チポトレの秘められた真実

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チポトレサイン スコットオルソン/ゲッティイメージズ

過去数年にわたって、ファーストフードの変化が起こっており、人々は ドライブスルー そして 価値のある食事 その場で組み立てられる食品を支持して。私たちはについて話している ファストカジュアルチェーンの出現 、そしてチポトレメキシカングリルはこのトレンドの原動力となっています。市場に出回っている他のほぼすべての成功したファーストフードチェーンと比較して、Chipotleはその運営において反対のアプローチを取っています。ドルメニューや 子供のおもちゃ 、そして人々はすでに準備された食事を注文し、ウォーミングトレイでそれらを待つという選択肢さえありません。ファーストフードの世界では、チポトレは間違いなく黒い羊です。

チポトレの食品へのアプローチとそれに続く成功は、しかし、道にいくつかの衝突がなければ実現しませんでした。同社はマクドナルドとやや論争の的となった関係にあり、数多くの食品安全スキャンダルを乗り越えてきました。好きでも嫌いでも、ここにチポトレの多くの浮き沈みの背後にある物語があります。

チポトレの創設者は、高級レストランを開店したいと考えていました

チポトレ創設者スティーブエルズ タソスカトポディス/ゲッティイメージズ

チポトレの創設者であるスティーブ・エルズが 推定純資産 2億ドルのブリトービジネスが彼にとって非常に良かったことは明らかです。チポトレメキシカングリルの成功は運に帰着するわけではありませんが、メキシコの屋台の食べ物で帝国を築くことは、エルズが自分のために持っていた料理の計画ではありませんでした。

彼ら 卒業 1990年にCulinaryInstitute of Americaを卒業し、サンフランシスコの伝説的なStarsレストランで料理を始めた後、彼自身のビジネスを始めるために出発しました。ブリトーは、高級ダイニング施設のために現金を積み上げるための短期的なビジネスベンチャーにすぎないことを意図していた。 「これは1つのレストランになるだろう」とエルズは語った NPR (経由 CNBC )。 。 「本格的なレストランは危険な提案だと私は知っていました。つまり、彼らは頻繁に廃業します。マージンを作るのは難しく、操作は非常に困難です。だから私はChipotleをバックアップにしたかったのです。」

もちろん、チポトレはバックアップ計画ではないことが判明し、エルズはブリトーレストランの人気が高まる間、2年間毎日働いていました。 「チポトレを開くたびに少し罪悪感を覚えました」 彼らは告白した 。 「本当の情熱に従わなかったので、少し罪悪感を覚えました。しかし、それはやがてなくなりました。そして、これが私の呼びかけであることに気づきました。」

チポトレが地元のヒットになるのにそれほど時間はかかりませんでした

ブリトー インスタグラム

食品事業で一夜にして成功したことがあれば、チポトレはかなり近づいています。スティーブエルズは、1993年にデンバー大学の近くの1664イーストエバンスアベニューに最初の場所を開設しました。今日のチポトレレストランほどの大きさではありませんでした。最初のタコ屋はわずか850平方フィートで、月額賃貸料は同じ大きさでした。

「私たちは非常に心配していました、スティーブの父、ボブ・エルズ 言った ブルームバーグ 。 「彼はおそらく家に帰って私たちと一緒に暮らす必要があるだろうと私たちは考えました、そして私たちは彼の収入を助成し続けなければならないでしょう。」

メニューはありませんが、地元の人がブリトーを買い始めるのにそれほど時間はかかりませんでした。エルズはビジネスの初日に数百ドルを稼ぎ、レストランが開いた2日目にそれを2倍にしました。のレビュー ロッキーマウンテンニュース すぐ後に来て、最初のチポトレが1日に1,000ブリトーを提供し、エルズが最初の年に24,000ドルの利益を上げるという目標を超えたのはそう長くはありませんでした。

エルズのメキシコの屋台の食べ物ビジネスは信じられないほど成功し、 わずか4年以内 、彼は14のChipotleロケーションを持つデンバーエリアを買収し、年間収益を1,400万ドルから1,800万ドルに増やしていました。

