ドリト​​スの秘められた真実

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ドリト​​ス

ドリト​​スを1つ、2つ、さらには3つだけ食べることは事実上不可能です。手が何度も何度もバッグに届いていることに気付く前に、少なくとも半分はなくなっており、親指と人差し指はそのはっきりとしたオレンジ色のほこりで覆われています。象徴的なナチョチーズ風味のチップスを食べただけではないふりをすることはできません。汚れた指は死んだプレゼントです(もちろん、手を洗うと風味の悲劇的な無駄になるので、きれいに舐める必要があります) )。

しかし、Cool Ranch、Cheese Supreme、Salsa Verdeなど、これらのチップスを食べるのが好きなだけでも、お気に入りのスナックについてはあまり知らないでしょう。だから、ほんの一握りをつかんでください—キーボード全体に粉チーズが入らないように注意してください—そしてあなたが知る必要があるとは知らなかったドリトスについてのほとんど知られていない事実をすべて見つけてください。

科学によって証明されているように、彼らは中毒性があります

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ドリト​​スを食べていると、バッグが空になるまで止まらなかったような気持ちになりますか?それはあなただけではありません。彼らは実に中毒性があり、私たちはそれを裏付ける科学を持っています。 ビジネスインサイダー 食品科学者のスティーブン・ウィザリーの本から事実を分析し、 なぜ人間はジャンクフードが好きなのか 、それが何であるかを知るために、私たちはもっと戻ってきます。

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その安っぽい粉は、チップの全体的な中毒性の多くの原因です。砂糖、塩(両方とも「主な快楽溶質」)、うま味味覚物質(こんにちはMSG!)が豊富であるだけでなく、私たちの味蕾が大好きな酸も含まれているため、唾液の放出とトリガーが発生します食べたいという衝動。言い換えれば、彼らは文字通りです ヨダレがたれそうな

私たちを夢中にさせる他のコンポーネント:

太い。私たちの脳は脂肪が大好きで、ドリトスには50%の脂肪カロリーが含まれています。これはたまたま理想的な比率です。

「非特異的なアロマ品質」。チップの「複雑なアロマプロファイル」のために、特定のフレーバーを選択することはできません。つまり、感覚的な燃え尽き症候群を起こすことなく、より多く食べることができます。

チーズ。チーズは美味しいだけでなく、カゼインたんぱく質を含んでいます。消化されると、それはカソモルフィンと呼ばれるモルヒネのような化合物に変わります。そうです...モルヒネ、薬のように。

そして、あなたが残されているその指をなめる良い混乱?ウィザーリーは、「指にあるものは、チップにあるものよりも5〜6倍集中している」と言います。だから、それをなめると、すぐに飛び込みたくなるでしょう。

彼らは(多分)ディズニーランドで発明されました

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ドリト​​スの発明に関しては、2つの理論があります。1つは、ディズニーランドでのスタートを切ったというものです。もう1人は、フリトレーのマーケティングエグゼクティブであるアーチボルドウェストの功績を称えています。しかし、フリトレーでさえ真実を知らないことが判明しました。 '私たちの記録やアーカイブにはそれを裏付けるものは何もありません...今日、私たちがインスピレーションがどこから来たのか、どこから来たのかを言うのは難しいです。当社の製品を発明した個人の功績は認められません」と広報ディレクターのジョアン・セテラ氏は語った。 ハフィントンポスト

ディズニーランド バージョン...昔々、ディズニーランドのフロンティアランドには、フリトレーのメキシコ料理レストラン、カサデフリトスがありました。ある偶然の日、レストランを供給したトルティーヤ工場のアレックスフーズのセールスマンは、料理人が古いトルティーヤを捨てていることに気づき、代わりにカリカリのスナックのために油で揚げることを勧めました。もちろん、彼らはダイナーに大ヒットし、象徴的なスナックが非公式に生まれました—この時点で、フリトレーは開発に気づいていませんでした。

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最終的に、アーチウェストはカサデフリトスを訪れ、「小さな黄金のこと」を意味するドリトスを味わいました。 1つの味がすべてで、彼は1964年にすぐに生産を開始しました。1966年に全国に行きました。しかし、大衆がプレーンチップに飽きるのに数年しかかからず、1968年にタコス調味料が追加されました。私たちみんなが知っていて大好きな古典的なナチョチーズの味はデビューしませんでした 1974年まで

しかし、アーチウェストはどうですか?

