ゲータレードの秘められた真実

成分計算機

ゲータレードボトルサッカー場 インスタグラム

人生でサッカーを投げたことがない場合でも、おそらくゲータレードを少なくとも1回は試したことがあると思いますが、それを見たことがあると思います。ゲータレードのロゴが背景のどこかに隠れているのを見ずにスポーツゲームを観戦することはほぼ不可能です。この理由は、ゲータレードが支配的なスポーツエネルギードリンクであり、ほぼ制御しているためです 70パーセント プロ野球からサッカー、NASCARまで、すべての主要なアメリカのスポーツに使用されています。

この飲み物は、1965年にフロリダ大学(もちろんフロリダゲーターズにちなんで名付けられました)での謙虚な始まりから確かに長い道のりを歩んできました。 デレク・ジーターセリーナウィリアムズ 飲料会社のマーケティング部門と提携しています。ゲータレードのスポーツドリンクの世界支配への台頭は、途中でいくつかの論争なしには実現していません。太陽の光が降り注ぐネオンカラーの飲み物について、あなたが知らなかったすべてがここにあります。

以前は本当にグロスでした

ロバートケードと選手 インスタグラム

最近では、ゲータレードをさまざまなおいしい味で手に入れることができます。しかし、ゲータレードの初期の頃は、それは間違いなくそうではなく、かなりひどい味でした。ロバート・ケード博士がフロリダ州ゲインズビルで最初に飲み物を開発していたとき、それは 主にで作られています 水、果糖、クエン酸ナトリウム、および一カリウム。うーん、そうですか?ほとんどありません。伝えられるところによると、この飲み物の味はとても悪かったので、 アスリートが嘔吐した それを飲んだ後。

ケイドは腎臓学を専門とする医師であり、味覚ではなく腎臓に焦点を当てていました。彼が克服しなければならなかったハードルは、彼の新しい飲み物が体に電解質を補充する方法を見つけることだけでなく、サッカー場で暑い日にアスリートが腹を立てることができる方法を見つけることでした。彼は既存の飲料会社に調合を取り、それをより良く味わう方法を彼らに見つけさせることができたかもしれませんが、ケイドは非常に奇妙な方法でそれを自分で行うことにしました。

発明者はいくつかの奇妙なことをしました

レモンライムボトル ツイッター

したがって、初期のゲータレードのプロトタイプはまっすぐなバーフ燃料であり、プレーヤーは善意のある医者に彼の飲み物を言った のように味わった 便器クリーナー、さらに悪いことに、尿。ケイド博士が彼の新しいスポーツドリンクを飲めるようにするために上を行き来する意思があるという証拠が必要な場合、彼らは彼の次の動きに目を向けるだけで済みます。ケイド博士はアスリートの批判を真摯に受け止め、 味をテストしました 尿のボトルに対する彼のゲータレード。彼は、プレーヤーがお金に正しかったという結論に達しました。

最高の肉のカット

次のステップは、ゲータレードがおしっこのような味にならないようにする方法を見つけることでした。答えを出したのはケイドの妻でした。ケイド夫人は、レモンジュースをミックスに加えて、辛い味をカットすることを提案しました。少し調整した後、ケイドは飲めるゲータレードの処方を手に入れました。 「彼女はレモンジュースとチクロを加えると言った。なぜならそれは通常どんな悪い味も覆い隠すからだ」 ケイドは言った 。それが私たちがしたことです。さあ、ケイド夫人!

健康よりも有害かもしれません

ハーフフルゲータレードボトル ゲッティイメージズ

ゲータレードのビンテージ広告は、それが 飲み物の選択 勝者の、 子供に最適 、さらには 水よりも優れている 。フットボールの試合中にゲータレードのボトルをかじりながら、少し良い選択になるでしょう ソーダより 、それについてのすべてがあなたの体を良くしているわけではありません。

スポーツドリンクの背後にある全体的な考え方は、適切な神経、筋肉、脳の機能に必要な電解質を体に補給することです。飲み物のセールスポイントは、ゲータレードに追加されたエネルギー用の電解質と炭水化物です。

