ネスレの本当のウィリーウォンカキャンディーカンパニーの背後にある真実

成分計算機

ウィリーウォンカのキャラクターとチョコレート マットウィンケルマイヤー/ゲッティイメージズ

多くの子供時代は、の物語のおかげで驚きと驚きに満ちていました ロアルドダール 。私たちは、同じように、豊かで旋風の冒険に満ちた人生を想像しました ジェームズとジャイアントピーチ 、そして私たちはミスアガサトランチブル校長との直接対決の考えに恐れて震えました マチルダ 。幻想的な世界ほど大衆に永続的な影響を与えた物語はほとんどありません チャーリーとチョコレート工場 。学校の図書館でこの話に最初に出会ったのか、それとも見たのか オリジナルの映画版 あなたがチャンネルをめくっていたとき、それは間違いなくあなた自身の成長物語において役割を果たしました。数十万ガロンのチョコレートでできた川に飛び込んだり、永遠のゴブストッパーを手に入れたりすることを夢見ない人はいないでしょうか。

の驚くべき心 ハリウッドは食品業界に出会った 彼らがウィリーウォンカキャンディーカンパニーの形でこれらの甘い願いを実現するという有益なアイデアを持っていたとき。もはや存在しない、現実のキャンディー会社の歴史は、風変わりで架空の男自身と同じくらい魅力的です。それはすべておやつであり、かなりの数のトリックですが、私たちはあなたにスラッグワースの行動を起こさないことを約束します。ネスレの本物のウィリーウォンカキャンディーカンパニーの背後にある真実を解き明かしましょう。

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーの起源は、ロアルドダールの本から始まりました。

ロアルドダールのオリジナル本 フェイスブック

「私の友達を歓迎します。私のチョコレート工場へようこそ。」 今や愛されている映画がスクリーンに登場するずっと前に、「ウォンカランド」は単に作家ロアルドダールの頭の中で考えられていました。彼の人生は 純粋な想像以外のもの 、彼の作品は、これから何世代にもわたって生き続ける可能性が高い児童文学に印象的な痕跡を残しました。皮肉なことに、ダールは実際に彼の誕生日をチョコレートの代名詞である別の男性と共有しました:ミルトン ハーシー 。キスメットに違いない。

による 保護者 、ダールのチョコレート燃料工場の背後にあるインスピレーションは、彼の子供時代に由来しています。英国の若い男子生徒として、チョコレート菓子会社 キャドバリー 彼らがフィードバックをサンプリングして共有するために、彼らの最新で最高の調合を学校の子供たちに送ります。生きるなんて時間だ!これらの初期の記憶は彼に固執し、最終的に彼は夢を見て、3番目の子供向けの本を書くようになりました。 チャーリーとチョコレート工場 、1964年。この本はそれ自体でかなりの遺産を作り、複数の映画の適応、続編小説、ビデオゲーム、さらにはブロードウェイミュージカルを生み出しました。

クエーカーオーツカンパニーは、ホークキャンディーと引き換えにウィリーウォンカ映画に資金を提供しました

クエーカーオーツのロゴ フェイスブック

奇妙なことに、私たちはおそらく クエーカーオーツカンパニー ウィリー・ウォンカが今でも大衆文化にそのような永続的な影響を与えていることに感謝します。それはすべて、ハリウッドの監督メル・スチュアートから始まりました。による シカゴトリビューン、 スチュアートの若い娘は本のファンでした チャーリーとチョコレート工場 そして、わずか11歳のとき、彼女は父親にそれを映画に変えるように促しました。最初は躊躇していましたが、彼はそのアイデアをプロデューサーのデビッドL.ウォルパーに持ち込みました。タイミングがビジネスのすべてであり、ウォルパーは現在、クエーカーオーツカンパニーとのプロジェクトに取り組んでいることが判明しました。クエーカーオーツカンパニーは、キャンディーのビジネスに参入することに飢えていました。

彼らがテレビスペシャルのアイデアを投げかけている間、この幻想的な世界を長編映画の形で大画面にもたらすことに死んだのはウォルパーでした。最終的に、彼の説得はうまくいき、クエーカーオーツカンパニーはクールな映画のために資金を提供しました 引き換えに300万ドル 映画のプロダクトプレースメントを受けるキャンディーのラインにウォンカの名前を使用する独占的権利。ザ・ シカゴトリビューン クエーカー教徒もタイトルをに変更することを主張したと報告した ウィリーウォンカとチョコレートファクトリー 、ストーリーを動かして、チャーリーではなくエキセントリックなチョコレートメーカーに焦点を当て、間もなく登場するウィリーウォンカキャンディーのブランドを最前線に置きます。

塩水に最適な塩

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーは、小説の最初の映画版のリリースの1か月前に立ち上げられました

