「新しいコーラ」の起源の背後にある魅力的な陰謀

成分計算機

 コーラとペプシ モンティチェロ/シャッターストック

1985年、 コカコーラ によると、15年連続でライバルのペプシに、それぞれの主力の砂糖入りソーダで敗れました。 ヴォックス .ペプシの配合は、コカ・コーラよりも甘味がわずかに強いため、コカ・コーラは市場シェアを取り戻そうと、「新しいコーラ」を導入しました。によると 歴史 、1982年に導入された人工甘味料入りのダイエットコーラを開発する過程で、コカコーラは極秘の味覚テストを実施し、「[ダイエットコーク]調合のより甘いバージョンがペプシだけでなく古典的なものよりも優れていることがわかりました。コーラのバージョン。」

1985 年 4 月 23 日、コカ・コーラは、ダイエット コークからリバース エンジニアリングされたスイート コーラ、ニュー コークを発表しました。コカ・コーラ社の当時の会長兼最高経営責任者(CEO)であったロベルト・ゴイズエタは、新しいソーダを「より滑らかで、より丸みがあり、さらに大胆で、より調和のとれた風味」と宣伝して紹介しました( 歴史。)しかし、世論の法廷では、 New Cokeのより単純な一般的なレビューでした.それはより甘く、したがってペプシのクローンのようなものでした. グルーヴィーな歴史 .では、なぜコカ・コーラは製法を変更したのか、そしてなぜそれが彼らが望んでいた成功だったのでしょうか?

ピザハットとタコベル

New Cokeの方がよかったですか?

 コカコーラビル キャサリン・ウェルズ/シャッターストック

興味深いことに、ニュー コークのベースとなったダイエット コークは、コカ・コーラの問題の要因の 1 つだったようです。 1982 年に発売されてから 1 年以内に、ダイエット コークは国内で最も売れたダイエット ソフトドリンクになり、1984 年までには米国全体で 3 位にランクされたソフト ドリンクでした。 コークスソリューション 、通常のコーラとペプシだけの後ろ。コカ・コーラにとって悪いニュースは、ダイエット・コーラを飲む人のプールが大きくなるにつれて、新しいコーラと真っ向から対決したため、ニュー・コーラに引き付けられる人が少なくなったことでした。 ペプシ .元のコカコーラに対する大衆の抗議に直面して、同社はニューコーラを発売してから3か月も経たないうちにそれを復活させました.

しかし、これで話は終わりではありませんでした。コカ・コーラのような会社が新しい清涼飲料の発売で大失敗する可能性があるとは信じられず、ペプシに対抗して元の処方の売り上げを伸ばすために意図的に失敗したのではないかと疑問に思う人もいました.しかし、 snopes.com ファクト チェックのウェブサイトである .さらに、当時の社長であるドナルド・キーオは、「批評家の中には、コカ・コーラがマーケティングの間違いを犯したと言う人もいるでしょう。皮肉なことに、私たちがすべてを計画したと言う人もいるでしょう。真実は、私たちはそれほど愚かではなく、そんなに賢くない。」

カロリア計算機