ドクターペッパーのスーパーボウル2024広告がなぜ誰も理解できないのか

成分計算機

 ドクターペッパーの缶 ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

スーパーボウル LVIII の放送に縁起よく登場したドクター ペッパーの最新のファンズビル広告を見て当惑したのは、あなただけではありません。ドリュー・ブリーズが空の謎のポータルに防御を失ったことに大きな不満を表明しているこの広告は、実際には、ギルマン(別名スワンプ・シング)、ドラキュラ、フランケンシュタインの怪物のかわいいバージョン。

「モンスター スクワッド」は、シェーン ブラック (象徴的なバディコップ映画「リーサル ウェポン」で最もよく知られている) が共同執筆し、フレッド デッカーが監督した 1987 年のホラー アクション コメディです。この映画は公開当時はヒットしませんでしたが、その後、特に赤ん坊の X 世代やミレニアル世代の間で大規模なカルト的人気を獲得しました。この作品はソーシャルメディアでも大きな波紋を広げており、詳しい人たちと、この作品のインスピレーションが何なのかよく分からない人たちとの間で意見が分かれている。 目を引くドクターペッパーの広告

思いがけない場所からのインスピレーション

ドクター ペッパー ファンズビル シリーズは、人気番組や映画をインスピレーションとして使用することで、テレビ広告に物語的なアプローチを採用しています。この最新のサービスはスーパーボウル LVIII ウォッチャーに影響を与え、コマーシャルが何をオマージュしているのかに注目する人さえいました。

に関する投稿 バツ 以前はTwitterとして知られていたが、「ドクターペッパーの転送ポータルのコマーシャルは、モンスタースクワッドの終わりということですね?」と指摘した。タイムトラベル中のヴァン・ヘルシングがドラキュラをヘッドロックさせながら親指を立てている映画のクリップ付き。他のコメント投稿者は、単にコマーシャルが提供する恍惚とした奇妙さのためにこのコマーシャルを楽しんでいた。別の人が主張しているように Xスレッド , 「Fansville @drpepper は、史上最高の現在進行中の商業キャンペーンかもしれません。」

アリエルマローン地獄の台所

ただし、視聴者が混乱するのは許されます。コマーシャルにはドリュー・ブリーズとブライアン・ボズワース(シアトル・シーホークスの元ラインバッカーであり、90年代のアクション傑作「ストーン・コールド」のスター)が出演しているが、フットボールとのつながりはかなり薄い。実際、特にビッグゲーム向けに作られたものではないようです。このコマーシャルにはスーパーボウル LVIII への言及はなく、2023 年 12 月から YouTube で視聴できるようになりました。それでも、視聴者は、カルト的名作映画の参照を理解しているかどうかに関係なく、このコマーシャルを楽しんでいるように見えます。スーパーボウルのコマーシャルの素材に関しては、すべてが公正であることを示しています。

カロリア計算機