ハラルガイの秘められた真実

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マンハッタンのHalalGuysフードカート アレクシローゼンフェルド/ゲッティイメージズ

何年もの間、彼らはマンハッタンの53番街と6番街の角を占領し、午後7時から午前4時までの不潔でありながら定期的な時間を維持し、キャベツ、クラバー、そして彼らについて聞くのに十分な知識のある人にとっては必需品となっています。彼らの大皿はとても印象的で、彼らのファンは彼らに代わってサイトを立ち上げました。 「53番目と6番目」 または「市内で最高の食事」について絶賛した「プラッタークラブ」。それでも、彼らのチキンとジャイロの盛り合わせは一つのことで知られていました: 有名なホワイトソース 。 「誰もそれが何であるかを知らないが、誰もがそれをたくさん求めることを知っている」とサイトを絶賛した。

カートは、現在The HalalGuysとして知られているものの基礎を築きました - アメリカ全土および世界中に実店舗を持つ非公開企業。 2018年には、 QSR チポトレに次ぐ粗利益のレストランチェーンとして。

「ホットドッグは食事ではありません」

HalalGuysチキンとライス

Halal Guysの物語は、より良い生活を求めて母国であるエジプトを去った3人の男性から始まります。彼らがニューヨークに着いたら、 QSR Abdelbaset Elsayed、Ahmed Elsaka、およびMohammed Aboueleneinは、ホットドッグカートを起動するのに十分な収入を得る前に、キッチンで働き、タクシーを運転することで維持費を稼いだと言います。

しかし、物事はすぐに変わりました。 Aboueleneinが言ったように ニューヨークタイムズ 2007年に、 ' ホットドッグ 食事ではありません。キャブドライバーのほとんどがエジプト人、パキスタン人であることがわかりました。彼らはハラールに苦しみすぎた」と彼は言った。そしてそれで、カートは1992年にジャイロとチキンに切り替えました。

Aboueleneinは言った ニューヨークタイムズ 彼らは市内で最初にハラール肉を販売したストリートカートであり、メニューを変更することで、男性はマンハッタンの象徴的なホットドッグが人気を失い、ハラールの盛り合わせに取って代わられるという一連のイベントを開始しました。

HalalGuysのカートのコンセプトは広くコピーされました

マンハッタン ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

成功への道のりと同様に、男性は途中でいくつかの課題に直面しました。元の53番街の場所には、1つだけではなく、3つのハラールカートがありました。すべて明るい黄色で、スタッフは一致するユニフォームを着ており、おいしい白で覆われた米のベッドの上にジャイロまたはチキンの盛り合わせを配っていました。ソース。ハラルクローンは別の名前で呼ばれていました。元従業員が設置した別の同様のカートである「ニューヨークのベストハラールフード」と、ユニオンスクエアにショップを設置した「ニューヨークのハラールガイ」がありました。ユニオンスクエアカートの所有者は、オリジナルが法的書類を提供した後、名前を変更することに同意しました(経由 ニューヨークポスト )。

フォーロコの何

しかし、 ニューヨークの位置 t また、コピーカートは、The HalalGuysがその言葉を広めるのに好意を示していた可能性があることも指摘しています。それらがすべて生まれるまで、イスラム法に従って準備されたハラール食品は、ニッチな食事体験でした。

これは、ある料理評論家がThe HalalGuysの料理について言わなければならなかったことです。

ハラールガイ ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

のオリジナルメニュー 53位と6位 カートには、プラッター(チキン、ジャイロ、ライス、ピタ、サラダ、ホットソース、ホワイトソース、バーベキューソースの「任意の組み合わせ」で作られています)とサンドイッチ(上記のすべてで作られていますが、包まれています)のいくつかのアイテムがリストされていますピタで)。また、主に水、ソーダ、スナップルなどの飲み物もありました。

でも最近立ち寄ればもう少しバラエティに富んでいます。ビーガンファンは、The Halal Guysがファラフェル、ババガヌーシュ、フムス、フライドポテトも提供していると聞いて喜ぶでしょう。甘いものをお持ちの方には、バクラヴァと最も非中東のチョコレートチップクッキーもあります。メニューのコンセプトは着実にシンプルなままですが、 シカゴトリビューン ケビン・パンは、すごい要素はその食べ物にあると指摘します。 「HalalGuysプラッターのすべてのコンポーネントは、高ナトリウム、高脂肪、プレジャーセンターの覚醒のために設計されています...ジャイロの肉は無愛想で、子羊と牛肉のハイブリッドのコショウのようなノブであり、鶏肉の刻んだ破片でさえ深い風味があります。皿の上に組み合わせると、肉、ソース、ご飯、そして熱のグロッピーな正面攻撃です。

成功の秘訣は ハラールガイ 彼らの翼をニューヨークを越えて、米国全体に、そして海外でヨーロッパとアジアに広げるために。

HalalGuysブランドはホワイトソースがすべてです

パケットからのハラールガイホワイトソース Instagramhttps://www.instagram.com/p/CHGLpURjUsv/?

食通とファンは何が 本当に Halal Guysを際立たせるのは、ホワイトソースです。実際、チェーンのゼネラルマネージャーであるヘシャムヘガジーは、チキンとライスのレシピは伝統的ですが、ホワイトソースはそうではないため、これはゲームチェンジャーのようなものだと認めています。 「顧客は最初はヨーグルトソースを期待していたので驚いていましたが、それでもそれが好きで、もっと欲しかったのです」とヘガジーは言います。 スリリスト 。 「それは伝統的ではありません。それが私たちのハラール食品をアメリカ化したものであり、非イスラム教徒にそれを普及させたと私は思います。

ヘガジーは、ハラールガイがソースのために銀行を作っていることを認めています: '私たちはソースのためにビジネスをしています。人々は私たちのボトルを盗み、多くの人がそれをコピーしようとしましたが、誰も近づいていません。

スリリスト ホワイトソースのコードを解読した可能性があると考えており、卵黄マヨネーズ、水、レモンジュース、スパイスのレシピを提供しています。 真面目な食事 'ケンジロペス-アルトは、マヨネーズとギリシャヨーグルトをベースにしたおいしい調合を提案しています。

HalalGuysは急速に成長しています

HalalGuysのレンガとモルタルのレストラン ロブキム/ゲッティイメージズ

それが彼らの肉、彼らのメニュー、または彼らのホワイトソースのためであるかどうか、 QSR Halal Guysは成長していて、急速に成長していると言います。同社はFransmartという名前のレストランフランチャイズ開発会社と提携しており、FiveGuysやQdobaなどの他のブランドとも提携しています。しかし、それは1990年代のカートの長年のファンが53日と6日から認識するかもしれないようなものではありません。標準化とは、各店舗のサイズが約1,500平方フィートで、25〜35人の顧客を収容できる座席を備えていることを意味します。

企業主導の変化は数多くありますが、Fransmartの創設者であるDan Roweは、The Halal Guysがしがみつくべきだと言っていることがあります。それが、ブランドのニューヨークのDNAです。 「それはニューヨークの物語を持っているので、ニューヨーク以外のどこでも、それは興味深いです。たとえば、アイオワ州デモインからハラールの概念が生まれた場合、それがそれほど重要になるかどうかはわかりません」と彼は言います。 QSR

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