オリジナルのウィリーウォンカ映画のジーンワイルダー フェイスブック

大画面と小画面の両方での製品の配置は目新しいものではありません。実際、たばこブランドが娯楽の名の下にすべての商品を売り込むことができたのはそれほど昔のことではありませんでした。クエーカーオーツカンパニーの子会社であるブレーカーコンフェクションは、すでに新しいキャンディーバーの開発を進めていました。による ハフィントンポスト 、クエーカーオーツはこの機会にウォルパートと提携することに飛びつき、歴史上最も壮大なキャンディーバーの発売の1つを開始しました。彼らは何百万もの目に到達する機会を持って彼らの新製品の最高の配置を得ただけでなく、彼らは映画の利益の一部を稼ぐことにもなりました。

ブレーカーコンフェクションはウィリーウォンカキャンディーカンパニーに改名され、1971年に映画版がリリースされるわずか1か月前に発売されました。彼らはウォンカバーのレシピを間に合わせることができませんでしたが(詳細は後日)、 ハフィントンポスト Super SkrunchBarとPeanutButterOompasの2つのキャンディーで発売したと報告しています。この映画は1971年6月30日に大画面に登場し、悲しいことに、ややフロップでした。 400万ドル強の収益 その演劇の実行で。

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーのマーケティングは、映画の中でウォンカブランドに直接結びついていました

店内のウォンカバー ジョルディヴィダル/ゲッティイメージズ

元の映画の適応の商業的成功はせいぜい光沢がないと説明することができますが、映画は最終的に古典になるずっと前に肯定的なレビューに遭遇しました。と アカデミー賞にノミネートされたオリジナルスコア 、受け取った映画 4つ星のうち4つ 高く評価されている映画評論家のロジャー・イーバートから、 ロサンゼルスタイムズ 。かわいそうなチャーリー・バケット、本のタイトルロールのための特別な場所は常にありますが、ウィリー・ウォンカの工場の気まぐれな性質と見られるキャンディーの恵みに惹かれます。

製品の品質に関係なく、 マーケティング それが全体的な成功を後押しするものです。ウォンカの製品の面白くて風変わりなブランディングほど、私​​たちの目に留まり、広く認知されるようになったブランドはほとんどありません。映画から直接、どこの棚にも、幻想的な形の象徴的な紫色の文字が、有名なショコラティエの帽子を備えたWonkaブランドのロゴを構成しています。今日でも、お気に入りのお菓子の箱に小さなウォンカのロゴをスパイすることができます。

オリジナルのウォンカバーは店で日の目を見ることはありませんでした

オリジナルウォンカバー スペンサープラット/ゲッティイメージズ

の最前線にあるキャンディーバーに慣れていない人を見つけるのは難しいでしょう チャーリーとチョコレート工場 のプロット、ウォンカバー。映画の筋書きは、バーによって引き起こされた需要と純粋な大混乱を中心に展開しています。クエーカーオーツカンパニーは、その需要を実際に再現することを望んでいました。キャンディーは確かにダンディですが、オリジナルのウォンカバーが店頭での商用リリースの日の目を見ることがなかったことを知って驚くかもしれません。

による 失敗マガジン 、リリース日が急速に近づいており、クエーカーオーツカンパニーは、間もなく大々的に宣伝されるウォンカバーの実用的なレシピをまだ開発していませんでした。ウィリーウォンカは言ったが 「誰も確信していないことを決して疑ってはいけません」 疑い、彼らは確かにそうしました。この大規模な失敗は、映画の包括的なプロモーションキャンペーンへの希望をほとんど残しませんでした。私たちはすべてお茶(またはこの場合はチョコレート)をこぼすことについてです、そして 覚えていますか 、ウォンカバーの製造には致命的な欠陥が1つありました。キャンディーバーは簡単に溶けてしまいました。ウォンカバーは、映画の公開から数年後、最終的には日の目を見るようになりましたが、最終的には 2010年に斧 売れ行きが悪かったため。

アルディ2019でのドイツの週はいつですか

あなたはウォンカの永遠のゴブストッパーとScrumdidilyumptiousバーを買うことができます

永遠のゴブストッパーキャンディーパッケージ フェイスブック

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーの一部として何が利用可能でしたか? 1970年代初頭に映画が劇場公開された頃にブランドが立ち上げられたとき、手に入れることができたのは、スーパースクランチバーとピーナッツバターオンパスの2つの製品だけでした。工場の愛らしい小さな労働者にちなんで名付けられたOompasは、同様のピーナッツバターでした M&M's 、そして悲しいことに、中止されました 1980年代初頭 。による キャンディーを集める 、ブランドが立ち上げられてからほぼ10年間、ウィリーウォンカスーパースクランチバーがブランドの顔として機能しました。ファンページやフォーラムで「 世界で最高のキャンディーバー 、 'バーはチョコレートで覆われ、ピーナッツバター風味のインテリアで満たされていました。