ゲータレードの欠点は、砂糖がたくさん含まれていることです。 34グラム 20オンスのボトルに入っています。サッカー場を3時間上下に走っている場合は問題ないかもしれませんが、家に座って見ている場合はあまり良くありません。 Netflix 。また、Red40やYellow5などのさまざまな食用色素も含まれています。 にリンク がんなどの健康リスク。

多くの運動選手はそれを飲むことを避けます

トム・ブレイディとゲータレードの水差し ゲッティイメージズ

ゲータレードがスポーツをしているように見えるように、あなたはすべてのアスリートが目覚める瞬間ごとにそれのボトルを手に持っていると思うでしょう。それはまったくそうではなく、多くのアスリートはそれを飲まないようにしています。マウンテンバイクの伝説であるゲイリーフィッシャーは、「人工栄養」製品はアスリートに対して簡単に働き、不必要な体重をかける可能性があると主張しています。 「私は本当にマイルを入れた人を見ます、そして彼らは決して消えることのない腸を持っています」 フィッシャーは言った 。スポーツ栄養学の医師であるティモシー・ノアケスは、喉が渇いたときはいつでも自分の体に耳を傾け、水で水分補給するようにアスリートにアドバイスしていると述べました。

ゲータレードがトム・ブレイディにスーパーボウルでの5回の勝利をもたらしたと言いたいのですが、そうではなく、彼が物事をかじっているのを見ることは決してないでしょう。確かに、彼が傍観者として飲んでいるものは何でもゲータレードのカップやボトルに入っているかもしれませんが、それは実際には彼のためだけに作られた特別な調合です。 「私はこのレモン飲料に大量の電解質が含まれています」 ブレイディは明らかにした 。 「砂糖は入っていません。」

それはマイケルジョーダンから大きな後押しを得ました

ゲータレードを飲むマイケル・ジョーダン Youtube

1991年以前は、ゲータレードはもう1つのフレーバードリンクでした。その後、1991年8月、マイケルジョーダンが飲み物を飲みながらコマーシャルが流れ、地球上で最大のスポーツスターの飲み物になりました。その後、ゲータレードはクエーカーオーツが所有し、会社は砲撃しました 1,350万ドル ジョーダンに、彼が飲み物を支持する唯一の人になると約束した取引で。

ジョーダンは以前にコーラのマーケティングスポットを行っていましたが、ソーダの巨人は彼に10年間の契約を与えたくなかったので、ゲータレードはノックしました。を使用して ジャングルブック インスピレーションを得るための映画の「私はあなたのようになりたい」の歌、 商業の ジョーダンがたくさんのフープアクションをし、子供たちとぶらぶらし、そしてもちろん、喉の渇きを癒すゲータレードの映像をたくさんフィーチャーしました。 「BeLikeMike」のタグラインは、ゲータレードがスターアスリートの液体燃料であるというメッセージを伝えました。 宣言された広告 水よりも30%速く働き、星を助けた インフルエンザに打ち勝つ 1997年のNBAファイナルで。

健康グループにもかかわらず 広告を非難する そして2001年以来続いているパートナーシップ、ジョーダンとゲータレードはマーケティングキャンペーンを利用し続けています。 2017年、ナイキは子供と10代の若者が「マイクのように」できることを再び宣言しました ゲータレードに触発された ジョーダンスニーカー。

NBAのベンチで許可されている唯一の非水飲料です

NBAのゲータレード ゲッティイメージズ

NBAの試合を観戦するか、 数枚の写真ベンチにいる選手 そして、あなたはバックグラウンドでものの水差しを見るのは確実です。それは、ゲーム中にNBAベンチで許可されている水以外の飲み物はそれだけだからです。による ウォールストリートジャーナル (経由 デッドスピン )、 ゲータレード 伝えられるところによると1800万ドルを支払う それをそのように保つために1年。

人々がNBAプレーヤーに燃料を供給するその飲み物の力に疑問を呈するとき、会社はそれをうまく受け入れません。 2014年に、 誰かがツイートした ゲータレードに、なぜレブロン・ジェームズ(パワーエイドとの承認契約を結んでいる)が足がつるを持っていたのかを尋ねた。ゲータレードの反応は? 「けいれんを起こす人は私たちのクライアントではありませんでした。私たちのアスリートは熱を帯びることができます。」痛い。彼らはそれをそのままにしておくこともできたが、「私たちは傍観者を待っていたが、彼は何か他のものを飲むことを好む」とツイートし続けた。

