地下鉄の標識はそれほど長くはないかもしれません

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地下鉄レストラン Yuriko Nakao/Getty Images

以上で 41,000か所 100以上の国では、おそらく 地下鉄 どこへ行っても近くに。 2019年、それは 最大のレストランチェーン 米国では—2番目に大きいチェーンよりも約10,000以上の場所があります。 スターバックス 。そのような数字は、表面上は、将来の見通しについてほとんど懸念することなく、堅実な基盤にある企業について語っています。どこにでもあるサンドイッチ店の生活がこんなにバラ色だったら。

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地下鉄の状況は下降傾向にあり、しばらくの間続いています。クイックサービスレストラン市場で新鮮でユニークで健康的な選択肢と見なされていたSubwayは、古くて管理が行き届いていないブランドになりました。多くの悪い決定が明るみに出て、チェーンは明らかに悪い年に苦しんでいます。実際、2015年以降、その数は年々減少し続けています。

しかし、それはこの有名なレストランチェーンのお金だけではありません。企業の混乱から競争の激化まで、地下鉄の時代が数えられるかもしれないという多くの兆候があります。これらは、地下鉄がそれほど長くないかもしれない兆候です。

地下鉄の店はすでにますますペースで閉まっています

地下鉄レストラン ジェレミーモラー/ゲッティイメージズ

多くのレストランの店がすでに閉店しているという事実ほど、地下鉄の差し迫った終焉を示す兆候はありません。場所は驚くべきペースで永久に閉鎖されています。 2018年、 地下鉄は1,000以上の店舗を閉鎖しました 米国では。これにより、国内レストランの総数は24,798に減少しました。これは、2011年以来チェーンの最小の場所です。それ以来、さらに減少し続けています。地下鉄は現在おおよそ 22,300か所 全国で。確かに、それはまだたくさんのレストランです...しかし、それは地下鉄の基準では見栄えがよくありません。

明らかに、2018年は外れ値ではありませんでした。 2015年に27,100を超えるレストランのピークに達して以来、Subwayの成長は鈍化しています。 による レストラン事業 、同社は2016年に359店舗、2017年に836店舗を閉鎖しました。レストランチェーンは2015年以来2,305店舗を閉鎖しました。

これは、10年前半の積極的な拡大に続くものです。 2010年から2015年にかけて、Subwayの国内レストランの合計は28%増加しました。それ以来、それは9パーセント減少しています。

地下鉄は出血を止めようとしています

地下鉄の看板 キャサリンイビル/ゲッティイメージズ

閉店する地下鉄の店舗数が非常に少なくなっているため、地下鉄の幹部は出血を止めるために介入する必要があると感じています。少なくとも、出血を止めようとしています。本社は、会社が生きている悲惨な時代を認識し、ブランドに対する大衆の認識の低さを認識しました。これまでにないことを行いました。場所が暗くなるのを積極的に阻止しようとします。

2019年後半、 会社は新しい規則を制定しました そのため、オペレーターは、契約をオプトアウトして店舗を閉鎖する前に、アンケートに回答してから委員会に回答する必要がありました。

Subwayは、廃業を望んでいる多くのフランチャイジーに考えを変えてドアを開けたままにしておくように実際に説得できるとは信じていない可能性があります。しかし、この戦術は、問題のレストランを引き継ぐことをいとわない他のオペレーターを見つけるための地下鉄の時間を提供します。

それほど遠くない過去には、新しい地下鉄の店は毎年閉鎖された店を上回っていました。会社は成長を続けていたので、場所の閉鎖はそれほど心配していませんでした。時代、彼らは地下鉄のために変化しています。

地下鉄の売上高は引き続き減少

地下鉄レストラン ジョーレードル/ゲッティイメージズ

地下鉄の総収入に達した 2014年には119億ドル 。それは印象的な数字のように聞こえるかもしれませんが、実際には前年から3パーセントの減少でした。それ以来、その数は毎年減少しており、 売上高102億ドル 2019年には、前年度から2億1,000万ドル減少しました。これは、 米国のサンドイッチセグメントは実際に成長しました

この収益の損失は、場所の数が少ないことで、少なくとも部分的には簡単に非難される可能性があります。地下鉄にとって残念なことに、個々のレストランのパフォーマンスも悪化しているため、これで全体像がわかるわけではありません。による ネイションズレストランニュース 、2012年の推定販売台数は482,000ドルでした。 2016年までに、その数は$ 420,000に減少し、15%減少しました。 (比較のために、 ジミージョンズ 、クイックサーブサンドイッチアリーナでの地下鉄の主要な競争相手の1つ、平均 1店舗あたり772,000ドル 。)

