不評な意見:ペプシがコーラよりも優れている理由

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ペプシとコーラの缶 インスタグラム

コーラ戦争に勝っているのはコーラ戦争です。コカ・コーラの主力飲料は、ソフトドリンク市場のシェアが ペプシコの 主な製品(経由 Statista )。コークスはペプシよりも多くのファーストフードレストランで見つかります(経由 ビジネスインサイダー )、マクドナルド、サブウェイ、バーガーキングを含む。ペプシは初日から誰もが認めるチャンピオンのコーラへの挑戦者でした。発明家のカレブブラダムは、1898年に彼の新しい飲料ペプシコーラを吹き替えました(経由 ブリタニカ )彼はの成功に触発されたので コークス 、12年ほど前に最初に登場した(経由 ストリート )。

ペプシはコーラと競争するために販売されていましたが、元のコーラ飲料は、南北戦争中に依存するようになったモルヒネの代替品を探していた南軍の獣医によって処方されました。 ストリート 。したがって、オリジナルのオリジナルコーラ(コカインとすべて)は、よりカラフルなオリジンストーリーを主張することもできます。コーラの明らかな利点のすべてにもかかわらず、私たちはペプシが実際にはコーラよりも優れているという不人気なスタンスを取ります。たぶんこれを読んだ後、あなたは同意するでしょう。

ペプシはより良いコマーシャルを持っています

Cardi B2019ペプシスーパーボウルコマーシャル Youtube

ペプシとコーラは、彼らのマーケティングキャンペーンなしでは何もありません。世界の売上高で数十億ドルを達成している茶色の炭酸砂糖水の2つのバージョンを他にどのように説明できますか?コーラのブランディングは、象徴的なものから、一体感と共有に関するものでした 1971年のテレビ広告 世界中の若者たちが「世界にコークスを買いたい」と歌っているのを有名人に見せます ミーンジョーグリーンのコマーシャル 以降。弱者ペプシは1980年代に自分自身を「新世代の選択」と呼んだ(経由 ビジネスインサイダー )。若者にアピールする試みにより、ペプシは全体としてより良いコマーシャルを生み出しています。

ペプシは、2019年のスーパーボウルで「ペプシは大丈夫」というコマーシャルで、スティーブカレル、カーディB、リルジョン( AdAge )。ペプシは再びその文化的関連性を主張しました 2020スーパーボウルコマーシャル 、黒人女性ミュージカルスターのミッシーエリオットとH.E.R.その間、コークは「私たちは実際には試していません」と合図しました アニメーションのスーパーボウルコマーシャル 2019年には、会社の古い「違いは良い」というメッセージを再ハッシュした星、または人間は存在しませんでした。 2020年に、コーラはスーパーボウルに行き、その新しいエネルギードリンクをそれほどヒップではない有名人のジョナヒルとマーティンスコセッシにつなぎました(経由 デイリーモーション )。広告は、生涯にわたる忠誠心を築き、彼らの裁量のお金を引き出すために、若者を対象としています( 市場 )。で 36 そして 77 それぞれ歳で、ヒルとスコセッシは合わせて113歳です。

ペプシはこれまでで最悪の製品決定をしませんでした

新しいコークス インスタグラム

ペプシは1930年代に新しい所有権の下でその公式を変更しました。しかし、その変化は多かれ少なかれ歴史に失われていますが、コカ・コーラが99年後に元の製法の生産を停止し、ニューコークを発表するという悪名高い決定は、大手企業による最悪のマーケティング決定の1つです。

ペプシの最高の広告キャンペーン-そして間違いなくこれまで誰もが最も成功した広告キャンペーンの1つ-は ペプシチャレンジ 、1975年に発売(経由 ビジネスインサイダー )。コマーシャルは、一般市民がブラインドテイストテストでコーラよりもペプシを選択することを繰り返し示しました。広告は非常にうまく機能したため、ペプシに対するコーラの市場での優位性は低下し始めました。実際、食料品店の売り上げはペプシを支持し始めました。コーラは、より多くの自動販売機とファストフードチェーンの取引のおかげで全体的なリードを維持しました(経由 スレート )。

