不人気な意見:ポパイがチックフィレイよりも優れている理由

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ポパイ ジョーレードル/ゲッティイメージズ

チックフィレイ 誰もが認めるファストフードチキンの王様です。 2018年にチェーンが獲得した100億ドルの売り上げは、KFCがその年に作ったものの2倍以上でした。多くの点で、Chick-fil-Aはアメリカで最も成功したファーストフードチェーンです。マクドナルドやスターバックスほど大きくはないかもしれません—少なくともまだです。しかし、個々のチックフィレイレストランは、平均して、上のどのレストランよりも多くのお金を稼いでいます QSRの 年間トップ50リスト。

ポパイ 、その間、遠い3分の1です QSRの Chick-fil-AとKFCに次ぐチキンファーストフードのランキング。数年前に「PopeyesLouisianaKitchen」にリブランドされたPopeyes(経由 ワシントンポスト )、かつてケンタッキー州の白い服を着た大佐を主な競争相手として見たことがあります。それは、ポパイズが2019年の最もバイラルなファーストフードの瞬間となったチックフィレイを直接狙う前でした:チキンサンドイッチ戦争(経由 ワシントンポスト )。

ポパイズが戦争に勝ったと私たちは信じています。これは人気のない意見かもしれませんが、さらに進んで次のように言います。ポパイはチックフィレイよりも優れています。怒らないでください。読んで、その理由を見つけてください。

ポパイはチックフィレイよりもおいしい

チキンサンドでファーストフードの袋を持っている人 インスタグラム

1年ちょっと前、ポパイズのメニューの傑出したものはチキンポーボーイサンドイッチでしたが、それはチックフィレイの本当の競争ではありませんでした(経由 ビジネスインサイダー )。その後、2019年8月、ポパイズがピクルスとマヨネーズを添えたブリオッシュパンにフライドチキンの胸肉を紹介しました。これはまた、チックフィレイのシグネチャーサンドイッチをほぼ説明しています(経由 Vox )。ポパイズは恥知らずにチックフィレイをコピーしました、そして チキンサンドイッチ戦争 でした。

ポパイズはこの動きで独創性のポイントを獲得しませんが、彼らはそれが重要な場所でスコアを付けました—味で。ポパイズバージョンのチキンサンドイッチは、前作よりも間違いなく優れています。ポパイズサンドイッチの鶏肉はより厚くてジューシーです(経由 リーダーズダイジェスト )。 テイクアウトの 並べて比較すると、ポパイズのサンドイッチはより良い食感を持ち、スパイシーなバージョンに対してより本格的で満足のいくキックを持っていることがわかりました。

ビジネスインサイダー おそらく、両方のサンドイッチを食べるのがどのようなものかについて最も徹底的な説明をします。によると、ポパイズバージョンについてのすべてがより良かった とともに 、ピクルススライスまで。それだけでなく、ポパイズサンドイッチは場所によっては1ドル安くなる可能性があります。それに加えて、ポパイズサンドイッチはもっと大きいですが、どういうわけか、チックフィレイバージョンとほぼ同じカロリー数を持っています。 リーダーズダイジェスト

レモンの皮の代わりにレモンエキスを使用

牛にもかかわらず、ポパイズはチックフィレイよりも優れたマーケティングを行っています

ポパイズチキンサンドイッチ インスタグラム

チックフィレイのファンが味の議論を失った場合、チックフィレイはマーケティングでより良い仕事をしているという議論で自分自身を慰めようとするかもしれません。しかし、彼らは間違っているでしょう。再び。チキンサンドイッチ戦争が私たちの味覚をめぐる戦いと同じくらいマーケティングの戦いだったとしたら、ポパイズもその前線で勝ちました。確かに、チックフィレイは、スペルに挑戦した牛を使用することを決定したとき、天才のストロークを持っていました 「モルチキンを食べる」 広告キャンペーン。牛たちは広告の殿堂とスミソニアン博物館に(経由で)それを作りました 右上 )。 Chick-fil-Aは2019年に広告に1億4880万ドルを費やしました(経由 統計 )。それは印象的ですが、ポパイズは、チキンサンドイッチが口コミで広まったとき、わずか15日間で数百万ドル相当の無料広告を受け取りました。 フォーブス )。

Chick-fil-Aは、実際にチキンサンドイッチ戦争のデジタル最前線で最初のショットを発射しました。チックフィレイ Twitterアカウント どのレストランが最初にサンドイッチを思いついたのかを顧客に思い出させました:「パン+チキン+ピクルス=オリジナルのすべての*ハート*」。ポパイはこれで平手打ち リツイートと応答 : '... y'すべて良いですか? 'その1つのツイートが何度も高く評価され、リツイートされたことで、Popeyesは80億回のインプレッションを生成しました。これは、無料広告で8700万ドルに相当します( ショーティーアワード )。ツイートは、ポパイズの運命を変えるだけでなく、ファーストフード業界全体を鶏肉に向けて動かしたことでも評価されました( レストラン事業 )。

Chick-fil-Aは日曜日は営業していません—彼らが明らかに忘れていたという事実

ポパイズチキンサンドイッチ インスタグラム

「y」の後、すべて良いですか?ポパイズの競争への同情の陰険なショー、人々はドライブスルーで30分以上並んで待つことをいとわなかったが、地元のポパイズがチキンサンドイッチを売り切れたのを見つけた(経由 ツイッター )。ポパイズのツイートから数日以内に、米国内のすべての場所でチキンサンドイッチが不足していました。 10週間の供給であるはずだったものが8日でなくなった(経由 ショーティーアワード )。サンドイッチがついに戻ったとき、2019年11月3日の全国サンドイッチデーに、ポパイズは テレビ広告 それは、日曜日は休業するというチックフィレイの方針を楽しんだ。これは、PopeyesがChick-fil-Aよりも優れているもう1つの理由につながります。Popeyesは毎日開いています。

チックフィレイが全国サンドイッチデーにサンドイッチを楽しむように顧客を招待した後、ポパイズは完全なソーシャルメディアの勝利を宣言することができました。 USAトゥデイ )。したがって、日曜日にこれを読んでいる場合、味が良いものが好きな場合、または巧妙なマーケティングをサポートしたい場合は、Chick-fil-AではなくPopeyesも選択します。

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