2024 年にドミノピザに大きな変化が訪れる

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  ドミノの山's pizza boxes ブルームバーグ/ゲッティイメージズ リデル

ドミノ・ピザは 1960 年代以来、ピザ業界の主要なプレーヤーであり、おそらく最も重要なプレーヤーの 1 つです。 ドミノピザが成功している理由 それは、配送戦略に対する革新的な姿勢です。このブランドも、その繁栄に満足して横たわっているわけではありません。のレポートに記載されているように、2023 年 12 月 7 日、年次投資家デーで 2024 年に向けた一連の技術およびマーケティングの変更を発表しました。 全国レストランニュース (NRN)。これは珍しいことではなく、いくつかの人気のある ファストフードチェーンは大きな変化をもたらしている 今年はそうだが、ドミノ・ピザがテクノロジーに注力していることは確かに際立った要素だ。

ピザ会社の技術改革の中心的な要素は、全面的に見直したウェブサイトとアプリの基礎を形成する独自のオペレーティングシステムである Dom.OS の導入です。もう 1 つの重要な開発は、AI のテスト段階です。このアシスタントにより、ピザの注文プロセスが大幅に改善されると言われています。とはいえ、マーケティング戦略にもいくつかの変更が加えられ、ドミノピザの特典システムとメニューの両方がアップグレードされる予定です。

ドミノピザが独自の社内オペレーティングシステムをリリース

  ドミノ's bikes outside restaurant レイ・オートン/ゲッティイメージズ

インベスターデーで講演したドミノ・ピザの最高技術責任者ケリー・ガルシア氏は、Dom.OSを「一連のスマートツール」と表現した(NRN経由)。これらのツールを組み合わせることで、顧客の注文のあらゆる側面が包括的に管理され、注文が入ってから食品が配達に向かうまで継続的に管理されます。ガルシア氏が説明したように、このツールは社内と社外の両方の関係者に配慮し、「顧客に目を配り、店舗の運営に目を配る」ことになる。

この 2 つの側面からのアプローチ、つまり注文、調理、配達のプロセス全体を通じてスタッフと消費者の両方に配慮することで、効率が向上し、双方のエクスペリエンスが向上することが期待されます。従業員のアカウントを考慮すると、 ドミノピザで働くのは実際どんな感じですか 、特にシフトの支配的な要素としてマルチタスクが強調されているため、多くの人がこの新たに発見された効率性を心配して待ち望んでおり、将来の援助に感謝する可能性があります。

新しいドミノピザのウェブサイトとアプリは 2024 年に登場します

  ドミノ's storefront ノデログ/ゲッティイメージズ

ドミノピザの技術的な変更は内部ツールに限定されず、2024 年の最終四半期までに顧客はドミノピザチェーンの新しいウェブサイトを目にすることになるでしょう。デスクトップサイトとドミノピザのアプリは全面的な見直しが行われる予定で、その中には次のような変更が含まれると言われています。よりモダンな外観、改善されたナビゲーション、および配達と持ち帰りの両方のエクスペリエンスの最適化。 Domino's の投資家向けデーでの Garcia のプレゼンテーションに基づいて、機能は年内に段階的に展開されます (NRN 経由)。

ドミノ・ピザがアプリを全面的に刷新するのはこれが初めてではない。実際、このようなことは最近初めてではありません。 2021 年 6 月に遡ると、 プレスリリース パーソナライゼーションに焦点を当てた Domino's アプリへのいくつかの変更を紹介しました。これらの変更により、ダーク モードとライト モード、お気に入りアイテムのショートカット、パーソナライズされたウェルカム、独自のカスタマイズされたピザに名前を付ける機能が導入されました。パーソナライゼーションはドミノピザのイノベーションにおける通過点であることは間違いなく、2024 年のアプリのアップデートでもこの側面に焦点を当てていると推測するのは自然なことです。

ドミノ・ピザは、生成 AI を使用したパーソナル アシスタントを開始します。

  ドミノ's employee boxing pizza ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

2023 年 10 月のレポートで最初に発表されたとおり、 NRN 、ドミノピザの技術改善の集大成はマイクロソフトとの提携であり、社内AIの開発が見られることになる。 Azure AIを使用したアシスタント社内業務を自動化し、顧客向けにオーダーメイドのエクスペリエンスを生み出すテクノロジー。ドミノ・ピザとマイクロソフトは提携を通じて、いわゆるイノベーション・ラボを設立し、両社のエンジニアが協力してドミノ・ピザのレストランやバックオフィスで使用する新しいソフトウェアの開発を行う予定だ。このアイデアは、予測ツールを使用して準備と品質管理の措置を支援し、在庫とスケジュールの管理を支援することであり、これがうまく実施されればスタッフを大いに支援します。

顧客の観点から見ると、おそらくこのコラボレーションから生まれる最も興味深い製品は、2024 年にベータ版が開始されるパーソナルピザ注文アシスタントでしょう。このツールは、顧客が注文プロセスをガイドし、食べ物のカスタムイメージを生成するのに役立ちます。彼らは何を受け取るかを正確に視覚化できます。

ドミノピザの「より多くを求める」戦略はマーケティングの転換をもたらす

  ドミノ's parachute in sky ロバーツギャラリー/ゲッティイメージズ

ドミノピザの今後 1 年の戦略はテクノロジー分野に限定されるものではありません。 NRNの12月のレポートによると、同ブランドはまた、「hungry for more」戦略として知られるいくつかの新しいマーケティング戦略を発表し、メニューや特典プログラムの更新、最新の設備を備えた新店舗のオープンを導入する予定だという。

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インベスターデイのプレゼンテーションに基づいて、リワードプログラムの計画は、非アクティブ化されたリワードメンバーを取り戻すとともに、報酬を獲得する機会を増やすことを期待して、最低支出要件を引き下げることです。メニューに関する限り、ドミノ・ピザは毎年少なくとも 2 品の新メニューを追加し、顧客のバリエーションを増やすことを目指しています。

新しいメニュー項目に加えて、このチェーンはポートフォリオに実店舗をさらに追加したいと考えており、今後 5 年間で合計 5,500 店舗を達成するという目標を設定しています。これらの店舗には新しいオーブンが設置され、既存の店舗に導入される前に、まず新しい店舗や企業の店舗に設置されます。

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