ロボットが静かにファーストフードを引き継ぐ大きな方法

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KFCの食事を保持するロボットアーム ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

ますますロボットがファーストフード業界に浸透し続けるように見えます。最新のケースでは、 CNBC 先週報告されたように、シカゴにある10のマクドナルドのレストランがドライブスルーで音声注文技術をテストしています。これまでのところ、注文の約5分の1だけが人間によって行われる必要があります。コンピューターの成功率は85%で、ビッグマックとフライドポテトの注文を正確に取り下げることができます。

ただし、マクドナルド CEOクリス・ケンプチンスキー AllianceBernsteinのStrategicDecisions会議で講演している間、過度の熱意に注意しました。 '今では、シカゴの10軒のレストランから全米の14,000軒のレストランに行くことから、プロモーションの順列、メニューの順列、方言の順列、天気など、大きな飛躍があります。そして何度も何度も。」

テストが3月に最初に発表されたとき、マクドナルドの最高デジタル顧客エンゲージメントオフィサーであるルーシーブレイディは次のように説明しました。 CNN このイニシアチブの背後にある理由: '人間は時々人々に挨拶することを忘れます、彼らは忘れます、彼らは間違いを犯します、彼らは同様に聞きません。機械は実際に一貫した挨拶をし、圧力を受けても落ち着くことができます。一部のマクドナルドのファンが期待するアルゴリズムのような料理とサービスは、技術ベースの注文システムにうまく合うかもしれません。結局のところ、一部の人々がファストフードチェーンに投げかける苦情は、貧弱な顧客サービスや偶然の気まぐれに陥った注文を中心に展開する傾向があります(経由 フォーブス )。ファーストフード業界は自動化の準備が整っています。

タコベル、KFC、ドミノはロボットに目を向けています

タコベルカンティーナでの手注文

シカゴで実施されたこれらのテストは、ファーストフードブランドによって実施された技術的な軍拡競争の過去数年間のほんの一例です。

最も価値のある幸せな食事のおもちゃ

2020年10月、 私の賢い選択 KFCと現代ロボティクスが鶏肉調理ロボットを開発することで合意したことを明らかにした。ファーストフード会社が自己自動化する前述の理由に加えて、現代のようなロボット工学会社の魅力は、食品の調理の繊細さが彼らのデザインの素晴らしいテストになるということでした。レシピに従うことはアルゴリズムに従うことと変わらないので、これらの企業が克服しようとしている本当の困難は、関係する機械部品の器用さです。成功すれば、ロボットの料理人は価値があることがわかります—彼らは長時間働くことができ、病気の日を必要としません。

4月には、キッチンから革新が広がり、食事の注文方法と受け取り方法が含まれるようになりました。タコベルはタイムズスクエアで新しいカンティーナをデビューさせました。これはプレスリリースでマッシュドに説明されているように、タッチスクリーンからの店内注文とテイクアウト注文用のカビーホールの両方を提供し、タコベルの将軍と一緒に歩行者に焦点を当てたカンティーナをさらに合理化しますドライブスルーの野心。しかし、ドミノ・ピザは、自律型ピザ配達車に投資することで、「ピザを販売するテクノロジー企業」のイメージに忠実であり続けました。によって共有されたプレスリリースで AP通信 、ハイテク企業Nuroによって製造された配信ボットは、ヒューストンでデビューしましたが、さらなる拡張の計画は発表されていません。これら3つのシェイクアップすべてで、最大のブレークスルーは、各チェーンがボディをボルトに置き換える方法です。

技術ベースのイノベーションはファーストフード労働者にどのように影響しますか?

ファーストフードロボットキャッシャー

これらのテクノロジーを取り巻く会話は、直接影響を与えない事実を言う誰かの予想される楽観主義にぶつかります。会話型プラットフォーム設計会社ValyantAIの創設者であるRobCarpenter氏は、次のように述べています。 今日 。 「これは、ファーストフードの従業員にとって最も望まれていない仕事の1つです。」顧客対応の作業中 サービス産業 困難な場合がありますが、これが労働力にどのように影響するかを言うのは難しいです。

ホワイトキャッスルのバイスプレジデントであるジェイミー・リチャードソンが語ったように、一般的な希望は CNN 、これらのあまり望ましくないジョブを自動化すると、別の焦点が可能になるということです。しかし、リチャードソンのビジョンでは、その焦点は顧客サービスとホスピタリティにより大きな注意を払っています。現在、カーペンターは自動化されたドライブスルーについてのみ話しているが、同じ技術を社内の注文受付に適用することができる。

すべてのホットドッグは調理済みです

もちろん、この根本的な労働力の変化の実施に企業がどのように対処するかはさまざまです。 ボスマガジン 例としてシェイクシャックを取り上げます。社内にキオスクとオンライン注文がありますが、新しいプロセスを通じて顧客を支援するための「ホスピタリティチャンピオン」も提供しています。この作品で概説されている他の役割は、補充や修理など、機械のさまざまなサポート機能です。ただし、実際の作業の多くは、最終的には人間によって行われることになりますが、顧客の観点からは行われないことに注意してください。とは言うものの、最近のファーストフードの労働力不足で、 見込み 、おそらくこれらのブランドは自動化以外の選択肢はありません。

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