もう使わない10の成分

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  15の木 ナッタリ/シャッターストック

世の中には、体に悪いと知ったのか、作物のほとんどを全滅させた病気があったのか、それとも単純にほとんどの人にとって美味しくないのか、もう使わなくなった食材がたくさんあります。これらの成分の中には、正当な理由があって使用されていないものもあります。たとえば、トランス脂肪が心臓病のリスクを高める可能性があることは、多くの研究で示されています。絶滅しつつある食材の中には、調理に多大な労力を要するため、単なる人間の怠惰の犠牲になっているものもあります(特に、私たちの多くにとって、すべてがすぐに手に入るように見える世界では)。一部の食材は、食糧不足や戦争の食糧不足から出てきた、単に当時の産物であり、人々はもう実際にはそれらを使い道がありません。現在、多くの人が電話をタップするだけで食料品を手に入れることができる時代に住んでいますが、気難しい食材や複雑な食材が脇に追いやられる理由はたくさんあります。

衰退の原因が何であれ、これらの成分の多くには長い歴史と魅力的な裏話があります。これらの食材の人気が薄れるにつれ、その物語も消滅する恐れがあります。この記事では、何らかの理由で使われなくなった 10 種類の食材のリストをまとめ、それぞれの背景にある魅力的なストーリーを掘り下げました。

1. クリスコ

  クリスコとバター ノデログ/ゲッティイメージズ

1933年、プロクター・アンド・ギャンブル社は、そのタイトルが示すように、より多くのユダヤ人家庭にクリスコを広めようと、「ユダヤ人主婦のためのクリスコ・レシピ」というタイトルの本を出版した。同社はクリスコをシュマルツ(鶏脂)に代わるコーシャ代替品として販売した。クリスコを「健康的、清潔、そして安い」と宣伝したこのキャンペーンは大成功を収め、クリスコはユダヤ人の家庭だけでなく、それ以外の家庭でも定番の食品となりました。

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クリスコの問題の一部は、以前はトランス脂肪(部分水素添加油の形)で作られていたことです。 90年代初めに、トランス脂肪の摂取が悪玉コレステロール値の上昇と関連している(したがって、心臓発作のリスクが増加する)という多くの研究が発表されたとき、多くの人がその成分の摂取をやめました。その後、クリスコはトランス脂肪をすべて除去しましたが、その評判は非常に傷ついたため、人々は依然としてブランドをこの成分と悪い評判と結びつけています。

当時、大企業はトランス脂肪酸が実際には悪ではないことを証明するために独自の研究を実施しました。しかし、彼らが残念なことに、これらの研究は公益科学センターのような組織の結果を裏付けていました。結局のところ、トランス脂肪が不健康であるという事実を回避することはできませんでした。クリスコの新しい非トランス脂肪バージョンを調査した最近の研究でも、製品の健康上の評判はあまり良くないようです。 2019 年に発表された研究の 1 つ 栄養素 クリスコおよび他のショートニングは、ラットの炎症と脂肪肝疾患の発症リスクを増加させることを発見しました。

2.ゼラチン

  ジェロアスピック ヤロミラ/ゲッティイメージズ

ジェロサラダ、アスピック、その他の形態のゼラチンには、長く興味深い歴史があります。ゼラチン皿の起源は少なくとも中世ヨーロッパにまで遡り、そこではゼラチン皿は富の象徴であり、精巧な型は最終的にはエリート層の食卓の目玉となりました。それらは流行遅れになりましたが、1940 年代と 50 年代のアメリカで大規模な復活を遂げました。

ゼラチンが大きく復活した主な理由は 2 つあります。これは、第二次世界大戦中、主婦が残飯を創造的な方法でジェロサラダやアスピックのおかげで使い切ることができたため、家庭の料理人に配給食料を奨励する方法として始まりました。これらの料理は社会的流動性の象徴でもあり、配給や全国的な品不足にもかかわらず、料理人はまだ豪華な食事を作ることができることを証明することができました。

1968 年までに、ジェロの売上は史上最高を記録しましたが、その後は着実に減少し、1987 年には約半分の箱が売れました。 「(ゼラチンは)時代ごとにこれほど急激に流行と廃れを繰り返す数少ない食品の一つです」と歴史教授ケン・アルバラ氏は語った。 ダークアトラス 。 「私たちは今、それが完全に時代遅れになっている時期にいます。」 2000 年代初頭、Jell-O は自社製品を低脂肪デザートとして宣伝しようとしました。しかし、その時代に蔓延した食文化の衰退により、ジェロは再び苦しみ、アメリカの家庭に戻ることができないことを示しました。