チポトレのミニマリストデザインは、かっこいいというよりもお金を節約することでした。

チポトレインテリアデザイン ツイッター

近年、多くのファーストフード店がスペースの見た目を更新しています。から ウェンディーズ 店舗をリノベーション 再利用素材 ハーディーズが彼らの店に その改築 「小さな町のアメリカを祝う」、ファーストフードレストランのレイアウトのミニマリズムは今まで以上にあります。チポトレは、その露出した配管と豊富なステンレス鋼と合板で、このデザインの美学を何年も守ってきました。最近は見た目がかっこいいかもしれませんが、最初は数ドル節約することが重要でした。

練乳には乳製品がありますか

「たくさんの繁栄のためにたくさんのお金はありませんでした」とエルズ 言った 起業家 。 「私たちはいくつかの非常に基本的な素材を使用する必要がありましたが、それらの素材は私が作成していたこのブランドに語りかけます。」

エルズがデンバー地域の地元の金物店から購入した最初の数店舗の資料の多く。より多くの生の骨と裸の骨の建築材料を使用することを選択することは、Chipotleの創設者がそのかなり単純なメニューへのブランドの焦点と平行していると見ているものです。 「あなたは原材料を見る」とエルズは言った。 「それから、あなたはこれらの原材料を、うまくいけば特別なものに昇格させます。」

最近では1,000以上のレストランがあり、同社は現在、建築事務所に設計を任せていますが、Chipotleの場所にはまだ多くの鋼と合板があります。それは彼らの雰囲気のようなものです。

マクドナルドはチポトレの成長に貢献しました

マクドナルド ニコラスアスフォーリ/ゲッティイメージズ

最初のチポトレレストランは、スティーブエルズの両親と家族の友人の助けを借りて資金提供されました。ボブ・エルズは息子に手術を開始するために75,000ドルを与え、1996年までにエルズは 追加の調達 130万ドル—しかし、そのお金は今のところチポトレにしかかからず、より大きな投資家が必要でした。

ボブ・エルズの友達の友達を通して、スティーブは自分を招待することができました マクドナルド イリノイ州の本社で、チポトレの料理のサンプルを作り上げました。食べ物はゴールデンアーチの幹部にすぐにヒットし、1年の間に詳細がアイロンがけされ、マクドナルドが 乗船しました 投資家として、その最初の年にチポトレの成長に5,000万ドルを投じましたが、これからさらに多くの金銭的投資が行われます。同社は、成長を支援するためにマクドナルドの資金のバケツを持っていただけでなく、その成長を大幅に拡大することになると、マクドナルドの知識を自由に使えるようになりました。

「彼らは私たちが私たちの食べ物とシステムをもう少しよく追跡する方法を学ぶのを助けました」とスティーブ・エルズの高校の相棒でかつてソーシャルメディアの責任者だったジョー・スタップは言いました。 「そして、彼らは私たちがより大きなチェーンを運営することがどのようなものかを理解するのに役立ったと思います。それはそれまで私たちが本当に理解できなかったものでした。」

ザ・ マクドナルド お金がChipotleの成長の原動力であることが証明され、2005年までに同社は に拡張 460軒のレストラン。

チポトレとマクドナルドは常に目と目が合っているとは限りませんでした

チポトレストリートビュー Andrew Renneisen /ゲッティイメージズ

2005年、マクドナルド 別れた方法 チポトレと一緒に、チェーンの成長から得た15億ドルを取り、ハンバーガーとフライドポテトに焦点を合わせました。それ以来、業界の専門家や投資家は、マクドナルドにとって大きな間違いを犯すと判断し、10年足らずで15億ドルは150億ドルの価値があるだろうと指摘しました。しかし、それはビジネス関係が単にそのコースを実行した可能性があります。

