ゴヤフーズについての真実

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ゴヤフーズ フェイスブック

パントリーや冷蔵庫を開けると、おそらくGoyaFoodsの商品が1つか2つ棚に置かれている可能性があります。あなたもそれをたくさん持っているかもしれません。おそらくこれは意識的な決断だったのかもしれません—あなたはゴヤ製品を愛するブランドのロイヤリストです—あるいはそれがお得だったので豆や米(または他の食べ物)を購入したのかもしれません。いずれにせよ、あなたはおそらく会社の前にそれをあまり考えたことはなかったでしょう ニュースを作った 2020年、同社の最高経営責任者であるロバート・ウナヌエは、政権のヒスパニック繁栄イニシアチブの展開のためにホワイトハウスに出席したときに、ドナルド・トランプ大統領について述べました。ザ・ その後のボイコット 反ボイコットはソーシャルメディアチャネルとすべての主要な報道機関に殺到し、食品製造会社をほぼすべての見出しの中心に置きました。豆が政治化され、政党に基づいて購入が促進されると誰が想像できたでしょうか。

とにかく、ゴヤの会社としての歴史には、会社の最高経営責任者が単一のイベントで話したいくつかの言葉以上のものがあります。ゴヤフーズについて本当に知っておくべきことは次のとおりです。

ゴヤフーズの創設者はイワシの輸入業者から名前を購入しました

ゴヤフーズの名前の歴史 フェイスブック

Goya Foodsは、スペインからプエルトリコ経由で移民したDonPrudencioとCarolinaUnanueが、ニューヨークとニュージャージー地域でラテン料理を販売する潜在的な市場を見たときに1936年に設立されました。 Unanue、誰によると グラブストリート は、アーティストのフランシスコ・ゴヤのファンで、モロッコのイワシ輸入業者から「ゴヤ」という名前を1ドルで購入しました。彼は、自分の会社に「Goya」という名前を付けると、自分の名前を使用する場合よりも発音しやすくなると考えました。

による 会社のウェブサイト 、Goyaは、ロウアーマンハッタンのDuane Streetの店先から、オリーブ、オリーブオイル、(もちろん)イワシなどの本格的なスペイン製品を販売することから始めました。彼らは地元のヒスパニック系家族への販売に焦点を合わせ、徐々にその地域のボデガスに製品を配布し始めました。彼らは会社の最初から新鮮な味わいの高品質な製品を販売することを約束し、すぐにゴヤの長年の信条である「ゴヤならそれは良いものでなければならない」を生み出しました。

ゴヤフーズ社はゆっくりと拡大しました

ゴヤフーズは初期の拡大を遅らせる フェイスブック

Unanue家のスペインの伝統を考えると、Goya Foodsは本格的なスペイン料理を販売することから始めたのは理にかなっていますが、1900年代に、ニューヨークとニュージャージーはさまざまな国からのヒスパニック系移民の急増を経験し、Goyaに進出する機会を提供しましたさまざまな種類のヒスパニック料理。 2013年の記事によると フォーブス 、第二次世界大戦が終わったとき、プエルトリコからの移民の波がニューヨークに彼らの方法を作りました。これにより、Prudencio Unanue Ortizは、ユッカ、オオバコ、キマメをゴヤの製品ラインに追加するようになりました。その後、1950年代と1960年代にキューバ人とドミニカ人が移住したとき、同社は黒豆、グアバペースト、ココナッツも追加しました。

このターゲットを絞ったローカルマーケティングにより、着実かつ一貫した成長が実現し、1980年代までに米国東部全体に事業を拡大することができました。そして、より多くのラテン系アメリカ人がメキシコと中央アメリカから米国に移住し続けるにつれて、ヒスパニック料理を消費することに興味を持っている(ラテン系アメリカ人と非ラテン系アメリカ人の両方の)より多くの人口がありました。そのため、ゴヤフーズの製品ラインと流通は成長を続けました。

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Goya Foodsは、米国で最大のヒスパニック系食品会社です。

ゴヤヒスパニック所有 フェイスブック

Goya Foodsは、80年以上にわたってゆっくりと着実に(そしてスマートに)拡大し、ブランドにとって非常にうまく成果を上げており、米国のヒスパニック系食品会社のフードチェーン(いわば)のトップに会社を上陸させました。の記事によると フォーブス 、Goyaの収益は2012年に13億ドルを超え(2010年のわずか10億ドルから増加)、米国でも最も急成長している食品会社の1つとして認定されました。彼らの数は彼らの製品ラインとともに増え続けているので、それは彼らが今日も保持しているタイトルです。