ゲータレードは、ソーシャルメディアの失敗をめぐってファンからの反発をすぐに受けました。特に、ジェームズが法廷で許可されている唯一の飲み物を飲んでいたためです。ゲータレード。彼ら 謝罪しました 彼らは「戦いの熱に巻き込まれた」と言った。

それはNFLの金儲けのジャガーノートでもあります

ゲータレードを飲むタイレル・ウィライムス ゲッティイメージズ

として始まったもの 25,000ドルの取引 1968年に、最終的にゲータレードに変身し、1983年にNFLの公式スポーツドリンクになりました。今日、そのパートナーシップは、目を見張るような23億ドルの契約にまで拡大しました。 NFLとゲータレードの間

ザ・ NFL ゲータレードがスポーツリーグに年間4,500万ドル、さらに年間1,600万ドルのマーケティング契約を支払い、プレーヤーがゲーム中にチャンスを逃さないようにするために年間120万ドルを支払うことで、本格的な銀行を作っています。

NFLにすべてのお金がかかると、視聴者はゲームをオンにして、テレビ画面の隅々にゲータレードのロゴが表示されると思うかもしれませんが、そうではありません。ゲータレードのスポーツマーケティング担当シニアバイスプレジデントであるトムフォックス氏は、NFLとの取引に関して「スポーツで最も価値のある不動産」があることを知っており、プロダクトプレースメントが多すぎないように注意していると語った。たとえば、ベンチに必要な飲み物の水差しの数を決定するのは、各チームのトレーナー次第です。それは、ゲータレードのシャワーの数を減らすことでもあるかもしれません。

それは多くの承認取引と矛盾します

クレイ・トンプソンとゲータレード ツイッター

ゲータレードは、NFL、NBA、および他のプロリーグのホストの公式ドリンクスポンサーである可能性がありますが、それはすべてのアスリートの公式スポンサーであるという意味ではありません。多くのアスリートは、他のスポーツやエナジードリンクのブランドと独自のドリンク契約を結んでいます。ゲータレードを写真に取り入れると、物事が少し厄介になることがあります。ゴールデンステートウォリアーズのプレイヤー、クレイトンプソンを例にとってみましょう。トンプソンはBODYARMORによって作られたスポーツドリンクと彼自身の契約を結んでおり、 ゲータレードのボトルをノックする 記者会見中にテーブルから離れて。彼の飲み物の不承認はハッシュタグさえ生み出しました #KlayHatesGatorade Twitter上で。

によると ESPNへ 、特にNBAの多くのアスリートは、ロッカールームで他の飲み物を選びますが、ゲータレードとリーグとの契約のため、商品名を削除することは控えています。作家のダレン・ロヴェルが多くのアスリートが他のスポーツドリンクを選ぶと疑う理由の1つは、タンパク質が含まれていることです。 完全に欠けている ゲータレードから。

カリフォルニアは口の悪い水で彼らを訴えた

ゲータレードボトル ゲッティイメージズ

地球上のほぼすべての医師が、フレーバードリンク会社が口の悪い水に対して記念碑的に愚かであると考えるのはおそらく安全ですが、それはまさにゲータレードがしたことです 2012年

モバイルゲーム ボルト! パフォーマンスを損なう水を避けながら、さまざまな障害物を飛び越えてゲータレードでエネルギーを維持するウサイン・ボルトのキャラクターが登場しました。うん、ゲータレードは子供たちに水についてのばかげたことを話していました、そしてカリフォルニア州はそれのどれも持っていませんでした。

カリフォルニア州司法長官事務所 訴訟を起こした 飲料会社に対して、それは水を否定的に不正確に描写していると主張しました。 「誤解を招く発言をすることはカリフォルニア州法の違反です」とカリフォルニア州司法長官のXavierBecerraからの声明を読んでください。 「しかし、私たちの子供たちを対象とした誤解を招く発言をすることは違法を超えています。それは道徳的に間違っており、信頼の裏切りです。」

