エルポヨロコの秘められた真実

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エルポヨロコの秘められた真実 デビッドリビングストン/ゲッティイメージズ

米国の食品シーンに関して言えば、おそらく最もエキサイティングな地域は南西部です。カリフォルニアにはテキサススタイルのバーベキューや素晴らしいビーガンのオプションがあるだけでなく、メキシコ料理の影響も大きいです。 クレイジーチキン これらの食文化の交差点に存在し、その料理はその事実を反映しています。南西部のチェーン店は、シナロアスタイルのマリネしたグリルチキン(シナロアはメキシコの州)で知られています。 次のチポトレになる可能性があります 。そして、それは単なる鶏肉ではありません。食べ物は新鮮で、しばしば野菜を好むという評判があり、典型的なファーストフードの聴衆以上に魅力的です。

お住まいの地域にエルポヨロコがあるかどうかに関係なく、確かなことが1つあります。それは、注目すべきレストランです。しかし、それがどこに向かっているのかを理解するには、その過去についてもっと知る必要があります。だからこそ、エルポヨロコの秘められた真実についてもっと学ぶ必要があります。

エルポヨロコはメキシコ出身ですが、最初の米国の場所はロサンゼルスでした。

エルポヨロコの最初の米国の場所

フアンフランシスコオチョア 1975年にエルポヨロコを開始 。最初の米国の店舗はロサンゼルスにありましたが、実際にはすべてメキシコのシナロア州グアサベで始まりました。オチョアは過去に靴屋を経営していましたが、夢を持っていました...そしてそれを実現するのに役立つレシピがありました。それで、彼は持っていたものをすべて売り、靴屋をチキンレストランに変えました。彼の家族は何世代にもわたって同じレシピを使って鶏肉を作っていました。オチョアはそれがどれほど良いかを知っていて、地元のコミュニティに売ることができると確信していました。

彼は正しかったです。彼の鶏肉の柑橘類のマリネは彼のレストランを地元の傑出したものにしました、そしてすぐに、顧客は有名な鶏肉を噛むためだけに並んで待つでしょう。エルポヨロコがロサンゼルスのアルバラドストリートに上陸したのは1980年のことでした。本格的なメキシコの鶏肉が大ヒットし、メキシコと同じようにカリフォルニアでも話題が広まり始めました。によって 1980年国勢調査 、カリフォルニアの人口はすでにヒスパニック系の人口のほぼ20%であったため、すでにメキシコ料理に精通している人々にアピールするのに適した場所でした。

ブラッドピットはエルポヨロコで働いていました

ブラッドピットはエルポヨロコで働いていました ニールソンバーナード/ゲッティイメージズ

あなたがすでに裕福で有名な家族から来ていない限り、誰もが一番下から始めなければなりません。有名人を含む多くの人々にとって、それはファーストフード業界で働くことを意味します。ある非常に有名なスターが、ハリウッドで大ブレイクする前にエルポヨロコで働いていたことに驚かれるかもしれません。 ブラッド・ピット しかし、カウンターの後ろで働いただけではありませんでした。彼は実際には会社のマスコットでした。つまり、彼は黄毛鶏のスーツを着て、グランドオープン中に顧客に来て鶏肉を試すように勧めました。彼は自分がいくら支払われたか覚えていないと主張しているが、彼は人々が彼に頻繁に失礼な手振りをしたことを覚えていると言った。

ピットは恥ずかしくないようです しかし、彼の以前のギグについて。俳優はエルポヨロコの従業員としての彼の経験について 2019年の彼女のショーでのエレン・デジェネレス 。彼はデジェネレスに彼の以前の雇用について「恥ずかしくない」と言い、「男は食べなければならない」と付け加えた。うまくいけば、彼らは彼のシフトの終わりに彼にいくつかの鶏肉を家に持ち帰らせました。