では、米国で最大のヒスパニック系食品会社であるとは、正確にはどういう意味ですか?ビジネス分析のウェブサイトによると、 ダン&ブラッドストリート 、Goya Foodsは、オイルから調味料、ジュースやコーヒー、そしてもちろん缶詰まで、2,500以上のヒスパニックとカリブ海の食料品を販売しています。これは、オリーブとオリーブオイルだけを販売するという謙虚な始まりとはかけ離れています。ザ・ 会社のウェブサイト また、4,000人以上を雇用し、全国およびプエルトリコ、ドミニカ共和国、スペインで26の製造および流通センターを運営していることにも言及しています。また、2019年には、同社はUnanueファミリーによって完全に所有および管理されていることに注意することも重要です。 いくつかの兆候がありました セールが進行中かもしれないと。

非ヒスパニック系へのマーケティングは、ゴヤフーズのビジネスをブームにさせました

非ヒスパニック系へのゴヤフーズ市場 フェイスブック

おそらくゴヤフーズ社がこれまでに行った最も賢い動きの1つであったが、2005年、最高経営責任者のボブウナヌエと彼の兄弟のピーターは、グレイグループのウィングエージェンシーを雇って非ラテン系アメリカ人に特に売り込むことにした。の記事によると フォーブス その後の広告には、ゴヤの黄色いご飯をかき混ぜる黒人女性と、アドボで鶏肉を味付けする金髪の白人女性が含まれていました。マーケティングキャンペーンは魅力のように機能し、2012年末までに、ブランドは広告がターゲティングされた国の地域でより多くの顧客を獲得し、非ヒスパニック系へのマーケティングを継続するように促しました。

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タイミングも完璧だった—によると CNBC 論文 、エスニック食品の売り上げは、より探索的なミレニアル世代のおかげで大幅に成長しており、エスニックソースや調味料(こんにちは、アドボ!)やエキゾチックな風味のチップス(ユッカチップス、誰か?)などの製品が2013年から2017年の間に20%増加しています。この成長は、2060年までに1億1,200万人に達すると予想されるヒスパニック人口の継続的な成長と歩調を合わせています。全体として、GoyaFoodsは当面の間成長を続けると位置付けられています。

ゴヤ・フーズはエヴァ・ロンゴリアのファンです

ゴヤフーズエヴァロンゴリアファン マイケルコバック/ゲッティイメージズ

本社に関する限り、ニュージャージーにあるGoya Foodsのオフィスはかなり見栄えがよくありません。会社の幹部は、従業員をAppleや グーグル 。しかし、ロビーで際立っていることが1つあります。それは、エヴァロンゴリアのポスターが誰もが見られるようにそこに飾られていることです。豊富な調査にもかかわらず、それは明確ではありません なぜ これの表紙 ラテン語 雑誌はゴヤの神聖なホールでその場所を獲得しました、しかし明らかに誰かがファンです。に関する記事 グラブストリート それはブランドの健康食品への叫びであるに違いないと推測し、ゴヤ・フーズがポスターの下に「冷凍混合野菜によるボディ」と書かれた看板を掲げていることを示唆している。それは少しストレッチのようです。

エヴァロンゴリアは美しいラティーナの女性であり、会社が表すものと同じものの多くを代表しているため、ポスターがそこにぶら下がっている可能性があります。たとえば、彼女は自分のヒスパニック文化を受け入れ、ゴヤフーズのようにヒスパニックコミュニティをサポートする自作の女性です。

Goya Foodsは、社会的影響力とコミュニティサポートで上位にランクされています

ゴヤはヒスパニックをサポートします フェイスブック

特に非ラテン系アメリカ人へのマーケティングを開始するという意識的な決定を下したにもかかわらず(ヒスパニックベースへのマーケティングも継続している間)、GoyaFoodsはヒスパニックコミュニティ内で彼らが果たす重要な役割を見失ったことはありません。 Goyaのウェブサイトによると、2018年にGoya Foodsは、社会的影響力と地域社会の支持を得た食品ブランドとして、米国で2位にランクされました。 Goya Givesプログラムを通じて、同社は毎年数百万ポンドの食糧を困っている家族に寄付し、支援しています。 高校生のための料理奨学金 とのような特別なイベント 無料のサッカークリニック

同社は、プエルトリコのハリケーンマリアなどの自然災害の最中およびその後に食糧を寄付することに特に関心を持っています。そして、彼らは2020年のCOVID-19パンデミックの間に困っている人々に寄付を提供するために一丸となって努力しました。ブランドによると Facebookのページ 、ゴヤは、ウイルスの影響を受けたニューヨーク市の家族に食料品の袋に入れて配布するために40,000ポンドの食料を寄付しました。会社からのその多くの野菜、豆、およびより多くは、長い、長い道のりを行くことができます。