ザ・ ゲームに勝った モバイル広告賞を受賞しましたが、ゲータレードが和解で30万ドルを支払わなければならなかったとき、達成感はすぐに消えました。そのお金のうち、120,000ドルは、水は避けるべき邪悪な飲み物ではないことを子供たちに直接教育するために使われました。

消費者の圧力は物議を醸す成分の除去につながりました

赤いゲータレード インスタグラム

どんな量のスピンでも、飲み物の「難燃剤」という言葉を良いもののように聞こえさせることはできません。 2013年、ゲータレードの親会社であるPepsiCo Inc. 発表 同社のスポークスマンが、懸念している消費者から「ゴロゴロと音を立てている」と言った後、ゲータレードから物議を醸す材料を取り除くことになるだろう。

脚光を浴びている成分は、ペプシコ社によると、飲み物全体に風味が均一に広がるようにするために使用された臭素化植物油(BVO)でした。 BVOは食品医薬品局によって設定された法律に違反していませんが、 リンクされている 神経障害や出産の減少から甲状腺ホルモンの変化や思春期早発症まで、あらゆるものに。

これのどれも、10代のサラ・カバナとうまく合いませんでした。 オンライン請願の先頭に立った 成分の除去のために2012年に。 PepsiCo Inc. Incは、請願は決定に影響を与えなかったと述べましたが、200,000を超える署名があるため、この種の召喚状は無視できません。

それを学校から追い出す動きがあります

子供とゲータレードのボトル ゲッティイメージズ

米国との戦いで 小児肥満症の流行 、公立学校からゲータレードを立ち上げようという動きがあるのは、それほど驚くことではありません。私たちが述べたように、それは正確に糖分が少ない飲料ではなく、いくつかの州が注目しています。

トム・ハーキン上院議員(D-アイオワ)は、10年以上前に、法案を提出することを提唱したときに、反発を始めたようです。 飲み物に対する政府の制限 公立学校で売られている食べ物。当然、PepsiCo Inc.はこのアイデアに反対し、ゲータレードが斧を手に入れなかったため、彼らのためにうまくいきました。 「飲料業界が子供たちの健康に真剣に取り組んでいる場合、繰り返し主張されているように、科学と健全な健康が指針となるはずです。」 ハーキンは言った 。 2010年、カリフォルニアでは、授業時間中の飲み物の販売を禁止する法案が提出されました。カリフォルニア医師会はこの動きとそれを賞賛しました サポートを獲得しました 当時の知事アーノルドシュワルツェネッガーの キー投票

全国の学校はまだゲータレードのウェルカムマットを取り上げていないかもしれませんが、その日は 地平線に

かつてはアルコールバージョンの飲み物がありました

ゲータレードプラスチックドリンクボトル ゲッティイメージズ

最近のゲータレードはすべてノンアルコールですが、1970年代初頭には、レモンライム風味の飲み物のバージョンがありました。 伝えられるところによると ビールよりも25パーセント多くのアルコールを持っていました。しかし、Hop'nGatorと呼ばれる強力なものは長くは続かなかった。ゲータレードの発明家であるロバート・ケード博士は、彼のレシピをピッツバーグ醸造会社に売りましたが、ゲータレードは彼を訴えました。残念ながら、当時のホップンゲイターの醸造の問題はそれだけではありませんでした。

飲み物は3つのフレーバーで来ました ニューヨーク・タイムズ 作品はそれがアフリカ系アメリカ人とヒスパニックに特に人気があったと言いました、NAACPは製品を詳しく調べました。 NAACPは、黒人コミュニティに飲み物を宣伝したが、アフリカ系アメリカ人の労働者を雇わなかったとして、ホップンゲイターのメーカーを追いかけました。法的な圧力と批判は明らかにピッツバーグ醸造会社にとってあまりにも多くの問題であり、ホップンゲイターは1970年代半ばまでになくなった。