Chipotleの元コミュニケーションディレクターであるChipArnoldは、ビジネス関係を少し摩擦のあるものとして説明しました。 「マクドナルドが金持ちの叔父であり、チポトレがお金を受け取って感謝しているが頑固で強い意志を持っている甥姪であるという観点から考えると、とにかく私たちがやりたいことをやろうとしています、 ' アーノルドは言った 。マクドナルドは、チポトレにドライブスルーをインストールさせ、朝食メニューを開発し、レストランの名前を変更させようとしました。

「マクドナルドの人の一人は、それを「チポトレフレッシュメキシカングリル」と呼ぶべきだと考えました。「フレッシュ」という用語はとても素晴らしい用語だったからです。 バハフレッシュ チポトレの当時の共同最高経営責任者であるモンティ・モラン氏は、その名前に「新鮮」が含まれていると語った。

スティーブ・エルズは、2つの会社が食べ物と人に対して非常に異なるアプローチを取っていることを単純に要約しました。マクドナルドの引き抜きはマクドナルド CEOスティーブ・イースターブルック (当時CEOではなかった)Chipotleは基本的に、マクドナルドのブランドから注意をそらす気晴らしであると述べた。

チポトレの非GMO政策はビジネスに良いものでした

チポトレフード ジョーレードル/ゲッティイメージズ

新鮮な農産物と肉は何年もの間Chipotleの事業のベンチマークでしたが、2013年に、同社は食品へのアプローチで頭角を現し始めました。同社の「誠実な食品」のモットーの一環として、チポトレは遺伝子組み換えされていない食品のみを提供すると発表しました。 「透明性と顧客に食品の出所に関する情報を提供することは、企業としての私たちの核心部分であり、GMOの開示がその重要な要素であると感じました。」Food withIntegrityプログラムマネージャー、 ジョシュアブラウは言った 当時の。

非GMO食品を提供することは会社にとってより高価であり、メニュー価格の上昇をもたらしましたが、この決定はチポトレの拠点に大ヒットしたことが証明されました。 2014年までに、 既存店売上高 純利益は36%増加し、ほぼ17%増加しました。この動きは当時、投資家から称賛されていました。 ミレニアル世代の消費者に 彼らが望んでいたこと、そしてレストランがファーストフードの競合他社から際立つのを助けました。

しかし、Chipotleの非GMO主張は疑問視されています

チポトレライン ジョーレードル/ゲッティイメージズ

非GMO食品への反発は確かに人気がありますが、それはそれのすべての側面が現実に基づいているという意味ではありません。によって指摘されたように ナショナル・ジオグラフィック 、食べることの危険に注意を払う GMO 食べ物はしばしば悪い科学に基づいた多くの誇大宣伝です。 GMOで飼育された家畜は、GMOで飼育されていない家畜よりも健康に劣る肉、牛乳、卵を生産しなかったといういくつかの研究結果にもかかわらず、Chipotleの非GMOプッシュは成功を収めました...ほとんど。

2016年4月、同社は 訴訟を主張する チポトレの非GMOキャンペーンは完全に真実ではありませんでした。訴訟では、レストランが少なくとも一部の遺伝子組み換え飼料で育てられた家畜の肉や乳製品を販売し、その噴水飲料のソーダが遺伝子組み換え甘味料を使用したと主張しました。しかし、GMO食品とは何か、そうでないものは、誰に尋ねるかによっては少し厄介なものになる可能性があります。チポトレは反撃し、「合理的な消費者」は一部のGM飼料が牛の食餌の一部である可能性があることを理解していると主張しましたが、それは牛肉が遺伝子組み換えされたという意味ではありませんでした。

この問題はまだ法的に解決されていませんが、 裁判所 チポトレは休憩をとっておらず、カリフォルニア、メリーランド、ニューヨークで提起された訴訟を却下するという同社の要求は却下された。

チポトレのチーズ打ち上げは惨事でした

チーズ ツイッター

Quesoは、トルティーヤチップスを浸したり、ブリトーの中に重ねたりするために、Tex-Mex料理の最愛のコンポーネントです。とは言うものの、チポトレのように人気のあるチェーンの顧客にとって、それは決して良い兆候ではありません。 チーズにラベルを付ける 「チーズに対する犯罪」として。では、Chipotleは、確実にヒットするはずだったものでどこで失敗したのでしょうか。