ゴヤフーズはオバマ政権から優等生を受賞

ゴヤフーズバラクオバマ賞 Hannes Magerstaedt /ゲッティイメージズ

2011年によると Cision PRNewswireプレスリリース 、ゴヤ・フーズの代表者がホワイトハウスを訪れ、同社の最高経営責任者であるロバート・ウナヌエが紹介する栄誉を与えられました。 バラク・オバマ大統領 ヒスパニック文化遺産月間を祝って開催されたレセプションで。オバマ大統領がその歴史とヒスパニックコミュニティへのコミットメントを称えたのはここでした。このブランドは、オバマ大統領がそのように敬意を表した唯一の企業です。

この会議は、ゴヤフーズとオバマ政権の間の継続的な関係を開始しました。 2012年、Goya Foodsは、ファーストレディのミシェルオバマおよび米国農務省と協力して、ヒスパニック系の家族に「MiPlato」リソースを提供しました。によると ホワイトハウスのプレスリリース 、Goya Foodsは、USDAのMyPlate(MiPlato、スペイン語)を宣伝するためのリソースを提供し、パンフレット、パンフレット、料理本、さらにはクーポンを使用して、家族がより健康的でバランスの取れた食品の選択を行えるように支援しました。

ミシェル・オバマ大統領夫人は、「ミプラトのポスターやパンフレットから料理本やレシピまで、ゴヤがしていることはすべて、私たち親が子供たちの健康的な生活を送るために簡単な変更を加えることができるという考えを中心にしています」と述べました。教育リソースに加えて、MiPlatoアイコンは、多くのGoya Foods製品や、ブランドのソーシャルメディアページにあるレシピにもあります。

練乳には乳製品がありますか

Goya Foodsは、ヒスパニック系の食品および飲料会社の中で最大の太陽エネルギーユーザーです。

ゴヤフーズ太陽エネルギー Tpg /ゲッティイメージズ

コミュニティへのゴヤの取り組みは、奨学金や食糧の寄付だけにとどまりません。による ゴヤフーズのウェブサイト 、ブランドは食品および飲料の製造が環境に与える影響を理解しており、「環境変化への道をリードする」責任を負っています。彼らが成長し拡大し、国や世界中に新しい施設を開設するにつれ、彼らは炭素への影響を減らす方法について批判的に考えてきました。たとえば、ヒスパニック系の食品および飲料会社の中で最大の太陽エネルギーユーザーとして、GoyaFoodsは米国内の業界でトップ10の企業ソーラーユーザーの1つとしての地位を獲得しています。

に多くの側面があります ゴヤの環境にやさしい建物のデザイン —それらはすべて結果にとって等しく重要です—しかし、ハイライトのいくつかは次のとおりです。

  • オーバーヘッドライトの必要性を減らすための自然光用の天窓
  • 水の消費量を削減するための水なし小便器
  • アクティビティがあるとオンになり、アクティビティがないときに自動的にオフになるモーションセンサーを点灯します
  • 年間980万キロワット時の電力を生成するソーラーシステムは、年間1,265世帯に電力を供給するのに十分であり、年間約948,959ガロンのガソリンの二酸化炭素消費を回避することに相当します。

そのすべてのポイントは、ゴヤ・フーズが事業を拡大するにつれ、環境への配慮に積極的に取り組んでいるということです。そして実際、ゴヤ・フーズは、世界の環境問題に対して個人的な責任を負っている民間企業の優れた例として使用することができます。

ゴヤ・フーズのCEOは、ドナルド・トランプ大統領を称賛しました

ゴヤ・フーズはドナルド・トランプを称賛 フェイスブック

ゴヤ・フーズが長年にわたって行ってきたすべての良いことに対して、会社のCEOであるロバート・ウナヌエが前向きなコメントをした後、会社は2020年7月にお湯に浸かっていました。 ドナルド・トランプ大統領 彼がホワイトハウスに現れ、トランプ政権のヒスパニック繁栄イニシアチブの展開を支援したとき。このイニシアチブは、ヒスパニック系アメリカ人の教育的および経済的機会へのアクセスを改善することを目的としています。これは明確な前向きなイニシアチブであり、ゴヤフーズのヒスパニックコミュニティへのサポートの長い歴史と一致しています。

