーはノベルティアイテムとしてさえ適していません。」

maruchan ramen noodles flavors

バーガーキング ワペリート

  バーガーキング ワペリート フェイスブック

60年以上の時を経て、 ワッパー は今でもバーガーキングの看板メニューです。 1957 年に初めて発売された直火焼きバーガーは、ビーフパティ、トマト、レタス、オニオン、ピクルスをゴマ入りバンズで挟んで構成されています。マヨネーズとケチャップをかけて完成です。ワッパーの根強い人気を考えると、バーガーキングがワッパーと呼ばれるメニュー項目の斬新な解釈を導入したときに熱心なファンが驚いたのも不思議ではありません。 ワッペリト このチェーンのラインナップに新しく追加されたのは、ワッパーで包んだブリトースタイルの具材をフィーチャーしたものでした。トルティーヤの追加とは別に、ワッパーリートには通常ワッパーで使用されるマヨネーズやケチャップではなく、ケソソースが使用されていました。

ワペリートが注目されなかったわけではありませんが、この商品に対する反応は明らかに賛否両論でした。この斬新なコンセプトを敬遠する人もいれば、売れた人もいます。 フォックス・ニュース トルティーヤの中にピクルスを入れるというアイデアはやや珍しいものの、多くの試食者がテクス・メクス料理に心から満足していたと報告しています。あるファストフード愛好家は「奇妙なコンセプトだけど気に入っている」と言い、また別の人は「ラップに入っているのが気に入っている。かわいいし、手持ちできるのがいい」と熱心に宣言した。

ティムホートンズ バッファローラテ

  ティムホートンズ バッファローラテ フェイスブック

バッファローソースは通常手羽先と関連付けられますが、そのピリッとしたスパイシーな風味は、タコスやポテトの皮などの他の料理にも歓迎されます。ただし、メニューによってはバッファローソースが場違いに見えるものもあります。そのような製品の 1 つがティム ホートンズのものでした。 バッファローミルク 、2017年にファストフードシーンにデビューしました。エスプレッソ、チョコレート、バッファローソースで作られ、ホイップトッピングとバッファローシーズニングで仕上げられたこの飲料は、ニューヨーク州バッファローのティムホートンズの一部の店舗で入手できました。

ティムホートンズは、ラテ、カプチーノ、アメリカーノに加え、バニラ、モカ、キャラメル、パンプキンスパイスなどのさまざまな新しいフレーバーを備えた同チェーンのエスプレッソの新しいラインナップを紹介するための期間限定商品としてバッファローラテを導入しました。そのため、同チェーンの米国地域社長スティーブン・ゴールドスタイン氏が、この珍しい商品を導入するための風変わりな根拠を示したのもおそらく驚くべきことではない。「ティムホートンズとバッファローソースは両方とも1964年に誕生したのだから、これら2つのバッファローの定番商品とバッファローソースを取り入れてみてはいかがでしょうか」それらを組み合わせる?」 (経由 マイレシピ )。

タコベル ワッフルタコス

  タコベル ワッフルタコス フェイスブック

あるファーストフード チェーンは、ワッフルとタコスが両方とも素晴らしいことを認識し、これらを統合し、単一の料理で 2 つの多様な欲求を満たすことを目的とした独自のフュージョンを作成することを決定しました。タコベルのワッフルタコスは、ワッフルをソーセージパティまたはベーコン、スクランブルエッグ、チーズの上に折り重ねたもので、2014年に同フランチャイズの朝食メニューの一部として発売された。この疑わしい商品には、注ぐことができるシロップが添えられていたノベルティアイテムの上に重ねて甘さを引き立てます。

タコベルは、最終バージョンを決定する前に、この料理を 80 回再現して実験しました。チェーン側の努力にもかかわらず、 ワッフルタコス 消費者の共感を得ることができず、発売から1年以内に販売中止となった。不満を抱いていたタコベルの顧客の 1 人は、朝食メニューの目新しさについて苦情を言いました。 フェイスブックの投稿 , 「これは気持ち悪いですね。写真でも実物でも、卵は少しも美味しそうに見えません。[...] 普通のブリトー・ナチョスとタコスだけにしてください!」