El PolloLocoにはいくつかの内部法的な問題がありました

エルポヨロコの法的問題

小さな会社であるにもかかわらず、El PolloLocoは法的な問題をかなりの割合で抱えています。おそらく最も注目に値するのは 2004年の内部問題 、会社のメキシコ支社がアメリカ支社を訴えようとしたとき。メキシコ支社は、両当事者が数年前に締結した共同拡大協定において、同社は交渉の終焉を維持していなかったと主張した。メキシコ支部は論争に勝ち、アメリカ支部から2200万ドルの巨額を受け取りました。さらに、メキシコ支店の知的財産とエルポヨロコの商標の所有権を取得することができました。当時エルポヨロコの社長兼最高経営責任者であったスティーブカーリーは、この決定を支持しませんでした。によって報告されたように QSRマガジン 、彼は言った、「私たちは陪審員の決定に同意せず、法律の問題として、この場合の事実によってそれが支持されていないと信じています。」

最も健康的な冷凍チキンナゲット

エルポヨロコは世界最長のブリトーの記録を保持しました

エルポヨロコワールド

死んだ後、何を覚えておきたいかを考えるとき、何が思い浮かびますか?たぶん、あなたは良い配偶者や親として、あるいはあなたの分野で最高の人として、あるいは他の人を笑顔にした親切な人として記憶されたいと思うでしょう。しかし、1995年にエルポヨロコだった場合は、 世界最長のブリトー 。それは、チェーンがギネスブックに登録するための取り組みを共同で組織したときに行ったことです。スタントは、カリフォルニア州アナハイムのホンダセンター(旧称アローヘッドポンド)で開催されたチャリティーイベントの一部でした。

ボランティアは、長さ3,112.99フィート、予想より250ポンド重いブリトーの建設を担当しました。このサイズのブリトーの重さを量ることは不可能でしたが、それはなんと4,217ポンドと見積もられました。興味深いことに、幅はわずか3インチで、特に他の寸法を考えると、実際に噛むのは不合理ではないようです。これはブリトーを作る上での魅力的な実践であっただけでなく、 オリーブクレスト 、虐待され、無視された子供たちにサービスを提供します。

レストランはデニーズと同じ親会社が所有していた

エルポヨロコとデニー ジョージローズ/ゲッティイメージズ

行ったことを覚えていますか デニーズ 小さい頃に?ふわふわのパンケーキ、お得な食事スペシャル、24時間年中無休の朝食オプションがたくさんありました。エルポヨロコで見つけたような食べ物とはかけ離れているように見えるかもしれませんが、これら2つのレストランチェーンはどちらも 同じ会社が所有 一点に。その会社はアドバンティカ(当時はデニーズ社として知られていた)であり、米国に上陸してからわずか3年後の1983年にエルポヨロコを買収したが、その後、エルポヨロコをエルポヨロコは当時非常に小さかったため、アドバンティカが所有していたときは真の成長を遂げるのに苦労しました。しかし、その可能性はそこにあり、アメリカン・セキュリティーズ・キャピタル・パートナーズがそれをすくい上げてチェーンを独自のものと呼ぶのにそれほど時間はかかりませんでした。

エルポヨロコには、かなり食欲をそそる秘密のメニューがあります

エルポヨロコには秘密のメニューがあります インスタグラム

沢山の レストランチェーンには秘密のメニューがあります そして、あなたがスーパーファンでなければ知らないであろう特別なアイテムですが、エル・ポヨ・ロコの シークレットメニュー 真剣にそれ自体をしのぐ。それはあなたのお気に入りのいくつかを混ぜ合わせて、それらに全く新しい味を与えます。一部の人が驚くかもしれないアイテムの1つは 魚のタコス 。はい、エルポヨロコはすべて鶏肉についてですが、それはそれが次の人と同じくらい良い魚のタコスを高く評価していないという意味ではありません。長い間、これらのものは覆い隠されていました、そしてそれらは少し神話になりました。しかし現在、それらはすべてのエルポヨロコの場所で展開されています。

もう一つのお気に入りは スモーキーマウンテンブラックビーンブリトー 。見覚えがあります?あなたが長年のエルポヨロコファンなら、そうかもしれません。かつては通常のメニューでしたが、現在はそうではありません。ただし、これがどれほど良かったかを覚えている場合は、飛躍してもう一度注文することをお勧めします。少し人気のない秘密のメニューアイテムは、皮なしの鶏肉です。誰もが好きというわけではないかもしれませんが、脂肪とカロリーを減らしたいが、それでもその素晴らしいエルポヨロコの味が欲しいなら、それは確かな選択肢です。