まあ、それは本当にチポトレがそのケソに夢中になりすぎて、会社の「誠実な食べ物」の使命に適応するように強制しようとしていることに要約されます。 Quesoは通常、次のようなプロセスチーズで作られています ベルビータ 、そしてそれはチポトレの目にはあまり完全性がありませんでした。 「添加物は典型的なチーズを非常に一貫性があり予測可能にしますが、私たちの食文化とはまったく一致していません。」 彼らは2017年に言った 。 「私たちのケソは、各バッチで使用される熟成チェダーチーズの特性によってわずかに異なる場合がありますが、本物の食材のみを使用することが私たちの料理をとても美味しくしているのです。」

それらの「本物の食材」だけが、お客様にとって美味しくはありませんでした。人 ツイートした画像 チーズがゴミ箱に入ると、会社の株は急降下しました。ありがたいことに、会社は 改善する方法 —誰に尋ねるかによって–quesoレシピの実際の材料のチーズの一貫性とアイテム 残っている メニューにあります。

チポトレは複数の食中毒スキャンダルに見舞われました

閉じたチポトレ スコットアイゼン/ゲッティイメージズ

食中毒スキャンダルは、忠実な顧客を永久に失墜させ、投資家をパニックに陥らせ、レストランの将来を危うくする可能性があります。チポトレは2015年以降、食中毒の発生と闘ってきたため、これをよく知っています。

2015年9月、同社は独自の会社を持っていました 食中毒 スキャンダル時 ミネソタ州のレストラン トマトの悪さでサルモネラ菌の発生に見舞われました。数ヶ月後、少なくとも東 35の大腸菌症例 ワシントンとオレゴンのレストランにリンクされていました。チポトレは一時的に43のレストランを閉鎖しましたが、ニュースの見出しが多すぎて数えられず、同社のPRの悪夢に加わっただけでした。その後、さらに多くの食品汚染が発生し、同社はチポトレの店舗で年末を迎えました。 9つの州 問題に取り組んでいます。スティーブ・エルズは病気になった人々に謝罪しました、しかし損害はすでにされていて、会社はそれを見ました 在庫ドロップ 混乱のために2016年に。

チポトレが焦土作戦を採用し、それで終わりだと言えばいいのですが、残念ながらそうではありません。会社は持っています 努力した 食品汚染の発生を排除するために、しかしされています 彼らに悩まされている ほぼ 年次ベース 2015年以降。

ソニックで最高の料理

チポトレの労働者には、ワカモレは余分だといつも言う理由があります

チポトレワカモレ

チポトレで食事を準備している人に、ワカモレが欲しいと伝えてください。そうすれば、彼らは間違いなく追加料金がかかることを思い出させてくれます。まるであなたがクリーミーなものを手に入れることができなかったブリトー好きのように アボカド ワカモレの良さ…何ができるの?

Chipotleの元コミュニケーションディレクターであるChrisArnoldによると、従業員はこれを行うので、顧客は追加料金に気を取られません。 「私たちは、顧客が追加のコストに驚かないようにしたいので、彼らがそれを求めるときはいつでも人々に伝えます」 アーノルドは2015年に言った 。 「すべてのレストランがワカモレに追加料金を請求するわけではないので、私たちもそうしないと期待する顧客がいるかもしれません。」あなたがあなたの食物をより速く得ることに要約するもう一つの理由もあります。

従業員が顧客にワカモレが余分であると通知することを怠った場合、それは確かにラインが遅くなり、多くの混乱した顧客が追加費用について尋ねることになります。その追加料金については、まあ、あなたの価格 グアカモーレ からのすべてに影響を受けやすい 気象条件 政府発行 アボカドの関税 メキシコから。もちろん、ワカモレを作るためにチポトレに支払う追加料金を回避することができます 自分でそれをかき立てる 自宅で 会社独自 ワカモレのレシピ。

