本当の理由の地下鉄は5ドルの足の長さを取り除きました

成分計算機

ゲッティイメージズ

2007年、ファーストフードのサブショップSubwayは、大成功を収めたキャンペーンを開始しました。それは、5フィートの長さです。不満は何もありませんでした。 5ドルで、さまざまなオプションを備えたかなりまともな潜水艦を手に入れましたが、2016年2月、Subwayは奇妙なツイートで1ドルの価格を引き上げ、Subwayが顧客に好意を示しているように聞こえました。ツイート 読んだ :「最新ニュース:2月4日から、お気に入りのクラシックフットロングはすべて$ 6です。」 Twitterverseはあなたが期待するほど不幸でした、そして他のビジネス上の決定のように、それはSubwayが最初に認めたものより少し多くのものがあることがわかりました。

それは1つの単純な理由でのみ機能しました

そもそもなぜ5フィートの長さが機能したのですか?私たちの単純な人間の脳は丸い数字が好きだからです。このプロモーションは、マイアミに2つの地下鉄レストランを所有していた地下鉄フランチャイジーのStuartFrankelの発案によるものです。 2004年に 、彼は週末に大幅に落ち込んだ売上を復活させたいと考えていました。彼はプロモーションが適切であると判断し、ラウンド数が好きだったので、5ドルの素晴らしいラウンド価格でフットロングサブを提供することにしました。 (正確には、彼は4.67ドルを請求したので、税金は正確に5ドルになりました。)

フランケルによると、サブウェイは彼の5ドルのプロモーションが提示した可能性に追いつくのが遅かった。彼が本社に招待され、フォートローダーデールの病んでいる店を引き継ぐように頼まれたのは2007年まででした。彼は受け入れませんでしたが、そこで彼の昇進を紹介しました。それはその店を好転させました、そしてそれは結局 全国に行きました フランケルが週末の売り上げが急上昇したのを最初に見た3年後、彼の素晴らしいラウンド数のおかげで。どこの顧客も以前よりもお得な情報を得ることができ、迷惑な印象的な広告キャンペーンは、一般の人々の意識の中でアイデアを固めるのに役立ちました。

公式声明

ゲッティイメージズ

5フィートの長さには素晴らしいものがあり、それはジングルではありませんでした。それは繰り返しになります:それは間違いなくあなたが今歌っているジングルではありませんでした。それは素晴らしいマーケティングキャンペーンの兆候の1つであり、迷惑だと思っていても、覚えていれば成功です。 5ドルはすてきな偶数で、1つの請求書(税金にもかかわらず)であり、あなたは本当にあなたのお金のためにまともな金額を手に入れました。結局のところ、昼食に出かけるのはもっとひどいことになるでしょう。 2007年に5フィートの長さが始まり、10年のマークに近づく広告キャンペーンはかなり良いものです。

だから、それが消えたときに人々が怒っていたのも不思議ではありません。による 地下鉄の公式発表 、その「古典的な」潜水艦の価格は、上昇するコストと戦うために6ドルまで上がっていました。これは、すべての企業にとって正当な懸念事項です。過去9年間のインフレを見てみると、Subwayは実際にはその上昇する費用をカバーするのにぴったりであることがわかります。 2007年から2015年の間に、 累積インフレ率は約14.3パーセントでした 、つまり、2007年に5ドルで購入できるものは、2015年には5.72ドルかかることを意味します。それを考慮してください。キャッチーではないにしても、5フィートから6フィートへのジャンプは正当です。

足の長い訴訟

ゲッティイメージズ

一見すると、Subwayの最大の問題は、すべての営利団体の事業計画とすべての消費者の支出慣行に影響を与えているのと同じコストの上昇であると考えるかもしれません。しかし、Subwayには他にも経済的な問題があり、5ドルの取引を維持する(そして人々を幸せに保つ)ことはテーブルから外れる可能性があることを意味します。

2013年、地下鉄は 法廷に持ち込まれた 虚偽広告の主張を超えて。 5フィートの長さには問題がありました。つまり、実際には1フィートの長さではありませんでした。弁護士は地元のニュージャージー地下鉄のレストランから17枚のサンドイッチを測定しましたが、12インチのサンドイッチはありませんでした。 Subwayのロールは冷凍で出荷され、解凍されてその場で焼かれるため、各サブロールが実際に12インチに引き伸ばされていることを確認するための設定された方法はありませんでした。実際の約束の代わりに、地下鉄は咳をするようにされました。元の請求者のそれぞれに500ドルを渡すことに加えて、それはまた、最終的には皿洗いになりました 弁護士費用520,000ドル そして、その足の長さを実際に1フィートの長さに保つのに役立つ、全面的な新しい措置を実施することに同意します。 Subwayは、顧客が宣伝されているものを確実に入手できるように、すべてのフランチャイジーにすべてのフットロング(および6インチの潜水艦)を測定させる必要があっただけでなく、Subwayもやり直さなければなりませんでした。 トレーニング資料とガイドライン フランチャイズオーナー向け。それは安くはありません。