エルポヨロコは500カロリー未満の料理を提供しています

500カロリー未満のエルポヨロコボウル インスタグラム

あなたがファーストフードレストランを食べるとき、あなたが期待する最後のことはメニューで健康的な何かを見つけることです。そして、特に子供たちのために、ファストフード店でより健康的な選択肢へのシフトがありましたが、 やるべきことはまだまだあります 。だからこそ、注文を気にせずに手に取って行くことができる、より健康的な食事の選択肢を提供するファストフード店を見つけたとき、それはそのような御馳走です。エルポヨロコのようないくつかのレストランは現在、 500カロリー未満 。 「ダイエット食品」だけではありません。高品質の野菜とたんぱく質が一緒になって、真に健康的な食事を作ります(カロリーが低いだけでなく、栄養素も含まれています)。

心配しないでください—ここの健康的な食べ物は悲しいサラダの悪夢のようなものではありません。実際、これらのオプションはダイエット食品のようにさえ感じません。たとえば、チキンブラックビーンボウルは、次のような大きなチェーンで見つけるものと非常によく似ています。 チポトレ または モーズサウスウェストグリル 。ここでの低カロリーオプションについてもう1つ気に入っていることはありますか?メニューの半分にはアボカドも含まれているので、カロリーが多すぎるという理由だけで良いものをスキップする必要はありません。

店は菜食主義者のために「チキンレスポロ」を提供します

チキンレスチキン インスタグラム

数年前、肉を使わない食品シーンは今日とはまったく異なっていました。ほとんどのファーストフード店では、味のないサイドサラダやフライドポテトを除いて、野菜の選択肢を見つけることはほぼ不可能でした。そのため、菜食主義者、特にビーガンは、簡単で便利なものが欲しかったときに、食べ物の選択肢が不足していました。しかし、過去数年間で、ますます多くのファーストフードチェーンが メニューに肉のないアイテムを追加しました 。でも バーガーキングとホワイトキャッスルには肉のないハンバーガーオプションがあります 今。

エルポヨロコも例外ではありませんが、同社はおそらく、次のようなものを提供することによって、主な魅力からあまり逸脱したくありませんでした。 不可能なハンバーガー 。代わりに、チェーンは 'に焦点を当てています チキンレスチキン 。」偽の肉は驚くほどおいしいです、そしてそれはいくつかの異なるメニューオプションで見つけることができます。 El Pollo Locoは、ほとんどのレストランチェーンよりもさらに進んでおり、実際には少なくとも2つの製品をビーガンとして宣伝しています。野菜を食べる人だけのものではありません。驚くほど美味しく、「肉」の食感は実はかなりリアルです。

2016年に2人のフランチャイジーが同社に対して訴訟を起こした

クレイジーチキンフランチャイジー訴訟

エルポヨロコのフランチャイジーのすべてが常に企業に満足しているわけではありません。実際、2016年には、夫と妻の2人のフランチャイジーが 会社を訴えた 。 MichaelBrymanとJaniceBrymanは、1995年以来、カリフォルニア州ランカスターの町で唯一のEl Pollo Locoを所有していました。しかし、その後、同社は2015年に2マイル強離れた場所に別の場所を開設しました。近くに他のフランチャイジーがいないことを考慮して、自分の街で拡大する。この新しい場所は、彼らの収入を減らし、彼らが構築するために一生懸命働いたビジネスの成功を制限するだろうと彼らは考えました。

訴訟はうまくいった。エルポヨロコは支払いを余儀なくされました 880万ドル カップルへの損害賠償で、それは明らかに世界中のフランチャイジーにとって大きな勝利でした。うまくいけば、会社はフランチャイジーとそのビジネスを尊重することを学んだので、このようなことは二度と起こりません。

エルポヨロコの食材はすべて新鮮です

エルポヨロコの食材はすべて新鮮です フェイスブック

いくつかのファーストフード店では、ほぼすべての食品に防腐剤が詰め込まれていることがわかります。また、肉はおそらくある時点で冷凍されていたことがわかります。そのような食べ物はなりつつあります あまり魅力的ではない 多くのアメリカ人にとって、彼らは自分たちの健康と他のより健康的なコンビニエンスフードをより重視するようになります。チェーンは新鮮な食材に焦点を当てているため、ここでエルポヨロコが勝っています。これもトレンドの一部ではありませんでした。ElPolloLocoは間違いなくこれよりも進んでおり、現在のように人気が出る前に「健康的な」食品を販売していた企業の1つでした。