自社の間違いに気づいたこのファストフード大手は、2022年にコメディアンで俳優のピート・デイビッドソンを雇い、チェーンを代表して過去の朝食の失敗について謝罪するまでに至った。 「タコベルは朝食で少しおかしくなった。多すぎた。朝に必要なのは、美味しくてシンプルな食べ物だ」とデビッドソン氏は語った。 広告 。これは、ワッフルタコスやネイキッドエッグタコスなどの過去の商品を掘り下げたものでした。

ウェンディーズのキャビアとロブスターのセレクション

  ウェンディ's Lobster and Caviar Burger ウェンディーズ

キャビアの豊かな風味と、ロブスターのジューシーでバターのような味は、通常、豪華さと高級料理を連想させます。 2012 年に多くの人が混乱したのはこのためです。 ウェンディーズ は、日本の店舗でロブスターとキャビアの提供を開始しました。貝類愛好家は、カナダ産オマール産ロブスターを使用したプレミアム キャビア & ロブスター サンドイッチやロブスター サーフ & ターフ バーガーからお選びいただけます。そして健康志向の人のために、ウェンディーズはロブスター、アボカド、玉ねぎ、卵が入ったオーシャンプレミアムサラダを提供しました。価格について興味がある場合は、ハンバーガーとサンドイッチはそれぞれ 16 ドルで、サラダは 1 個 20 ドルでした。これは今日の約 21 ドルと 26 ドルに相当します。カジュアルな食事としては少し高価です。

この期間限定メニューは、ウェンディーズが2年間の休止期間を経て日本市場に再参入したことを記念して日本で発売された他の高級料理の一部にすぎない。贅沢なメニューには、フォアグラとトリュフ マッシュルームのバーガーやトリュフとポルチーニのグリルチキン サンドイッチなどがありました。この動きを説明するために、ウェンディーズ・ジャパンLLCの最高経営責任者アーネスト・比嘉氏は次のようにコメントした。「日本の消費者は、米国と比較して、一般的に言って、より高品質でより高いサービスを求めており、また多様性も求めています[... ] それは裕福な経済と非常に洗練された消費者です」(経由 AOL )。

KFCの食用コーヒーカップ

  KFCの食用コーヒーカップ ケンタッキーフライドチキン

ドミノのピザの種類

使い捨てカップの利便性と持続可能な工夫を組み合わせた、KFC の食用コーヒー カップは、独創的であると同時に奇妙でもありました。 2015年に同チェーンの英国店舗で導入された限定版スコフィーカップは、ウエハースに似たハードビスケットで作られていた。風味を加え、使用中にカップの構造的完全性が維持されるようにするために、カップにはシュガーペーパーと耐熱性ホワイトチョコレートの保護コーティングが施されていました。この食用カップは、英国の同チェーン店舗でのシアトルズ・ベスト・コーヒーの発売を記念して発売された。

ビスケットカップのユニークな構成だけでは十分ではないかのように、食用の容器にも野生の花、刈りたての草、ココナッツの日焼け止めクリームなどの香りが染み込んでいました。このカップの発案者である食品科学者グループ、ザ・ロビン・コレクティブの広報担当者は、デザインの背後にある論理を次のように説明した。「これらの香りには、暖かい気候に関連するポジティブな記憶を呼び起こす自然な能力があるため、私たちのレシピに使用されました。」 、太陽の光、夏休み。みんなを笑顔にするもの」と報告されています。 人々