だから問題は何ですか?トランプ大統領は、ヒスパニック系コミュニティを支援してきた強い歴史を持っているわけではなく、ラテン系アメリカ人とラテン文化を軽蔑することがよくあります。このよく知られた例の1つは、南からの移民の流入を減らすために、メキシコと米国の間に「壁を築く」という概念に部分的に基づいて、彼が最初の大統領選挙運動を行ったときです。 2016年、 時間 「ドナルド・トランプがメキシコを侮辱したのはいつでもここにある」という記事さえ発表しました。そしてそれは2016年でした...確かに、侮辱はそれ以来何年にもわたって増加しています。

の記事によると ニューヨークタイムズ 、ウナヌエはローズガーデンでトランプ大統領の隣に立って、「ビルダーであるトランプ大統領のようなリーダーがいることは、私たち全員が同時に本当に恵まれている」と述べた後、トランプ大統領を彼自身の祖父と比較しました、ゴヤフーズの創設者。

#GoyawayはLatinxコミュニティからの反発でトレンドになりました

ボイコットゴヤ フェイスブック

ゴヤ・フーズのCEO、ロバート・ウナヌエのドナルド・トランプに関するコメントから生じた反発は、迅速かつ厳しいものでした。ヒスパニック系コミュニティは、主にトランプ大統領を彼の信者から人種差別を扇動する人物と見なしており、その結果、ラテン系アメリカ人に対する暴力が増加しています。の記事で ニューヨークタイムズ ラテン系の市民参加組織であるUnidosUSの政策および擁護担当副社長であるClarissaMartinez de Castroは、ボイコットのスピードと規模は「コミュニティの生の人々が大統領についてどのように感じているか」を示していると述べました。彼女は、多くのラテン系アメリカ人が、文書化されていない移民に対して行われた攻撃、および2019年にテキサス州エルパソで行われた銃撃虐殺を含むラテン系アメリカ人に対する暴力についてトランプを非難すると述べました。この場合の射手は連邦憎悪犯罪で起訴されました彼を述べた後 彼ができる限り多くのメキシコ人を殺したかった 。このため、ヒスパニック系コミュニティからのトランプの承認は、最近の世論調査では約25パーセントにとどまっています。

重要なのは、ヒスパニックコミュニティの真のリーダーであるウナヌエがトランプの隣に立ち、リーダーおよびビルダーとして賞賛することを選んだとき、多くのラテン系アメリカ人は深く裏切られたと感じました。次に起こったのは、ボイコットの呼びかけと、ゴヤ製品のパントリーを片付けている人々のソーシャルメディアにあふれている画像でした。 それらをゴミ箱に捨てる 。ハッシュタグ #boycottgoya そして #goyaway Twitterでほぼ即座にトレンドを開始し、民主党の米国下院議員アレクサンドリアオカシオコルテスのような他の政治家は、ボイコットを約束するために自分のソーシャルページにアクセスしました。オカシオコルテス 述べました 、「ああ、それは私のグーグルの音です」あなた自身のアドボを作る方法」

ゴヤフーズのボイコットはすぐに反ボイコットをもたらしました

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もちろん、政治の世界は信じられないほど二極化しているため、多くのヒスパニック系アメリカ人やアレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員のような民主党の政治家がボイコットを呼びかけ始めるとすぐに、共和党はすぐに #BuyGoyaキャンペーン ブランドをサポートします。テッド・クルーズ上院議員のような共和党の政治家は、民主党に指を向けながらゴヤ・フーズを支持して発言した。 ツイート 、 'ゴヤはキューバ料理の主食です...今、左翼はヒスパニック文化をキャンセルし、言論の自由を沈黙させようとしています。 #BuyGoya。 '彼はまた、ボイコットは「不寛容の精神」の一例であると述べた。

トランプ大統領と彼の娘であるイヴァンカ・トランプでさえ、人気のあるヒスパニック系食品会社と提携する機会を利用しているように見えました。イヴァンカ・トランプは、豆の缶でポーズをとっている間、会社のスローガン「ゴヤなら、それは良いものでなければならない」を英語とスペイン語の両方でツイートし、彼女の父親は、ゴヤ製品の前で親指を立てて楕円形のオフィスでポーズをとった。による ニューヨークタイムズ 、これは、特定の告訴は行われていませんが、公務員が彼らの影響力を利用して特定の製品を推奨することについての倫理的懸念を引き起こしました。

ボイコットと反ボイコットの「勝者」が最終的に誰になるかは不明であり、双方が激怒し続けているため、結局のところ、敗者はおそらくアメリカ人です。豆の缶が文字通りそのような豆の缶を開けて、政治的スペクトルの両端から敵意と憎しみを刺激することができるとき、何かが現代の政治で明らかに壊れています。

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