ドリト​​ス

理論2:フリトレーのマーケティングエグゼクティブであるアーチウェストがドリトスを発明しました。

この話は、1964年に南カリフォルニアで家族旅行をしているときに、トーストしたトルティーヤの脂っこい袋を売っている道端の小屋でウェストが起こったことを物語っています。彼は自分が何か特別なものに出くわしたことを知って、すぐにパリッとした三角形のトルティーヤチップスのアイデアを会社に提案しました。

Arch Westが実際にDoritosを発明したかどうかにかかわらず、彼はチップに忠実でした。彼によると 死亡記事 、彼は一生それらを食べ、引退後ずっと味覚テストのために新しいフレーバーを送られました(彼は明らかに深夜のオールナイターチーズバーガーのサンプルを吐き出しました)。そして最終的に、2011年に亡くなったウェストは、真のドリトス愛好家だけが喜ぶ最終的な見送りを与えられました。 「私たちはドリトスのチップを骨壷に土をかぶせる前に投げ入れています」と彼の娘は言いました。 「彼はそれを気に入るはずです。」

彼らは本当に粉なしで同じ味がしますか?

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インターネットと、情報を最高速度で広範囲に広める能力のおかげで、真実かどうかにかかわらず、私たちはあらゆるトピックについて多くの伝聞を受けることができ、ドリトスも免除されません。

ドリト​​スのパウダーはフレーバーとは何の関係もないという主張が頻繁に見られます。それは「ドリトス体験」の一部としてのみ存在します。全体があります Redditスレッド この主題に専念。スレッドには約2,000のコメントがあり、多くのRedditorがその厄介な「ドリトスの経験」を嘆き、パウダーレスチップを懇願しています。しかし、安っぽいほこりは実際には風味と関係があるので、それはすぐには起こらないでしょう。 正午のワッフル この件についてフリトレーに連絡し、次の声明を受け取り、デマを事実上反証しました。 'チップに追加する調味料は、風味のためにのみ使用されます。指に残留物を作るようには設計されていませんが、それは確かに食事体験の一部になる可能性があります!」

「女性に優しい」ドリトス論争

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ドリト​​スは、ペプシコのCEOであるインドラヌーイが論争の中心にいることに気づきました。 (フリトレーの親会社)、 Freakomonicsポッドキャスト 。男性と女性のポテトチップスの食べ方の違いについて尋ねられたとき、Nooyiは答えました。同じことをしますが、そうではありません。彼らは人前で大声でクランチするのが好きではありません。そして、彼らは指を惜しみなくなめたり、小さな破片や味を口に注いだりするのが好きではありません。彼女は続けた、「それは男性と女性ほどではありません」「異なるデザインとパッケージングが可能な女性のためのスナックはありますか?」そして、はい、私たちはそれを検討しており、すぐにそれらの束を立ち上げる準備をしています。女性の場合、歯ごたえが少なく、完全な味のプロファイルで、指にあまり風味が付着していません。どうすればそれを財布に入れることができますか?」

もちろん、これは インターネット ちっぽけな、非難する「女性に優しい」ドリトスに、そしてフリトレーにこの性差別的な考えを再考するように呼びかけます。 PepsiCo。は、少しのダメージコントロールをすばやく行います 明確化 、 '女性消費者向けの特定のドリトス製品に関する報告は不正確です。私たちはすでに女性向けのドリトスを持っています—彼らはドリトスと呼ばれ、毎日何百万人もの人々に楽しんでいます。これが私たちが後れを取ることができる声明です。

彼らはLGBTコミュニティをサポートしています

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2015年、ドリトスはIt Gets BetterProjectと提携して 運動 これまでで最もカラフルな製品で—レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBT)コミュニティを祝うプライドフラッグにインスパイアされたドリトスレインボー。キャンペーン、 タグライン 「自分らしくいることほど大胆なことはありません」は、限定版の虹色のチップのバッグと引き換えに10ドルの寄付でLGBTの若者をサポートしました。

フリトレーの最高マーケティング責任者であるラム・クリシュナンは、次のように説明しています。ドリト​​スレインボーチップを使用して、まったく新しい製品体験を消費者に提供し、LGBTコミュニティの平等な権利への取り組みを示し、例外なく人類を祝福します。