地下鉄が入る 各店舗の総売上高の8% 。場所の売り上げが枯渇すると、会社の将来の見通しに深刻な打撃を与えます。

地下鉄は本社のスタッフに大きな変化が見られました

地下鉄レストラン ティムボイル/ゲッティイメージズ

Subwayの問題の多くは、数年前、さらには数十年前に根付いていました。しかし、創業者で共同所有者のフレッド・デルーカが2015年に亡くなって以来、本社は追い風になっています。彼の死後、デルーカの妹であるスザンヌ・グレコがCEOに就任しました。

言う グレコの3年間の任務 地下鉄を走らせることは騒々しかったですそれを軽く置くでしょう。売り上げは引き続き彼女の監視下にあり、フランチャイジーは反抗していました。 「業界の多くの人々は、スザンヌが会社のCEOになる資格がないと感じています」とあるフランチャイジーは語った。 ビジネスインサイダー 当時の。

2019年後半、Subwayが導入しました 何人かの新しい幹部 、最高マーケティング責任者を含む。 11月、同社はJohnChidseyを新しいCEOに任命しました。 Chidseyがさらに多くの変更を監視するのに1か月しかかかりませんでした 3人の経営幹部が会社を辞めた

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シェイクアップを経験したのは経営幹部だけではありませんでした。 Chidseyは、彼の存在をランクに知らせ、ほぼ即座にファイルしました。 2020年2月、 地下鉄は300人の従業員を解雇した コネチカット本部で。これは、従業員の約25パーセントに相当します。

ちょうど4か月後、会社は さらに150人の雇用を削減 。地下鉄は、ビジネスを合理化および簡素化する試みにレイオフをチョークで書いた。しかし、会社を運営するのに必要な人員が500人近く少ない場合、周りを回るビジネスは明らかにはるかに少なくなります。

地下鉄はサンドイッチレストラン間の競争が激化しています

アービー リッチフューリー/ゲッティイメージズ

地下鉄はもはやブロックの唯一のサンドイッチ店ではありません、そしてそれは会社にとって物事をはるかに難しくしました。レストランのコンセプトは、もともとファーストフード市場のニッチ市場を切り開くことで成功を収めました。クイックサービスのサンドイッチレストランは、あったとしても、ほとんどありませんでした。 会社が設立されました 1965年。良い潜水艦が欲しければ、もちろん地下鉄に行きました。彼らは何十年もの間卓越したサブショップであり続け、正当な脅威をもたらす競合他社はほとんどありませんでした。

しかし、近年、それはすべて変化しました—物事がチェーンにとって良く見えていないというサイン。過去10年間で、多数のサンドイッチチェーンが繁栄し、Subwayの市場シェアから巨大な塊を奪いました。 による QSRマガジン 、米国で最大の32のレストランチェーンのうち5つは、主にサンドイッチを提供しています。 Subwayにとってさらに悪いことに、Jersey Mike's、Firehouse Subs、Arby'sなどのチェーンがSubwayからビジネスを奪っています。新しいサンドイッチチェーンが成功を収めるたびに、Subwayにとって事態はもう少し悲惨になります。

地下鉄はまた、クイックサービスレストラン間の競争を激化させています

チポトレは地下鉄の競争をしている ジョーレードル/ゲッティイメージズ

しかし、Subwayが厳しい競争に直面しているのはサンドイッチアリーナだけではありません。チェーンは長い間、いっぱいのファーストフードの世界でより健康的な選択肢と見なされていました ビッグマック そして なんてこった 。次のような健康的なメニューオプションを提供するいくつかのファストカジュアルレストランチェーン パネラブレッド そして チポトレ 、近年ランクが上がっており、地下鉄にとっては悪い兆候です。

他の人は地下鉄に追いついただけでなく、いくつかのカテゴリーでそれらを通過しました。これは主に、会社が前進するための努力をほとんどまたはまったく行っていないためです。いくつかのカテゴリーでは、それは単に進化に失敗しました。

何が健康であるかという顧客の考えも変化したため、Subwayの適応は遅れています。有機、GMOフリー、透明に供給された成分が保持されます 消費者にとってより多くの価値 彼らがかつてしたより。コールドカットにレタスとトマトをたたくだけでは、もうカットされません。

地下鉄も店舗のデザインがかなり遅れています。今日地下鉄のレストランに足を踏み入れると、10年か2年前とほとんど同じように見えるでしょう。多くのクイックサーブレストランがキオスクの注文などの機能を備えた視覚的に魅力的な場所をオープンしましたが、地下鉄の店は古くなりました。会社は始まったばかり レストランの再設計 2017年— 20年ぶり—そしておそらく少なくとも10年は遅すぎたでしょう。

地下鉄のフランチャイジーはしばらくの間不幸でした

地下鉄の労働者 ピーターサマーズ/ゲッティイメージズ

Subwayは、フランチャイズオーナーの支援を受けて、世界最大のレストランチェーンに成長しました。まとめると、 21,000フランチャイジー そのレストランを所有しています。これらのオペレーターは通常、他のファーストフードチェーンの場所を一般的に所有している投資会社とは対照的に、レストランを開くリスクが高い個人です。彼らはしばらくの間チェーンに対する彼らの欲求不満に焦点を合わせてきました、そして不幸な所有者は決して会社にとって良い兆候ではありません。