最も注目すべきは、 ここの鶏肉は決して凍らない それは味に関しては大きな違いを生む可能性があるからです。しかし、それは肉だけではありません。消費者はまた、本来あるべき姿で、実際に一から作られた新鮮なサルサを楽しんでいます。ほとんどのファストカジュアルスポットで見られる緑のマッシュではなく、スライスしたてのアボカドを手に入れることもできます。これらの小さな詳細が、エルポヨロコをクラス最高の1つにしている理由です。

コロナウイルスのパンデミックの間に記録的な数の配達をしました

クレイジーチキンの配達記録

COVID-19のパンデミックが、世界中の多くのレストランで壊滅的な打撃を与えていることは周知の事実です。危機の前は、ファーストフード店は苦労していました、そして 多くの人が来るべき危機を予測しました 業界のために。この危機につながった問題の多くはまだ解決されていませんが、ファストフード店は現在、他の種類のレストランに比べて顕著な利点があります。ドライブスルーウィンドウがあり、多くの企業が 今は不可欠だと考えています 彼らの事業の継続に。小規模な地元企業の場合、これにはレストラン全体の組織を完全に刷新する必要があることがよくあります。しかし、ファーストフードの分野ではありません。

ファーストフード店は他のレストランほど機能し続けるために多くの調整をする必要がなかったので、それらの多くは 比較的うまくいった これまでのパンデミックの間、エルポヨロコも例外ではありません。ドライブスルー注文が考慮されるようになりました 70パーセント チェーンの売上高の。さらに、レストランが無料配達を開始して以来、El PolloLocoは記録的な配達販売も経験しています。これをロイヤルティプログラム(参加者が他の方法では利用できない食事オプションにアクセスできるようにする)への関心の高まりと組み合わせると、El PolloLocoは今のところ比較的よく嵐を乗り越えているようです。

エルポヨロコは、従業員のために毎年グリルチャレンジを開催しています

エルポヨロコグリルチャレンジ インスタグラム

エルポヨロコで働く場合、あなたが学ばなければならないいくつかのスキルがあります。鶏肉を正しく調理することがおそらく最も重要です。もちろん、スタッフがチームに参加するとき、彼らは基本を学ぶ必要があります。しかし、El Pollo Locoはグリルを真剣に受け止めているため、スタッフがグリルプロセスの複雑さを実際に学ぶことを奨励しています。会社がこれを行うのに役立つイベントの1つは、 毎年恒例のグリルマスターチャレンジ

この挑戦は、エルポヨロコが今日のようになることを可能にしたグリルスキルを祝うものです。の参加者の多く グリルマスターチャレンジ 何年も会社にいるので、彼らは素晴らしい製品を作るための専門知識を持っています。イベント期間中、チェーンのトップグリルマスターの何人かが集まり、最後のグリルマスターが立つまでこのグリルコンテストに直接参加する機会があります。残念ながら、チェーンが過去数年間競争を行っているようには見えませんが、誰が知っていますか?将来戻ってくるかもしれません。

あなたは家でエルポヨロコの鶏肉を作ることを試みることができます

クレイジーチキンを作る インスタグラム

あるのに 約500のエルポヨロコの場所 全国で、誰もが家の近くに1つ持っているわけではありません。すでにそこで鶏肉を試したことがあれば、家に帰って、愛するエルポヨロコと同じ味や食感を提供しない他のファーストフードの鶏肉の関節に追いやられるのは難しく、気のめいるようです。そして、あなたがどの場所にも行ったことがないのなら、あなたはおそらくすべての誇大宣伝が何であるかについて興味があります。本当にいいですか?何を見逃していますか?

あなたが渇望している鶏を手に入れるために国中を運転する時間がない限り、あなたの最善の策は 自分で作る エルポヨロコチキンを自宅で。慣れ親しんだ他のチキンレシピより少し時間がかかるかもしれませんが、最初の一口を食べて、それがどれほど風味豊かであるかを理解するとき、それは完全に価値があります。秘訣は、鶏肉をパイナップルと柑橘類のジュースで一晩マリネして肉に浸すことです。甘すぎないので心配いりません。柔らかくて、お気に入りのエルポヨロコの食事を彷彿とさせます。

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