3. ミラクルウィップ

  ビーチの奇跡の鞭コンテナ ミラクルウィップ/インスタグラム

ミラクル ホイップは、数多くのブログやインターネット ユーザーによって、最悪の「マヨネーズ」ブランドとして引用されています。しかし、どうやってそのような最低点に達したのでしょうか?ミラクル ホイップは、1933 年にシカゴで開催された万国博覧会で、サラダ ドレッシングの代替品として紹介されました。この調味料はすぐに伝統的なマヨネーズの競争相手とみなされました。色、ピリッとした風味、伸びの良さはマヨネーズに似ていますが、ミラクルホイップは油分を抑えて作られています。マヨネーズよりもカロリーと脂肪が低く、砂糖、油、卵、酢、スパイス、水など、さまざまな材料で作られています。

「マヨネーズとミラクルホイップのどちらが健康に良いかを言うのは難しい」と栄養士のチェルシー・エドワーズ氏は語った。 サザンリビング 。 「マヨネーズはあまり精製されておらず、あまり加工されていないため、一部の人にとってはより望ましいかもしれませんが、一方で、ミラクルホイップの低脂肪は栄養ニーズにとってより重要である可能性があります。」ミラクル ホイップは、ジェロと同様に、1990 年代から 20 年代にかけて流行したダイエット文化に足がかりを見つけました。しかし、人々が加工の少ない自然な製品に向かうにつれて、ミラクル ホイップからも離れていきました。これが、今日非常に多くの人が伝統的なマヨネーズを選ぶ可能性が高い主な理由です。

4.マーガリン

  ナイフにマーガリン ボロフォトス/シャッターストック

クリスコはショートニングであると考えられていますが、マーガリンは全く独自のカテゴリーに属します。どちらの製品も部分的に水素添加された植物油で作られており、かつてはトランス脂肪が豊富に含まれていたため、この 2 つにはいくつかの類似点があります。主な違いは、ショートニングは常に 100% 脂肪であり、融点が高いことです。マーガリンは大幅に希釈されており、脂肪分が 35% に達する場合もあります。

2010年代半ば以降、おそらく不健康なトランス脂肪との関連が原因で、マーガリンの売上は減少しています。 「I Can't Believe It's Not Butter」のようなマーガリン ブランドは、バターに代わるより健康的な代替品として自社を売り込んでいました。それが、おそらくダイエット文化がより普及していた 2000 年代初頭に大きな成功を収めた理由です。しかし、マーガリンが実際には体に良くないことが明らかになると、消費者はますますバターに戻りました。

2010年代初頭に各ブランドがマーガリンからトランス脂肪を除去した後も、多くの人々がほとんどのマーガリンブランドの新しい味に依然として強い不満を抱いていたことも役に立ちませんでした。 「特定の味や期待に慣れていた消費者は、切望する製品のあらゆる変化に強く反応する可能性がある」と味覚検査委員会は述べた。 消費者レポート 言った。このため、マーガリンメーカーのユニリーバは、スプレッド部門を完全に廃止する方法を模索しました。

5.グーズベリー

  グーズベリーの茂み stoatphoto/シャッターストック

グーズベリーはたまたま間違った時期に間違った場所にあっただけかもしれません。それらが食べられなくなったのは必ずしも彼らのせいではありませんが、いくつかの要因により、今日ではそれらは私たちの食生活からほとんど消えています。

私たちがグーズベリーを食べなくなった理由の一つは、グーズベリーがかなり酸っぱいからかもしれません。しかし、もっと重要なのは、それらが人気のある農作物ではないということです。農家のスティーブン・テイラーさんは、「これは英国に古くから伝わる果物のひとつで、今では完全に消滅する危機に瀕している」と語った。 テレグラフ紙 。 「グーズベリーへの投資は行われていない。」テイラーさんは、料理用の酸っぱいグーズベリーと甘いデザート用のグーズベリーの違いを人々がほとんど区別できないという事実を嘆いた。そのため「果物を売るのがさらに難しくなる」と彼は言う。食料品店も、グーズベリーの賞味期限が非常に短いため、販売したがりません。農家は売れないのでますます栽培したがらなくなる。それはスグリにとって悲しいサイクルです。