2004年に非常に短い期間で戻ってきましたが、最近ゲータレードで酒を飲みたい場合は、自分で追加する必要があります。

ゲータレードシャワーはスポーツの伝統となっています

ゲータレードシャワー ゲッティイメージズ

あなたが優勝したフットボールのコーチであるなら、あなたは氷のように冷たいゲータレードをあなたに投げ捨てるという考えに慣れたほうがよいでしょう。 1980年代の象徴的なサッカーチームであるシカゴベアーズにまでさかのぼるのは、スポーツの伝統です。

ザ・ 最初のアカウント ゲータレードのシャワーは、1984年シーズンにミネソタバイキングを破った後、マイクディトカ監督をびしょ濡れにしたシカゴベアーズのダンハンプトン、スティーブマクマイケル、マイクシングレタリーに行きます。

しかし、ほとんどのゲータレードの歴史家は(そのようなことがあれば)、1985年にゲータレードのシャワーを本当に普及させたのはニューヨークジャイアンツのディフェンシブタックルジムバートであったことに同意しているようです。そしてバートは、彼のチームが17-3で勝利した後、ダンキングでふざけて報復しました。シャワーはジャイアンツのスーパーボウル優勝シーズンを通して続きました。

ゲータレードはもちろん、無料の宣伝が大好きでした。ジョン・マッデンがジャイアンツのプレーオフゲーム中にシャワーについて説明したのを聞いた後、同社の当時のスポーツマーケティング責任者であるビル・シュミットは、「私は死んで天国に行ったと思う」と述べたと伝えられています。

タイガーウッズは会社に多額の費用をかけましたが、あなたが思う理由ではありません

タイガーウッズ ゲッティイメージズ

2009年後半、タイガー・ウッズの数多くの婚外交渉のニュースが報じられ、彼のスポンサーの多くが丘を目指して走りました。スポンサーは総額120億ドル近くを失ったと報告されており、その中にはゲータレードが含まれていました。ゲータレードがウッズのセックススキャンダルは彼らの取引が崩壊したために何の理由もないと主張したことを除いて。それは彼の特製ドリンクに関する人気の欠如についてでした。

2008年3月、ゲータレードは「タイガーフォーカス」と呼ばれる飲み物を発表しましたが、ゴルフの世界ではそれほど人気のある製品ではありませんでした。ドリンクの売り上げは2009年に30%減少し、会社のボリュームの4%しか占めていませんでした。ウッズが彼の事柄に関して公に謝罪した一週間後、 ゲータレードは言った 彼らはもはやゴルファーとは取引をしていませんでしたが、 何もしません 悪い報道で。

タイガーフォーカスがウッズの家での事件の2日前の11月25日に中止され、彼の人生が解き明かされることが最初に報告されました。もっとそう、ビバレッジダイジェストの編集者 キャンセルを報告しました タイガーフォーカスのは、11月9日に飲料を終了する決定を最初に知ったと述べました。

ゲータレードがウッズと一緒に仕事をするつもりだったのかどうかは定かではありませんが、セックススキャンダルは間違いなくビジネス関係を助けませんでした。

マカロニアンドチーズのブラン​​ド

同社の科学研究所は常に製品を微調整しています

スポーツ科学ランナー

ゲータレードは、フロリダ大学での初期の頃から長い道のりを歩んできました。少なくとも持っていた 25種類のフレーバー そして、私たちが上で述べたように、それは確かにそれが以前よりずっと良く味わいます。

ゲータレードが発売されてから何年にもわたって行われた調整の多くは、フロリダ州ブレーデントンにあるゲータレードスポーツ科学研究所に関するものです。いいえ、冗談ではありません。ゲータレードには独自のスポーツ科学研究所があり、飲み物をいじくり回しています。 1985年以来 。による GSSIのウェブサイト 、科学者は、生理学、生化学、運動感覚/快楽反応ラボの最新の科学技術と機器を使用して、運動、環境、栄養が人体に及ぼす影響を研究しています。

そのすべてが確かに印象的であるように聞こえますが、このスポーツドリンクサイエンスラボから実際に何が生まれているのでしょうか。まあ、それに加えて 無糖飲料 ブラックベリーウェーブのようなフレーバー、GSSIは 車内ハイドレーションシステム レースカードライバー向け。結局のところ、レモンライムを飲むためにハンドルから手を離しているとき、レースに勝つことはちょっと難しいです。

カロリア計算機