製菓会社は、映画で見つかった他の製品を利用し、永遠のゴブストッパー、さらには Scrumdidilyumptiousバー 。ダールの本で「完璧なチョコレートバー」と宣伝されたこの商業的にリリースされたキャンディーバーは、 トブラローネ とタフィーの特徴的なビット。

ウォンカバーが先行するだけで、永遠のゴブストッパーは映画の中で最も記憶に残るキャンディーの1つかもしれません。貪欲なスラグワースが自分の日和見目的で工場を盗むために工場を訪れていた子供たちに賄賂を贈ろうとしたとき、それは独自の役割を果たした車両でした。キャンディーはに似ています ジョーブレイカー 一度にホットなバリエーションを含む、さまざまなフレーバーで利用できます。

ネスレは1988年にウィリーウォンカキャンディーカンパニーを買収しました

ネスレはウィリーウォンカキャンディーを取得します フェイスブック

Willy Wonka Candy Companyは、1975年にSunmark Corporationに買収されるまで、シカゴを拠点とするQuakerOatsの子会社であるBreakerConfectionsが所有していました。SunmarkCorporationは、もともとSunline Incorporatedとして知られており、 1960年代初頭のSweeTarts 酸っぱくて甘い粉菓子、ピクシースティックス。 ネスレは最終的に買収 サンマークコーポレーションから1988年にウィリーウォンカキャンディーカンパニー。それまでは、 ネスレ 主に練乳や乳児用調製粉乳などの飲料生産に関連していました。

ネスレの定評あるブランドによる買収は、さらに大きな流通機会につながりました。ウィリーウォンカブランドのキャンディーは、現在、米国とカナダだけでなく、ヨーロッパ、アジア、さらにはアフリカでも販売されています。ネスレは、世界で最も有名で信頼できる食品会社の1つになりました。チョコレートに限らず、他のよく知られたブランドには、ストーファーズ、リーンキュイジーヌ、ディゴルノ、コーヒーメイトなどがあります。

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーは、チョコレート以外の製品で最も成功を収めました

ラフィタフィーキャンディー フェイスブック

一見、ウォンカというブランドはチョコレートの代名詞です。チョコレートがすべての始まりかもしれませんが、同社の製品の大部分と最も成功した製品は チョコレート以外の品種 。 Fun Dip、Spree、Runts、Kazoozles、さらにはNerdsでさえ、一度にWilly WonkaCandyブランドの一部でした。彼らのチョコレート製品の多くは道に迷っていますが、ボトルキャップ、SweeTarts、およびLaffy Taffyは、キャンディービジネスの金儲けの一部として君臨しています。現在、3つすべてが フェレロロシェブランド 、フェラーラキャンディカンパニー。

おそらくチョコレートの世界の競争の性質とプレミアム製品の入手可能性とアクセスのために、砂糖ベースの御馳走が普及しました。かつてウォンカブランドの甘いキャンディーは、これほど親しみやすく、おそらく人気がありません。 オタク 、現在の一部 フェラーラキャンディカンパニー。 何年にもわたって豊富なフレーバーで入手できる、奇妙な形のカラフルなキャンディーは、1980年代の発明以来私たちを魅了してきました。私たちの子供時代のもう一つの人気のあるキャンディー、SweeTartsも、ブランドの成功した長年の部分であることが証明されています。による キャンディファンダム 、この酸っぱくて甘いキャンディーは、ごちゃごちゃしたおやつを親から求められたために発明されました。

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーはかつてプレミアムラインのチョコレート、ウォンカエクセプショナルを運んでいました

ウィリーウォンカ例外キャンディラッパー フェイスブック

ラインの多くは甘酸っぱいフルーツ風味のキャンディーを中心に展開していましたが、ウィリーウォンカキャンディーカンパニーはチョコレートの提供を拡大および改善するためのオプションを模索しました。 WonkaBarsとPeanutButter Oompasは、ハイエンド製品とは正確には見なされていませんでした。これらの基本的なミルクチョコレートのおやつは、より高品質のチョコレートブランドが大量に入手できるため、簡単に見落とされていた可能性があります。 2010年、ネスレ社は発表しました WONKA例外 。ウィリーウォンカキャンディーカンパニーは初めて、プレミアムチョコレート製品を提供しますが、同じ愛され親しみのあるブランドが付けられています。