20世紀初頭にグーズベリーがほぼ絶滅したことも救いにはなりません。米国では、その果実が病気に感染し、ほぼ全滅した。アメリカグーズベリーべと病として知られるこの病気は英国に広がり、英国の作物もほぼ壊滅状態に陥りました。それ以来、グーズベリーの栽培はますます少なくなりました。グーズベリーの栽培に取り組んでいる英国の最後の農場の1つがテレグラフ紙に語ったところによると、「20年後にグーズベリーを栽培できる確率は、現時点では約50/50です。」

6.サウザンアイランドドレッシング

  サウザンアイランドドレッシング ブレント・ホファッカー/シャッターストック

サウザンド アイランド ドレッシングは、ニューヨークのサウザンド アイランド地域が発祥です (衝撃的ですよね?)。サウザンドアイランドは、伝統的に非常に甘いサラダドレッシングです。サウザンドアイランドを作る方法はいくつかありますが、サウザンド諸島地域のシェフであるマイク・シンプソンは、「ケチャップ、スイートピクルスレリッシュ、ウスターソース、マヨネーズ、そして粘度を保つためにほんの少しの水」でドレッシングを作ります。彼が言った WRVO 。しかし、本国でもサウザンドアイランドドレッシングはかつてほど人気が​​ありません。シンプソンシェフは、このドレッシングはあまり売れていない、と語った。代わりに、人々は主に結婚式やその他の大きなイベントのために調味料を要求します。これはおそらく、ドレッシングが実際に気に入っているというよりも、製品の目新しさによるものだと思われます。

なぜ誰もサウザンドアイランドドレッシングを食べたがらないのかについてのいくつかの理論は非常に単純で、問題の要因に焦点を当てています。多くの人は実際にはそうではありません サラダのドレッシングには特定のものがありますが、嫌いなものはたくさんあります。サウザンドアイランドドレッシングもその 1 つです。

ただし、この理論には一面の真実があるかもしれませんが、答えはおそらくもっと単純です。サウザンドアイランドドレッシングが発明された当時、サラダはチコリやアンダイブなどの非常に苦い野菜で作られることが多かった。マヨネーズとケチャップの砂糖は、これらの野菜の味を遮断するのに役立ちました。ダイナーはマイルドな野菜を求める傾向が強いため、サウザンドアイランドほど甘いサラダドレッシングを食べたいと思う人は少なくなりました。

7.アイスバーグレタス

  アイスバーグレタスの頭 Deepblue4you/ゲッティイメージズ

アメリカ人が興味を失いかけているもう一つの食材は、アイスバーグレタスです。 USDA経済調査局によると、2020年までアイスバーグレタスの消費量は着実に減少し、ロメインレタスの消費量は増加していました(経由) ブルームバーグ )。それはこの 2 つの食材が出会った年であり、今ではロメインの人気がアイスバーグレタスを上回った可能性が非常に高いです。

大きな変化は 80 年代後半に起こりました。カリフォルニアに本拠を置くレタス生産者であるフレッシュ エクスプレス社が、事前にカットされ、事前に洗浄され、袋詰めされたサラダの鮮度を保存し維持する方法を見つけたときです。これまでは、アイスバーグレタスが輸送と保管が最も簡単でした。今では、地元の食料品店で、あらかじめ洗浄されたプラスチック製の容器に入った、より美味しくて栄養価の高い野菜が簡単に手に入るようになり、その可能性は無限に近づいています。

Iceberg は、人々が実際に気に入っていれば人気を維持できたかもしれませんが、結局のところ、必ずしもそうではありませんでした。レストラン経営者のアリス・ウォーターズは、サンフランシスコ・クロニクルで野菜に対する嫌悪感について書いた(経由) ) 「それはどこにでも存在します...それには季節がありません。場所の感覚がありません。」オピニオンコラムニスト バイス この野菜は「固まった水のような味がする――そう、氷だ。その欠点は名前にある!事実上栄養価のないフィラーレタスだ」と書いている。ああ。アイスバーグレタス、ごめんなさい、もう時間は終わったようです。

8.カブ

  カブの山 ラホール Qalandars7/Shutterstock

彼らには長く曲がりくねった歴史があり、数千年前にヨーロッパ中に自生していました。これらはローマ人のお気に入りであり、1 世紀までは最も重要な野菜の 1 つとみなされていました。しかし、カブはかつてその健康と多用途性で高く評価されていましたが、最近の世代ではその人気はほとんど失われています。