コークスの幹部はパニックに陥った。彼らは何年にもわたってレシピをいじり、最終的にブラインドテイストテストでペプシとオリジナルのコーラの両方を打ち負かすフレーバーを思いつきました(経由 スノープス )。彼らは1985年にNewCokeを発売し、古いものを缶詰にしました。Coca-Colaのトップブラスは、その後の反発を予期していませんでした。非常に否定的な反応があったため、コカ・コーラはニューコークの導入から3か月以内に、元の状態に戻すと発表しました。 2つのバージョンのコーラが市場に出回ったことで、ペプシはごく短時間、米国でナンバーワンのソフトドリンクになりました。

ペプシはより良い副産物を持っています

ドリト​​スの品種 インスタグラム

コカ・コーラカンパニーとペプシコは、コーラとペプシ以上のものです。コカ・コーラは約400のブランドを提供しており、そのすべてが飲料であり、その多くは米国では見られません(経由 ウォールストリートジャーナル )。 ペプシコは マウンテンデュー、ゲータレード、リプトンティー、ネイキッドジュースなど。ペプシの製品は、コカ・コーラの同様の製品よりも優れていることがよくあります。

コークスがマウンテンデューと直接対決しようとしたときに、レンガの壁にぶつかりました。炭酸飲料 発生する コーラの舞台裏で「マウンテンデューキラー」とラベル付けされたは、熱心なファンがいましたが、リリースから5年後の2002年に全国的な流通から姿を消しました。ペプシコのゲータレードは、スポーツドリンクの王様です。コカ・コーラのパワーエイドの4倍以上の市場シェアを持っています(経由 CNBC )。フレッシュでヘルシーなジュースに関しては、コカ・コーラのジュースをお勧めします オドワラ 裸以上。コーラが売り上げの伸びがないためにオドワラを廃止すると発表したことを除けば、それはあなたにとって素晴らしいことです(経由 サンフランシスコビジネスタイムズ )。コカ・コーラは、8月にオドワラを店頭から撤去し始めます。

最後に、ペプシにはコーラにはない本当に巨大なものがあります。ペプシコは1960年代にフリトレーと合併し、現在ではスナックがペプシコの収益の約半分を占めています。一方、コカ・コーラのポートフォリオはすべて飲料です。によると、これは株式市場でのペプシのより良いパフォーマンスを説明しています ストリート 。炭酸飲料におけるコーラの優位性についてどう思いますか。ペプシはより良い投資です。

チームペプシまたはチームコーラ?心を開いてください

ペプシvs.コーラ味覚テスト Youtube

経済的な議論に固執して、ペプシコはCOVID-19パンデミックの間にコカコーラよりもうまくいきました。コカ・コーラの売上高は、レストラン、映画館、スポーツスタジアムで通常行っていたビジネスが事実上消滅したため、28%減少しました。 ウォールストリートジャーナル )。一方、ペプシコの売上高は、フリトレースナックがソーダ売上高の減少を補ったため、横ばいでした。スナック食品は、パンデミック時に好調な数少ない事業部門の1つです。

ペプシについて議論しましたが、コカ・コーラ風のノートで、一体感をアピールして締めくくりたいと思います。いつ バズフィード コーラとペプシのブラインドテイストテストを実施しましたが、テイスターは違いを区別するのに苦労しました。彼らは、どちらか一方に対する人々の好みは、ブランドアイデンティティにもっと基づいていると判断しました。結局のところ、コーラ戦争の2人の戦闘員は、実体よりもイメージに重点を置いています。

これは、コロンビアビジネススクールのベルントシュミット教授が次のビデオで述べた方法です。 バニティフェア : '絶対に驚くべきことは、基本的に秘密の公式を備えた砂糖水のようなものがあり、それが価値観と理想の壮大な戦いに様式化されていること、そして社会がどのように統治されるべきか、そしてそれはすべてそこにあります広告。'または、で味覚テスターとして バズフィード それを言いなさい、「あなたが目を閉じて、あなたがちょうど、あなたが知っている、少し生きるならば、あなたは反対側を好きになることを学ぶかもしれない。」

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