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何年もの間、Subwayは積極的な拡張アプローチを維持し、多くの場合、既存の場所から徒歩圏内に新しい場所を開設しました。これにより、店舗は互いに競争し、地下鉄の収益を食いつぶします。

フランチャイジーはまた、そのビジネス慣行についてサブウェイとの衝突を経験しました。同社は店舗を地域に分割し、それぞれが開発エージェントによって監督されています。開発エージェントは、多くの場合、ロケーションオペレーターです。これらの開発エージェントは、それぞれが準拠していることを確認するために場所を検査する責任があります。しかし、多くの場合、彼らは誠意を持って行動しません。 による ニューヨークタイムズ 、多くの地下鉄の所有者は、これが利益相反を生み出すと感じています。彼らは、開発エージェントに競合する店舗を閉鎖する権限を与えることは不公平だと言います。

これは多くの訴訟につながりました。 2018年、Subwayは1,000フランチャイジーあたり29件の訴訟に関与していることに気づきました。比較のために、マクドナルド、ダンキン、ピザハット、バーガーキング、ウェンディーズを合わせてわずか1.4です。

これはすべて、不幸なフランチャイジーにつながります。ある人が言ったように タイムズ 、「私たちは多くのことを経験してきましたが、それはもう価値がありません。」

地下鉄は複数の公共の恥ずかしさに苦しんでいます

地下鉄サンドイッチ ジョーレードル/ゲッティイメージズ

1つか2つのPRの悪夢は、ほとんどの全国チェーンのコースに匹敵しますが、それらのスナフスがちょうど来続けるとき、それは問題のチェーンにとって悪い兆候です。

いくつかの評判を傷つける論争はサンドイッチコングロマリットを巻き込みました、そしてそれはアメリカの食べる大衆との彼らの立場を改善するために何もしませんでした。

2017年には、 CBCがレポートを公開 地下鉄のサンドイッチにある鶏肉には、残りの半分のほとんどが大豆であると言って、鶏肉のDNAが約50%しか含まれていないことがわかりました。 地下鉄 続けて彼らが間違っていることを証明し、名誉毀損を訴えましたが、被害はありました。

数年前、人気の食品ブロガーであるFood Babeは、パンから化学物質を取り除くようにSubwayに呼びかける請願を開始しました。アゾジカルボンアミドと呼ばれる成分は、ヨガマットや靴のゴムの製造に一般的に使用されています。後に、この化学物質が生地を強化するためにパン製品に頻繁に使用されていることが明らかになりましたが、 地下鉄はまだ成分を削除しました 。しかし、もう一度、スキャンダルはすでにソーシャルメディアで噴火していました。

「新鮮な食事」の場所として知られる地下鉄の顧客は、チェーンを、見た目ほど新鮮ではない、または健康的ではない可能性がある場所と考え始めました。そのように、Subwayの主な特徴の1つがなくなっています。これは、Subwayにとって悪い兆候です。

地下鉄のプロモーションでさえ失敗している

地下鉄割引 ジョーレードル/ゲッティイメージズ

Subwayは5ドルのフットロングオファーで長い間知られており、忠実な顧客はこの驚くべき取引を逃しています。ファンにとって幸運なことに、Subwayは、2020年6月に有名な$ 5 Footlongのイテレーションを2対$ 10のプロモーションで復活させました。このアイデアは、景気後退時にビジネスを強化するのに役立つことでした。しかし、オファーは悲惨なスタートを切りました フランチャイジーの圧倒的多数が割引に反対しました 。北米地下鉄フランチャイズ協会(NAASF) オペレーターに参加しないように促した プロモーションで。 ' 5ドルのフットロングは何年も放棄されました 数え切れないほどの利益を上げようとした後、NAASFはそのメンバーに手紙を書いた。 「このキャンペーンの最初の反復以来、トラフィックからの売り上げの増加がトレードダウンのコストを相殺しませんでした。」

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オペレーターは長い間、5ドルのフットロングオファーからお金を稼ぐことはほぼ不可能であると主張してきました—そしてそれを2倍にして10ドルにすることは彼らの損失を2倍にするだけです。 レストラン事業 約4.93ドルかかると計算されました 地下鉄の最も安い潜水艦を作るために。固定費を追加すると、所有者は5フィートの長さを売るたびにお金を失っています。

による レストラン事業割引を提供したのは71%の店舗のみ 。これはおそらく、顧客の間に混乱と不満を生み出しただけであり、すでに顧客を呼び込むのに苦労しているビジネスの見栄えは良くありません。最終的に、オファーはかろうじて 2週間続きました デジタル注文でのみ利用可能に縮小する前に。 Subwayは、夏の間ずっと5ドルのFootlongプロモーションを開催することを計画していました。

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