チポトレマネージャーは厳格なチェックリストを遵守する必要があります

チポトレ従業員 スコットアイゼン/ゲッティイメージズ

チポトレストアが成功するためには、それはよく運営されている船のように動作する必要があり、マネージャーは船がコースに留まっていることを確認する船長です。 Chipotleのマネージャーは四半期ごとにレビューされ、このレビュープロセス中に回避するために、さまざまな落とし穴の39ポイントのチェックリストが適用されます。元共同CEO、モンティモラン それを呼んだ マネージャーが成功するストアを実行することを保証するための「最も重要なツール」。ええ、それはかなり深刻です。

だからこれは何ですか 39点チェックリスト それはマネージャーを作ったり壊したりすることができますか?さて、食事の準備に関する通常のポイントとは別に、従業員がチポトレのビジョンに触発されていることを確認したり、新しい従業員が成功するために準備される環境を作成したりするなど、より微妙なことがあります。 39ポイントのチェックリストに繰り返し合格しなかった場合、マネージャーは缶詰になりますが、マネージャーが熟練しているために従業員を管理職レベルに昇格させることができる場合は、10,000ドルのボーナスが得られます。

チポトレストアには、厳選された音楽プレイリストがあります

チポトレのお客様 スコットオルソン/ゲッティイメージズ

誰も音楽のためにチポトレに行きません...または彼らはそうしますか?による ビルボード 、Chipotleのプレイリストキュレーターは、音楽業界で最も人気のある仕事の1つです。そうです、同社はタコスを食べながら聞くために古いインターネットラジオ局を放り投げるだけでなく、専門家がそれをまとめてくれます。その音楽の首謀者はクリス・ゴラブです。ゴラブは食品業界と音楽の両方のバックグラウンドを持っているため、2009年にスティーブエルズがチポトレのレストランのプレイリストの作成について彼にアプローチしたとき、彼はそのポジションにぴったりでした。

「私たちの会社がしていることは、私が言いたいことであり、音楽的アイデンティティを生み出すことです。」 ゴラブは言った 。 Golubは、会社のStudio Orcaを介して他のクライアントと協力していますが、Chipotleは群を抜いて最大であり、トルティーヤチップスを補完する完璧な曲を選択する前に300曲を精査することがあります。その理想的な曲を見つけることは、単にキャッチーなビートを持っていることに基づいているものではありません、Golubはしなければなりません 考慮する レストランの建材も。コンクリートの床と豊富な鋼は、特定の音楽の音で常にうまく機能するとは限りません。次回ブリトーボウルを楽しんでいて、ピータートッシュがスピーカーで遊んでいるときに考えてみてください。

チポトレはブリトーを超えようとしました

ショップハウスボウル ジェイソンバー/ゲッティイメージズ

チポトレは、ハンバーガー、ピザ、アジアンヌードルボウルの両方でブリトーに対して行ったことを試みましたが、残念ながら、これらの取り組みはタコスやワカモレほど人気が​​ないことが証明されています。

チポトレはアジアンヌードルと丼を試してみました 2011年に カリフォルニア、イリノイ、メリーランド、ワシントンD.C.のショップハウスに点在する15店舗のチェーンであるショップハウスと ほこりをかむ しかし、2017年には、同社の食品安全問題との闘いの犠牲者となりました。次のチョッピングブロックは、オハイオ州ランカスターにある1店舗のハンバーガー店であるTastyMadeでした。 2016年にオープン In-N-OutBurgerに似たコンセプトを利用しようとしています。とは異なり インアンドアウトバーガー 、人々はTasty Madeの群れに並んでおらず、食べ物は最高のレビューを得ていませんでした。メニューを少し変更しましたが、それだけでは不十分で、TastyMadeは2018年に最後のハンバーガーをひっくり返しました。

同社は、組立ラインスタイルのピザジョイントであるPizzeria Localeを使用して、ピザゲームにまだ足を踏み入れています。カジュアルなピッツェリア 2011年に発売 コロラドを出て、最終的にカンザスシティとシンシナティに拡大しました。しかし、これらの場所は長くは続かず、ピッツェリアロケールは今では 2つの場所 デンバーで。

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