味と品質に重点を置いて、彼らはScrumdiddlyumtious Chocolate Barの新しいバージョンをリリースしました(また、奇妙なことに、明白な理由もなく、彼らは単語の早口言葉のスペルを変更することを選択しました)。プレミアムミルクチョコレートは、ピーナッツ、クリスピーなクッキーのかけら、そしてタフィーのかけらが特徴のカリカリのセンターを包みました。その他のチョコレート製品には、ダークチョコレートバーとクリーミーなホワイトチョコレートバーが含まれていました。 WONKA Exceptionalsラインには、ゴジベリー風味のフルーツゼリーやハードキャンディーのフルーツマーベルなど、すべて天然の成分と本物のフルーツジュースを含むフルーツ風味の製品も含まれていました。このラインのハイエンドな性質をさらに家に持ち帰り、それらは形見菓子菓子の缶で利用可能でした。

あなたはウォンカゴールデンチケットであなたのショットを持っていました

ウィリーウォンカゴールデンチケット フェイスブック

私たちは皆、チャーリーバケットがそのゴールデンチケットを手に入れることを応援していましたが、私たちもいつかチャンスがあることを密かに望んでいました。ウィリーウォンカキャンディーカンパニーがゴールデンチケットの検索を開始したとき、映画のプロットは現実のものになりました コンテストタイアップ ジョニーデップ主演の2005年の映画版に。お気に入りの本から直接出たページのように、コンテストは、映画のように、利用可能な5つのゴールデンチケットのうちの1つを見つけるという使命を国に設定しました。キャンディーファクトリー(本のページに残っています)への旅行に正確に勝ったわけではありませんが、大賞には現金10,000ドルとキャンディーの賞金が含まれていました。コンテストは、 2010年のWONKAExceptionalsの発売 ライン、勝者は彼らが望む世界のどこへでも旅行に扱われ、12,500ドル。

このコンテストは、他の無数の企業に追随して同様のコンテストを主催するよう促しました。おそらく、最初の発明者であるデビッド・クラインほど壮大にこれを複製した人はいないでしょう。 ジェリーベリー ジェリービーンズ。による ペン 、彼のコンテストは、最終的な賞品につながるスカベンジャーハントで構成され、実際のキャンディー工場を所有しています(5,000ドルと一緒に)。

ウィリーウォンカキャンディーカンパニーは、2017年にネスレキャンディーショップにリブランドしました

ネスレキャンディショップのロゴ フェイスブック

2017年にネスレ社が すべてのオンラインブランディングを静かに変えました ウィリーウォンカキャンディーカンパニーから新しく造られたネスレキャンディーショップまで、ウェブサイトやソーシャルメディアプラットフォーム全体で。気まぐれな紫色のロゴはなくなり、かなり一般的なバブルアウトラインフォントに置き換えられました。 Facebook全体のソーシャルメディアの投稿は、終わりのない「怒り」の反応と次のようなコメントに遭遇しました。 「これから回復して頑張ってください。」 ウィリーウォンカのガラス張りのエレベーターが上に向かって、上に向かって、そして離れているように見えました。

悲しいことに、失望はそれだけではありませんでした。による モトリーフール 、ネスレはもはやキャンディー事業に魅了されていませんでした。おそらく、売り上げがゆっくりと減少し、より健康的なベンチャーへの公共の関心が高まったためです。彼らは、グルテンフリーの惣菜サービスFreshlyや植物ベースの食品会社Sweet Earthなど、健康に焦点を当てた開花ブランドへの投資を模索していました。ウィリーウォンカキャンディーカンパニーの製品やバターフィンガーを含むネスルのキャンディーブランドはすべて、最終的にはイタリアを拠点とするフェレロに売却されました。 ヌテラ そして フェレロロシェ

永遠のゴブストッパーはウィリーウォンカの世界に残っているすべてです

永遠のゴブストッパーキャンディーパッケージ フェイスブック

最近では、ウォンカバーよりもゴールデンチケットを見つけるのが簡単になるでしょう。あなたが怒りで紫に変わる前に、新しいフェラーラキャンディショップに残っている1つの古典があります、 永遠のゴブストッパー 。懐かしさを切望する人のために、飴玉スタイルのキャンディーは今日まで入手可能であり、映画の中で最も象徴的な架空の本物のキャンディーのままです。キャンディー愛好家の場合、廃止された製品をチョコレートでいっぱいにしたければ、インターネットにアクセスする必要があります。

レイチェルレイには子供がいますか

子供の頃の空想を嘆きたい人は、eBayや他のオークションスタイルのサイトで、映画から珍しい小道具や記念品を見つけることさえできます。ヒットテレビシリーズのリック・ハリソン ポーンスターズ は、彼の子供の頃の最愛の映画のための特別なソフトスポットと、1971年の映画からのオリジナルの黄金の卵と黄金のチケットを含む珍しい記念品のコレクションを持っています。最後に残ったものを購入する機会が与えられたとき、彼はひるむことさえしませんでした 映画の永遠のゴブストッパーが$ 100,000 、以前はジュリードーンコールが所有していた—別名ベルーカソルト。

カロリア計算機