この CEO はどのようにして健康食品への平等なアクセスを実現しているのか

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写真: クレーマー・ジョンソン写真

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世界で良いことをしたいなら、非営利団体を立ち上げるのが標準的な方法です。当時ヘッジファンドのトレーダーだったサム・ポーク氏は、2013年にそれを実行した。彼はロサンゼルスの貧しい地域で健康的な食品を入手できるようにしたいと考えていたが、すぐに、よくあることだが、その常識が間違っていることに気づいた。非営利団体は、「金持ちに媚を売るために多くの時間を費やす手段だった」と彼は言う。彼が必要としていたのはビジネスモデルだった。

この非営利団体は、十分なサービスを受けられていない家族がより多くの果物や野菜を食べることを支援しています

彼の答えは、 エブリテーブル は、郡内の低所得地域と富裕層地域の両方にあるテイクアウト・レストランのチェーンである。ジャマイカのジャークチキンボウル、チキンシーザーサラダ、タイのココナッツスープなどのメニューはどこで売っても同じですが、値段が異なります。そのカレーボウルの値段はワッツ地区では 6.25 ドルですが、ブレントウッドの常連客は 7.95 ドルを払っています。このモデルは機能しています。一人当たりの年間所得が約 16,000 ドルで、肥満率がブレントウッドの 3 倍であるコンプトンの売上は前年比 42% 増加し、別の州であるサウスセントラルでは 27% 増加しています。ロサンゼルスの悪名高い恵まれない地域では、「これらの地域では健康的な食品に対する大きな需要があります」とポーク氏は言います。 「問題は、いかにして手頃な価格にするかということだけだった。」

エブリテーブルのさまざまな価格が最も注目を集めているが、ポーク氏はそれがビジネスの秘密のソースではないと強調する。重要なのは、彼が地元の 20,000 平方フィートの中央売店で食品を製造し、それを人々に販売するあらゆる方法を見つけることで、重要な規模の経済を達成できたことです。エブリテーブルのレストラン(年末までに少なくとも10店舗になる予定)に加えて、ポークは企業のオフィスや集合住宅に生鮮食品の自動販売機を導入し、わずか2.99ドルで注文できる宅配サービスも開始した。家で食べられるあらゆる食べ物。

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コロナウイルスのパンデミックの到来により市内のレストランが閉鎖され、何百万人もの人々が自宅待機を余儀なくされたとき、実店舗を超えたその拡大はさらに賢明であることが証明されました。ほとんどの飲食店が苦境に立たされる中、エブリテーブルは、在宅の個人だけでなく、困窮しているホームレス保護施設、高齢者コミュニティ、食糧不安の学生などへの配布を機敏に移行することができた。本稿執筆時点では、150万食以上の食事が弱い立場にある人々に提供されていました。 「経済が好景気だった時代には、健康的で手頃な価格の食品に対する大きなニーズがありました」とポーク氏は言います。 「交通が停止し、人々が家から出られなくなっても、私たちの使命は変わらず、より多くの人々にとってより重要なものになりました。」

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