ジャレド・フォーグルの影響

ゲッティイメージズ

2015年8月、地下鉄の長年のスポークスマンであるジャレドフォーグルは、多くの恐ろしい容疑で有罪を認め、サブショップは彼と彼の行動を即座に非難しましたが、世論裁判所は常にリンクしていました チェーンによるフォグルの犯罪 。 2014年から収益が2.6%減少したと主張した後、2015年はビジネス収益がさらに4.3%減少して終了しました。

Subwayはスポークスマンから距離を置くために迅速に行動しましたが、多くの人々に被害が及んでいる可能性があります。フォグルが有罪の罪状認否を提出した後、 米国の弁護士は公に述べた フォグルが彼の違法で未成年の活動に資金を提供したのは地下鉄のピッチマンとしての彼の役割から得た何百万人であり、彼の認識された有名人の地位は彼の行動を長い間世間の目に触れないようにするのに役立った。彼の個人的な生活であった闇は地下鉄とは直接関係がありませんが、ブランドとそのスポークスマンの行動との間の強い感情とつながりは否定できませんでした。のような広告の専門家 ランドーアソシエイツのコンサルタント 少なくともしばらくの間、ブランドが子供の搾取にリンクされることは避けられないと述べた。 Subwayがその健全なイメージを宣伝するためにFogleにどれだけ依存していたか、そして彼のキャンペーンがどれだけ長く続いたか、なんと15年もの間、つながりはさらに悪化しました。彼が逮捕されたとき、それはまだ強くなっていた。彼の家が襲撃された同じ日に新しい広告がリリースされました。

拡大が速すぎる

ゲッティイメージズ

しかし、明らかに、地下鉄の財務が落ち込んだ理由はフォグルだけではなかった。ビジネスインサイダー 地下鉄が間違っていたことを見てみました 、そしてそれは過度の拡張で始まる長いリストです。 2015年に911の新しい米国の場所を開設したにもかかわらず、877も閉鎖しました。不規則な成長はどのチェーンも望んでいることではなく、行き過ぎずに新しい成功した場所を確立することは、Subwayが完全に見逃していたビジネスプランの重要なステップです。オン。地下鉄の他のお金の問題も助けにはならなかった。

現在の傾向に追いついていない

ゲッティイメージズ

現在の傾向についていくことが重要です。 Subwayは、健康的な食事を提供し、人々がバーガーキングのすべての速度でまともな健康的な食事をとることができる一種の反マクドナルドを宣伝するという点でゲームよりもはるかに進んでいたので、彼らは単にその場所を維持するのに十分満足していました。他のチェーン(Panera BreadやChipotleなど)が出現し始め、Subwayが使用するよりも少ない添加物でより新鮮な食材に評判を賭け始めました。 Subwayに対して開始されたソーシャルメディアキャンペーンは、添加物から逃れるためにパンのレシピなどを変更することを余儀なくされました アゾジカルボンアミド 、しかしキャンペーンはまた、地下鉄の新鮮なファサードの後ろにそのような成分がまだ潜んでいるという事実への一般の認識を高めました。他のチェーンがますます「自然」になるように前進している間、地下鉄は停滞することに満足していました。

それほど驚くべきことではなかったはずです

ゲッティイメージズ

非常に象徴的になったプロモーションにとっては悲しい終わりであり、ブランドとの関連性が非常に高いのには十分な理由があります。それは、Subwayをファーストフードランクのトップティアに押し上げました...しばらくの間。 5フィートの長さ 2009年になんと38億ドルの売り上げをもたらし、Subwayをその年のファストフードチェーンのトップ10に入れました。これにより、小規模企業はバーガーキングやウェンディーズなどの巨人を乗り越え、市場シェアの大部分を占めることができます。それが終わりに近づいているという発表に誰もが悲嘆に暮れたのも不思議ではありません。

それがすべて、食物連鎖の頂点からの地下鉄の崩壊につながりました。ランチに行く場所を決めることになると、トップ5に入っていない可能性があります。現状への満足、スキャンダル、訴訟、および過剰拡大の組み合わせのおかげで、Subwayの利益の減少(コストの上昇と相まって)は、最終的に、みんなのお気に入りのサンドイッチミール取引の終わりを綴りました:5フィートの長さ。

カロリア計算機