KFC ダブルダウンドッグ

  KFC ダブルダウンドッグ フェイスブック

KFC のダブル ダウン ドッグは、2010 年に米国でデビューしたフライド チキンのフィレ肉の間にベーコンとチーズを挟んだサンドイッチであるダブル ダウンを、より風変わりにアレンジしたバージョンでした。フィリピンでは 2015 年に発売されました。ダブルダウンドッグは、ホットドッグ風のフランクフルトソーセージをフライドチキンフィレ2枚で包んだものでした。本物のホットドッグのように、マヨネーズ、ケチャップ、チーズもオプションで付いてくる大食いメニューです。

セドリック・リゾットが、オフビートなおやつをレビューしました 大陸調味料 、そして彼は感銘を受けなかったとだけ言っておきましょう。リゾットさんは、その小ささと美しさに圧倒されたと公言し、「これまで見たチキンサンドイッチの中で最も悲しい見た目だった」と語った。勇敢な試食者によると、このサンドイッチも味の点で印象に残るものではなかったそうです。 「鶏肉は非常に塩辛くて油っぽかった」と彼は書き、食事には「脂っこいオレンジ色の加工チーズ」が付いていたと付け加えた。

アービーズ・アービネーター

  アービー's Arbynator フェイスブック

何が作ったのか アービーズ Arbynator がファーストフードのパックから際立っていたのは、そのとんでもないサイズでした。 0.5ポンドのこの巨大なサンドイッチは、スライスしたローストビーフ、カーリーフライドポテト、アービーズソース、ホースシーソース、チェダーソースの3種類のソースで構成されていた。メニュー項目が飲み込みにくいと感じた人のために、このチェーンでは、クラシックやダブルなどのカジュアルスナックの小さいバージョンも提供しました。おそらくその巨大な作品の過剰な性質を察知して、このチェーンは 2018 年の限られた期間だけアービネーターにサービスを提供しました。

によると ブランド食い 、アービネーターの3つのソースは、ピリッとした、甘い、クリーミーな風味と食感のバランスが取れていましたが、サンドイッチはかなり食べにくいものでした。このプラットフォームのレビュアーは、味付けしたカーリーフライドポテトを追加することで、全体的な体験にさらなる風味と歯ごたえが加わったとコメントしました。

アービネーターの大きさについて、ルイスは次のようにコメントしています。 衝動買い サンドイッチの古典的なバージョンを試した人は、最小のオプションでも肉が多すぎると言いました。 「平均的なジョーが、昼食時間にアービネーターを降りてオフィスに戻り、冬の長い昼寝のために頭を下げないわけがない。それはあまりにも多すぎる」と彼は書いた。

ピザハットのトビウマサーモンクリームチーズピザ

  ピザハット's fish roe crust YouTube

牛ひき肉を解凍する方法

近年、私たちはピザ生地を使った奇妙な実験を目撃しました。ピザハットのトビウオサーモンクリームチーズピザがその好例です。 2014年に香港で発売されたこのパイは、その名が示すように、魚卵とサーモン風味のクリームチーズで作られた皮の詰め物が入っていました。ピザには2種類のトッピングがありました。シーフード愛好家向けのザリガニ シーフード デラックス ピザには、ザリガニ、アサリ、ホタテ貝、エビ、そして通常の魚介類でよく見かける典型的な野菜がたっぷり入っています。 ピザハット 募集。あるいは、肉食動物は、その名前が示すすべてに加えてベリーソース、桃などを組み合わせた、このチェーンのソーセージ、ペパロニ、ポメロのピザを満喫することもできます。

ピザハットが珍しいピザクラスト部門で自社を上回ったのはこれが初めてではない。 2012年、ピザハット・ミドルイーストはクラウンクラストピザを発売し、ピザ愛好家がチーズバーガーまたはチキンフィレのどちらかを詰めたクラストを選択できるようにした。 2 年後、このファストフード大手はニュージーランドで Chee-Zee Marmite Stuffed Crust Pizza を導入しました。その名の通り、パイの中にチーズがたっぷり入っていて、極性酵母が広がりました。

カロリア計算機