食べ物を良い悪いと決めつけずに、子供が健康的な食事をとれるようにする方法

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食事をしながら幸せそうなテーブルに座っている若い女の子

写真:ゲッティイメージズ/d3sign

私たちは皆、意図的であろうとなかろうと、食べ物に偏見を持っています。あのスナック? '悪い!'これらのスナック? '良い!'あの野菜? 'きもい。'この野菜? 'おいしい!

しかし、こうした判断は周囲の人たちに大きな影響を与える可能性があります。 「食は非常に感情的で文化的なものです」と、学校栄養指導部ディレクターのモーガン・マギー氏(医学博士、管理栄養士)は言う。 食糧軍団 、学校で子供たちに健康的な食事を提供する全国的な非営利団体です。誰かが食べ物を「変」または「まずい」と分類すると、他の人(その食べ物を頻繁に食べる人は誰でも)が恥ずかしく、当惑し、または非難されていると感じる可能性があります。

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マギーさんは全国の学校と協力して、食にまつわる会話を変えようと取り組んでいる。彼女は、ラテン系アメリカ人の高校生との特別なやりとりを決して忘れることはないと言い、「彼は今月の栄養目標は『白人の食べ物を食べること』だと言った」と語った。それが何を意味するのか尋ねると、彼はホールフーズとトレーダージョーズの食べ物だと言いました。」時間が経つにつれて、この学生が受け取った一貫したメッセージ、つまり白人の食べ物は健康的で、自分たちの文化の食べ物はそうではないという一貫したメッセージが、「ある種の恥辱」を植え付けたとマギー氏は回想する。

これは、子供たちに果物や野菜を好きになるように促すことが重要な目標ではないと言っているわけではありません。しかし、食事は単なる栄養以上のものです。それはアイデンティティと楽しみでもあります。もし子供たちが自分たちの文化的な食べ物が不十分だと思い込むように慣らされているとしたら、彼らはどのようにして自分の体と心を育む食べ物について十分な情報に基づいて自信を持って選択できるのでしょうか、とマギー氏は説明します。

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たとえば、白米が食事の主力である場合に、子どもが白米が「まずい」と聞くと、家族の伝統や家庭で調理される食べ物に疑問を抱く可能性があります。しかし実際には、白米を含むさまざまな食品を中心に健康的な食事パターンを構築することは非常に可能です。

「FoodCorps では、子供たちに『私のヤムをマズくしないでください』と教えています」とマギー氏は言います。意味: 食べ物を「まずい」とは言わないでください。他の人にとってはおいしいかもしれないからです。 「私たちは、地域社会が食を定義するさまざまな方法を尊重しながら、学生が生涯にわたって健康的な食生活を送れるよう奨励したいと考えています。」彼女が言うには、家庭でも取り入れられる戦略がいくつかあるという。

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1. 会話を始めます

子供が使用している可能性のある食品ラベルに対処するには、それが何なのか、そしてどこから来たのかを知る必要があります。 「メディアや友人など、環境が食べ物について何を伝えているかについて、子供たちと話し合ってください」とマクギーは言います。今日の学校給食は何でしたか?彼らは見た食品のコマーシャルを覚えていますか?それは何を言いましたか、そしてそれは彼らにその食べ物について何を考えさせましたか?

2. 模範となる

食事のときは、食べ物について判断を下さない方法を選択してください。たとえば、食べ物の見た目、味、匂い、さらには音について話すなど、マギー氏は提案します。また、「良い」または「悪い」などの用語を使用する場合は、次の文脈に置いてください。 感じる 良い?どちらがあなたを作るのか 感じる 悪い?

3. 新しい料理を一緒に試す

「幼い頃から何かに触れていない場合、後になってそれとマイナスの関係を持つ可能性があります」とマクギー氏は言う。包括性を促進するために、彼女は文化的、地理的に多様な食べ物のレシピを探し、子供たちを買い物や料理に参加させることを推奨しています。反発を受けても、我慢してください。 「一貫して前向きな姿勢で料理を紹介されると、子供たちは新しい料理を試したり、食べ物についての異なる考え方を採用したりするでしょう」と彼女は言います。

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