ドリト​​スレインボーズへの希望は、それがより良いプロジェクトを取得すると述べたブレットピーターズは、「LGBTコミュニティとその同盟国に、戦いを続け、#BoldandBetterの生活を送ることで彼らが誰であるかを受け入れるように促す」ことです。

彼らはタコベルのコラボレーションで大ヒットしました

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現在最も成功しているファーストフードの1つと呼ばれているドリトスロコスタコスの成功を誰も予測できませんでした イノベーション すべての時間の。 2012年の発売は、「タコベル史上最大の発売」でした。 によると CEOのグレッグクリードに、そして驚異的な 500万 最初の14か月で販売されました。はい、それは1日あたり100万タコス以上です。 2013年までに、彼らは10億ドルを超えました 売上高 マーク。

私たちが今知っていることを知っていると、フリトレーとのコラボレーション製品がほとんど存在しなかったと考えるのは計り知れませんが、味と食感の問題がタコスを長年開発し続けました。 「アイデアは本当にシンプルに聞こえますが、2つの面で提供する必要があります:クラシック タコベル 味と独特のドリトス体験」とタコベルの製品開発者スティーブンゴメスは語った。 「トルティーヤチップスとは異なり、タコスの殻は壊れることがなく、タコスの材料を適切に保持する必要があります。」彼らは最終的にそれを正しくしました—それを作ります 非常に 右—そして残りは歴史です。

彼らは「アメリカンハッスル」へのリンクを持っています

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ジェニファー・ローレンスが私たちと同じであるというより多くの証拠が必要であるかのように、ここにあります:

セブンイレブンピザレビュー

彼女が彼女の好きなスナックをに明らかにしたとき、私たちはスターが自称ジャンクフード愛好家であることを学びました バニティフェア 。 「クールランチドリトスは私の女の子です。私はCoolRanchからPirate'sBootyに引き離そうとしてきましたが、それはうまくいきませんでした」と彼女は認めました。しかし、彼女が選んだおやつで彼女の親しみやすさが十分でない場合は、それだけではありません。

ジェニファー・ローレンスでさえ、ドリトスの指の影響を受けないわけではありません。セットにいるときや衣装を着ているときでもそうです。撮影中 アメリカンハッスル 、ローレンスは彼女のキャラクターがシャンパンをこぼすはずのドレスを着ていたので、衣装デザイナーのマイケル・ウィルキンソンに衣服のコピーをいくつか作成するように促しました。しかし、シャンパンは問題ではないことが判明しました—ドレスを着たのは、常に存在するドリトスのほこりでした。ウィルキンソン 皿に盛られた 、 '...ジェニファーローレンスは非常に...言いましょう...生で直感的な若い女性であり、彼女は彼女の衣装でドリトスとスナック食品を食べることに反対していません。ですから、[バックアップ]がいくつかあったことをうれしく思いました。」わかった、JLaw。

彼らは学校によって禁止されました

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警告が付いているチップはおそらく子供たちの手にはありませんが、それはまさにドリトス・ルーレットのバッグが終わった場所であり、結果は いう

ドリト​​スルーレットには、6分の1のチップが含まれています。 によると フリトレー副社長-マーケティング担当シニアディレクター、ジェフ・クライン、「顔を溶かす」。話していました 78,000 スコヴィル熱スケールで(ハラペーニョはわずか2,500から5,000ユニットで入ってきます)。バッグの中の残りのチップは古典的なナチョチーズですが、それらはすべて同じように見えます。そこで物事はロシアンルーレットのゲームに変わります。

バッグは警告しますが、「これらのチップのいくつかは非常に辛いです!」英国の14歳の1人は、意気消沈し、運命を誘惑することにしました。いくつかの幸運な選択の後、 ベス・レイボーン ついにスパイシーなチップを噛みました。 「私は吐き気を催し始めたので、トイレに駆け寄って病気になりました。私は4つのマグカップのミルクを持っていましたが、喉はまだ燃え続けていました。きちんと呼吸できず、本当に死ぬと思っていた」と語った。喘息患者のレイボーンは続けた。「それが本格的な喘息発作につながるなら、私は死ぬ可能性があると私は考え続けました。」約1週間後、彼女は学校で大規模な喘息発作を起こし、それが超高温のドリトスに関連していると信じていました。恐怖は彼女の学校にチップを禁止するように促し、「それらは特に過敏症、アレルギーまたは呼吸の問題を抱えている人々に苦痛を引き起こす可能性があります」と言った。

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