VeggieTracker の代理で実施された調査によると、カブはアメリカで最も嫌われている野菜であり、回答者の 27% がその野菜が嫌いだと答えています (経由) フォックス・ニュース )。この憎しみはおそらく、カブがめったに食べられなくなったという事実と関係があり、したがって深刻な誤解を受ける可能性が高くなります。

カブは何千年も前には愛されていた野菜でしたが、時が経つにつれて、このわずかにスパイシーなカラシ科の植物が貧しい人々や家畜の食糧になりました。カブは、多くの戦争や食糧不安の時代の最後の手段でもありました。第一次世界大戦中、ドイツの民間人は食糧不足のため、パンやジャガイモをカブに置き換えることを余儀なくされました。第二次世界大戦中、イギリス国民もまた、好み以上にカブを食べていました。多くの食事をする人にとって、この貧困と悲惨な時代との結びつきは今日まで残っており、それが野菜の不人気の一因となっている。

最近では、ジャガイモやニンジンなど、より使いやすく、より一般的な根菜にも注目が集まっています。これらすべての歴史的側面を考慮すると、カブが忘れ去られることが多いのも当然です。

9. 15

  15個の果物 サボテンスープ/ゲッティイメージズ

マルメロはユニークな果物で、リンゴと洋ナシを組み合わせたように見えますが、独自の風味プロファイルを持ち、わずかに柑橘系の香りがするとよく言われますが、ライムやレモンをかじるよりもはるかにまろやかです。マルメロは生では食べられませんが、調理するとジャム、コンポート、ケーキなどに入れて美味しくいただけます。おそらく煮詰める必要があるという事実が不人気の原因と関係があるだろう。これは、グーズベリーが不人気な理由の 1 つです。また、人々は酸っぱすぎる果物や、楽しむために多くの手間がかかる果物には手を伸ばしません。とはいえ、かつてはマルメロは現在よりもはるかに人気がありました。

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マルメロの歴史はシルクロードにまで遡ります。これにより、コーカサス山脈原産の果物がヨーロッパ全土で人気となるようになりました。貿易業者がこの果物をヨーロッパ中に持ち込むようになると、すぐに人気が高まりました。その独特の果実には、その薬効に関する物語が取り巻かれていました。あるローマの博物学者は、マルメロには邪悪な目を防ぐ効果があるとさえ主張しました。

中世までは、マルメロはリンゴよりも広く普及していました。マルメロは裕福な人々、王族、貴族の食卓で非常に高く評価され、その偉大さを誇示するために珍味としてマルメロを提供していました。しかし、20世紀までに、マルメロはその力と魅力の多くを失いました。ほとんどの準備作業をしてくれる使用人がいないため、裕福な人々は、マルメロはその価値よりもはるかに面倒なものであることに気づきました。

10. ドングリ粉

  木のドングリ エディター77/シャッターストック

ドングリ粉は、かつてアメリカ大陸で非常に重要な材料であり、かつてはヨーロッパでも普及していました。ネイティブアメリカンによって使用され、一部の部族が農業用に巨大な森林を耕作するまでになりました。例えば、アチャヘメン民族は、ウィウィッシュと呼ばれる一種のミッシュでドングリを食べていたが、「小麦のクリームやモルト・オ・ミールに似ており、毎食温かい状態で提供されていた」と会員のハイディ・ルセロは言う。部族。ルセロが話しかけた KCRW ネイティブ料理におけるドングリの使用について、ドングリは最初にローストされ、次に粉砕されて食事になると説明しました。

ドングリは中世ヨーロッパでも食べられていました。中世になるまでにはナッツは主に家畜の餌として使用されていましたが、人々の緊急食料としても活用されました。中世のヨーロッパ人は、特に戦争、飢餓、凶作などの食糧不足の時期に、ドングリを乾燥させて小麦粉に粉砕し、その小麦粉を使ってパンを作りました。

ドングリが主食ではなかったこと、ナッツの扱いが難しかったことを考えると、ヨーロッパ人がドン​​グリを食べるのをやめたのは当然ですが、この食材がアメリカで一般的ではない理由はヨーロッパの植民地化によるものです。先住民によって育てられ、手入れされてきたアメリカンオークの森は、土地を開墾しようとする入植者によって伐採されました。長年にわたり、日常の食事でのドングリの使用を含め、先住民文化の多くの側面が抑圧されました。

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